1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. わたしは自分の父親の顔もどんな人かも知りません。どん…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

わたしは自分の父親の顔もどんな人かも知りません。どん…
2022/03/11 12:51:08
ゆゆ

わたしは自分の父親の顔もどんな人かも知りません。

どんな別れ方をして、母がわたしを育ててくれたのかもわかりません…

わたしを育ててくれた、祖母、祖父はもう亡くなってしまいました。
母だけが私の家族です…
その母が先日癌宣告をされました。
母がいなくなってしまったら、私は一人になってしまいました。
子供も主人もいて一人、、と言う言い方は間違っているかもしれませんが、
私が甘えられる人がいなくなってしまう…
そう思った時、ふと自分にも父親がいることを思い出して、探してみようと思いました。

でも、今まで私に隠してきたと言うことは探してはいけないのか。
隠れて探して、それを母が知った時、母の負担になるのでは?と思うと探すことがいいことなのが分かりません…

探した父親がいい人とは限らないし、私からのアクションを快く思ってくれるかもわからない…
連絡をとってこちらの住所などがバレてしまった時、もっと状況が悪くなるのでは?
と考えると行動できずにいます…

わたしは、どうしたらいいのでしょうか

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/03/18 12:47:20



    ゆゆ様初めまして

    リクエストをいただきありがとうございます。

    様々な葛藤を抱え、とても辛い身の上でいらっしゃったことと思いますが、これまで本当によく頑張ってこられましたね。

    加えてお母様のご病気のことを思うと、心中を察するに余りあるものがあります。

    何か少しでも参考にしていただければという思いでおりますが、
    いただいた情報内での簡易鑑定となりますことを、あらかじめご了承くださいませ。

    また、大変恐れいりますが病気(生死に関わること)や人捜しに関する鑑定は、具体的な回答を控えております。

    そのためお答えが出来る範囲内ではありますが、少しでも参考いただけるものがあれば幸いです。

    心理面・マヤ暦・天使のメッセージを交えたスピリチュアル総合鑑定でのお答えです。

    まずは、お父様の顔をご存知ではないということについて、どういったご事情でのことかはわからないのですが、

    ご両親が別々の道を歩まれたことについては、あくまで''ご両親の間の問題''と分けることが必要になるかと思います。

    (いただいた文章の範囲での判断で断定出来るものではありませんが、)
    ゆゆ様には、「自分はいらない子」なんじゃないかや「私は見捨てられる」などという

    幼少期の体験から傷つき、癒えないで当時のまま時間が止まっている
    ''インナーチャイルド''の思考があることが、考えられます。

    そうすると、お父様が自分の元にいてくれなかったのは(見捨てられたのは)
    私がいらない子だったからと、自分に何らかの落ち度があったからと考えてしまうなど

    ご両親の間における何らかの事情であったはずのことを、原因が自分にあるのではないか?と
    捉えてしまう時があるのではないかとも考えられるからです。

    そういった思考が自分を責めたり、葛藤を生み生き辛さを強めてしまうことも考えられます。

    お母様がお父様のことを伏せていらっしゃったことは、その選択が最善だったという、ゆゆ様を思っての何らかの事情があったからのことでしょう。

    ご両親の決断はご両親にしか答えはわからないことですから、そのことと自分との関連とは、切り離して考えられた方が良いでしょう。

    そして、唯一ゆゆ様が真に心を開けるお母様がもしもいなくなってしまったら・・
    という不安やおそれを感じるお気持ち、その苦しい胸中をお察します。

    育ての祖父母様を亡くされ、かけがえのない大切な自分の原点をも失ってしまったら

    ご主人やお子さんがいらしても、独りぼっちになってしまう感覚になって当然です。

    ですから、もう一つの自分の原点を求めてお父様のことを求めたくなるお気持ちもとても良くわかります。

    ただ、今お母様は今大病をされ、心身共に辛い日々をお過ごしでいらっしゃることと思います。

    ご自分のことに集中して思考やエネルギーを注いでいらっしゃる時ですから、

    お父様のことを知りたいと思うゆゆ様のお気持ちが、もしもお母様に知れた時に

    今のお母様の心身の負担となってしまう懸念があります。

    ですから、なぜお父様に会いたいのか?というご自分の思いや考えを今一度、
    良く向き合って考えていただいた方が良いのかもしれません。

    愛による選択なのか?それともおそれによる選択なのか?ということです。

    一つ言えることがあるとすれば、大切なお母様とかつて確かに愛をかわし、自分をこの世に生み出してくれた相手に会いたい

    お母様が惹かれた男性ってどんな人だったのだろうと・・お母様を想い、お母様の辿った人生をここで改めて深く知りたい

    だから、ただそのお相手と直接会って、言葉を交わしてみたいという、純粋で愛に基づく心からの選択からなら

    仮にお父様とコンタクトが出来た時、どんな現実が目の前にあり、どのような態度を取られたとしても
    行動をした自分の選択に納得出来ることでしょう。

    逆にお母様と別れなくてはならないのかもしれない、、そうしたら自分は誰から愛をもらえば良いの?

    これからどう生きていけば良いの?(→癒されていないインナーチャイルドが、そう思考させるので、致し方ないことではあるのですが)

    という''おそれ''に基づく選択だったなら、お父様に対してどうして自分を置いて去ったの?という
    これまでの疑問や恨みや怒りなどが増大し、悲しみや後悔などの感情が残るのではないかと思います。

    どういうお気持ちで、どういう理由でお父様と会いたいのか?というところに、自分の心に向き合ってみてください。

    それでも自分自身で決められず迷われるのなら、今はまだ受け入れる覚悟が十分ではないのかもしれません。

    ただ、繰り返しにはなりますが、今のお母様に今以上の心配や負担をおかけすることになることは、避けた方が良いのではないかとも思います。

    ですから、よく考えられた上でもしもお父様とコンタクトを取るために動かれるとしたら

    第三者に依頼するも、ご自分で動かれるのかどうされるかについても、
    最終的にはご自分の意思での選択が必要になるでしょう。

    とても辛く難しい選択ですよね。。

    ゆゆ様をマヤ暦占星術で鑑ますと

    人を癒し元気付けること、周りに笑顔を向け明るく照らすことを魂が果たしたいと望み、そういった役割を持ってお生まれになっています。

    どうして自分はこんな境遇に生まれたのだろう・・と何度も悲観されたことでしょう。。

    現実世界の視点で見てみると、ご自身の境遇に嘆き、悲しみに暮れてしまうかもしれません。。

    けれども魂の次元で違う角度から視てみると、今世の人生において、

    ゆゆ様は誰もが体験しないような様々な''体験学習''を通して、魂を向上させたいと自らが志して生まれていらっしゃっているのです。

    深い傷を負い、痛みを感じられることもたくさんたくさんあったことでしょう。

    けれども、その一つ一つの体験も誰かや周りの痛みを知り、癒す役割に目覚めるために必要な体験と捉えられるのです。

    痛みを知っていらっしゃるからこそ、ゆゆ様はお優しく誰かの痛みを慮ることが出来るのです。

    人の気持ちや感情を慮ることが出来る、繊細な心の星も併せ持っていらっしゃいます。

    そして、その学びの遂行のために最も必要な環境や境遇をも自ら選び、ご両親をもゆゆ様自ら選ばれているのです。

    マヤ暦では260通りのソウルナンバー(=KIN・キン)があり

    誰もがこの人生の学びに相応しい才能や資質を持ち合わせた最適なKINを、

    一つ選んで生まれて来るのですが、ゆゆ様の場合は、13/260のみが該当する

    ''拡大や発展のエネルギー''がとても強く、周りへの影響力もとても強いお生まれです。

    ですから、ゆゆ様の思考・行動・選択は、プラスにもマイナスにも両方に拡大し得えるもので、周りに多大な影響を及ぼし得るのですね。

    ですから、先述しました様にどういう心持ちで行動するのか?で、その先の未来の結果もプラス・マイナスの両側面に大きく開きが出やすくなります。

    併せて、この生まれの方は個人からもっと視点を広げてみると、家系を発展させる立場にもあることから、

    ご両親やご先祖様からの運やエネルギーをゆゆ様に集約される様な形で、託されていることが多いのです。

    ですから、お母様お父様も含めてその方々の運気やエネルギーをゆゆ様に託されているとも考えられます。

    潜在的に稀有な強い運気をお持ちだからこそ、等価交換法則により一般の方が普通に手にしているものを逆に得られなかったり

    (例えば仕事は順調なのに、家庭運は低迷するなどの様に)人生のどこかの領域で、そのバランスを取らされる側面もあるのです。

    ですから、そういう意味では必ず誰しもが恵まれたもの・渇望するものの両方を持ち得ているものなのです。

    その中で大切な学びの視点は、無いものではなくて''あるものにいかに感謝出来るか''です。

    今、ゆゆ様は無いものと与えられているもののどちらに視点が向いているか?

    を考えてみていただくと、この答えさがしになんらかの気付きを得られるかもしれません。

    確かにご両親は、いつも側にいてくれなかったかもしれませんし、
    直接的なサポートや欲しい形の愛をゆゆ様に捧いではくれない環境にあったかもしれません。。

    けれども、反面教師としてゆゆ様の今世の学び(傷付き痛みを知る体験から、誰かを優しく癒し照らしていくこと)
    に必要な体験が出来る環境を、お与えになっていたのだと捉えることも出来るのではないでしょうか。

    (ご両親の情報はないため、それぞれがどういった学びをされているかは今回触れられませんが)

    おふたり共、自らの運やエネルギーをゆゆ様にお譲りになっていると読むことが出来るとしたら、これもとても深い一つの愛の形ではないかと思うのです。

    現実世界で置かれた環境だけを視ると、そこに愛はないのではないか?と思えてしまうかもしれませんが、
    このように魂の次元で読むと、お母様はもちろんのこと

    お父様もゆゆ様のことを離れたところから見守ることを選んだかもしれないけれど、それでも愛しておられたのだろうとわかるのです。

    今ゆゆ様に必要なことは、表面的ではなく隠された真実の愛や、無いものではなく既にあるものを見つけるということかもしれません。

    そして、お母様をその手で癒し支えて差し上げてください。ゆゆ様の手には癒しの力があります。

    その手は、傷を負うごとに大きくなっていき人よりチャンスを掴める様になる、魔法の手でもあります^^

    太陽のような笑顔で周りに笑いかけることも忘れないでください。

    それが、ゆゆ様の魂が目指したいと願っている本来の生き方の方向性で
    今のお母様にして差し上げるべきことではないかと思います。

    もしも、お父様をお探しになるために動かれるとしたら2023年の12月のお誕生日以降○3歳で過ごされる年回りから

    ゆゆ様の人生のテーマやステージが大きく移り変わるタイミングが訪れますので、

    この1年の間でと、時を待って動かれることをお勧め致します。

    その方が、ゆゆ様の持っていらっしゃる星のエネルギーと同調しやすく物事が進展(動き)やすくなるためです。

    その次の誕生日以降からの○4歳で過ごされる年回りは、自分の内面と向き合わされたり

    精神鍛錬を課せられているような体験をなさることもあるかもしれませんが、そこを超えて

    ○5歳頃になると、チャンスを掴みやすくなったり、願いが叶いやすい時が巡ってきます。

    最後に、オラクルカードを通して天使界のヒーラー・大天使ラファエルがメッセージを伝えているので、お伝えさせていただきます。

    「他者の健康(最愛の人々など)に携わる使命を感じたなら、ラファエルに言葉や行動を導いてもらいましょう

    ラファエルは、ゆゆ様を神聖な愛と光の導管として、あなたを通して神のヒーリングエネルギーを送ります

    大天使ラファエルのヒーリングエネルギーは、エメラルドグリーンです

    (ゆゆ様自身お母様など)癒しを必要とする方が、このエメラルドグリーンの光に包まれているところをイメージしてください

    このグリーンの光が鮮明に見えなくても、十分なヒーリングパワーがあることを認識してください

    ゆゆ様の特性として、愛情深いので自分を後回しで人に尽くす人生となりやすく
    報われないと感じることもあることでしょう。

    完璧主義に陥ってしまったり、自分に厳しくなりがちな傾向もありそうですから
    自分を責めず、神経質に偏り過ぎないように逃げ道も自分に用意して差し上げてくださいね

    ゆゆ様なりの答えが見つかりますよう祈っております。
    人生のとても大変な選択に際し、ご相談いただきありがとうございました。

    愛と感謝を込めて






    ゆゆ
    2023/02/05 21:17:10
    ベストアンサーを選ぶのにお時間がかかってしまい申し訳ございませんでした
    この質問の後、母は亡くなりました…
    バタバタして、心も落ち着かずこちらの回答も見れていませんでした…
    なくなる瞬間、イメージするカラーで送れなかったことが悔やまれます
    せっかく教えていただいたのに生かさず申し訳ございませんでした
    1番、私の心にピッタリきた回答でした。
    ありがとうございました
  • 匿名占い師
    2022/03/11 18:07:33

    こんにちは、

    四柱推命で鑑定させて頂きました。

    お父様の件は過去の事としてそっと仕舞って置く事をお勧めします、

    命式を拝見して思うにお父様探しても良い事は招かないと出ています。

    今の運勢で手に入れた家庭を(ご主人様とお子様)しっかりと守り

    自分の居場所を守る事に専念して下さい。

    旦那様も決して満足の行く方では無いかも知れませんが

    お子様のお父様です。

    末永くご家族で平和に暮す事に時間と労力を注いでください。

  • 匿名占い師
    2022/03/12 02:47:16

    霊感での鑑定ですが
    探せばお父様と会えるようです。
    ゆゆ様の不安なお気持ちは
    否定されることなく
    ゆゆ様の住所などは伏せて
    お会いしてみることで判断されても
    よろしいようです。

  • 2022/03/12 12:02:03

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【ゆゆ様のご相談内容】
    ◆わたしは自分の父親の顔もどんな人かも知りません。
    ◆どんな別れ方をして、母がわたしを育ててくれたのかもわかりません…

    【アドバイス】
    ◎人はこの世に生まれ、息を吸った時から運命が始まります。
    ◎ゆゆ様の様に、両親の顔を知らない、愛情も知らないで育った方や施設で育った方も沢山
     居られます。
    ◎心に秘められた子供心から、母親として我が子を授かって、ゆゆ様の両親に対しる思いが
     益々大きくなり、会いたい気持ちが募っておられる事が強く感じられます。

    ◆わたしを育ててくれた、祖母、祖父はもう亡くなってしまいました。
    ◎親代わりで、育ててくれた祖母と祖父に対して、感謝の気持ちを忘れずに手を合わせる事
     を大切にされて下さい。

    ◆母だけが私の家族です…
    ・その母が先日癌宣告をされました。
    ・母がいなくなってしまったら、私は一人になってしまいました。
    ◆子供も主人もいて一人、、と言う言い方は間違っているかもしれませんが、私が甘えられ
     る人がいなくなってしまう…

    ◎お母さんは、まる様に対して親としての愛情や家族の温もりも与えてあげられなかった事
     に対して、申し訳ないと思う気持ちが自分を責めていたに違いないと思います。
    ◎誰もが必ず経験しなければいけない、人との別れですが、安心出来る事と、死んでも死に
     きれない不安を抱えての別れが有ります。
    ◎まる様は、人並みに家庭を持たれ、子供にも恵まれている事に対して,「産んでくれて
     ありがとう」と息を引き取る前に、感謝の言葉を掛けてあげてください。
     安堵される事でしょう。

    ◎まる様は、結婚も子供にも恵まれた幸せを築く事が出来ています。
     これからは、親子の絆を大切に、ご主人には愛情と感謝の気持ちを大切にした温もりの
     ある家庭を築いて頂きたいと思います。

    ◆そう思った時、ふと自分にも父親がいることを思い出して、探してみようと思いました。
     でも、今まで私に隠してきたと言うことは探してはいけないのか。
    ◆隠れて探して、それを母が知った時、母の負担になるのでは?と思うと探すことがいい
     ことなのが分かりません…
    ◆探した父親がいい人とは限らないし、私からのアクションを快く思ってくれるかもわか
     らない…
    ・連絡をとってこちらの住所などがバレてしまった時、もっと状況が悪くなるのでは?
     と考えると行動できずにいます…
    ・わたしは、どうしたらいいのでしょうか

