1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 私はこの2年半程無職で就活は一応していますが、どうし…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

私はこの2年半程無職で就活は一応していますが、どうし…
2022/01/10 21:52:00
華佳

私はこの2年半程無職で就活は一応していますが、どうしても入りたい会社があって今一つ他の会社への就活が身に入りません。その会社は訳があって2度退職していて、もう一度入社したかったのですが、去年の3月に人を介してもう一度入れるか聞いてもらったのですが叶いませんでした。理由は教えてもらえなかったようです。もう入社する事は出来ないのかどうかみてほしいです。希望がないようならキッパリとあきらめて新たな気持ちで就活します。

相談の回答

  • 2022/01/12 00:42:18

    華佳様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    再就職ですが、なかなか難しそうです。
    不採用の理由を聞けなかったとのことですが、理由はおそらく、華佳さんの仕事の能力ではなくて、華佳さんの社会性が原因のように視えました。
    もう1回チャレンジしても良いかもしれません。
    またチャレンジされるようでしたら、その時までに、何か過ちを犯さなかったかを考え、もし心当たりがあるようでしたら、それを繰り返さないよう努めるようお伝えし、あとは御社で自分の能力を全力で尽くします、御社以外考えられないのですと真剣にお伝えすれば、次は採用されるかもしれません。
    ですので、もう1回チャレンジして頂ければと願います。
    それでも無理でしたら、諦めたほうが良いと思います。

    華佳さんが、次回採用されますようお祈り申し上げます。

    華佳
    2022/01/17 23:18:38
    ありがとうございます。
    社会性の原因、思い当たる事が確かにあります。私ももしかしてそれが原因かと薄々感じていました。今はとても反省しています。自分でもう一度だけチャレンジをしてみて、最後のチャンスに賭けてみたいと思います。それでダメならキッパリと諦めます。気付かせて頂いてありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/01/11 07:31:25

    華佳様
    ご指名ありがとうございます。
    そうなんですね、お気持ちお察しいたします。

    実はわたくしはこのような人生に関わる内容は
    オラクルカードでしか対応しておりません。

    その点ご了承下さい。

    タロットでは難しいという結果ですが、
    オラクルカードでは希望は持っていいと
    出て来ました。
    信頼できる目上の人からのアドバイスが
    参考になるようです。

    華佳様にとって幸せな方向に
    きっと導いていただけると思います。

    応援しています!


    華佳
    2022/01/17 23:18:38
    ありがとうございます。
    少し希望が持てました。
    目上の方に相談してみます。
  • 2022/01/11 11:53:08

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます

    【華佳様のご相談内容】
    ◆私はこの2年半程無職で就活は一応していますが、どうしても入りたい会社があって今一つ
     他の会社への就活が身に入りません。
    ◆その会社は訳があって2度退職していて、もう一度入社したかったのですが、去年の3月に
     人を介してもう一度入れるか聞いてもらったのですが叶いませんでした。
    ◆理由は教えてもらえなかったようです。
    ◆もう入社する事は出来ないのかどうかみてほしいです。
    ◆希望がないようならキッパリとあきらめて新たな気持ちで就活します。

    【会社は必要な人材を採用します】
    ★華佳様を2度採用して頂いた会社を、退職された内容が答えです。
    ★2度目の採用をされる時、会社側から見て大丈夫か?と判断をされ採用されているはず
     ですが、会社側の大丈夫か?と不安の仲、再度、採用して頂いた期待を裏切ってしまっ
     た事で、全てが終わています。

    【華佳様の2022年の運気】
    ◆2022年の運気は、知性・名誉運・です。
    ◆今年の運気は、ケジメ・露見・名誉・離別・再発・の象意の年です。
    ◆今年は、完治していなかった病気の再発・離婚・身内の葬儀・転職・転居を考える・
     新しい恋人が出来る・裁判の決着・浮気・雑税など隠し事がバレる・一年です。

    【華佳様の遺伝的な性格分析】
    ◆話力・判断力・集中力・指導力・
    ◆自分の興味のある事には、集中力で取り組みますが、興味のない事には耳を傾けようと
     しません。
    ◆流行に敏感で、フアッションセンスが有り新しい物に敏感な点、金回りは良いのですが
     ツイツイ買い物が多くなり、お金は残りにくい性格です。
    ◆何事も自分の目線で捉えるのでなく、客観的に物事を思考していく事が大切ですが、反省
     すべき点などは素直に反省する気持ちを持たないとやがて孤立してしまうので注意して
     ください。
    ◆人生の分岐点は42歳で、42歳で借金だらけ、独身・転職の繰り返し、では人生が不安定と
     なります。

    【仕事】
    ◆今年の運気から見ますと、【2月4日~と11月7日~」からが新規事のスタート時期と
     なります
    ◆2022年の吉方位は、自宅から見て、南南西・東・南東・北東・方位が吉方位です。

    【健康の注意】
    ◆心臓に関する病気・頭を中心にした病気に注意の年です。
    ◆心臓弁膜症・心筋症・心不全・心筋梗塞・頭痛・脳卒中・精神病・火傷・伝染病・です

     新年早々、希望の就職が見つかりますように願っております。
     イロハパパの占い鑑定と性格分析でした。

    華佳
    2022/01/17 23:18:38
    ありがとうございます。
    2月4日から新規スタートの時期との事なので参考にさせて頂きます。
  • 2022/01/11 19:07:59

    はじめまして。占いタウン鑑定士のはる香です。

    今回、透視とタロットで鑑定させていただきました。

    今、希望されている会社にお戻りになることは難しいようです。
    なので、一箇所にこだわるのではなく
    新たなる場所を見つけ、経験値を高めるのがよろしいかと存じます。

    参考にしていただけると幸いです。

    華佳
    2022/01/17 23:18:38
    ありがとうございます。
    他の会社も視野に入れて頑張ります。
  • 2022/01/12 02:10:27


    ご指名のリクエストをいただき、ありがとうございます

    いまの職場に入れない理由‥

    ご希望の職場に働かれると、
    考えや、捉え方などに発展性や成長が得られないため、そこから派生してご自身の体調もその職場におられるとストレスなどから整わないそうで
    スピリチュアル的には
    あえて入れないようにさせられていたり、
    守られていると考えてよさそうです

    その職場以外で違う体験ができ、
    大切な学びが得られるように
    あえて、入れないように運命的に導かれているように感じます

    その職場にいたとき得られなかったもの、
    他で何を得ればよいのか、

    人間的な成長という視点でみたとき、
    他で何を学んだらよいかを理解し、
    学びをクリアされたとき、
    何らかの形で再び前の職場と携わるチャンスがやってきそうです

    しかし、以前とは同じ形ではなく、
    未来のそのとき適切な形でのご縁になる様です

    学びをクリアするとき、
    ご自身は今よりも広い視野になり
    ご自身の世界も広がられているので
    今と同じ悩みは持たないようになられています
    前向きさと、清々しさが伝わってきます

    もし何かご相談がありましたらお待ちしております

    ありがとうございました

    華佳
    2022/01/17 23:18:38
    ありがとうございました。
    将来何らかの形でまたご縁が出来るかもしれないと思うとワクワクしますね。
    でもその前にやらなければならない事があるのですね。
    その時までに学びを早くクリアして行きたいと思います。
  • 匿名占い師
    2022/01/12 16:44:22

    華佳さま
    ご相談ありがとうございます。

    今回、タロットで鑑定させていただきました。

    [相談内容]
    私はこの2年半程無職で就活は一応している
    どうしても入りたい会社があって今一つ他の会社への就活が身に入りません。
    その会社は訳があって2度退職
    去年の3月に人を介してもう一度入れるか聞いたが叶いませんでした。
    理由は教えてもらえなかった。

    [鑑定ポイント]
    もう入社する事は出来ないのかどうかみてほしいです。
    希望がないようならキッパリとあきらめて新たな気持ちで就活します。


    [鑑定結果]
    希望の会社をもう一度目指すとなると後数年は耐える時期が必要です。
    また、入れた後も思うようにいかず耐えることが多くなりそうです。

    現状は今までの就活を延長してみて、新たなことへチャレンジすることの方が吉と出ておりますので、気負わず新たな気持ちで挑戦することをおすすめいたします。

    華佳さまの挑戦と成功をお祈りいたします。

    華佳
    2022/01/17 23:18:38
    ありがとうございます。
    チャレンジして行きたいと思います。
  • 2022/01/14 17:18:12

    華佳様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    まず
    頭で
    「周囲に流されない」「強い意志」「真実を伝えたい」「夢より現実性を重視」「意志を貫きたい衝動」
    心で
    「信念に基づいて行動している」「ぐずぐずしたくない」「自分の思いを伝えたい」「成功したい」「絶対負けるはずがない」
    希望がないようならキッパリと諦めねばという現実性を重視した考えはお持ちですが、それよりも勝る「この会社でもう一度働きたい」というどうしても諦めきれない強固な意志をお持ちのようです。
    過去は
    「努力が続かないとき」「不安定で宛の無い運気」「将来の見通しが立たない」「厳しい現実が立ちはだかる」「目標を見失いさまよっている」「現実困難」
    現在は
    「負け戦」「他者の悪意がただよう状況」「罠にはまりそう」「危険が接近中」
    知人を介して聞いてもらい、無理だという厳しい現実。だからといって諦めきれず、他の会社への就活にも身が入らず将来の見通しも立たない。
    もう一度トライして負け戦になるのもどうなのか?と考え迷う日々。
    未来は
    「準備していたものを発揮できずに終わる」「見込み違いの出来事が起こる」
    問題の原因は
    「のんびり構えている」「考えや認識が甘い」「過去の経験から学んでいない」
    と、少し厳しめのカードが出ています。
    易でどうすべきかみてみると
    「与えれば返ってくる」「喜捨」
    「現実に損失、損害が生ずることも仕方ない。自分の情熱を全面的に傾け尽くすべきとき。
    たとえ、表面的には事が失敗に終わろうと、
    周囲の人々から笑われようと、後には何かが残るだろう。」
    「自分を空しくして、他人に尽くしていた努力が実を結ぶ。
    全てのことをかえりみず、進んで然るべきとき。」
    オラクルカードは

    「新しいやり方でやってみましょう。」
    ・大きな障害がなくなりました。
    小さな障害が残っていれば速やかに処理し、障害がなければ何もしないことです。
    ・親しんできたものを解き放すことによって信頼できるものが新しく手に入ります。

    今年(節分から)気学で華佳様は「再び」「リベンジ」を表す星の上にあり、もう一度挑戦してみることは良い年になります。
    ですが、「離」「離合集散(必要なものは集まり、不必要なものは離れる)」も表しますので、人づてではなくご自身で、もう一度チャレンジすることで自分にとって本当にその会社が必要なのか、不必要なのかがはっきりし、気持ちにケリがつくかもしれません。
    今年は星々の一番高い位置にいて、光が当たる為、物事がよく見渡せますし、皆からも華佳様がよく見え、今まで華佳様がしてきたことや努力等も見られ評価されます。
    頭もさえるときなので、タロットで出た問題の原因やオラクルカードの言葉をよく考え再チャレンジしてみるのが良いかと思います。
    もし、たとえダメでも「不要なものが離れていく年」なので、自分にとっては不要なものだとその会社や考え方に執着せず手放し離れることで、新しい出会いが起こりそうです。
    ただ、「感情的な争い」も表しますので、どんなときも感情的にならないように。
    感情的な行動は運気を下げてしまうことに繋がりますので、感情的になりそうなときはその考えやその場から離れるか、一旦深呼吸をしてクールダウンをして常に冷静な行動を心がけてください。
    華佳様が納得のいく仕事に就けますよう心から祈っています。

    応援してます。
    μ

    華佳
    2022/01/17 23:18:38
    細かく鑑定して頂きありがとうございました。すべての鑑定結果を見て原因を考えたりこれからどうすべきかをしっかりと見据えて行きたいと思います。もう一度チャレンジしてみて、本当に戻る事が必要なのか、もう見切りをつけるべきなのか見極めて行きたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2022/01/17 12:50:54

    妖精プリカポリカです☆

    あなたの魂に はいって見てみました☆

    ★2度も退職している会社に もう一度はいりたくて 人を介して聞いてみたけど 3度目の再々就職は受け入れてもらえなかった…でも はいりたい…と言うことですね?

    あなたは 連続で働き続けることに対し 疲れやすく 体力も 気力も追い付かないようで 時々 どうしても休養期間が必要になってしまうようです…

    そのため あなたが また はいりたいと望む その会社は もうあなたに対し信用を無くし「忙しい時に 当てに出来ない人」というレッテルを あなたに対し 貼ってしまったみたいです☆

    ですので ここの会社はもうムリみたいですね…

    あなたは ホントは 体力も 気力も 充実させようと思えば充実させることが出来て 仕事でも強い意志を持って 頑張ろうと思えば頑張れる…と出ていますので まずは 体力を付けることと 強い意志をもって やる気を充実させることから始めれば 今度こそは仕事を続けられて いい会社にも縁が出来ると出ていますので まずは体力作りから 頑張ってください(^_-)☆ 

    華佳
    2022/01/17 23:18:38
    ありがとうございます。
    確かに体力ありませんね。やる気も最初だけで長続きしません。
    まずは体力作りから頑張ります。
    ホントは体力も気力も充実できるかもしれないと聞けてとても嬉しいです。
    努力していきます。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP