1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 転職希望です。65歳まで働きたいと思っていますが今の…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

転職希望です。65歳まで働きたいと思っていますが今の…
2022/01/24 22:56:49
ゆき

転職希望です。
65歳まで働きたいと思っていますが今の仕事をずっと続ける自信がありません。転職するなら年齢的にも今しか無いと思っていますが、仕事は見つかりますか。
また私の判断は間違っていませんか?

補足

補足させて頂きます。
現在は銀行勤務ですが、年々ルールも厳しくなり、数字の獲得も難しくなってきています。
ストレスにやられる前に目標や成績や数字に追われる事の無いお仕事に転職したいと思っています。

相談の回答

  • 2022/01/26 00:55:55

    ゆき様

    ゆきさんの中に、「目標や成績や数字に追われる事」に対応できる力が、既にしっかりと備わっています。

    そのため、「目標や成績や数字に追われないお仕事」に転職したとしても、しばらくしてから再び「目標や成績や数字」にご自分から目を向けてしまう可能性はあるようです。

    追われたくない、というお気持ちと共に、その面でまた盛り返したい、というお気持ちも心の奥に残っているのではないでしょうか。

    【転職】自体は可能なようです。
    新たな職種に向かう可能性もあるのですが、転職先でも、同じような業種、職種で高く評価され、大活躍していく可能性が飛び抜けています。

    また、【いまの職場】でも、ゆきさん自身のお気持ちとは裏腹に、ゆきさんは高く評価されていて、今後も必要とされ続けるようです。

    転職により、待遇面など、諦めないといけないこともあるようですので、どうしても今の職種を継続はしたくないということであれば、異動の希望を出してみることもよさそうです。

    他の職種や部署への異動を認めてでも、ゆきさんにこのまま残って欲しい、と判断される可能性は高いようです。

    ちなみに、【独立】でうまくいく可能性も出ています。
    様々なパターンをもう一度じっくり考え直してみてください。

    最善のご選択ができますように応援しています。


    インスピレーションタロットにて鑑定させていただきました。
    ありがとうございました。

  • 2022/01/25 10:19:59

    ゆきさん、はじめまして。
    タウン鑑定士のはる香です。

    補足にてご相談の説明の追加記入をしてくださり、ありがとうございました。

    先ず、転職についてですが お仕事は決まりそうです。
    決まりそうですが、収入面で少しダウンしてしまいそうです。
    もし、収入にそれほど重きをおいていらっしゃらなのでしたら
    年齢のことは気にしないでいただければと思います。


    今回、ゆきさんに向けてオラクルカードを引かせていただきました。
    出てきたカードは「豊かさの言葉」と「仕事の変化」というカードでした。
    仕事の変化というカードは 仕事の変化がポジティブな状態でおこりますという意味です。

    そして、豊かさの言葉というカードの意味は 「幸せだ、豊かだなぁ、満たされているな、ありがたいなぁ」といった気持ちや言葉をより多く使ってください。
    これらの言葉を多く使うことにより、より幸せだと感じる出来事が引き寄せられます。

    二枚のカードの意味を合わせて読むと、前向きな思考と言動が、
    より良い仕事への環境の変化が起こりますといわれていますので
    どうぞお心置きいただければと思います。

    私の鑑定は以上となりますので、よろしくお願いいたします。


  • 2022/01/26 23:21:31


    ゆき様

    ご依頼頂き有難う御座います。

    タロットカードで、拝見させて頂きました。

    最終結果 星 未来に期待

    転職して下さい。

    今のままでは、一生懸命やっても、やり甲斐が無く、気持ちが苦しいだけです。

    2月から転職活動をしてみて下さい。

    3月には、結果が出ると思います。

    ゆきさんの思いは間違っていません。

    未来、穏やかに過ごせるよう、お祈りしています。

    有難う御座いました。

    如月もも

  • 2022/01/27 03:29:55

    間違えてダブルで打ってしまいました。
    誠に申し訳ございません。

  • 2022/01/27 03:31:37

    ゆき様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    ゆきさんは、目標や成績や数字に追われる事の無いお仕事に転職したいとのことですが、
    狭い範囲で職種を選ばなければお仕事が見つかると思います。
    すぐに採用されればよいのですが、なかなか決まらないようでしたら違う職種や雇用形態などを変えて探すとよいと思います。
    霊視をさせて頂くと、まずはじめに選ぶ第一志望の職種ですとなかなか決まらないかもしれません。もし、なかなか決まらない場合は、ご自分でやれそうなお仕事をなるべく広い範囲で探してみてください。きっと見つかります。

    ゆきさんが転職して、楽しくお仕事をされますようお祈り申し上げます。

  • 2022/01/27 10:29:21

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【ゆき様のご相談内容】
    ◆転職希望です。
    ・65歳まで働きたいと思っていますが今の仕事をずっと続ける自信がありません。
    ・転職するなら年齢的にも今しか無いと思っていますが、仕事は見つかりますか。
    ・また私の判断は間違っていませんか?
    補足させて頂きます。
    ・現在は銀行勤務ですが年々ルールも厳しくなり、数字の獲得も難しくなってきています。
    ・ストレスにやられる前に目標や成績や数字に追われる事の無いお仕事に転職したいと思っ
     ています。

    【ゆき様の運気】
    ◆2022年は、恋愛と金運の年です。
    ◆8月より運気が衰退し始めますので、転職転居を考えておられる場合は、年内に全て終え
     られることが大切で、2023年の転職転居は、何度変わっても落ち着く事が無く、転々と
     してしまいます。

    【ゆき様の遺伝的な性格分析】
    ◆自然に出る性格=話力・金運・集中力・指導力・コザワリ・ヤキモチ・頑固さ・自己主張
    ◆努力が必用な点=判断力・上司や父親の影響が強い・協調性
    ・年齢に関わらず全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現をする事が大切です。
    ・会話の中に「しかし・でも」の言葉が出やすいので「そうよね・ですよね」の協調性の
     言葉遣いが大切です。
    ・衣食住には困る事は無く、経済面も安定している事から欲しい物を購入する星の特徴で
     貯蓄が苦手です。
    ・トラブルに対して、自分の反省より相手の事が原因だと思う点から、謝る事が出来ない。
    ・長寿の生まれですが、口腔・歯・呼吸器系が免疫力の弱い部分です。
    ◎上記の遺伝的な性格は、恋愛・結婚・家族・職場・での人との関わりで変化して行くもの
     です。

    【転職を決めるには】
    ◆2022年の場合は、3月5日~目的の職業を決め、必要な準備を整え4月5日より面接を
     始めましょう。
    ◆ストレスを感じない職種とっしては、銀行員でのお仕事を活かせる職種を選んでください
    ◆転職先で、応用の聞かない畑違いの仕事の場合、年下からの指図で働く事は、毎日の
     ストレスから銀行に退職までいた方が楽だったと後悔される事にもなります。
    ◆ゆき様の、本命星である社交性を活かした100%畑違いのサービス業など人と関わる
     社交性を活かした人生を送られる事もお勧めです。
    ◆最終的に大切にして頂きたい事は、ご主人と話合い、アドバイスなどを参考に互いが
     合意の元で決断される事が大切ですが、自分の判断だけで事を進めた事で、ご夫婦に溝が
     生じる事のないように十分に話合いをお勧めいたします。
     
     参考になる事が御座いましたら光栄です。
     イロハパパの運気の鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2022/01/31 13:30:22

    初めまして
    奈加京子と申します。
    四柱推命と九星気学で鑑定させていただきました。
    転職されますと
    収入の面では期待通りとは行かないでしょうけれど
    今年は衣食住の仕事につきますと
    相性が良いかと思われます。
    元々弁舌が立つお方なので、人に接するお仕事なども
    楽しく働ける可能性があると思います。
    出来ましたら大企業が合っているでしょう。
    焦らずに根気よく活動して下さい。
    ご成功をお祈りいたします。

  • 2022/01/31 17:31:10

    ゆき様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカードで鑑定しました。

    まず
    頭で
    「最後までやり遂げる」「責任感が強くいい加減なことをしたくない」「慎重になっている」
    心で
    「時間がかかっても地道にやり遂げたい」「人のためになりたい」「育てたい」
    ノルマやいい加減なことをしたくないという責任感でかなり疲弊されていらっしゃるように思えます。
    65才まで働きたいときっちりした考えがありますが、今の仕事のような目標や数字に終われる仕事ではなく、人のためになるような、何かを育てるような、そんな仕事を時間がかかっても地道にやり遂げたいと思っているところがあるようにみられます。
    過去は
    「助けのない状況で暴れている」「こんなはずでは」「不本意な状況」「周囲に対する不満が爆発するとき」
    現在は
    「状況を見極め慎重になっている」「なにかを探る必要がある状況」「試練に直面」
    年々ルールが厳しくなり、こんなはずではという不本意な状況。不満も将来に対する不安ややっていく自信もいろいろな意味で限界が近くなっていらっしゃるようです。
    転職に対し、再就職先を探したり、将来のことを考えたりと慎重に見極めている現状。
    未来は
    「力を失う」「今まで応援してくれた人を失う」
    ジャンピングカードは
    「これまでの経歴を誇りに思う」「やり手」「確固たる自信がある」「困難な現状から脱出する」「現状からの脱出」
    ジャンピングカードからみて、ゆき様はお仕事ができる方ですし、ご自分でも自信を持って働いていらっしゃるように思えます。
    ですが、やはり、毎年変わっていく、数字や目標に追われるというような仕事から脱出をしたいようです。
    未来のカードで「力を失う」とあるように、転職で今と同じ収入というわけにはいかなそうですし、もしかしたら全く違う職種になるかもしれません。
    気学では今年「夕日」を表し、日が沈むことから「引退」も表しますので、会社を退くにはぴったりのタイミングです。もしくは、今の困難な状況を退くことができやすい年とも言えます。
    昨年は「責任」を表す星の位置の上にいて、とにかく忙しく、ハードな一年。自分の実力以上のことを周りから求められ、責任や上からの圧力を感じたりと心身ともにハードだったのではないでしょうか。
    今年は「喜び」を表す星の位置に移動しますので、楽しいか、楽しくないかが生きる基準となり、これがやりたかったというものが見つかるかもしれません。
    そのためにも自分がワクワクするような、喜びを感じるような状態に自分をしておくと自ずと引き寄せてきそうです。
    「口で人を喜ばせる。人を楽しませる。自分も楽しむ。」
    を意識して過ごし行動することで、「喜び」がどんどん舞い込みます。

    仕事は見つかるかと易でみると
    「三人寄れば文殊の知恵」
    「賢者に従い、謙虚に言を聞き入れる態度を貫くが良い。」
    判断は間違ってないかと易でみると
    「なにも悔いることはない。同族と会って柔らかい肉を噛むが如く和解できる。進んで事を行っても良い。」

    オラクルカードは

    「焦らないで、時間は十分にあります。」
    ・大いに発展する運気盛んなときです。
    盛んなときほど行き過ぎがちですので、注意してください。
    ・発展のときは始まったばかりです。
    まだ力不足なので、今は力の充実を図ってください。

    今年は「口」も表しますので、一度自分の尊敬できる上司や先輩、年配の方に相談してから考えた方が良さそうです。
    今の仕事の事や転職のことで、考え方や退職の時期等良いヒントがいただけるのではないでしょうか。
    ジャンピングカードの「困難な現状から脱出する」が退職か、困難な現状から退くのかも変わってくる可能性もあります。
    決断はそれからでも遅くないのではないかと思います。
    ただし、「口」を表すだけに言葉のトラブルは要注意。謙虚さを忘れずに。
    そして転職を決める場合は、逃げるようにではなく、できることをやりきって、次に向かってワクワクしながら退職してください。
    ゆき様のより良い未来を心から願っています。

    応援してます。
    μ

  • 2022/01/31 20:55:30

    妖精プリカポリカです☆

    あなたの魂に はいって見てみました☆

    あなたのご質問は…

    「今現在は銀行勤務で65歳まで働きたい気持ちはあるが その一方で65歳まで今の仕事をずっと続ける自信がない…

    今の仕事は『目標や成績や数字に追われる仕事』だから そういうストレスのない仕事に転職したい…

    転職するなら年齢的にも今しかない…

    この判断は間違っていないかどうか?

    いい仕事が見つかるかどうか?」

    …という2つのご質問ですね…

    あなたの魂は どの方法が 自分にとって一番いいのか知っていますので それを聞いて見ました☆

    あなたの魂は こう言っていました☆


    ★(1)65歳まで続けられるかどうか?=

    答え=

    「年々 年を経て行くに連れて ドンドン限界に近付いて行ってるのを感じるけど ホントに自分が心配しているように 限界が早く来るのか?と言ったら 65歳までは限界はなさそうで リストラに遭うことも なさそうなので 自分が続けようとさえ思えば 65歳まで充分続けられるのも感じる…
    それに『目標や成績や数字に追われる仕事』であるとは言え 慣れてるので 一応は こなせるし 65歳までけっこう元気に働けそう!」


    ★(2)今転職した方がいいのか?

    答え=

    「転職した場合 新しい職場に順応するのに スゴく疲れを感じる…

    年齢的にも 今 転職した方が むしろ自分にとって スゴくハードな結果となり 転職した方が 逆に65歳まで持ちそうもなく 2年ぐらいでやめてしまいそう…」

    …と 魂が言っていました☆


    ですので 2つの質問に対する答えとして あなたから出た波動は…

    ★「転職はしない方がいい…今の仕事で 充分65歳まで続けられる…
    たとえ『目標や成績や数字に追われる仕事』であったとしても
    それにも慣れてるから けっこう楽に続けられる」

    …と言う結果が出たので あなたが案じてるほど 今の仕事は悪くなさそうです…

    このように出たので ご参考になさってください(^_-)☆

同じカテゴリの相談

こんにちは。 キャリアに関してご相談させてください。 転職を決心したところで、その点について視ていただきたく願います。ちなみに、アメリカに住む日本人です。 今の会社は15年間働いてきましたが、2年半前ごろより、上司(社長)のモラハラが酷くなり、自立神経が崩れるまで、心身がボロボロになっておりました。しばらくは、心身の回復に優先し、去年の12月ごろより元気になり、自分軸を取り戻せるようになっております。元気になってからは、モラハラ上司もある程度かわせるようになったこともあり、転職よりも、将来独立に向けてのビジョン作り、自分作りに軸を置いておりました。 ただ、最近、モラハラ上司とやるせない出来事があり、ここに割り切って居続けることさえももう無理であることを再認識させられ、転職を再決断するにいたったところです。できれば、9月ぐらい、遅くとも年内には転職したいと思っております。 ただ、転職にいたって、今までやってきたことが、幅が広かったこともあり、今一どのような仕事につくか、ピンと来ていないところがあるため、その点について、何かアドバイスいただきたく願います。今までやってきたことは、会計、人事、法務、事業開発、経営戦略的なところです。また、将来独立して考えている事業は、中小企業の経営者や、キャリアで悩む方々へのビジネスコンサル/キャリアコーチングをホリスティックな形で提供するサービスです。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/06/02 03:13:15
  • 回答数:3
PAGE TOP