1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 私は今就活中なのですが、希望は営業職なのですが、現状…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

私は今就活中なのですが、希望は営業職なのですが、現状…
2022/02/11 22:23:14
姫苺

私は今就活中なのですが、希望は営業職なのですが、現状は例えば短時間のテレアポの仕事でさえも受かりません。あまり受からないので、私はどんな仕事が合うのか紫微斗数占いでみたら、何の役にも立たない人とかの結果でかなり落ち込んでいます。何とかこの1,2ヶ月で就職したいのです。出来れば保健の営業か、福祉相談員が希望ですが、もし違う仕事が合うのならば、それも含めて教えてください。あまり体力がないので介護職、清掃は無理だと思います。どうかよろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2022/02/18 12:25:23

    こんにちはー!姫苺様。

    御指名頂きありがとうございます(*^^*)

    姫苺様、とても素敵お名前ですね!

    姫苺様の合っている仕事ですね!

    本来は本名のフルネームがあった方がより深く見えるのですが、皆様に公開されてる場ですものね。


    私の鑑定でも忙しければ
    お仕事をすること自体があまり合ってない方もたまにいらっしゃいます。
    ただその場合「役に立たない」という捉え方ではなく


    仕事をすることと違うところで存在の意義が発揮されるからということになります。



    さて、姫苺様におすすめのお仕事ですが


    掃除のお仕事は体力が持たないとのことですが短時間なら合ってるのかなと思いました。

    後は服飾関係の裏方もあってるようです。

    美容関係もあってます。



    専門系ではなく

    今すぐ就職活動できる職業だと

    数字を扱ってとにかく淡々とできるパソコンの仕事は合ってるみたいですね

    事務のお仕事だと思いますが数字をとにかく淡々と扱うものが良いそうです。



    保険の営業はかなりあってます。

    メンタルが敏感なところがありますので上手く行ってる時「人の妬み」もあるということをきちんと覚悟していけばなんの問題もないと思います。


    ちなみに福祉相談員は思ってたのと違う茶番さを感じるようであまりあってないかもしれません。


    ただ、人との合う合わないが激しいそうですのでどんな仕事につくにせよ、人とか関わらなければならないなら


    浄化方法を学んで挑むと良いそうです。


    例えば常に浄化スプレーを持ち歩いたりとか

    気に入ったお守りを持ち歩いたり


    浄化方法は検索すればいろんなことがあると思いますのでその中で気に入ったものを取り組むといいと思いますよ!

    ちなみに今なかなか仕事が見つからないのは姫苺様のエネルギが弱ってるからです。

    今仕事が見つかって仕事についても人の邪気を受けやすいのでメンタルの維持が大変そうです。
    だからなかなか見つからない、それはある意味守られてるのだと思います。


    なのでどうにか半身浴をしたり、好きな音楽を聴いてリラックスしたりと心身を癒してエネルギーやメンタルの向上を図ることも同時に努めてください。




    姫苺様の今後の活躍を応援しております。

    ありがとうございました^ ^




    姫苺
    2022/02/19 10:56:43
    服飾、美容、パソコン業務など若い頃に何年かづつ経験して来ました。主人の転勤がありどれも三年づつくらいですね。福祉相談員も経験しましたが、そう言えば茶番の連続でしたね。保健の営業もしていてまた主人の転勤で退職せざるをえなかったので心残りでまた楽しい事だけが思い出されもう一度やりたいと思ってました。確かに妬みは相互的にありますね。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/02/13 01:11:11

    保険の営業、福祉のお仕事、どちらも心身ともに結構ハードな面はあるようです。

    保険の営業は、姫苺さんの中のガッツをアピールできると4月以降に決まる可能性は出ています。

    福祉のお仕事は、現在の希望条件とは異なる部分も受け入れることができれば、2ヶ月以内でも決まりそうです。

    姫苺
    2022/02/19 10:56:43
    どちらかを迷いますね。営業はとてもやりたいのですが、4月以降になると辛いかもです。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/02/13 02:12:13


    姫苺さん、はじめまして。鑑定士のはる香です。

    姫苺さんの向いているお仕事の特徴ですが、
    コツコツ努力型な面と 人とのコミュニケーションが得意のようなので、
    本来なら営業などのお仕事はむいているようです。