    【アドバイス】
    ◎まる様は、一生懸命に生きてこられ、家族にも恵まれています。
    ◎祖母、祖父に育てられ、両親の温もりも知らないで、道を外れた生活をされ警察だたなど
     繰り返してきたわけでは有りません。
    ◎堂々と父親を捜して、父親がどんな人か確認して見て父親としては失格でも、人間として
     恥ずかしくない生き方が出来ていれば、会う事をお勧めします。
    ◎住所など詳しい事は、伝えても良いと感じた時に判断すればよいと思います。
    ◎家族を持ち、幸せな生き方をしている我が子に対して、父親として掛けてくれる言葉の
     内容で、今後合うべきか?これでお別れすべきか?判断すれば良い事で、会わずに後悔
     するより、会ってこの人が私の父親なんだと確認できれば、心の整理はつくはずです。

    【結論】
    ◎生まれてきた環境は、宿命で変えることは出来ません。
    ◎過去は、全て過去の問題として、将来の不安など来ていない事に気を使い悩む必要は有り
     ません。
    ◎大切な事は、今の生活を向上させる事ではないでしょうか?
     
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2022/03/12 14:46:59

    こんにちは

    まず星からお答えいたしますと
    今年は水のエレメントのとし
    火のエレメントを持つゆゆ様は
    あまり動くのに適してない年だと思います。
    同じく一白水星の今年も
    あまり急がないほうが良いと出ています

    そして
    お父様を探されるとして
    もし相手にご家庭があったり
    今の状況がどうあれ
    すべてを受け入れる覚悟で
    お会いになるのでしたら良いかと思われます。
    甘えるのではなく
    ご家族に手が回らないほど反対に
    ゆゆ様に甘えられるかもしれません。

    もし金銭的余裕があるのでしたら
    興信所等で状況など調べてもらい
    (人に動いてもらう)

    会うべきかは慎重に
    それからお決めになってはどうでしょうか?

    ただし自分で、積極的には避けたほうが
    無難だと思います。

    一般的な意見ご了承くださいませ。

  • 匿名占い師
    2022/03/12 22:06:36

    鈴木雅恵です。

    霊感で拝見しました。

    新しく考えた父親探しを行動に移す2022年ことは控えられた方がよろしいでしょう。

    ゆゆ様がおられるのですから当然父親母親がおられるのでしょう

    しかし、父が生存しているかどうかを含めて全てを知っておられるのはお母様です。

    ゆゆ様が一番詳しく知っている人に聞こうとするとお母様になります。

    必要なことがあればお母様の方から口を開かれます。

    今は気になるかもしれないけれども時を待って頂く時期です。

    ゆゆ様はご結婚しておられ家族がいます。

    今の家庭をしっかりと作り良き家庭を作ってください。

    家庭に何らかの問題があれば改めてご相談くださいませ。

    鈴木雅恵

  • 匿名占い師
    2022/03/14 13:56:47

    ゆゆ様初めまして、奈加京子でございます。
    お悩み拝見いたしました。
    お母様のご病気の事大変ご心配かと思われます。
    お父様の事ですが今の状況で探してお会いする事は
    おすすめ出来ません。
    お母様からお話があります時は別ですが
    今はお父様の事ではなくお母様を第一に
    お考え下さい。

    勿論ゆゆ様は出来る限りの事はしていらっしゃると
    存じますが、
    今年は気学、四柱推命から判断致しまして
    悩みの年になります。その様な時は
    自ら何か行動する事は後悔を招きます。

    三年後になった時にもう一度考えて
    やはりお父様にお会いしたい気持ちが
    ありましたらその時はまた真剣にお考え
    直してみては如何でしょう。

    ゆゆ様にはご主人もいらっしゃいます
    現在貴方のお傍にいらっしゃるご家族は
    ゆゆ様の一番の見方ですから
    何も心配はいりませんよ。

    今は考える時期と判断してお過ごし下さい。

  • 匿名占い師
    2022/03/17 21:00:02


    時期的には来年・再来年のほうが、
    お父様側のスケジュールやご状況に
    精神的にもお時間にゆとりがあり
    コンタクトを取るのに適している
    と感じます

    お母様は絶対だめだとは言わないとは
    思いますよ
    お母様自身が長くないかもしれないと
    理解されているみたいです

    お父様にすべてをさらすとご自身が
    不安になられるので、安心できるまでは
    個人情報を出しすぎずのほうがいいかと感じました

  • 匿名占い師
    2022/03/18 11:33:03

    ゆゆ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットでみさせていただくと
    頭で
    「プレッシャーから解放されたい」「逃避」
    心で
    「考えがまとまらず混乱している」「不安」「葛藤」
    お母様の癌宣告で「一人になってしまう」という現実に怯え、不安や葛藤で考えがまとまらず混乱していらっしゃるようです。
    過去は
    「感傷的になりがち」「混乱して身動きの取れない状況」「不安を抱える運気」
    現在は
    「全てを受け入れる豊かな心」「ダメなものをダメなまま終わらせないパワー」「前向きになれるとき」
    未来は
    「念願の結果になる」
    お母様の宣告により先の事を考えるとどうしても不安になり、混乱し身動きが取れない程の精神状態まで追い込まれ、その時ふと思い出した「父」という存在に光を見出だしたようです。
    今は、自分の父親がどんな人か知りたいという気持ちが大きくなり、どんな人でも受け入れるという心もあり、それがゆゆ様を前向きにしてくれているように思います。
    未来は
    「念願の結果になる」
    と良いカードが出ていますが、易をみますと

    「力量以上を望む」
    大事を行うべきではない。
    永年目をかけてやったものが足元から離れていくことがあります。
    大事を行ったり、積極的な行動は慎むべきです。
    分不相応な望みを持ったりするときです。
    結果、やりすぎて失敗します。

    オラクルカードは

    「感情を優先させてはいけません。」
    ・人と人とが信頼し合うことが大切なときです。
    言動には柔和と調和が求められます。
    誠意や思いやりが道を開く鍵となるでしょう。
    ・気持ちが定まっていないとやりかけたことが中途半端になります。

    とあります。
    今年気学でゆゆ様は「真夜中」を表す星の位置の上にいて、真っ暗なため物事がよく見えず、本当は選ぶべき方を選ばず、間違った方を選んでしまいやすい傾向にあります。
    お父様を想い、どんな人なのかと探したいお気持ちもわかりますが、祖父母様、お母様がお父様の事を隠し通し、がここまで育ててきたことも事実。
    ゆゆ様が案じるお母様のお気持ち、お父様がどういう人かわからない故の危険も確かにあります。
    もし、ゆゆ様が思うように状況が悪くなった場合、ゆゆ様のご家庭も崩壊してしまうこともあるかもしれません。
    お父様を探すのは易等の結果から見ましても、今はそのときではないと思われます。
    ゆゆ様の星は、親との縁が薄い傾向にあり、「苦労星」とよばれ、苦労をしやすい傾向にある星ですが、その苦労や寂しさは、人間の心の奥の寂しさや辛さを悟り、優しくそっと触れ、寄り添い、癒すことのできる力になります。
    それが、ゆゆ様の星に与えられた使命です。
    タロットの結果を見ると「カップ」のカードが多く、カップは心の象徴です。
    今はお母様の事で動揺し、孤独になってしまうような不安に苛まれていらっしゃるかもしれませんが、ゆゆ様の本命星は元々不安や孤独を感じやすい星ですし、今年は特にその傾向が出やすくなります。
    焦らず、冷静に。今ある現実に目を向けじっと考えてください。
    本当に甘えられる人は誰か。甘えるべき人は誰か。甘えさせて、支えてくれた人は誰なのか。
    その「カップ」に愛情を注ぎ満たしてくれるのは、ゆゆ様の身近な方に他ならないのでは。
    ゆゆ様の不安や孤独が和らぎ、暗闇の中に光が見つかりますことを心から願っています。

    応援してます。
    μ

同じカテゴリの相談

PAGE TOP