1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. はじめまして。以前にこの掲示板を利用させて頂いたので…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

はじめまして。以前にこの掲示板を利用させて頂いたので…
2022/04/07 17:39:03
だいすけ

はじめまして。
以前にこの掲示板を利用させて頂いたのですが、また投稿をさせて頂きます。

私は34歳の男です。
21歳の時から26歳の時まで俳優活動してましたが、過労と人間関係のストレスで双極障害になりました。
現在は障害者手帳を取得し、求職中です。
前職でやっていた靴磨きの作業に熱中し、靴磨き・修理関連の仕事を探してましたが応募しても書類選考すら通らず、現在は障害者雇用での就職を考えています。
それと俳優の夢を諦めきれず、趣味レベルでも継続していきたいと思っています。

先月某大手芸能事務所に30代以上対象の、スクール?趣味の延長のようなもの?(週一のレッスンで一応プロフィールも登録して仕事を紹介して頂けることもあるそうです)を見つけました。
書類選考が通り、仕事が見つかり次第面接を受けさせて頂く方向でその事務所様とは話し合いました。
月謝も安い為、仕事しながらでも趣味の延長レベルで通えるのではないかと思い、障害者雇用での早期就職を目指したいとより一層思うようになりました。

現在一社だけ書類選考が通り、面接を控えてますが継続して他の企業もどんどん応募しないと早期での就職は難しいと分かっているのですが、今一モチベーションが維持出来ません。
単純に躁鬱の影響なのかもしれませんが、、、

私が早く就職を決めて安定して勤務するためにアドバイスがありましたらお願いします。
スクール関連でもアドバイスなど思うものがありましたら教えて頂きたいです。

ようやく見つけた目標なので実現して経済的な自立をしたいです。
よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2022/04/14 17:47:22

    だいすけ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットでみますと
    頭で
    「望みが叶う期待感」
    心で
    「このまま終わらせたくない」「最後までやり抜きたい」「創意工夫して結果を出したい」
    これからの目標や望みが叶っていくという期待と共に、心にはこのまま終わらせたくない、最後までやり抜き結果を出したい 。という熱意があります。
    過去は
    「苦しい状況で助けを待っている」「災難な運気」「窮屈な環境」「人に妬まれている」「自分には力がない、誰かに助けて欲しいという思いが隠れている」「無力感と独感にさいなまれ一歩も動けない」
    現在は
    「過去の自分と向き合うとき」「「あの頃はよかった」という思いにひたる」「物事が停滞し尻すぼみになっている」「世間から隔離されている状況」「現実から目を背けている」
    問題点は
    「考え方が間違っている」「自分の好きなものを理想化している」「現実逃避」
    アドバイスは
    「「あのときこうだったから」という言い訳はやめて」「諦めることも必要」「いじけても誰も助けてくれないと気づくべき」「自力で這い上がって」
    過去は何かと災難な運気だったようで、精神的にも肉体的にも苦しかったように思えます。
    物事が停滞し、過去の思い出を振り返ったりしながら前を向いてはいますが、やや現実逃避気味。今は急いで事を成すよりも、自分と向き合い心身を整えるべきときのようです。
    未来は
    「利益を優先してしまい努力が水の泡に」「利益ばかり考え、適切な行動を起こせていない暗示」「誤った方向に進む」「甘い考えで大損する」
    問題点は
    「将来のビジョンがない」「やるべきことをしていない」
    アドバイスは
    「現実可能なプランを練って」「利益はあとからついてくる」
    今年だいすけ様は気学で「整う」を表す星の位置の上にいて、人生が整い始める年になります。
    昨年は「勢い」を表す星の位置の上にいたため、何かと物事が進むのが早く、本人も焦りやすい年でしたが、今年は何事もゆっくりと穏やかに進み、長い目でみて考えるのが良いとされます。
    ですので、就職を決めて安定をとるのであれば、ゆっくりと穏やかな気持ちでまずは就活に取り組むことをおすすめします。
    趣味の延長とはいえ仕事(俳優業)となれば会社を休むことを考えたり、申請したり、または、せっかくのチャンスを断念せざるを得ないときがあるかもしれません。
    そうなればまただいすけ様に人間関係や迷い等による精神的負担が大きくなる可能性があり、結果全てを諦めなければならないような、もしくは精神的に追い詰められるような状態に陥ってしまう可能性も出てきてしまいます。
    人生が整い始める年ですが、整えるということは時に何かを切り捨てなければならないこともあります。それにより辛い思いや、不安な思いをすることもあると思いますが、人生や物事が整うために必要な断捨離と前向きな気持ちで捉えお進みください。「リベンジ」や「再生」、「再び」という年や月もきちんとありますので、決して「とき」を間違えないように。

    どうすれば安定するかを易でみると

    「危険と隣り合わせの決断」
    決潰するという危険なときで、充分戒め、慎むべきです。
    勢いが強すぎて失敗するとき。
    拡張、新規な計画は行うべきではありません。
    全てにつけてことを急ぎすぎる傾向にあります。じっくりと腰を据えればもうちょっとのところで成就することをぶち壊してしまう恐れがあります。