    ただ、これらのお仕事は精神面でもかなり負担がかかるので
    体力がないときついかもしれませんね。


    そんな苺姫さんに向いていらっしゃるお仕事は学校や保育園、幼稚園の事務、
    介護施設の事務などしっかりお仕事をしつつ、
    人とも関わる場面がでてくるようなお仕事のようです。

    また、お役所のお仕事なども向いていそうですね。

    しっかりと会社の土台を支えつつ、人々との関りがもてる仕事。
    そんなイメージを元に お仕事探してみてください。
    きっと3月中にみつかりますよ(^^)

    以上が私の鑑定結果となりますので 参考になさってみてくださいね。

    姫苺
    2022/02/19 10:56:43
    事務は選択肢になかったのですが、視野に入れてみます。
    ありがとうございました。
  • 2022/02/13 16:35:27

    姫苺様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    姫苺さんにとって向いているお仕事ですが、営業職は能力的には素質があるように視えるのですが、体力がないとのことですのでテレアポも含めてお勧めできません。
    福祉相談員も向いておられますがこのご時世倍率や条件のハードルが高くなってるようです。
    人の御悩みを聞いてアドバイスすること自体は天職のようですので、福祉カウンセラーや心理カウンセラー、心理相談員、メンター、コーチャー(野球の試合中に助言を与える専門家ではなくクライアントの目標達成の手法を提案す専門家のほうを指してます)など、御悩み相談で人助けをするお仕事をもっと広い範囲で探して頂けると、姫苺さんにとって天職となるお仕事が4月までには見つかりまので参考にして頂ければと願います。

    姫苺さんが天職で大活躍されますようお祈り申し上げます。

    姫苺
    2022/02/19 10:56:43
    私自身も悩みが多いので、確かにいつも人の悩みを聞くのは自分の為にも癒しになるので、多分天職だと思います。
    ただどうゆう道があるのかわからないので、いろいろ考えて、広い意味での相談職を模索して行きたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/02/13 18:46:57

    姫苺様

    こんにちは。
    aoiHealingRoomと申します。
    ご覧いただきありがとうございます。

    現在 就活中でなかなか決まらないとのことや、紫微斗数の結果に心を痛めていらっしゃるということ…お辛いですよね。
    お心お察しいたします。

    この度、霊視とタロットカードで鑑定させていただきました。

    姫苺様は、人と触れ合う仕事に向いております。知的で情熱的・コミュニケーションが上手なので、営業職や、人を指導することに適しております。
    保険の営業・福祉相談員はともに適職であるようです。

    ここ1、2ヶ月での就職が決まるかは、
    タロットでは、成功・完成をあらわすカードがでており、決まる可能性が高いことを感じます。
    さらに、営業職・相談員のどちらの職種も成功を暗示するカードがでております。
    人間関係がよい職場に恵まれるようです。

    気をつけたほうがよい点は、
    姫苺様は、明るく社交的なところがあり、人から好かれますが、感情的なところや献身的なところが強く出すぎると、口調がキツさが出てしまいがちです。

    その点について、気をつけたほうがよいでしょう。

    目的意識を強く持ち、明るく楽観的であること、そして自我を強く出しすぎないことが成功のカギとなるようです。

    姫苺様の就活がうまくいきますよう祈っておりますね。

    参考になりましたら幸いです。

    姫苺
    2022/02/19 10:56:43
    どちらでも、ここ1,2ヶ月で決まるとゆう結果飛び上がるほど嬉しいです。
    しかも人間関係が良いとは、一番大事な事ですからね。
    勇気を頂きました。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/02/13 22:26:23

    こんばんは。
    あまり体力がらないとの事ですから
    人のお話を聞くお仕事が
    向いてらっしゃるように伝わります。

    姫苺
    2022/02/19 10:56:43
    ありがとうございました。
    人の話を聞くのは大好きです。
  • 2022/02/14 17:27:47

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【姫苺様のご相談内容】
    ◆私は今就活中なのですが、希望は営業職なのですが、現状は例えば短時間のテレアポの
     仕事でさえも受かりません。
    ◆あまり受からないので、私はどんな仕事が合うのか紫微斗数占いでみたら、何の役にも
     立たない人とかの結果でかなり落ち込んでいます。

    【ご相談内容に必要な点が希望だけで、過去のデーターが何もありません】
    ◎これまで、どのようなお仕事をされてこられたのでしょうか?
    ◎人生の悩み事は70%が対人関係と言われていますが、対人関係の問題は有りませんか?
    ◎営業職の経験は有るのでしょうか?

