1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 数年来の友人との関係についてしばらく疎遠になっていた…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

数年来の友人との関係についてしばらく疎遠になっていた…
2022/04/17 22:35:50

数年来の友人との関係について
しばらく疎遠になっていたのですが、最近偶然遭遇した友人がいます。
私のことを良く思ってくれているようでアタックされていますが、友人は既婚者です。
私は彼がおり、相手もその事は知っているので最初は聞き流していましたが、何度か食事に行くうちに少し揺れてしまいそうになっています。
不倫には縁がないと思っていましたが、このままいくと流されてしまいそうです。
道を踏み外してしまわないようにするにはどうすればよいでしょうか…。

相手情報(1)は友人
(2)は彼です

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/04/18 19:22:20

    匿名
    はじめまして。
    この度はご相談有難うございます。
    東洋占術で鑑定させて頂きます。
    貴方様は2022年は大変運気も良い年ですから、結婚するにも良い運気ではある感じですね
    今彼も2022年が貴方と同じように運気が良いですから・長くお付き合いしてるようならここがチャンスのタイミングではありますので・・・
    ここを過ぎると、この彼と良い時期が2025年となるので、先になってしまいますので。
    冷静に判断する事ですね。
    結婚相性は普通ですので、お互いに努力することで運勢を伸ばすことが出来ます。
    後は・・・既婚の友人ですが、この男性は星を観て観ても浮気症な星もお持ちですし・離婚はしませんから、結婚相手には向きませんね。
    自分のペースで行く人ですから・・・貴方がこの友人の都合が良いようにされかねませんので。
    異性関係が多くなる宿命の男性ですので、お気を付けくださいませ。
    今までにも浮気はしたことがあるようなタイプの男性ですので。
    貴女は星を観ると既婚男性から言い寄られやすい星も元々お持ちなので、初めに選ぶ段階から、既婚者は除外するほうが良いかも知れませんね。
    宿命的に合う男性は貴方に尽くしてくれるような知性がある賢いタイプの男性が合うように出て来ています。
    読書や歴史などがお好きなような文学的なタイプの男性です。
    既婚の友人は自由恋愛派ですので尽くすタイプではありません。
    後は、運気の流れで観て観ると貴方とこの友人は今年は縁がつながりやすい運気相性の年なので、余計に不倫関係に進みやすい年ですので。
    2人で会ってお酒を飲んだりお食事して行くと曖昧な関係になる可能性が高いです。
    なので・・・冷静な視点が大事ですね。
    余り結婚は今はしたくないとか・結婚願望はなくて気楽な恋愛だけを楽しみたいなら友人ともありですが・そうではなくて、早く結婚したいと考えておられるようであれば、今後はこの友人とは2人で会うのは辞めたほうが良いかも知れませんね。

    今年は貴方は大変良い年だし、婚期にも良いので。
    今彼と上手く行っているようならば、6・7・8月と、10・11月がお互いが良い時期ですから、こういう時期結婚出来れば上手くいきますよ。
    3.4.5月は貴方も今彼も運気低迷時期なので。
    こういう時期は魔が差しやすいので・お気を付けくださいね。
    友人の彼は4.5.6.7月が運気低迷時期なのでストレスが溜まっているのでこういう時期曖昧な関係になるとなかなか難しいと思いますので。
    触らぬ神に祟りなしという感じの男性ではあるようなので・・・
    連絡はしばらくしないとか会うのは辞めれば彼も貴方が乗り気ではないと解るので。
    誘ってこなくはなると思います。
    参考にしながらで良くお考えになってお決めくださいね。
    お幸せをお祈り致します。

  • 2022/04/18 22:05:08

    ぬ様

    初めまして。
    有川葉と申します。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    彼がいるにもかかわらず、友人からのアタック。
    それも回数を重ねると、情も湧くでしょうし、心が揺らいでしまう…。
    困ってしまいますよね。
    このままでいくと流されてしまいそう。
    道を踏み外してしまわないようにするにはどうすればよいでしょうか…。
    とのとで、
    どうすればよいのか?カードに拝見しました。

    まずぬ様と彼の今の状況を拝見しました。
    彼とお付き合いをしているし、信頼はしているものの
    お互いのお気持ちにややすれ違いが出てきているように感じました。
    もっと沢山話したいのに、何だか彼は上の空。
    少し寂しいですよね。

    一方、彼は何を考えているのか?
    実はぬ様とのこれまでのお付き合いの流れを反芻し、
    一緒に未来を迎えるにはどうしたらよいのか?を考えているような
    印象を受けました。

    けれど、それはまだ彼の心の中だけにとどまっていて、決心が付くまでは
    ぬ様には黙っていたい。そんな感じ。だから最近上の空なのかもしれません。
    そんな彼との気持ちの距離感を埋めるために、ご友人に気持ちが少し
    流れてしまっているのではないでしょうか?

    ご友人への流れてしまいそうなお気持ちは、一時的な物。
    ご友人も、一時的なお付き合いとしてしかぬ様の事を考えていないようです。

    大丈夫。
    彼を今まで通り信じれば、ぬ様のお気持ちも揺らがず、すっと芯が座りますよ。
    まずは、彼と今後のお二人の事をしっかりと話し合って、
    絆の再確認をするところからはじめてみましょう。
    そうすれば、友人に気持ちを流されることもなくなり、
    更には、彼とより良いご関係を築いていけそうですから。

    鑑定は以上です。
    ご参考になれば幸いです^^

                         有 川 葉

  • 2022/04/19 11:22:15

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【ぬ様のご相談内容】
    ◆数年来の友人との関係について、しばらく疎遠になっていたのですが、最近偶然遭遇した
     友人がいます。
    ・私のことを良く思ってくれているようでアタックされていますが、友人は既婚者です。
    ・私は彼がおり、相手もその事は知っているので最初は聞き流していましたが、何度か食事
     に行くうちに少し揺れてしまいそうになっています。
    ・不倫には縁がないと思っていましたが、このままいくと流されてしまいそうです。
    ・道を踏み外してしまわないようにするにはどうすればよいでしょうか…。

    【ぬ様の2022年の運気】
    ◆信用・評判・取引・整う・結婚・最高の年ですから、ゴールインされる事を祈ります。
    ◎2022年7月7日~9月7日までが、年と月の重なる時で、結婚の時期として最高の時です。
    ◎恋人同士はゴールイン・未婚者には良縁・交際範囲も遠方まで広がる運気です。
    ◎今年は、欲に走ったり優柔不断な態度を取っていると全てのチャンスを失う事になります
    ◎これまでの努力が整い、信用も大きく評価されます。
    ◎今年の大切な事は、「整理整頓」部屋のお片付けを始め、でこれまで放置してきた事柄に
     対してケジメを付ける大切な時期です。
    ◎今年の暑中見舞いや年賀状は、これまでご無沙汰していた人間関係の海部湖効果が有り
     ますので、活用されてください。
    ◎人生の分岐点は、ぬ様も彼も40歳で、適職に就いている・結婚をしている・事がポイント
     で、40才で適職にもついていない・借金が多く、結婚もしていない人は、不安定な人生を
     送る事になる星の運命です。
    ◎大きなお金を動かす人生でなく、安定した生活基準が大切な星です。
    ◆彼も同じ運気ですので同じ運気で最高です。

    【ぬ様の遺伝的性格分析】
    ◆自然に出る性格=無口・思いやり・辛抱強さ・集中力・指導力・対人関係・感性・金運・
             頭脳・出生地の離れた人との結婚・
    ◆努力が必用な点=判断力・物事を決める時は提案型で互いの意見を出し合い決める事・
             物事を決めきれない・優柔不断・お片付けが上手か下手か?
             
    【ぬ様の彼の遺伝的性格分析】
    ◆自然に出る性格=無口・思いやり・対人関係・集中力・指導力・辛抱強さ・頭脳・
    ◆努力が必用な点=判断力(物事を決める時は互いの意見を出し合い決める事)・
            ・会話の中に「しかし・でも」が出やすいので、「どうだね・ですよね」
             と、協調性のある言葉遣いが大切です。

    【ぬ様と彼の相性分析】
    ◆二人の相性は、中吉です。
    ◆二人の性格は似ているので、物事を決める時、全て提案型で互いの意見を出し合い決める
     習慣を大切にすることで、意見や考えの衝突を避ける事が出来るので安心できます。

    【彼との今年2022年の吉方位】
    ◆新婚旅行や家屋の移転や購入の吉方位は、今住んでいる場所から見て(北・東・南)です
    ◆凶方位は、今住んでいる場所から見て
     ★本命星=(南東)★本命的殺=(北西)★凶方位=(南南西・西・北東)
     ★歳破=(西南西)★小児殺=(寅方位)