    オラクルカードは

    「いまは現状維持が必要です。」
    ・思惑や作為が通用しないときです。
    あるがままの自然の働きに順応していけばうまくいきますが、逆らうとうまくいきません。
    ・進んではいけません。
    思いもよらない邪魔が入るかもしれません。

    先ほども申し上げましたように、今年はゆっくりと穏やかな運気で、焦ってしてしまうと空回りしてしまい、結果整うものも整わなくなってしまいます。思わぬ邪魔は他人ではなく、自分の体調だったりするかもしれません。なるべくマイペースに、のんびりと。急いで状況を変えたり、解決しよう等ということは考えないように。
    物事が整うまでは時間がかかるということを頭に置いて、そのつもりで全てのことに取り組んでください。
    「縁」も表しますので、周囲の方や、SNS等のオンライン上等のご縁を大切に。
    積極的なコミュニケーションや連携が運気を上昇させ、良いヒントやアドバイスを得ることもできそうです。
    早期就職を目指すのではなく、周囲の意見や周囲からの冷静な目で見た自分の性質も聞き入れ、両立することの心身への負担や時間の取り方も冷静にじっくりと腰を据えて考え、これからのプランをもう一度立ててみてください。
    だいすけ様が目標へと確実に歩を進めることができますよう心から願っています。

    応援してます。
    μ

    だいすけ
    2022/04/25 19:54:24
    この度はありがとうございました。
    コツコツ、時間をかけてまずは就職と就業を安定させられるように頑張りたいと思います。
  • 2022/04/10 08:47:04

    初めましてだいすけさん。
    霊感霊視占いの鈴木雅恵です。
    ご相談の文面を拝見しました。

    自立すること
    将来に対する不安が書かれているように受け取っています。

    焦って色々と行うことは
    だいすけさんを疲れさせてしまうように思います。

    着実に一歩一歩進めて行かれた方がよろしいようです。

    「今一モチベーションが維持出来ません」について
    お疲れが心身に出てきている可能性があるようですので
    少し休養をとられてください。
    モチベーションは回復することでしょう。

    「早く就職を決めて安定して・・・スクール関連でもアドバイス」について
    急ぐ心が焦りを生み出しているようです。
    一つずつクリアしていかれるとよろしいでしょう。

    「二兎を追う者は一兎をも得ず」と言う言葉がありますように
    現在は一つのことに専念された方がよろしいように視えます。
    ※ ご質問などございましたら何時でもお待ちしております。
    ご武運を祈っております。

  • 匿名占い師
    2022/04/10 19:36:20

    だいすけ様

    ご相談ありがとうございます。

    ■焦りは禁物です。

    2022/2023年は焦ると自分の思ってるようなところには
    行けない可能性があります。

    正直なところ本当に運気が良くなるのは2024年からになります。
    それまではまずは仕事を見つけて少しそこで安定するのは待っては
    如何でしょうか?

    ■2022年はチャンスは

    4/5/12月になります。
    2/3月は毎年運気的には弱いのでこれからだと思います。

    まずは1つずつ安定させていかれる事が良いかと思います。

    ■俳優の仕事について

    2023/2024/2025年にチャンスがあります。
    それまでは受かれば良かったと思ってください。

    今は焦りは禁物です。1つずつ確実に行きましょう。

    応援しています。

  • 2022/04/11 14:46:32

    初めまして。東 公徳と申します。

    ダイスケ様は、とても誠実で素晴らしい方です。それ故に、知らず知らずご自身の心に負担を掛けてしまわれる傾向にあります。
    できる限り対人関係の少ないお仕事が現在の状況科ですと適しています。
    心掛けて頂きたいことは、焦らず楽観的に物事を考察していくことです。この先嬉しい情報や、中断せざるおえないこと等出ております。どんな事があっても一喜一憂せず楽観視できる様にすれば過去を振り返ると生まれ変わったかのように思える時が来ます。
    決して焦らず行動してください。応援しています。

  • 2022/04/12 11:28:02

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【人生アドバイス】
    ◆人生で一番大切な事は、健康ではないでしょうか?
    ・人生とは、人が生れて、人が生きると書きますが、日々の努力と積み重ねの誤差が自分の
     人生を築いている結果です。
    ・自分の夢や希望も大切ですが、自分の能力を生かせる職業の選択が大切だと思います。

    【人生の分岐点は40歳】
    ◆40歳までに適職に就いていない・結婚をしていない・借金が多くある・人は人生の期待が
     持てません。
    ・大きく儲ける事より、安定した生活を大切にされる事が幸せな生まれです。

    【だいすけ様の遺伝的性格】
    ◆自然に出せる性格=話力・情け深さ・親孝行・仏縁・集中力・指導力・行動力・金運・
    ◆努力が必用な点
    ・対人関係の好き嫌い・自己主張・会話の中に、「しかし・でも」が出やすいので
     「そうだね・ですよね」と協調性の言葉遣いが大切です。
    ・年齢性別に関係なく全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現する事・
    ・物事を決める時、「このことに対して、私はこう思うけど、貴方はどう思いますか?」と
     全て提案型で決める事が大切です。
    ・腹が立っても、会話を大切に、口を利かない事は不愉快な時間が長くなります。
    ・お片付けが上手か下手か?ハッキリしています。
    【短所】
    ・なかなか物事を決めきれない・迷い安い・のんびりし過ぎる・飽きっぽい・
    【長所】
    ・「明日は明日の風が吹く」という楽観的です。
    ・人当たり・世話好き・気配りのできる社交性も有りますが、自分より相手を優先する性格

    【だいすけ様の運気】
    ◆発明や発見尚の才能の星の生まれで、一人で行動するより人と組んで行う仕事の方が能力
     を発揮できます。
    ◆故郷を離れて事業を起こすのも星の生まれの特徴です。

    【適職】
    ◆貿易関係・運送関係・船舶業・通信販売業・通信関係・広告宣伝・俳優業・理美容関係・
    ・洋品店・木材商・家具・建具業・細工物師・移動販売業・美術関係・創作関係・営業職・
    ・旅行業・ソバ屋・などです。

    【大きな人生のチャンス時期】
    (独立・開業・家屋の購入など)
    ・25歳~28歳・34歳~37歳・43歳~46歳です。

    【恋愛チャンス】
    ◆遠距離恋愛の星の生まれで、出生地の離れた人との恋愛運です。
    ・7月7日~8月6日までは、仕事関係の出会いのチャンス時期です。
    ・8月7日~9月7日までは、人の紹介での出会いのチャンスの時期で、ご縁のある人には
     選り好みをしないで、全てお会いしてから、相性や価値観を分析されたお断りする事が
     大切です。
    ・11月7日~12月6日までは、初めての出会いのチャンスが起きやすい時で、前向きに結婚
     相手を選んでください。

    【結婚】
    ◆2022年は、信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の年です。

    【結論】
    ◆自分の健康を整え自分の能力を生かせる事を優先に判断され、生きがいのある人生を
     築かれますように願っております。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。







同じカテゴリの相談

情報1の彼とは約10年前に1年ほど遠距離恋愛しておりました。この1年の間で3回復縁と別れを繰り返してます。生きてきた中でこの時が1番ワクワクして世界が輝いて見えて、最も好きな人でした。 別れてからは2年後に1度会ったっきり、ずっと会ってません。 会ってない間いろんな人と付き合い、中には長年付き合い結婚を考えた人もいました。 なので現状未練はないのですが、やたら情報1の彼のことを夢に見ます。それも忘れた頃に。内容としては『楽しかった思い出』のような記憶から呼び起こされるものではなく、実現していないさまざまなシチュエーションで出てきます。 最初は気にしていなかったんですが、あまりにも夢に現れるので、1度会った方がいいのかなと思い始めています。 情報2がわたしの幼なじみであり、情報1の彼と仲のいい友人になります。 この幼なじみが10月に彼と会う予定なので、もし彼に彼女がいなかったら、繋げてもらうようお願いしようかと考えています。 彼に彼女がいたり、拒否ってきた場合はそこで区切るつもりです。 ですが、万が一会えることになったとして、わたしの気持ちが再燃して辛い思いしてしまわないか不安で、繋げてもらうようお願いすること自体に迷っています。 行動しないことによって、幸先のいい未来が待っているのであれば現状維持でいようと思います。 行動した方がいいのか、否かアドバイスお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/09/13 20:38:54
  • 回答数:13
  • [受付終了] 終了日時:2022/09/09 23:04:52
  • 回答数:15
育児奮闘中、既婚、今年中にはシングルマザーになる予定です。 また新しく恋愛をしたいけど、私の恋愛の癖で変なところがあります。 とても大好きだった人でも、手に入れると、なんか違うな、となってしまい恋愛が続かない。(結婚も2年で終わるところ) 常に愛を探して色々な人を渡り歩いている気がしていて、一人の人に決めきれません。常に2人の男性は必ずキープしている人生です。 性格が良く尽くしてくれる人(年上)と、ちょっと自己中で私に振り向いてくれなさそうな人、どちらも必要と思ってしまいます。 好きな人に本音で接することができません。(猫かぶって繕って疲れます。) 好きな人と上手くいかなくなって疲れたら、私から絶対に離れないもう一人の人と会って安心材料として気持ちを補給しています。でもそんなことしているのも本望ではないし罪悪感もあるのです。 人生で、この人だけと決めて生きている人を(それが普通なのだろうけど)本当にすごいなと感じます。 本気で好きな人ひとりとだけ付き合ったら、居なくなった時の恐怖を考えたら怖くないのか? でも、ただ一人の人と深く心の底で繋がりたいという気持ちが最近強くなってきました。 愛し愛され、唯一のパートナーと言える人と出会い結婚して家族を作っていきたいです。 そういう人と出会いやすい場所、環境、など見えることがありましたら教えていただければ幸いです。 海外に移住したいという気持ちもあり、どこの国が合うのか、どこの国に行けば運命の出会いがあるなどもあれば知りたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2022/09/07 06:13:13
  • 回答数:13
PAGE TOP