1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今回は家族(4人)について、一人づつ相談させて下さい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今回は家族(4人)について、一人づつ相談させて下さい…
2022/04/30 07:36:03
つつじ

今回は家族(4人)について、一人づつ相談させて下さい。
まずは、私自身です。

子供の学校、習い事に送迎が必要であり、時間拘束のあまりないパートをしています。
フルタイムで働けるようになるのはまだ先になりますが、まずは同じ勤務先(図書館)で今より一つ上のポジションに就きたいと思っています。
ずっと図書館で働きたいと思っていたので止めたくはないのですが、70代でも働き続ける人が多く、なかなか望むポジションが空きません。

同じ郡内で他の図書館へ移動することも可能なので、このままチャンスを待ちながら努力し、いつか自分の目指すフルタイムのポジションに就けるよう頑張るか、他に興味のある職種を見つけ転職するべきか悩んでいます。アドバイスを頂けると有難いです、

どうぞよろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2022/05/02 09:57:06

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【つつじ様のご相談内容】

    ◆子供の学校、習い事に送迎が必要であり、時間拘束のあまりないパートをしています。
    ・フルタイムで働けるようになるのはまだ先になりますが、まずは同じ勤務先(図書館)で
     今より一つ上のポジションに就きたいと思っています。
    ◎目標持たれて頑張っておられる事は、とても充実した生き方だと思います。
     頑張って頂きたいと思います。

    ◆ずっと図書館で働きたいと思っていたので止めたくはないのですが、70代でも働き続ける
     人が多く、なかなか望むポジションが空きません。
    ◎望むポジションが空くまでに大切な事は、職場で先輩方が勤務されている内容を、つつじ
     様が100%出来る仕事内容でしょうか? 
     つつじ様が、まだ勉強するべき事が有るとしたら、先輩が居られる間に全てをマスター
     出来るチャンスで、有難い事では無いでしょうか?

    ◆同じ郡内で他の図書館へ移動することも可能なので、このままチャンスを待ちながら努力
     し、いつか自分の目指すフルタイムのポジションに就けるよう頑張るか、他に興味のある
     職種を見つけ転職するべきか悩んでいます。
    ◎70代まで働く事が出来る職場の場合、体力と責任感が重要視される事だと思います。
     家庭と職場の両立は、家族の協力も大切に成りますので、勤務に支障が出ないように
     家族の話し合いをされて決められることをお勧めいたします。
     
    【つつじ様の2022年の運気】
    ◆昨年までの人生が思うような人生でなかった人は、今年は勝負に出る事も悪くは在りま
     せんが、順調に生活して来れた方は、現状維持を守る事が大切な時期と言えます。
    ◆2022年は、来年からの目標に対して、必要な勉強や資格を取得し手待つ時ですが、今年は
     現状維持が無難な年と言えます。

    【2023年の運気と注意点は3つです】
    ◆今までやってきた事柄の結果が、(吉・凶)(善・悪)(良・否)と極端な形で顕現する
     年です。
    ◎高級志向に成りますので出費にご注意です。
    ◎ギャンブル注意は、ネッツとワークビジネス・株、為替、の投資事に手を出さない事。
    ◎交通事故は、2秒の不注意で起きますので、目的地まではスマホなどいじらない事です。
    ◆2023年は、地位と社会運に入りますので、自分の努力が上司に認められ、出世や栄転と
     いう時期ですから、争い事に口を出さないで、仕事一筋に頑張る時です。

    【2022年の凶方位】
    ◆希望する職場が見つかっても方位の吉・凶が有ります。
    ◆自宅から見て、2022年の凶方位は、北東・南東・歳破方位の西南西は、避ける方位です。

    【生まれた本命星の性格】
    ◆人を当てにしない性格で、自力で生きる性格は、周囲からの信頼が厚い。
    ◆かなり強気の性格で、プラス思考かマイナス思考かで周りに大きな影響を与える。
    ◆親分肌・姉御肌・自分が先頭になり切り盛り出来る性格。
    ◆プライドが高く人を見下す負けず嫌いの性格。
    ◆リーダーシップで、若くして42歳までに人生の基盤が出来れば安泰の運気です。
    ◆恋愛も好きに成ったら猛アタック、性的な相性が重要視です。
    ◆恋は盲目、独占欲が強すぎ、離婚率も高い。

    【つつじ様の遺伝的性格】
    ◆自然に出やすい性格=話力・集中力・指導力・頭脳・コザワリ・父親の影響力が強い・
    ◆努力が必用な点=判断力・頑固さ・自己主張・会話に「しかし・でも」が出やすい・
             胃腸・消化器・腰痛・右手・が免疫の弱い部分です。
    ◆人生の浮き沈みが激しい点が在りますので、常に平常心と明るさを大切にされる事で
     家族も家庭も明るくする特徴の生まれです。

     これからの人生を健康で楽しく、過ごされますように願っております。
     イロハパパの人生アドバイスと、鑑定でした。

     

  • 2022/05/02 22:05:34

    つつじさま

    初めまして、有川葉と申します。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ご相談内容、拝読しました。

    お子さまの事を考えると、ご自身第一優先で動くこともなかなかできず
    もどかしい思いもされていると存じます。
    その中で、さらに上のポジションを目指されているとのこと、素晴らしいですね!

    今後のキャリアプランについて悩まれているとのこと。
    カードにて占わせていただきました。

    まず、
    >このままチャンスを待ちながら努力し、
    いつか自分の目指すフルタイムのポジションに就けるよう頑張る
    を選択した場合。

    ポジションは年功序列、つつじ様のお考え通り待っていれば回ってきそうです。
    けれど、その時期は大分先で、お子さまが中学生、高校生になるあたり。
    手のかからなくなる頃になりそうです。
    時間はかかりますが、お子さまへの時間配分もかなり変わり、
    ご自分の時間をしっかりとれる、そんなお仕事に邁進できる環境が整った時に
    目指すポジションが回って来るようです。
    待った分だけ、満を持してお仕事に邁進できそうですよ。

    もう一つの選択肢
    >他に興味のある職種を見つけ転職する
    これも、悪くはなさそうですが、
    それは一時的な物で、やり始めた頃にその気持ちと、
    やりがいのピークを迎えそう。
    本当にやりたかったことはこれなのかな?と
    始終悩みながらのお仕事になりそうです。
    興味をもって始めたお仕事ですから、
    不向きなお仕事ではないとも感じましたが、
    図書館勤務を続けていたら、どうしていたかな?と
    煮え切らない思いを抱えながらになりそうです。

    今の、つつじ様のお気持ちのカードは
    とても迷いを感じさせるものが出ていました。
    上記の二択のどちらの選択肢を取ったとしても
    今決断すると、結局は迷いが出てしまいそう。
    ですので、今は無理にこうする!と、決めなくてもよいのではないでしょうか?
    つつじ様が、ご相談文の最初に仰っている通り、
    「このままチャンスを待ちながら努力し、
    いつか自分の目指すフルタイムのポジションに就けるよう頑張る」
    このフレキシブルな方法が
    現時点でのベストな方法だという印象です。

    鑑定は以上です。
    ご参考になれば幸いです。

                      有 川 葉


  • 匿名占い師
    2022/05/03 14:57:04

    霊感タロットで占いました。

    二者択一法で、比較しました。

    前者の「このままチャンスを待ちながら努力し、いつか自分の目指すフルタイムのポジションに就けるよう頑張る」ことが、あなたにとって良い結果となると出ています。

    後者の「他に興味のある職種を見つけ転職する」は、あなたにとっては、
    憂鬱な結果となります。

    このまま現在の職場でチャンスを待たれることによって、
    いずれチャンスをつかむことが出来ると鑑定します。

    がんばってください。応援しています。

  • 匿名占い師
    2022/05/06 01:58:26

    つつじ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットでみると
    頭で
    「戸惑いで自分を見失う」
    心で
    「親しみや魅力を感じている」
    70代でも働き続ける人が多く、なかなか望むポジションが空かないと不安や戸惑いを感じていますが、今の職業はつつじ様にとってとても魅力的なお仕事。手放すには惜しいと思います。
    過去は
    「現実に直面する悲しみ」「不本意な仕事を任される」
    現在は
    「まだ満足のいく結果を得られる状態ではない」「悪くはないが良くもない不完全燃焼」
    ずっと働きたいと思っていた職だけど、今の職場でひとつ上のポジションに就きたいがなかなか空きそうにないという現実。
    未来は
    「次のステージに向かう」「困難な状況から脱出する」「物事が軌道に乗り始める」「移転」
    易で
    このままチャンスを待ちながら努力し、いつか自分の目指すフルタイムのポジションに就けるよう頑張るか
    とみると
    「今までの苦心が解けて、盛運に向かうときです。内容を充実させて大いに頑張るべきです。
    進みすぎて足元に不安を生ずるとき。」
    オラクルカードは

    「進んでいって良いでしょう。」
    ・思惑や作為が通用しないときです。
    あるがままの自然の働きに順応していけばうまく行きますが、逆らうとうまく行きません。
    ・期待や望みを低くして、気負い無く進みましょう。

    今年九星気学でつつじ様は八方の星々の中心にあり、八方塞がりのように感じやすい年で、停滞感が生まれて気持ちが沈んだりすることも。
    ですが、実は八方の星達に支えられ生かされる年。
    そこに気付き、感謝し、普段よりも更に周りの人や環境を大切にすることで運気が上がっていきます。
    今年は実力の範囲内で動くのは良いのですが、無理をすると八方の壁にぶつかることになります。考え方もその一つ。
    今は、実力の範囲内で精一杯頑張ることで、未来物事が軌道に乗って行きそうです。
    とりあえず今はこのままチャンスを待ち、周囲を大切にし、あるがままの自然の働きに順応していくのが良さそうです。

    応援してます。
    μ

  • 匿名占い師
    2022/05/06 18:28:39

    つつじ様

    ご相談ありがとうございます。

    カードと霊感と両方使っています。

    このまま待っていてもなかなか空きがないので

    思い切って好きなことを見つけて転職が良いとでました。

    ご参考になれば幸いです。

    ありがとうございました。

    良い流れになりますように☆

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP