1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 去年お別れした元彼と復縁までは望んでないですが付き合…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

去年お別れした元彼と復縁までは望んでないですが付き合…
2022/04/09 08:56:33
りり

去年お別れした元彼と復縁までは
望んでないですが付き合う前のような友達関係
に戻れるかお願いしたいのですが
元彼の仕事がハードワーク過ぎたのと遠距離だった為に元彼が会う日程を決める事が出来ず又
元彼の嘘が余りにも多過ぎるのが原因で
喧嘩をしてしまい音信不通にされました。
その後に私が利用しているSNSで元彼の投稿を
見付け私から連絡をし元彼からお別れを告げられました。元彼の不誠実な行動も発覚したのでお別れは仕方無いかな?と納得はしているのですが
今年に入り私が利用しているコミュニティアプリで
元彼の足跡を見付けて元気そうにしている
のと懐かしさで、また恋愛感情抜きで友達に戻れたらと思うようになりました。
私も言い過ぎてしまった事や元彼を全く信用してあげれなかった後悔もあり現在は反省もしていますし謝罪出来たらと思ってます
元彼から連絡があり和解でき以前の様な恋愛感情抜きで友達関係に戻れるでしょうか?

補足

現在私は新しい出会いがあり
その方との関係が
ゆっくりですが順調に進んでます
ですので復縁は望んでません。
修復とか復縁は望んでません
私も新しい出会いがあり
その方からプロポーズされ
現在一緒に生活する為の準備をしています
ですので結婚が決まってる状態です
あくまでもお付き合いする前の友達関係に
戻れたらという事です
元彼に恋愛感情は全くありません

相談の回答

  • 2022/04/13 05:11:18

    りり様
    リクエストありがとうございます。
    回答お待たせいたしました。

    昨年お別れした元カレと、友人関係に戻れるかを、タロットカードで占いました。
    結論から申し上げますと、『ワンド10逆』『ソード8逆』『ソード6逆』のカードが出ていて、難しいと感じました。
    結局、彼のいい加減さだとか、優柔不断な感じだとかに、りりさんはストレスを感じてしまいそうです。また、新たに出会った今カレとの関係に良くない影響を与える可能性もあります。そして元カレの方は、りりさんに指摘されたくない、干渉されたくないという気持ちになりそうです。
    元カレは、謝られて嫌な気はしないので、しばらくやり取りが起きるかもしれませんが、そこから、再度友人関係に戻ろうとすると、上記の通り問題が出てくるでしょう。
    アドバイスに『ペンタクル6』が出ていますので、お互いにメリットのある関係になれるのであれば良いと思います。友人に戻って、りりさんのメリットは何か?元カレに何かメリットがあるのか?どちらかのメリットが相手の側のストレスになりはしないのか?など、考えてみて下さい。出来れば、謝った後は、季節の挨拶程度の関係ぐらいで良いのではないかと思います。
    参考になれば幸いです。


    りり
    2022/04/16 16:57:56
    ご鑑定有り難うございます
    私も近況をたまに報告出来る
    関係がベストだと思っていました
    占って欲しい事を伝えてくださり
    参考になりました。
  • 匿名占い師
    2022/04/09 20:24:52

    初めまして。タロット占いの 東 公徳と申します。

    りりさんの心情を合わせると胸が苦しくなりました。結論から申しますと友達関係までには戻れます。 
    ここから大事な話になります。
    今のりりさんは、元彼さんへの愛情から執着心が強くなり心のバランスが乱れています。
    今一度乙女の様に自分磨きみたいな理想のご自身を演じ楽しく過ごすよう心掛けてみてください。
    りりさんに心を寄せる他の男性が現れた時に、元彼さんへまた連絡を取られると良いでしょう。その時まで連絡をせず、自分磨きに没頭すると腹をくくることが大切です。
    りりさんに新しい彼氏ができたと元彼さんが知ったとき、大いに祝福され仲が良かった頃のようにお話ができますよ。


    りり
    2022/04/16 16:57:56
    鑑定有り難うございます。

  • 2022/04/11 16:36:58

    霊感タロット占い師の太志です。

    友情関係に戻ることは可能です。
    しかし、友情関係に戻ることは、お勧めできません。
    彼の嘘をつく性格や、嘘がバレると素直に認め謝るようには残念ながら思えません。
    そして、新しい出会いがあり、友情関係とはいえ元彼ですので、やはり現在の彼は、やはり誤解や勘違いの原因になったら話が複雑になります。
    最善なのは和解し、そしてそれを最後に別々の道を進まれるのが良いと思います。

  • 2022/04/12 10:06:31

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【お二人の相性】
    ■本命星の相性としては小吉です。
    ■毎日の相性
    ・りり様が彼に対して言葉の語尾を丸く表現する事が大切で、対等になると意見がぶつかる
     ようになります。
    ・彼は、行動力や情け深さ、判断力、対人関係も上手ですが、物事の詰めが甘い点と、
     自分が悪いと感じても反省する気持ちより、相手の誹謗中傷をしてしまう点が欠点です。

    【彼のとの関係は】
    ・修復できません。
    ・彼の2022年の運気は、恋愛と金運の年でモテモテの運気で、沢山の恋愛チャンスが起き
     やすい年ですから、気持ちはルンルン気分に成ります。

    【りり様へアドバイス】
    ・恋愛とは、結婚生活に対して、自分と価値観の合う良いパートナーを見つける大切な時間
     です。
    ・別れが来た時の大切な事は、別れた人との相性、価値観をシッカリ記憶し、次の恋愛相手
     の基準は、別れた人より尊敬できる人と決める事で、恋愛基準が決まります。
    ・別れた人より相性や価値観が低い人との出会いは、前の彼の方が良かったと後悔します。
    ・別れた人より、相性や価値観が高い人との出会いが出来れば、前の彼との別れが無ければ
     この人との出会いは無かったはずと、捉える事が出来、分かれの後悔はないはずです。
    ・別れた人の事を何時までも引きずる事で、ストーカーのような性格が芽生えると、現在の
     彼に対しても自然に嫌な面が影響して、お別れになる恐れも考えられますので、ケジメを
     入れ現在の恋愛相手を大切にされる事を願います。

    【りり様の幸せのポイント】
    ・常にプラス思考で明るい対人関係が、家族も職場も明るくする影響力を持っています。
    ・りり様が、マイナス思考で生活されると周りが腐敗してしまう事になります。
    ・42歳が人生の分岐点で、42歳で借金が多く、独身、適職に就いていない、不安定な生活を
     されていると不安定な人生を過ごす事になります。
    ・浮き沈みの多い星の生まれで、どのような職業についても、底辺から努力されておられる
     人は、人の上に立つ職業や、商売人の星の生まれです。

    【りり様の2022年の恋愛チャンス】
    ■4月5日~5月4日までは、SEX運で出会いから深い関係に成りやすいが、遊びで終わる場合
     もあります。
    ■5月5日~6月5日までは、人の紹介での出会いのチャンスの時です。
     ご縁のある人には全てお会いしてから、相性や価値観を判断され結果を出す事が大切で、
     選り好みをしていると全て失います。
    ■6月6日~7月6日までは、仕事関係の人とのお付き合いが起きやすい時です。
    ■10月8日~11月6日までは、2022年の一番持てる時ですから、積極的な行動を心掛け
     てください。

    【注意】
    ★12月7日~1月4日までは、ケジメ・別れ・露見・など全てにおいて結論が出やすい時です
    【出会いも別れも・完治していなかった病気の再発・印鑑、書類事・隠し事がバレルなど】

    【結婚】
    ■2021年が最高の時期でした。
    ■2024年の結婚に向けて素敵な恋を育ててゴールインされる事をお勧めします。
     
     何か参考になる内容がありましたら幸いです
     イロハパパの相性鑑定と人生アドバイスでした。

    りり
    2022/04/16 16:57:56
    鑑定有り難うございます。
  • 匿名占い師
    2022/04/12 15:03:05

    こんにちは、京都占いの山田望夢と申します。
    四柱推命術からイマジネーションを得て霊感占いをしています。
    貴方と彼との相性は、腐れ縁的に成りやすい傾向があります。
    価値観や考え方は、お互いにとても合うとは言えない関係です。
    貴方には、ある種の母性本能があって、とても気に成る相手なのでしょう。
    彼なりに頑張って、人から認められないという願望の強い人です。
    しかし、何事も中途半端に成りやすく、最初は調子が良くても後半崩れます。
    良いことは自画自賛して、悪いことは他人の所為にするのがダメな性格です。
    さて、今年中は、彼から返信は一切ないと考えます。
    彼は虚言癖があり、実際の自分よりも高く見せたい人なのです。
    そして、プライドが高く気位の強い人なのです。
    自分の非を認めることはなく、言い訳ばかりをしている人です。
    彼が最も嫌う言葉は「嘘吐き」「詐欺師」というフレーズです。
    彼なりに心が傷つくのです。
    それは、幼少期の不遇から現実逃避しているからです。
    きっと、両親が離婚して居ます。
    また、母親が再婚して、父親違いの兄妹もあると思います。
    学歴も、職歴も、詐称しているので、指摘されたくないのです。
    彼なりに劣等感と戦って、幼少期や親、兄弟との関係に空想を加えて居ます。
    彼自身は、自分の家族を持つ願望はあるのですが、その勇気と努力が無いのです。
    それでも、現在の彼は結婚可能な女性を探して居ます。
    貴方との結婚は出来ないと決めて居るので、連絡を返してきません。
    しかし、彼は今年も、来年も、結婚出来る人とは巡り合うことは出来ません。
    あなたが、来年の4月頃にメールをすると、意外と簡単に返信があります。
    最終的には、相手と結婚出来ませんが、相手は居る様に思います。
    彼は、自画自賛しながらも、自分自身が不安なので、相談相手が欲しいのです。
    貴方自身は、来年中がせっかくの結婚運ですから、良く考えて行動して下さい。
    貴方様のご健康とご多幸をお祈り申しております。

    りり
    2022/04/16 16:57:56
    ご鑑定有り難うございます
    思い当たる節がありました
    来年結婚運との事で
    今の彼と結婚を決めているので
    参考にさせて頂きます。

同じカテゴリの相談

仕事が忙しいという理由で彼に最近デートに誘っても断られてしまいます。どうやって誘えば会ってくれるでしょうか。 前提として彼とは付き合っていません。私は遊び相手だと思います。最初アプリで出会って、その日にバーで飲んだあと、彼の宅に呼ばれ体を許してしまいました。その後も彼からご飯などで誘われることが多かったですが、毎回彼の宅に誘われても断ってきました。 そのため初日以降体の関係になったことはありません。フランクなデートやご飯を何回か重ねてきました。 9月末に最後デートをし、その日も彼の家に誘われましたが、断って行きませんでした。 そしてその数日後の10月に初めにやむなく彼の家に泊まることになり、その時も体は一切許しませんでした。 これまでの時系列では、私が彼のご飯などの誘いを断ることはありましたが、私が彼をご飯やデートに誘っても必ず空けてくれていました。 しかし、10月に入ってから案件がとても忙しく、彼の家に泊まったときも本当に痩せていて忙しそうでした。それだからなのか新しい女性ができたからか分かりませんが、彼から誘われることは無くなってしまいました。 私が誘っても仕事を理由に断られてばかりです。。。 返信も今まで早かったのに1日たってからなどかなり遅くなりました。 以上の点を踏まえて、彼にどうアプローチすれば私の誘いに乗ってくれると思いますか?
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/10 14:59:18
  • 回答数:7
PAGE TOP