1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. つい最近見かけた求人に応募しようか迷っています。就業…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

つい最近見かけた求人に応募しようか迷っています。就業…
2022/07/07 00:31:48
ばんだ

つい最近見かけた求人に応募しようか迷っています。就業開始は来年4月とだいぶ先です。今は週4日の契約職員に加えてWワークをいくつか入れていますがメインの契約職員は最長3年までで今は2年目です。今気になっている求人は週2日ですが最長5年のあとは無期転換可能です。それに受かると今の週4日は来年度は週3日に減らせるなら継続をしたいのですが、それを受け入れてもらえないなら3年目の更新はやめて他の仕事で週3日を探そうと思っています。今の週4日の仕事は仕事内容としては不満も多々ありますがお給料はいいです。今気になっている週2日の求人を受けることは、結果的に良い選択でしょうか。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/07/12 13:32:05

    インディゴ様
    ご相談ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、易で 鑑定させていただきました。

    まずタロットでみますと
    頭で
    「どんな手段に出ても良いと思っている」「策を弄する」「なにかを壊したい」「無理のある計画」
    心で
    「努力の末に得たものが色褪せて見える」「悪い方向に進んでいる予感」「無理のあった計画」
    今の仕事は給料の面では良くても仕事内容への不満が溜まり、今の状況をどうにか打開したい、壊したいと思っているよう。
    そんな時見かけた求人。計画をしてみたものの、ちょっと無理があるかな?という思いや迷いがあるよう。
    過去は
    「問題を改善して次のステップへ」「状況を見直す運気」「結果を踏まえて将来を見据えるとき」
    現在は
    「客観的な分析で判断する」「決断して行動をするべき」
    契約三年の更新を控え、仕事内容等の問題改善、もしくは状況の見直し、今の結果を踏まえて将来を見据えるときに来ているようですし、インディゴ様はきちんと客観的に判断されています。
    運気的にも決断して行動を起こすべき運気ではありますが、未来のカードは
    「あせりばかり募る展開」「現状を克服できない」「理不尽な扱いをされる」「突然の解任や解雇」
    易でみると

    「達成までの障害」
    障害があって容易に進めません。
    骨の折れる時ですが、既に手をつけたことは障害を克服すべきです。
    新規なことは控えるべき。
    『勢いのまま進めば危険』

    と出ています。
    今年きがくで、インディゴ様の本命星は星々の中心にあり、周囲を八つの星に囲まれ、周りに支えられる年。
    今まで周囲の人々、環境を大切にしていた方ほど周囲に助けられ何事もうまく行くという年です。
    運気的には最幸運期なのですが、運に勢いがありすぎて実力以上のことをしてしまい八方の壁にぶつかり八方塞がりとなる危険も孕んでいます。
    逆に実力の範囲内なら強気の決断も良いのですが、勢いのままワンマンになったり、結果的に周囲を困らせるような行動は凶となります。
    今年はいかに自分が周りに支えられているかを感謝し、周囲を大切にすることで運気が上昇します。
    自分の独断よりも、周囲に相談したり意見を聞くことで周囲と連携が取れ、結果仕事や何事もうまくいくという年。
    慎重に計画し準備を重ねてきたという転職なら問題はないのですが、勢いがある年だけに、突発的に勢いで転職を決めるのは八方塞がりの危険が待ち構えている可能性大。
    今のところタロットも易も良い結果が出ないところをみますと、今回の求人は見送るべきかと思います。

    インディゴ様の望む働き方が見つかることを心から応援してます。
    μ

    ばんだ
    2022/07/15 08:01:23
    複数の占術で流れを教えて頂き有難うございました。
  • 2022/07/07 12:18:07

    インディゴ様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    週2日で最長5年の後は無期転換可能ということですね。
    占いますと、最初は良くても後で苦労される様子です。

    かなり先のことなので、鑑定としても難しい点はあります。

    しかし、何回占っても将来的には憂鬱な要素があります。
    経済環境が激変する現代において、5年先は未確定要素が多すぎます。

    ご相談に対しては、良い選択ではないという鑑定です。

    他にもっと良い選択があると感じます。

    ばんだ
    2022/07/15 08:01:23
    有難うございました。
  • 2022/07/07 16:06:24

    はじめまして。
    天野岐香です。
    この度はご相談ありがとうございます。
    東洋占術で鑑定させて頂きます。
    貴方自身は2023年は年の運気も仕事運気は良い年ですので・新たなお仕事をスタートするのは良い年では有るようですね。
    でも今までしてきた契約職員のお仕事は良い時期から始めてるようですから全部辞めてしまうのも勿体ないかも知れませんね。
    金銭面では満足してるようですので。
    貴女は職場に一番何を求めていくのかにもよると思います。
    金銭的な事なのか・仕事の自由さなのか。
    星から観ても貴方は中年時期に転職をしやすい感じでは出て来ています。
    行動が先に出る星でもあるので。常に動きたくなる星ではある感じですね。
    2022年は貴方は冷静な判断が出来る運気の年ではあるので。判断間違えはしにくいとは思います。
    来年4月からスタートするなら時期的には良い時期です。
    ただ、2023.2024年は良い時期ですから順調なのですが。
    2025年が低迷時期に入るので・ここは思うように前に進めない運気時期ですから現状維持くらいが良い時期ですから
    もしかすると・・・ここで4月からするお仕事は転職したくなるかも知れませんね。
    副業も色々しておられるようですから。
    既婚でもあると思いますので。
    余り欲を出さない程度で色々してみるのも1つの手ではある感じです。
    年齢的な事もあるので。
    2027年が健康には注意で心も体もお疲れ気味な時期ですので。
    ここでは無理がないように先を考えながらでいくと良いと思いますよ。
    週2のお仕事は2025年現状維持出来たら何とかなると思います。
    貴方自身が余り人に拘束されたくない方ですから・ストレスがたまらない職場探しが良いと思います。
    時期を参考にしながら頑張って下さいね。
    お幸せをお祈り致します。
    又細かい月運気などの流れも観れますので・・・
    何かあればいつでもご相談下さいませ。
    お幸せを応援しております。

    ばんだ
    2022/07/15 08:01:23
    詳しい鑑定を有難うございました。
  • 2022/07/08 15:46:57

    インディゴ様
    週4日の今の契約社員の仕事は続けて行った方がいいです。
    来年からの週2日の新しい仕事はとても良いと思います。
    ただ今の仕事をやめてその週2日の仕事を優先して考えるのはあまりお勧めできません。
    あくまでも今現在やっている週4日の仕事を基盤にしてそれにプラスアルファの仕事という観点で新しい仕事を見つけるのがベストです。
    あと2、3年すると体の方と精神的な面で結構きつくなってくるのである程度安定した仕事を続けていくのが良いでしょう。
    年齢が上がっていけば上がっていくほど体と精神に余裕がある仕事を選んでいくのが良いです。

    ばんだ
    2022/07/15 08:01:23
    年齢が上がっていけば行くほど…に納得です。有難うございました。
  • 2022/07/08 23:24:47


    インディゴさま

    こんばんは。kokoneです。
    ルノルマンカードで占ってみました。

    週2日の求人はお仕事自体はインディゴさまに向いているようです。ただ後々収入的にに不満が出てきそうです。

    上記の収入のを不満を解消するためにも、
    週4日のお仕事を週3日に変更して継続勤務できるかがポイントになりそうです。
    結果的には3日勤務に変更できそうです。ただ職場に相談する際はしっかりと書面に残しておいた方が良さそうです。口約束で安心してると後々トラブルになりそうなので、交渉する際はしっかりと証拠を残しておいてくださいね。3日勤務になれば今より快適に勤務できそうです。


    kokoneより

    ばんだ
    2022/07/15 08:01:23
    有難うございました。
  • 匿名占い師
    2022/07/09 07:26:43

    インディゴ 様

    霊感占い師あいのすみれが回答させて頂きます。

    応募することに躊躇しておられるご様子文面から分ります。

    応募して詳細を聞き、会社の雰囲気も見てきて

    採用になってから考え始めてもいいお仕事だと思います。

    採用決定を受けていないけれども採用されたこととして今から考えるには

    時期尚早と思われます。

    2023年4月スタートの仕事の締め切りは何時ですか。

    多くの応募者が来るものと拝察します。

    あなたは生真面目で責任感がある方だから先のことを

    順序立てて決めておられるようです。 

    ゆったりと構えて応募なさってください。

    ありがとうございます。

    ばんだ
    2022/07/15 08:01:23
    締切は8/5ですが、結局あんまり良いと思わなくなってきて応募は見送りました。有難うございました。
  • 2022/07/09 19:09:19

    インディゴ様

    ご質問頂きありがとうございます。

    お答えさせて頂きます。
    インディゴ氏が、今気になっている週2日の求人を受けることは、結果的に良い選択ですので、是非進めてください。
    この選択によりインディゴさんの未来が素敵になりますようお祈り申し上げます。

    ばんだ
    2022/07/15 08:01:23
    業界の中では良い評判も聞くものの、やっぱり見送りました。有難うございました。
  • 2022/07/13 21:42:43

    はじめまして、彩月です。

    最近見つけた求人は居心地が良いので
    インディゴ様は気にいるようです。
    ただ将来的に無期転換になる頃には収入面で納得いかないようです。
    お給料の良い今の職場に週4日お勤めになられて、こちらの契約満了迄に他の求人を探す方が良いと出てます。

    ばんだ
    2022/07/15 08:01:23
    改めて考えてみると、まさにこの様な考えに落ち着いています。有難うございました。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP