1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今回は家族(4人)について、一人づつ相談させて下さい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今回は家族(4人)について、一人づつ相談させて下さい…
2022/04/30 07:36:03
つつじ

今回は家族(4人)について、一人づつ相談させて下さい。
まずは、私自身です。

子供の学校、習い事に送迎が必要であり、時間拘束のあまりないパートをしています。
フルタイムで働けるようになるのはまだ先になりますが、まずは同じ勤務先(図書館)で今より一つ上のポジションに就きたいと思っています。
ずっと図書館で働きたいと思っていたので止めたくはないのですが、70代でも働き続ける人が多く、なかなか望むポジションが空きません。

同じ郡内で他の図書館へ移動することも可能なので、このままチャンスを待ちながら努力し、いつか自分の目指すフルタイムのポジションに就けるよう頑張るか、他に興味のある職種を見つけ転職するべきか悩んでいます。アドバイスを頂けると有難いです、

どうぞよろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2022/05/02 09:57:06

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【つつじ様のご相談内容】

    ◆子供の学校、習い事に送迎が必要であり、時間拘束のあまりないパートをしています。
    ・フルタイムで働けるようになるのはまだ先になりますが、まずは同じ勤務先(図書館)で
     今より一つ上のポジションに就きたいと思っています。
    ◎目標持たれて頑張っておられる事は、とても充実した生き方だと思います。
     頑張って頂きたいと思います。

    ◆ずっと図書館で働きたいと思っていたので止めたくはないのですが、70代でも働き続ける
     人が多く、なかなか望むポジションが空きません。
    ◎望むポジションが空くまでに大切な事は、職場で先輩方が勤務されている内容を、つつじ
     様が100%出来る仕事内容でしょうか? 
     つつじ様が、まだ勉強するべき事が有るとしたら、先輩が居られる間に全てをマスター
     出来るチャンスで、有難い事では無いでしょうか?

    ◆同じ郡内で他の図書館へ移動することも可能なので、このままチャンスを待ちながら努力
     し、いつか自分の目指すフルタイムのポジションに就けるよう頑張るか、他に興味のある
     職種を見つけ転職するべきか悩んでいます。
    ◎70代まで働く事が出来る職場の場合、体力と責任感が重要視される事だと思います。
     家庭と職場の両立は、家族の協力も大切に成りますので、勤務に支障が出ないように
     家族の話し合いをされて決められることをお勧めいたします。
     
    【つつじ様の2022年の運気】
    ◆昨年までの人生が思うような人生でなかった人は、今年は勝負に出る事も悪くは在りま
     せんが、順調に生活して来れた方は、現状維持を守る事が大切な時期と言えます。
    ◆2022年は、来年からの目標に対して、必要な勉強や資格を取得し手待つ時ですが、今年は
     現状維持が無難な年と言えます。

    【2023年の運気と注意点は3つです】
    ◆今までやってきた事柄の結果が、(吉・凶)(善・悪)(良・否)と極端な形で顕現する
     年です。
    ◎高級志向に成りますので出費にご注意です。
    ◎ギャンブル注意は、ネッツとワークビジネス・株、為替、の投資事に手を出さない事。
    ◎交通事故は、2秒の不注意で起きますので、目的地まではスマホなどいじらない事です。
    ◆2023年は、地位と社会運に入りますので、自分の努力が上司に認められ、出世や栄転と
     いう時期ですから、争い事に口を出さないで、仕事一筋に頑張る時です。

    【2022年の凶方位】
    ◆希望する職場が見つかっても方位の吉・凶が有ります。
    ◆自宅から見て、2022年の凶方位は、北東・南東・歳破方位の西南西は、避ける方位です。

    【生まれた本命星の性格】
    ◆人を当てにしない性格で、自力で生きる性格は、周囲からの信頼が厚い。
    ◆かなり強気の性格で、プラス思考かマイナス思考かで周りに大きな影響を与える。
    ◆親分肌・姉御肌・自分が先頭になり切り盛り出来る性格。
    ◆プライドが高く人を見下す負けず嫌いの性格。
    ◆リーダーシップで、若くして42歳までに人生の基盤が出来れば安泰の運気です。
    ◆恋愛も好きに成ったら猛アタック、性的な相性が重要視です。
    ◆恋は盲目、独占欲が強すぎ、離婚率も高い。

    【つつじ様の遺伝的性格】
    ◆自然に出やすい性格=話力・集中力・指導力・頭脳・コザワリ・父親の影響力が強い・
    ◆努力が必用な点=判断力・頑固さ・自己主張・会話に「しかし・でも」が出やすい・
             胃腸・消化器・腰痛・右手・が免疫の弱い部分です。
    ◆人生の浮き沈みが激しい点が在りますので、常に平常心と明るさを大切にされる事で
     家族も家庭も明るくする特徴の生まれです。

     これからの人生を健康で楽しく、過ごされますように願っております。
     イロハパパの人生アドバイスと、鑑定でした。

     

  • 2022/05/02 22:05:34

    つつじさま

    初めまして、有川葉と申します。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ご相談内容、拝読しました。

    お子さまの事を考えると、ご自身第一優先で動くこともなかなかできず
    もどかしい思いもされていると存じます。
    その中で、さらに上のポジションを目指されているとのこと、素晴らしいですね!

    今後のキャリアプランについて悩まれているとのこと。
    カードにて占わせていただきました。

    まず、
    >このままチャンスを待ちながら努力し、
    いつか自分の目指すフルタイムのポジションに就けるよう頑張る
    を選択した場合。

    ポジションは年功序列、つつじ様のお考え通り待っていれば回ってきそうです。
    けれど、その時期は大分先で、お子さまが中学生、高校生になるあたり。
    手のかからなくなる頃になりそうです。
    時間はかかりますが、お子さまへの時間配分もかなり変わり、
    ご自分の時間をしっかりとれる、そんなお仕事に邁進できる環境が整った時に
    目指すポジションが回って来るようです。
    待った分だけ、満を持してお仕事に邁進できそうですよ。

    もう一つの選択肢
    >他に興味のある職種を見つけ転職する
    これも、悪くはなさそうですが、
    それは一時的な物で、やり始めた頃にその気持ちと、
    やりがいのピークを迎えそう。
    本当にやりたかったことはこれなのかな?と
    始終悩みながらのお仕事になりそうです。
    興味をもって始めたお仕事ですから、
    不向きなお仕事ではないとも感じましたが、
    図書館勤務を続けていたら、どうしていたかな?と
    煮え切らない思いを抱えながらになりそうです。

    今の、つつじ様のお気持ちのカードは
    とても迷いを感じさせるものが出ていました。
    上記の二択のどちらの選択肢を取ったとしても
    今決断すると、結局は迷いが出てしまいそう。
    ですので、今は無理にこうする!と、決めなくてもよいのではないでしょうか?
    つつじ様が、ご相談文の最初に仰っている通り、
    「このままチャンスを待ちながら努力し、
    いつか自分の目指すフルタイムのポジションに就けるよう頑張る」
    このフレキシブルな方法が
    現時点でのベストな方法だという印象です。

    鑑定は以上です。
    ご参考になれば幸いです。

                      有 川 葉


  • 匿名占い師
    2022/05/03 14:57:04

    霊感タロットで占いました。

    二者択一法で、比較しました。

    前者の「このままチャンスを待ちながら努力し、いつか自分の目指すフルタイムのポジションに就けるよう頑張る」ことが、あなたにとって良い結果となると出ています。

    後者の「他に興味のある職種を見つけ転職する」は、あなたにとっては、
    憂鬱な結果となります。

    このまま現在の職場でチャンスを待たれることによって、
    いずれチャンスをつかむことが出来ると鑑定します。

    がんばってください。応援しています。

  • 2022/05/06 01:58:26

    つつじ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットでみると
    頭で
    「戸惑いで自分を見失う」
    心で
    「親しみや魅力を感じている」
    70代でも働き続ける人が多く、なかなか望むポジションが空かないと不安や戸惑いを感じていますが、今の職業はつつじ様にとってとても魅力的なお仕事。手放すには惜しいと思います。
    過去は
    「現実に直面する悲しみ」「不本意な仕事を任される」
    現在は
    「まだ満足のいく結果を得られる状態ではない」「悪くはないが良くもない不完全燃焼」
    ずっと働きたいと思っていた職だけど、今の職場でひとつ上のポジションに就きたいがなかなか空きそうにないという現実。
    未来は
    「次のステージに向かう」「困難な状況から脱出する」「物事が軌道に乗り始める」「移転」
    易で
    このままチャンスを待ちながら努力し、いつか自分の目指すフルタイムのポジションに就けるよう頑張るか
    とみると
    「今までの苦心が解けて、盛運に向かうときです。内容を充実させて大いに頑張るべきです。
    進みすぎて足元に不安を生ずるとき。」
    オラクルカードは

    「進んでいって良いでしょう。」
    ・思惑や作為が通用しないときです。
    あるがままの自然の働きに順応していけばうまく行きますが、逆らうとうまく行きません。
    ・期待や望みを低くして、気負い無く進みましょう。

    今年九星気学でつつじ様は八方の星々の中心にあり、八方塞がりのように感じやすい年で、停滞感が生まれて気持ちが沈んだりすることも。
    ですが、実は八方の星達に支えられ生かされる年。
    そこに気付き、感謝し、普段よりも更に周りの人や環境を大切にすることで運気が上がっていきます。
    今年は実力の範囲内で動くのは良いのですが、無理をすると八方の壁にぶつかることになります。考え方もその一つ。
    今は、実力の範囲内で精一杯頑張ることで、未来物事が軌道に乗って行きそうです。
    とりあえず今はこのままチャンスを待ち、周囲を大切にし、あるがままの自然の働きに順応していくのが良さそうです。

    応援してます。
    μ

  • 匿名占い師
    2022/05/06 18:28:39

    つつじ様

    ご相談ありがとうございます。

    カードと霊感と両方使っています。

    このまま待っていてもなかなか空きがないので

    思い切って好きなことを見つけて転職が良いとでました。

    ご参考になれば幸いです。

    ありがとうございました。

    良い流れになりますように☆

同じカテゴリの相談

この先の生き方についてお願いします。父の稼ぎがよくなく、母も浪費家のため全く貯金もなく長く金銭的にとても厳しい家庭環境です。生活するのに困るとかではありませんが、服や美容代、体のメンテナンスなどに余裕がなく、祖母の年金、お付き合いしている方からの援助などで賄っています。家庭環境に大きな変化があったり、コロナ禍での生活スタイルの変化などにより、特にこの一年体調や気力がいまいち充実していません。 鬱やパニック気味で、あちこち不調があるためお仕事もできていませんが、回りに助けてもらうばかりでなく自分でもちゃんと稼がなければという気持ちはあり、私の個性を生かしながら心にまつわることがしたい、自分が楽しさや充実感を感じながらのお仕事がしたいと考えています。身を粉にして働く耐性や、自己犠牲、母性などは弱いと思います。ただ、私自身がいろいろ弱いので、精神的身体的弱者には優しい目線を投げ掛けられますし、言葉の選び方などには自信があります。 今回りにいる男性は、メンタルが弱い、性格に癖がある方が多いのですが、今の人間関係で、私の人柄や雰囲気はすごく必要とされているんだなと実感するので、お仕事として、なんとか私の良いところを最大限生かしたいなと思いながら、まだ見つけられずに悶々としてます。この先、私自身の力でも経済的に充実し、鬱々とした状態から脱却し、より私を輝かせることができる天職のようなものの探し方、出会える時期、基盤の作り方など、私の運気と合わせてみていただけたらと思います。
  • [受付終了] 終了日時:2022/05/03 01:24:47
  • 回答数:3
はじめまして。 以前にこの掲示板を利用させて頂いたのですが、また投稿をさせて頂きます。 私は34歳の男です。 21歳の時から26歳の時まで俳優活動してましたが、過労と人間関係のストレスで双極障害になりました。 現在は障害者手帳を取得し、求職中です。 前職でやっていた靴磨きの作業に熱中し、靴磨き・修理関連の仕事を探してましたが応募しても書類選考すら通らず、現在は障害者雇用での就職を考えています。 それと俳優の夢を諦めきれず、趣味レベルでも継続していきたいと思っています。 先月某大手芸能事務所に30代以上対象の、スクール?趣味の延長のようなもの?(週一のレッスンで一応プロフィールも登録して仕事を紹介して頂けることもあるそうです)を見つけました。 書類選考が通り、仕事が見つかり次第面接を受けさせて頂く方向でその事務所様とは話し合いました。 月謝も安い為、仕事しながらでも趣味の延長レベルで通えるのではないかと思い、障害者雇用での早期就職を目指したいとより一層思うようになりました。 現在一社だけ書類選考が通り、面接を控えてますが継続して他の企業もどんどん応募しないと早期での就職は難しいと分かっているのですが、今一モチベーションが維持出来ません。 単純に躁鬱の影響なのかもしれませんが、、、 私が早く就職を決めて安定して勤務するためにアドバイスがありましたらお願いします。 スクール関連でもアドバイスなど思うものがありましたら教えて頂きたいです。 ようやく見つけた目標なので実現して経済的な自立をしたいです。 よろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/04/14 17:39:03
  • 回答数:5
小学校教員の資格を試験で取得しましたが、非常勤(英語)の仕事に恵まれず4月から失業中です。米国の学士号があり小学校で英語助手を務めた経験から英語を教えたいのですが、中高の資格&経験有の講師が優先されたそうです。特別支援の担任をやってくれと言う話は来たものの、受験生(中3)が居るので常勤は難しいです、とお断りました。 中学英語の教員資格に必要な単位を今年度取得する予定ですが、将来の需要を見据えて特別支援の単位も取っておいたほうがいいでしょうか。特別支援の単位を取得すると、年齢的にも特別支援の仕事を勧められやすい年なので、英語の仕事が来なくなってしまうのではと懸念しております(英語の講師は50代から始めるには遅すぎると見られているのかもしれません)。特別支援への興味はあり年齢的にも適正があるのかもしれないと思いますが、英語にも未練があります。教員以外の仕事も探しておりましたが、年齢で撥ねられる現実を目の当たりにして年齢に関して気弱になってきたところです。 家計に関しては夫が定年し再雇用になりましたので、最低でも扶養内は稼がなくてはならない状況ですが預貯金を当面充てることはできます。常勤で仕事をするにあたってはここ数か月腰痛が酷くなり体力面も心配です。
  • [受付終了] 終了日時:2022/04/09 21:48:58
  • 回答数:2
PAGE TOP