1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 4月から中3になる次女のことで相談します。次女は、小…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

4月から中3になる次女のことで相談します。次女は、小…
2022/03/28 11:20:14
匿名

4月から中3になる次女のことで相談します。
次女は、小さい頃から人目や他人にどう思われるかを気にして、精神的にも弱い子でした。
小学校までは、学校に通えていたんですが中1になってからは、不登校気味になりました。
中2になり、少しずつ通えるようになったんですが、自分の見た目を気にして摂食障害になってしまいました。病院に連れて行こうとしても、拒否され行ってません。
どうしていいかわからず、悩んでます。
アドバイス宜しくお願いします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/04/01 09:44:56

    はじめまして。
    この度は東洋占術で鑑定させて頂きます。

    次女様の星を観ると、器用な感じではありません。
    経験値から学ぶタイプですので。時間をかけながら進むお子さんですね。
    頑固でマイペース・一度決めたら曲げない性格です。自分のペースがあると思いますので。
    あまり色々言わないで本人の意思を尊重するほうが上手く行くお子さんではあるようです。
    仲間や友達を大事にする性格ではありますので。
    気が合う友人が出てくれば上手くいくようにはなると思います。
    理想は高く慎重派だし、人から良く思われたいというお気持ちは強い性格ではありますので。
    ご自分の理想と現実を色々考えて悩みやすくはある感じですね。
    運気の流れで観て観ると2022・2023年が次女さんは天中殺年でもあるので。
    運勢の疲れが出てくる年ではあるようです、ここは受身で過ごす時期でもありますので。
    余り色々と言わずに見守る感じで行くほうが良いと思います。

    貴女と娘さんの相性自体は良い感じですから、特に問題はありません。
    ただ貴方は性格的にはリーダー気質で自分が主導権が取りたいタイプなので。
    娘さんを観ていて歯がゆいお気持ちにもなるとは思うのですが。
    彼女は慎重派で警戒心が強いので。
    彼女のペースがあるのでこの2年間は彼女が思うようにさせていくほうが良いようです。
    今年は精神的にも不安定にはなりやすいので。
    優しい言葉で癒してあげる方向が良いと思います。
    4月5日から5月4日までが貴方と娘さんは喧嘩に注意と出てるので、意見の食い違いが出てきやすいですが。
    娘さんの意見を尊重してあげて下さいね。
    2023年からは天中殺年も明けるので。
    良くなるように出ていますので。
    2023年からは、2027年までは安定してくるように出ておりますので。
    余り悪いほうに考え過ぎないほうが良いと思います。
    ご安心ください。
    お幸せを応援しています。
    また何かあればいつでもご相談下さいね。
    応援しております。

    匿名
    2022/04/11 19:39:27
    ありがとうございました。
    アドバイス参考にします。
  • 匿名占い師
    2022/03/29 13:16:42

    ちゃまさん、はじめまして。タウン鑑定士のはる香と申します。

    お嬢さんの摂食障害について鑑定させていただきました。

    今回は透視と高次元の存在から届けられたメッセージということで
    鑑定し、お伝えさせていただければと考えております。



    まず、お嬢さんですが元々良い意味で美意識がある方のようです。
    これは悪いことではないく、人としてのバランス感覚があるとお取りください。
    なので、ちゃまさんはお嬢さんの症状を責めたりするような言動は
    なさらないでくださいね。



    さて、この摂食障害ですが、直し方はいろいろあると思われますが、

    お嬢さんの場合は障害と捉えず、「綺麗な女性になろうとしている成長途中」と
    お考えいただいてみてはいかがでしょうか?


    まずは、可能な限りで食生活の見直しをお勧めします。


    食材ですが、野菜などは通常のものよりも有機や無農薬の方が
    ビタミン、ミネラルなどの栄養価が高いので少量でも栄養はいっぱいです
    無農薬、有機のものは少しお値段がはりますが 今はお安く手に入りやすいので
    無理のない範囲での使用をお勧めします


    そして、ご飯は酵素玄米をお勧めします。
    こちらも通常の白米よりも 栄養価(ビタミン等)が高いし
    食物繊維も豊富なので、沢山食べなくても 身体は満足します。

    そして、発酵食材(納豆、キムチ、みそ、)などの摂取です。
    これらの食材は 腸内環境を整えるには最高のものですし
    腸が整えられれば、身体全体の調子も整えられます

    その他、今流行りのスーパーフードと言われる類の食材を
    お嬢さんと学び、調べながら取り入れてみてはいかがでしょうか?
    オシャレで健康的、そして美しくなる食材ですので
    それらを意識的に取ることは 素敵な事だと思うのですが。



    大腸の不調は脳に影響が出てくるとさえ言われているようです。
    大腸は第二の脳とさえ言われているので、この際
    食事の見直しをされてみてみることをお勧めいたします。


    これなら、お嬢さんも自分のスタイルを気にすることなく、
    健康で美しさの生活習慣も身に付きます
    また、ご家族の方もこれらのものを摂取することにより
    より健康になられますね(^^)v


    今回のこの状態を「心の弱い子」と捉えずに
    生活習慣の見直しのきっかけを作ってくれたと 
    可能でしたら そのようにお考えいただければと思います

    お嬢さんの症状は 楽しみながら改善なさってくださいね


    以上が鑑定の結果となりますので
    参考になるようでしたら幸いです。


    匿名
    2022/04/11 19:39:27
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/04/02 01:42:58

    家の中の断捨離を行い、
    お子様の持ち物に黄色のものを増やしてください

    食卓は赤と白を
    リビングは緑とピンクを使ってみてください

    色により喋れなくなったり、
    喋れるようになったりと影響を受ける方です

    それから、お子さんが食事中などに、
    手を止めて何か考えていても、
    声をかけずゆっくりいさせてあげてください

    共有スペースでゆっくりできること、
    お母様がリラックスされること、
    お墓参りなどでよさそうです

    匿名
    2022/04/11 19:39:27
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/04/04 10:15:35

    ちゃま様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    まず、タロットで娘様をみると
    頭で
    「自分に甘い」「すべてにおいてなあなあ」「愛と甘やかしをはき違えている」「誰か(何かに)に依存している」「可干渉」「楽な方に流れる」
    心で
    「人の役に立ちたい」「分かち合いたい」「学びたい」「よく考えたい」
    娘様は、自分が今の状況になっていることを自分に甘く、楽な方向に流れていると考えているようです。お母様に依存し、すべてにおいてなあなあになっていると苦しんでいらっしゃるように思えます。ですが、お母様のことを少し可干渉と感じているところもあるのではないでしょうか。
    心では、他者の悩みや気持ちを分かち合いたい。そのためにも学び、よく考え、人の役に立ちたいと思うお優しい心をお持ちのようです。
    過去は
    「現実に直面する悲しみ」「すべてが望んでいなかった状況」「ぬか喜び」「精神的な助けを求めるとき」
    現在は
    「心が変化に追い付かない」「今いる場所を離れるべき」「戸惑いで自分を見失う」「不安定」「衝動的」「落胆」「元々の居場所を守るため攻撃態勢を取る」
    未来は
    「余裕を失い自分の行動を振り返られなくなる」「強引に物事をコントロールする」
    過去に深い悲しみに直面し、精神的に助けを求めるような望んでいなかった状況に。
    今は状況の変化に心が追い付けず、戸惑いで自分を見失い、心は不安定に。
    摂食障害は元々の環境に戻りたい、自分の居場所を守りたいという無意識な心の叫びと攻撃なのかもしれません。
    問題点は
    「現状にこだわりすぎている」
    アドバイスは
    「想定外の事態を恐れずに」「落ち着いて考えて」「あわてても疲れるだけ」
    娘様は自分が幸せだった頃の環境にこだわり、もとに戻すためにはどうすれば良いのかということにこだわっているのではないでしょうか。
    人の役に立ちたいという純粋で優しい心が、この状況を何とかしようと無意識か意識的かはわかりませんが、強引に早急に物事をコントロールし解決しようとしてしまっているのかもしれません。ですが、それでは心の余裕を失い、自分を見失い、行動も振り返ることもできなくなってしまうでしょう。
    ちゃま様をみると
    頭で
    「相手にも心のうちを見せてほしいと願っている」「理解し合いたい」「いろいろな人の意見を参考にしたい」
    心で
    「気が急いている」「人を理解しようとしない」「功を焦りすぎている」「不毛な争いを招く」
    頭では相手を理解しようと考えていらっしゃいますし、いろいろな人の意見を参考にと考えてはいるものの、実際は相手の本当の気持ちを理解せず、気が急き、功を焦りすぎ、不毛な争いを招きやすい傾向にあるようです。
    過去は
    「自分が選んだ荷物で手いっぱい」「自分にしか担えない何かに追われている」「踏んだり蹴ったりの運気」「トラブルが重なるとき」「逃げ出したい状況」
    現在は
    「問題が最終局面に達する」「自分だけの世界観」「悟り」「すべてを理解する」
    問題点は
    「脇目も振らずに一心に取り組み、周りが見えていない」「やりすぎ」「自己満足で周囲の理解を得られていない」
    アドバイスは
    「応援してくれる人を信じることが大切」「喜びは周囲の人と分かち合って」
    過去ちゃま様はトラブルの重なる踏んだり蹴ったりの運気に見舞われ、たくさんの荷をお一人で背負い、逃げ出したいような状況にあったのだと思います。
    その状況を何とかするためにお一人で必死に考え頑張ってきたのだと思いますが、一生懸命すぎて周囲が見えておらず、理解も得られず。ちゃま様のスピードに周囲がついてこれていないように思えます。
    確かにそうしなければならなかった状況も理解できますし、実際本当に辛かったでしょうし大変だったと思いますが、周囲もそんなちゃま様を心配し、役に立ちたい、分かち合いたいと思っていたと思います。。
    優しい娘様は特に、お母様を傍でみて、何が起こっているかもわからず、ただただ心配し、以前の環境ならお母様がそんなに一人で背負うことはないのにと、娘様なりに考え、悩んだのではないでしょうか。
    娘様にも、ちゃま様にも、心の内を見せてほしい、相手を理解したい、分かち合いたいといった相手を思うカードが出ています。
    今、ちゃま様は周囲に対しての理解と悟りを深く考え、問題の最終局面に立ち向かうときにあるようです。
    易でどうすれば良いかをみると
    「進むのは困難」
    まだ伸び悩んでいる状態。
    大きな目的や希望があっても、周囲の状況すべてが不利な時なので、思うように進めませんが、決して希望を捨てないこと。ただこういうときに、一人で事を起こすと、四方八方から攻撃を受け、袋叩きになりますから、後輩や友人の協力を求め、自我を出してはいけません。
    とにかく多事多難のときですが、目先半年間だけ、忍耐努力すれば、この悩みは解けて、必ず好転のチャンスがつかめるでしょう。早ければ4ヶ月あたりに希望が見えてきます。
    軽率な行動は現に慎むこと。
    今は苦労困難もその極みに達し身動きもできなくなって、血の涙を流している状態ですが、幸いにも悩みはそれほど長くないでしょう。
    『夜明け前は、闇が一番濃い』という諺を思い出して、あと一踏ん張りするべきです。

    とあり、
    タロットの未来のカードは
    「なにかを学ぶ機会が訪れる」「大事なことに気付く」「目標が見えてくる」「更正する」
    オラクルカードは

    「今の生活を大切にしなさい。」
    ・欲しいものがなかなか手に入らなくても、忍耐強く待つときです。
    待つなかで、知力と体力を養成するときです。
    ・障害があって進むことができないときです。
    無理せず、規則い正しい生活を心掛けることが大切です。

    とでています。
    今が一番厳しく、周囲に障害が多いときのようですし、気学では娘様も昨年が一番厳しい年で今年から徐々にやっと運気が上昇し始めたばかりです。
    ちゃま様も昨年は実力以上の事を求められたり、責任を果たさなければならなかったりと、何かと忙しくハードな年だったと思います。
    今年は「悦び」の年。
    「口」を表し、
    「口で人をよろこばせる。楽しませる。自分も楽しむ。」
    を意識し、行動することで、「悦び」がどんどん舞い込みます。
    おしゃべりを楽しみながらの家族や友人との夕食がラッキーアクションです。
    ただし「口」を表すだけに、言葉には気を付けて。うっかりな発言、言葉遣いには重々注意してください。
    「一爻不足(いっこうふそく)=求めても、求めても完璧でなく、必ず何かが欠けている状況」
    も表しますので、何事にも完璧を求めず、気を急かず、功を焦らず。一人で荷を背負うのではなく周囲の方々に協力を求め、自分を応援してくれる人や思ってくれる人、周囲と理解を深め心を分かち合いながら、事態が好転するときを待つのがよさそうです。
    ちゃま様と娘様に、穏やかな日が一日も早く戻ることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    匿名
    2022/04/11 19:39:27
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
良い方に向かっているのでしょうか。 なかなか、元気が出ません。 ここ数年、人生よりよく進めるように、例えば良い方角へ引越しをしたり、活動的に様々な勉強や経験をしてみたりしてきました。 しかし一昨年くらいから悪いことが続いて事故や病気など含め、色々ありました。体調も悪くて、結局4月に手術をしましたが、病気はありがたいことに治りました。妊娠希望ですが進展もないです。 頑張って前向きに生きたいと思っているのに、心から楽しめない感じで、心の問題なのか、からだの問題なのか、もやもやしていてなんだか何をしているのかよく分からないような気持ちになっています。感染症不安と出かける元気がないことから、休みにはほぼ家にいます。 ベッドが鬼門と裏鬼門の線上にあることは関係ありますか?やはり自分の行いのせいでしょうか。 とはいえ、同じ4月には、何かに導かれるように職場がかわり、待遇は良くなりました。仕事は楽しくできている気がします。夫も給料が上がったり、何より良いご縁がかなり増えているようです。しかし体調は悪いし機嫌も悪いです。 良くなっているのかな、と思う反面、夫とは喧嘩も多く、お互い体調が良くないことも多かったり、心のすれ違いは増えました。 良くなっていく過程で、悪いことに遭遇しているのか、あるいは直すべきことを忠告されているのか、あるいは何か原因があるのか。 体調面に関しては、栄養改善に取り組んでいますが、他に、どうしたら、今後、もっとよりよく前に進めるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/08 22:11:41
  • 回答数:9
はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の両親とは離れた場所で一人暮らしして10年以上経ちます。私が高校卒業まで育った家ではなく、古めの一軒家に両親が住んでいます。1年に1.2回ぐらいしか帰省しないので今の家に帰るのは5回以内だと思います。近くにはお寺があり静かな住宅街といった感じです。もう何回か帰っているので住んでいなくても実家のような安心感があります。 しかし今回まず帰省する何時間か前に頭痛が始まり、痛み止めを飲んでも治らず天気が悪かったので低気圧のせいかなと思っていましたが頭痛は続き、実家に着く頃には首まで痛いほど。数日前から胃腸の調子も悪く、元々弱いので気にしていませんでしたが実家にいる間も胃痛があり家に入った瞬間の落ちつく感じもいつもより薄かったです。気のせいだろうと思い、頭痛は2日目ぐらいに落ちつきましたが寝付きもなんだか悪かったです、悪夢も見ました。 3日目には胃痛が悪化していて食べ過ぎかなと思いましたが先ほど一人暮らしの家に帰ってきたら胃痛が何事もなかったかのように直りました。だるさもないです。私自身も一人暮らしで気を張り詰めていた時に実家に帰省したから気が緩み体調に出たのかなと思ったのですが、今考えると実家にいつもある安心感がなかったことに気づきました。 両親との仲は良好です。いつもは年末年始に3日以上滞在してます。なんか直感なんですがあの家にいる両親が心配になったのと、私自身に何か問題あるのかを霊的な目線で見ていただきたいなと思い相談させていただきました。
  • [受付終了] 終了日時:2023/07/26 00:32:47
  • 回答数:2
PAGE TOP