    ◆何とかこの1,2ヶ月で就職したいのです。
    ◆出来れば保健の営業か、福祉相談員が希望ですが、もし違う仕事が合うのならば、それも
     含めて教えてください。
    ◆あまり体力がないので介護職、清掃は無理だと思います。
     どうかよろしくお願いいたします。

    【姫苺の適職として経験を活かす事であればお勧めします】
    ◎保険の営業は、契約者に問題が起きて書類の手続きが必要な時、責任を負って手続きを
     して頂ける人が大切で、契約された営業の人は辞めていませんでは、会社の信用も信頼も
     保つ事が出来ません。
    ◎福祉相談員は、福祉関係の勉強をされていて、相談者の内容に対して機敏な対応が出来
     ない人は、信頼でなく不信を与える事になります。

    【真面目に勤めれば必要とされる職場を】
    ◎ご相談内容から分析して見ますと、既婚者で有るので、生活する為の経済力はご主人様が
     居られるので、家族に迷惑を掛けない時間帯のバイトとして食道・ラーメン店・レスト
     ランの厨房の洗い方などが条件が合うのではないかと思われます。

    【姫苺の遺伝的な性格分析】
    ◆内面に秘められた性格=話力・判断力・集中力・指導力・父親の影響・
     ・明るく個性的、好奇心旺盛、流行に弱い、オシャレ、
    ◆努力が必用な点=42歳までに人生の基盤を整える事が大切・
             いやりや反省する気持ちを大切にする事。
             短気な点・自分も相手にも変化を与える影響力の大きい本命星

    【姫苺の2022年運気】
    【知性・名誉運の年】
    ◆運気は衰運に入り益々気苦労が多くなる年です。
    ◆【物事のケジメ・別れ・退職】・【浮気、不倫、隠し事の露見】・【裁判沙汰の決着】・
     【印鑑、書類事の取り扱いには慎重に】

    【2022年の活用】
    ◎2022年の2月4日~3月4日までと、11月7日~12月6日までが、新規の就職・開店・など、
     スタートするには良い月です。
    ◎取引などの良い運気の月は、3月5日~4月4日までと12月7日~1月4日までです。

    【結論】
    ◆年齢から見て、新規のお仕事では限られると思われます。
    ◆経験のないお仕事では、若い人から指図されストレスも溜まり長続きでき兄事も考えられ
     ます。
    ◆経験のないお仕事は、真面目な戦力で、売る上げや企画力などは必要としませんから
     年齢より、真面目で当てになる人材を求めていると思われます。
    ◆理想でなく働きやすい職場を選択される事をお勧めしたいと思います。
      
     一日も早く理想な職場が見つかりますように願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    姫苺
    2022/02/19 10:56:43
    3月4日までがチャンスですね。
    ありがとうございます。頑張ります。
  • 匿名占い師
    2022/02/15 13:22:54

    こんにちは!
    直接お声をお聞かせ頂くのと違い、メール鑑定は不得手なので、細かいご返答をすることはご辞退させて頂きたく存じんます。
    申し訳ありません。
    文面から感じられたことですが。
    焦りが空回りされてしまっている感じが見られました。
    保険の営業は厳しいように感じましたが、福祉相談員でしたら希望はあるのかもしれませんね。
    役所のバイト募集等を気長に待ち続けられたらですが。
    ただ、この1,2か月となると難しいと感じます。
    希望の職種を優先するのか、短期決戦を優先するのかで、結果は変わってくると思います。
    短期決戦でしたら、目先を少し変えられることをお勧めします。
    ホームセンターとか百均とかのアルバイトとか。
    今はコロナ禍の中、求人が上手くいかないという声も多発しているのが現状ではないでしょうか。
    どうか焦らないで、在るがままに頑張ってくださいませね!

    姫苺
    2022/02/19 10:56:43
    メール鑑定は不得手との事で申し訳ありません。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/02/17 15:41:37

    姫苺さま

    この度はご相談ありがとうございました。

    一番合うお仕事は、福祉相談員などの相談員の

    お仕事は合っています。

    反対に営業職は合わないと思います。

    5月にチャンスがありそうです。

    就職が一日でも早くきまりますように

    お祈りしています。

    姫苺
    2022/02/19 10:56:43
    5月まで気を抜かずに行きたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/02/18 15:55:09

    姫苺さま

    ご相談頂き有難う御座います。
    霊感占い師の椿あこと申します。

    姫苺さんのお仕事について鑑定によりメッセ-ジを受け取ってみましたのでお伝えさせて頂きますね。

    ○お仕事について

    まず初めに、姫苺さんの今年の運気の流れをみますとやや停滞気味な運気の流れになりますので、お仕事探しについてもなかなか内定に繋がらず迷いの多い巡りの気を背負う年となります。ですので探されているお仕事の中でも特に新しく挑戦されるお仕事についてはイマイチな結果に繋がる傾向にありますので、まず選択肢として外された方が良いです。

    今お話しした事を踏まえてご相談内容に書かれてありました、保険の営業と福祉相談員についてですが、姫苺さんの生年月日をみますと営業職は向いていないわけではないのですが、どちらかと言いますと外交員で動きまわるタイプではなく会社の中での内勤での営業が適職となります。また、福祉相談員のお仕事については勤務の条件や経験がわりと軽いものであれば内定の可能性は高いですが以前に経験された事がなく未経験のお仕事として始められる場合はなかなか良いお返事が頂けない可能性が高いです。

    ○お仕事探しのキ-ワ-ドについて

    今年、お仕事を探される場合、新しく始められる職種ではなく以前に経験されたことのある職種より選択肢を絞ってもう一度、改めて探されてみた方が良いのではと総合的な鑑定結果より判断致します。

    そして一番大切な事になりますがもし体調や体力がスッキリしないと感じられていましたら、やはり今年は身体に負担のかかるような無理な選択は避けられるように過ごしてみてくださいね。

    1月から6月までの月の運気としましては3月.4月は良い時期となりますので是非、参考にされてみて下さい。

    姫苺さんのお仕事が決まります様に応援しております。

    姫苺
    2022/02/19 10:56:43
    経験済みの職種ですね。私も同じ考えで良かったです。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/02/18 17:24:03

    姫苺様
    鑑定ありがとうございました。
    九星気学、易、宿曜占星術、タロットカードで鑑定させていただきました。

    タロットでみると
    現在は
    「心の声を聞いて知恵を振り絞るとき」
    問題点は
    「何でも受け入れようとしすぎ」「包み隠さない態度が裏目に」
    アドバイスは
    「自制心を忘れないで」「リラックスして臨んで」「味方が近くにいるはず」
    未来は
    「準備不足で自滅」
    問題点は
    「脇の甘さ」「手加減してもらえるという期待」
    アドバイスは
    「計画をしっかり練り直して」
    と出ています。
    何が合うかより、自分のやりたいこと、やれそうなことからあまりぶれずに、目的を持ったまま、どうすれば受かるのかを考えるほうが良さそうです。
    問題点の「何でも受け入れようとしすぎ」というところも、会社側からすればきちっと明確な意志と思いが伝わりにくいのかもしれませんし、包み隠さない態度は良し悪しで、もしかしたら面接で言わなくてもいいようなことまで正直に話したり、思わず態度に出ているのかもしれません。
    旦那様や、お友達に履歴書の添削や、面接の練習に付き合ってもらい意見してもらうと、問題解決のヒントが貰えるかもしれません。
    「この1,2ヶ月で就職したい」とのこと。
    易でみてみますと
    「危険と隣り合わせの決断」
    何事も控えて時を待つこと。
    体力もあまりないそうですが、保険の営業の方はお客様のところに出向いたり、勉強会にとあちこちしているイメージがあります。
    時間は自由になるとはいえ、お客様の都合に合わせ西へ東へと奔走するのはなかなか気力も体力も使うのではないかと思います。
    あまり焦らず、自分の受け持てる範囲や、ノルマ等の為に体力や自分のキャパをしっかり把握し、計画を立てて、落ち着いて面接に臨み、自分のきちんとした自己PR、希望、対応ができると良いのではないかと思います。
    福祉相談員も同じで、基礎体力、精神面の強さが後々問われそうです。
    易でみましても
    「うわべだけ繕ったのでは、大事の成功は難しい」
    と出ていますので、もし資格等は十分にお持ちなら、基礎体力のアップに努めるのがよろしいようです。
    適職は、資格や免許を必要とする、安定した仕事。他に、経理、税理士。
    ものをみる目もお持ちなので、伝統芸能、食品や衣料等に関わるお仕事も向いています。
    オラクルカードは

    「誠実さと努力が良い結果をもたらします。」
    ・障害物を思いきって取り除き、全力で積極的に真正面から取り組みなさい。
    大きな成果があるでしょう。
    ・多少の困難があっても、誠実にことに当たり、努力を続けることが、良い結果につながります。

    今年、気学で姫苺様は星々の一番高い位置の上にあり、頭が冴え、物事もよく見えます。
    ですので、目標も見えやすく、自分がやりたいこと、目標を決め、その為の学びを始めるのにとても向いています。
    なにか取りたい資格があれば、今年勉強を始めたり、試験に挑むのがおすすめです。
    「二度目」「再び」「リベンジ」も表しますので、昔諦めたことに挑戦するのも吉です。
    「離合集散(必要なものは集まり、不必要なものは離れる)」も、表しますので、受からなかった会社は自分には必要がなかったのだと前向きに捉え、努力を続けてください。
    今年は高いところにいるため、光が当たりよくものが見えると同時に、自分も他からよく見られるし、見えますので、嘘、ごまかしは見破られます。その分、誠実さと努力も見て貰えるので頑張ってください。
    ただし、「感情的」にもなりやすい年ですので、感情的になりそうなときは、その場から離れるか、深呼吸等してクールダウンすることを忘れずに。
    姫苺様にぴったりのお仕事が見つかり就職が決まることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    姫苺
    2022/02/19 10:56:43
    確かに面接で正直に言い過ぎる傾向があり、反省しています。
    1,2ヶ月で就職しようと思うのは早まり過ぎて、間違った決断をしてしまうかもですね。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/02/18 21:41:38

    姫苺様はじめまして
    愛と申します(*´-`)

    四柱推命と周易で占わせていただきました(*´-`)


    姫苺様は今年2月4日から3年間種まきの運勢です
    就職活動もですが他にも新しいことをどんどんはじめてみてください
    実益となります(*´-`)


    また大運をみさせていただきましたが
    これから67歳までは組織の中でバリバリお仕事をされるような運勢でした(*´-`)


    職業適性
    占い師、コンサルタント、カウンセラー、先生、セラピスト、美容師、アパレル
    放送、広報、記者

    営業職よりも福祉相談員の方が私的にはおすすめです(*´-`)



    周易(筮竹)で占わせていただきました

    ◆1~2ヶ月で就職が出来るか
    風山漸 五爻
    次第に発展していくが実現にはまだ時間がかかる
    焦らずじっくりと時間をかけた方が吉
    急いではならない
    根気よく吉を掴むとき


    ◆アドバイス
    天火同人 二爻
    経験のない職種や斬新なものは不可
    面接は人柄で勝負をすること
    叶うまでに少し時間がかかる
    1~2ヶ月で決まっても同僚との不和の暗示


    ◆夏頃姫苺様が居心地の良い職場にいるか(未来予測)
    火天大有 初爻
    まだ運気は十分でないが基礎固めをしている様子
    頑固さを改めれば周りとうまく馴染む
    利益優先ではなく資格が取れるなど福利厚生が充実した職場
    女社長の意味あり



    姫苺様のご多幸お祈り申し上げます(*´-`)

    姫苺
    2022/02/19 10:56:43
    一言一句参考にさせて頂きました。
    67才まで組織で働ける様に一生懸命努力して行きたいと思います。頑固さは意識してなかったのですが、気をつけたいと思います。
    焦らず、丁寧に就活して行きたいです。
    すべてが為になりました。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP