1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. お世話になっております。今回は転職時期について占って…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

お世話になっております。今回は転職時期について占って…
2022/05/17 01:01:48
rin

お世話になっております。
今回は転職時期について占っていただきたいです。
かれこれ2年程探していますがなかなか見つかっていません。基本は個人で探していますが、最近は以前働いていた会社の人に相談して、仕事を紹介してもらえるか交渉しています。近々直接会って仕事のことを相談する予定です。5月か6月までに仕事決まるかどうか占っていただきたいです。よろしくお願いいたします。

補足

前の会社の方に相談中ですが、個人的には求人で探しています。基本的には自力で仕事を見つけて就きたいと思っています。

相談の回答

  • 2022/05/19 14:27:56

    はじめまして、ggi様。

    四柱推命占いの西川依摩です。
    早速ですが、ご相談内容を四柱推命で鑑定させていただきました。

    先ず、5月から6月中に転職先が見つかる可能性は大いにありますが、もしなくても今年中には見つかることは見つかるはずです。

    何故なら、今年はどんなことでも同じことを繰り返しやすい年回りだからです。
    例えば一度中断されていたことが復活するなど、仕事面でも一度中止されていた計画や企画などが再び動き出したり、天職探しの人や失職中の人は再就職や仕事での再起を図ったりするなど、同じ会社に再就職するような場合もあります。

    また、懐かしい人との再会や疎遠になっていた人との交流や、異性面でも、例えば別れた相手とよりを戻すと言ったようなことなどが生じやすく、離婚者であれば再婚の可能性もあるような、何かにつけて同じことを繰り返しやすい年周りだからです。

    ただし、今年は仕事面も異性面も目立つ活躍は期待できそうにありません。
    何事も、結果的には損失になりやすい年なので、慎重な判断が必要となります。


    転職をお考えでしたら、今年よりも来年2023年の方が順調な運気に入るので、気に入った良いお仕事が見つかると思います。

    また、ggi様の現在のご職業がはっきりわからないのですが、どちらかというと時間的束縛や制約の多い会社務めなどは不向きで、マイペースで仕事ができる自由業が向いており、独特の個性と価値観を持っている方だと思いますので、専門的な技術やセンスを生かした職業をお探しになることをおすすめいたします。

    もし、会社勤めなら大地に根づく星を持っており、土地に縁がある方ですので土地・建物など建築関係や不動産業の仕事もいいでしょう。

    本業の他に副業をもつことも可能です。

    以上、今後の行く末のご参考にしていただければ幸いに思います。
    良いお仕事に巡り合えますようお祈りいたしております。
    西川依摩。




    rin
    2022/05/24 01:42:24
    この度は鑑定していただきありがとうございました。今後の方向性の参考にさせていただきます。ありがとうございました。
  • 2022/05/17 09:31:30

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。


    【ggi様のご相談内容】
    ◆今回は転職時期について占っていただきたいです。
    ◆かれこれ2年程探していますがなかなか見つかっていません。
    ◆基本は個人で探していますが、最近は以前働いていた会社の人に相談して、仕事を紹介
     してもらえるか交渉しています。
    ◆近々直接会って仕事のことを相談する予定です。
    ◆5月か6月までに仕事決まるかどうか占っていただきたいです。よろしくお願いいたします

    【ggi様の2022年の運気】
    ◎2022年は、生活の為には収入が必要ですが、正社員としてスタートする時期では有り
     ません。
    ◎2022年5月5日~6月5日までに新規のバイト先を決めるには良い運気です。
    ◎2023年から新規の仕事をスタートする為に、基礎作りとして取り組む仕事を選択し基礎的
     な事を身に付ける事が大切です。
    ◎今年は、2023年の為の計画と勉強、資格など取得してスタートすると、前半はとても
     スムーズに運びますが、2023年に手掛ける事は少々時間が掛かりますが、良い結果となり
     ます。
    ◎2023年は、仕事一筋で頑張ると、努力が上司に認められるので、上司に逆らう事無く仕事
     に打ち込みましょう。
    ◎2023年に仕事に打ち込んだ人は
    ・お付き合いしている人が居る方は2024年はゴールインできる年です。
    ・恋人のいない人には、素敵なお相手が見つかり結婚へと進む事になりやすい年です。

    【ggi様の2022年の運気】
    ◆日干支=癸亥(ミズノトイ)で、辛抱強い努力家。平凡で着実な生き方を好みます。
    ◎情が強く、深く人との交流、家庭的な寂しさは試練と思うべし。
    ◎受け身の姿勢で成功最前線よりも一歩退いてが美となる。

    ◆(子・丑)2021年・2022年は天中殺の年となります。
    ◎【寅卯】の年に運気が回復します。
    ◎子・丑天中殺は、「北」の部分が欠けています。
    ◎北に位置するのは、「父親」「年上」「上司」「先輩」になり、子丑天中殺は、父親に
     甘えられなかったり、父親が力になってくれなかったり、上司に恵まれなくなります。
    ◎そして、その欠けた部分を補うため、反対側の南に有る「年下」「部下」「子供」を求め
     る様になり、後輩や部下には優しく慕われます。
    ◎父親や年上からの援助に恵まれないため、自分の力で切り拓いていく「初年運」を持ち
     親元から離れ独立して頑張る方が成功します。
    ◎若い頃は苦労しますが、じわじわと運気が上がってくるのが、子丑天中殺です。

    【子丑天中殺の性格】
    ◎社交的で明るい。負けず嫌い、一番に成りたい、お金を稼ぐが派手に使う。
    ◎自分の友人の旦那様より、優れた人を求めようとする。性的分野の相性を重要視する。

    【天中殺の罠に陥らない為の基本行動】
    ◎我を出さず言動は慎む事。
    ◎物事を新しく始めない事。現状維持が基本です。
    ◎これから先の目標に対して、戦略を練り勉強や資格などを取得し足元を固め待つ時です。
    ◎むやみに誘いに乗らない事。(儲け話・契約ごとに注意)
    ◎結婚・開業・投資・起業・引っ越し・増改築・などは避ける時です。
    ◎秘密は露見しやすく、隠し事は不利となる。

    【ggi様の遺伝的内面に秘められた性格】
    ◆無口・思いやり・対人関係・判断力・感性・金運・頭脳・
    ◆自分がやりたい事・出来る事・定時に退社できる仕事を基本に選択されてください。
    ◎バランスの取れた内面の性格を生かした職業を選択される事が長続き出来ると思います。

    【イロハパパの分析の適職】
    ◎感性をお持ちで有るので、美の世界である宝石店・美術館・図書館・画廊・音楽・楽器・
     トリマーペットショップ・子供服・玩具店・

    【九星気学での適職】
    ◎教育家・公務員・政治家・薬業関係・医師・弁護士・スクラップ業・廃品回収・金融・
     葬祭業・肥料業・競売業・宗教家・技術関係・中古車販売業・畜産業・鉱山関係・
     スポーツ関係・ジャーナリスト

    ◆結婚後も、長く務める事が出来る仕事を選択されるのかも、考慮されてください。
     イロハパパの占い鑑定がお役に立てれば幸いです。

  • 2022/05/17 10:33:51

    霊感タロットで占いました。

    以前の会社の方に相談されるようですが、
    その方が力になってくれます。

    結果としては、希望通り仕事が決まります。

    時期的には、5月に決まる可能性が高いです。
    遅くても、6月には決まるでしょう。

    就職は縁ですから、縁があるところに決まります。

    がんばってください。応援しています。

  • 匿名占い師
    2022/05/22 13:14:07


    ggi様

    1.6月頃良い話がありそうです。
    2.それを過ぎると8月以降になりますが
     今年は決まりそうな運気なので遅くとも秋には決まるのではと思います。

    頑張って下さい。

  • 2022/05/23 17:03:22

    ggi様
    鑑定ありがとうございました。
    九星気学、易、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    5月か6月までに仕事が決まるかを易でみると
    「留まるべき状況」
    何事も順調に進まぬ時ですから、控えることです。内容の充実に努めていれば、自然と進出の機会が来ます。
    自分の立場を考えて、静かに身を守るべき時期。
    『分限を守って動かぬこと』

    今はまだ時期ではないようです。
    「基本的には自力で仕事を見つけて就きたいと思っています。」
    とありますが、気学で今年ggi様の星は、星々の中央に位置し、八つの星に囲まれ支えられています。
    ですので今年は周りや今の環境に感謝し、周囲といかにうまく連携できるかが幸運の鍵となります。
    独断では動かず、周りの意見を聞いたり、相談に乗ってもらったりと、周囲の助けがあってものごとが良い方向に動いていきます。
    今年運気はとても良いのですが、良すぎて勢いがある為、実力以上の事をしてしまったり、ついワンマンになってしまっていたり。気がつけば八方の壁にぶつかり、八方塞がりに感じてしまいやすい年でもあります。
    今年はどっしりと構え、自分がいかに八方の星(周囲)に支えられているかをあらためて考え感謝し、アドバイスや意見等を聞き、周囲のために動くことで運気がどんどん高まります。
    オラクルカードは

    「覚悟を決めて前に進みましょう。」
    ・人のために尽力して信頼を得るときです。
    人の協力が得ることができれば、あえて大事を決行しても、成し遂げられます。
    ・試練には立ち向かってください。
    試練があなたを強くします。

    こちらにも、人のために動き、人の協力を得ることの重要さが書かれています。
    今は周囲の方々や環境を大切にすることがやがては自分の仕事に繋がっていくと考え、自分の立場力量を見極めるときなのかもしれません。

    応援してます。
    μ


同じカテゴリの相談

こんにちは。 キャリアに関してご相談させてください。 転職を決心したところで、その点について視ていただきたく願います。ちなみに、アメリカに住む日本人です。 今の会社は15年間働いてきましたが、2年半前ごろより、上司(社長)のモラハラが酷くなり、自立神経が崩れるまで、心身がボロボロになっておりました。しばらくは、心身の回復に優先し、去年の12月ごろより元気になり、自分軸を取り戻せるようになっております。元気になってからは、モラハラ上司もある程度かわせるようになったこともあり、転職よりも、将来独立に向けてのビジョン作り、自分作りに軸を置いておりました。 ただ、最近、モラハラ上司とやるせない出来事があり、ここに割り切って居続けることさえももう無理であることを再認識させられ、転職を再決断するにいたったところです。できれば、9月ぐらい、遅くとも年内には転職したいと思っております。 ただ、転職にいたって、今までやってきたことが、幅が広かったこともあり、今一どのような仕事につくか、ピンと来ていないところがあるため、その点について、何かアドバイスいただきたく願います。今までやってきたことは、会計、人事、法務、事業開発、経営戦略的なところです。また、将来独立して考えている事業は、中小企業の経営者や、キャリアで悩む方々へのビジネスコンサル/キャリアコーチングをホリスティックな形で提供するサービスです。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/06/02 03:13:15
  • 回答数:3
この先の生き方についてお願いします。父の稼ぎがよくなく、母も浪費家のため全く貯金もなく長く金銭的にとても厳しい家庭環境です。生活するのに困るとかではありませんが、服や美容代、体のメンテナンスなどに余裕がなく、祖母の年金、お付き合いしている方からの援助などで賄っています。家庭環境に大きな変化があったり、コロナ禍での生活スタイルの変化などにより、特にこの一年体調や気力がいまいち充実していません。 鬱やパニック気味で、あちこち不調があるためお仕事もできていませんが、回りに助けてもらうばかりでなく自分でもちゃんと稼がなければという気持ちはあり、私の個性を生かしながら心にまつわることがしたい、自分が楽しさや充実感を感じながらのお仕事がしたいと考えています。身を粉にして働く耐性や、自己犠牲、母性などは弱いと思います。ただ、私自身がいろいろ弱いので、精神的身体的弱者には優しい目線を投げ掛けられますし、言葉の選び方などには自信があります。 今回りにいる男性は、メンタルが弱い、性格に癖がある方が多いのですが、今の人間関係で、私の人柄や雰囲気はすごく必要とされているんだなと実感するので、お仕事として、なんとか私の良いところを最大限生かしたいなと思いながら、まだ見つけられずに悶々としてます。この先、私自身の力でも経済的に充実し、鬱々とした状態から脱却し、より私を輝かせることができる天職のようなものの探し方、出会える時期、基盤の作り方など、私の運気と合わせてみていただけたらと思います。
  • [受付終了] 終了日時:2022/05/03 01:24:47
  • 回答数:3
PAGE TOP