    【ぬ様と彼の2022年の健康運】
    ◆腸に関する疾患のある人は用心する年です。
    ◆今年は、呼吸器系の病気で起きる風邪に注意です。
    ◆神経系の病気にも注意が必要です。

    【ぬ様の2022年の恋愛運】
    ◆気持ちは穏やかでも、恋人選びには慎重に相性や価値観を優先に分析しないと、好きに
     なると一気に深い関係に走ります。
    ✖不倫関係は、喜びと同じ悲しみやがセットになっています。
    ✖独身者と既婚者では人生経験の差が見せる、大人の雰囲気だけです。
    ✖既婚者と上手く結婚する事が出来ても、今度は同じことを外でしている彼が居る事を意識
     して見れば、妻の気持ちが理解できるはずです。
    ◎自分の出した答えで、どのような喜びや不幸が起きるのか?判断できる人が常識人です。

    【既婚者の運気】
    ◆知性・名誉運で物事がハッキリする年で、ケジメ・別れ・露見・が起きやすくなります。
    ・離婚・再婚・浮気は露見・書類や印鑑事には注意・裁判の決着・親族の葬儀・
    ・完治していなかった病の再発・などが起きやすい年です。

    【不倫の結果での予想】
    ✖不倫に走れば、妻や職場での露見が起きます。
    ✖夫婦は離婚問題が生じやすくなります。
    ✖妻からの訴えで慰謝料の請求が起きます。
    ✖離婚されて、一緒に成れても子供さんが居れば養育費などの支払いで生活費も減る事に
     なります。
    ✖二人で築いた財産も、相手の子供にも相続県が生れますので、自分の子供に全部相続は
     出来ません。
    ◆以上の事が全てクリアーできる人は、それなりの地位や経済力があり問題として捉える
     心配のない人です。
    ◆庶民の基準では、離婚が成立している場合には、互いの条件で解決出来れば、幸せな結婚
     となると思います。

    【ぬ様と既婚者との相性】
    ◆二人の相性は、中吉です。
    ◆彼は、チャレンジ精神や注目される事が好きな星だけに、華やかさなどは有りますが、
     自分の関心のある事には、耳を傾け情報など興味を見せますが、自分の関心のない事には
     耳を傾けない性格や、自分の間違いでも謝る事が苦手な性格が秘められています。
    ◆既婚者とのデートをする時間が有れば彼との時間を大切にされる事を願います。
     今回の運気を逃すとチャンスが薄れてくることになります。

    【結論】
    ◆ぬ様が心が揺れている時、自分をキチンと見つめ直す気持ちを大切に出来なければ、離婚
     する人生になる事をお知らせしておきますので、足を地に付けた人生を築いて下さい。

     イロハパパの人生アドバイスは、厳しい表現をさせて頂く場合がありますが、それは沢山
     の鑑定と性格分析をさせて頂いてきた経験から、人生の羅針盤として、参考にして頂けれ 
     ばと思います。
     お幸せを願って鑑定させていただきました。

  • 2022/04/22 18:15:21

    ぬ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットでぬ様をみますと
    頭で
    「落ち着いて余裕のある心境」「全てを受け入れている」「見返りを求めず人に優しくできる」「母のよう」「誰かを愛している」「充実した毎日」
    心で
    「不満が募っている」「やる気が出ない」「意志疎通がスムーズにできない」
    彼(2)の事だと思うのですが、母のような見返りを求めない愛情で愛せる人もいて、自分は落ち着いて余裕のある充実した毎日を送っている、と頭では思っていらっしゃるようですが、心ではつきあい方なのか、もしかすると結婚のこと、将来のことなのか、少々不満が募っている様子。
    彼(2)との意志疎通もあまりうまくできていないように思います。
    過去は
    「解決策を見いだしかけている」「一歩踏み出す勇気」「方向転換のとき」
    何か方向転換し、解決策を見いだそうと一歩踏み出す勇気を出していたときだったのではないでしょうか。
    ジャンピングカードが出ていて、これが彼(1)とのことだと思うのですが
    「移ろいやすく不安定な運気」「騙そうとする人が近付く」「幻想を通して現実を見る」
    移ろいやすく不安定な運気というタイミングに現れた彼(1)。
    既婚者でダメだとわかっていても、「幻想」というフィルターがかかった状態で現実を見てしまっているようです。
    アドバイスは
    「今は深刻に取り合わずに距離を置いて」「うまくかわして言質をとられないように」「見て見ぬふりをすることも必要」「手の内は明かさないで」
    宿曜でみると、彼(1)との相性は「中距離の安壊」。磁石が引き合うように、なぜか惹かれ合い、関わらずにはいられない魔力的な魅力と引力が生まれる濃密な相性。
    ぬ様が流されそうになってしまうのも無理はないと思うのですが、周囲を巻き込むような形で現実が動きやすく既婚者ということもありますが、関係があまり良くない終わり方をすることが多い相性なのでぬ様のためにもお勧めはできません。
    アドバイスで出ているように、取り合わず、うまくかわし、流されそうな心を悟られないように。連絡も、悪いな等と思わずスルーすることも大事ですよ。
    どうすれば良いかを易でみると
    「親しむというときであるから、不正な者も親しんでくる。
    そこで親しむには筮して選ぶことになる。
    ひとたび正しい人を得たならば、みだりに心を変えてはならない。
    気苦労があっても、概して良好です。上長とか、人と親和しながらやっていくべきですが良くない人と親しみ、損失や迷惑を受けることがあります。
    誠意を尽くせば、予期せぬ喜びがあります。」
    不正なものを選べば、損失や迷惑を受けてしまう可能性があるようです。
    良い人に誠意を尽くせば予期せぬ喜びがありそうです。
    彼(2)との相性を宿曜でみると「中距離の友衰」。損得や利益を度外視した優しい感情が生まれ、一緒にいるとほっとできる関係です。
    ただ、恋愛は打算抜きの愛が育つのですが、現実に翻弄されやすく、好きなのになぜかトラブルが起きて、結婚まで至りにくいということも。
    心情的、精神的な結び付きが強いのですが、愛情や憧れの強さが理性を失わせるので、お互いの相手への理解が正しいとはいえないこともしばしばあります。
    今回の彼(1)のことは、その相性に起こるトラブルの一つで、二人、もしくはぬ様が彼(2)への愛情や覚悟等を試されているのかもしれません。
    タロットの現在は
    「成功する」「計画を実行する」「あらためてはじまる」
    今、何かがあらためてはじまり、計画を実行に移すとき。カードに成功の兆しが見えています。
    未来は
    「希望の進路に進める」「着実に目標に向かっていく」「時間をかけて積み重ねる」
    オラクルカードは

    「静かに自分を見つめなさい。」
    ・外面の華麗さに目を奪われず、内面に目を向けなさい。そして、慎重に内容を検討するときです。
    大きなことをするのは控えなさい。
    ・質素に、あなたらしく、内面を充実させなさい。
    精神的な喜びを得るでしょう。

    今年彼(1)は「再び」を表す星の位置にあり、昔の人との再会を果たしやすく、ぬ様と再会したのもその運気の影響も考えられます。
    今年彼(1)はとても目立ち、華やかで、恋愛運も上昇しますが、目立つ分人からよく見え、良いところも悪いところも見られやすく、嘘はバレやすくなり、不倫や隠し事はすぐバレてしまう可能性があります。
    「感情的な争い」や「離」も表すため、ぬ様がうっかり関係を持ってしまうと、離婚や争いのトラブルに巻き込まれてしまう可能性もあります。
    彼(1)は来年、最衰運の年になるので尚更近付くべきときでは無いかなと思います。
    一方ぬ様は「整う」を表す星の位置の上にあり、人生が整い始める年となります。
    彼(2)の星もぬ様と同じ場所にあり、結婚へと向かうチャンスでもあります。
    ただ、とても穏やかでゆっくりの運気ですから、大事に大事にゆっくりと積み重ね進めることが大切です。
    焦ったり、早く解決しようとすると結果的に整わなくなりますので、何事も長期間かかるのだと焦らず穏やかに取り組んでください。
    また、整うためには家の整理整頓と同じで、不要なものを切ったり処分したりする必要もあります。
    人の縁や考え方もそのひとつ。
    自分が何を整えたくて、そのためには何が必要で何が不必要かの見極めが、これからのぬ様の人生をどんな方向に整えていくかの決め手となりますので、自分と静かに向き合い、外面に惑わされず、内面に目を向け慎重に検討し、正しい判断をしてください。
    ぬ様が希望の進路に着実に目標に向かって進めることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

同じカテゴリの相談

PAGE TOP