1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. モラハラがある夫との関係関係を改善するためにきた旅行…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

モラハラがある夫との関係関係を改善するためにきた旅行…
2022/01/03 22:35:15

モラハラがある夫との関係

関係を改善するためにきた旅行中にも夫の皮肉や卑屈な態度に爆発しました。

直してもらわないと一緒には住めないと伝えましたが、反省や、理解しているのかわかりません。
いつも謝罪もないですし、今回も謝罪はなく。

偶然知り合った方で私を気に入ってくださった方がいるのですが、あまりまだ話したこともなく会ったこともなく何も始まってはいないのとその方も既婚のため、
お互い不倫にならないよう、
もし話が徐々に進みそうであれば、
まずはお互いに別れる気になったり、
好きになれるのであれば
そちらに進んだほうがよいのか。

私はちいさい子供がいます。
子供の前でも夫はケンカしてきたりするので
穏やかにいられるには
パートナーに改善してもらうか、
新しいパートナーにするか、
シングル、別居、または一緒にパートナーに住んでもらうことにより改善を計るかなど、
どうしていくのが一番よいのか考えています。

経済面、育児のことを考えればいきなり別れず別居がいいのかもしれませんが、私が別居を希望した場合夫がどうしそうかとかもわかれば参考にしたいです。

単身赴任ではないですが事情があり現在はまだ一緒に住み始めていなく、
何もなければ春には夫と住み始める予定です。


将来私は、社会貢献や、滞在場所を複数移動したり国内外の住まいの移動や旅行を希望しており、それも含めて一緒にできるまたはやらせてくれるかをパートナーの選択の際にも考えているためそれも考慮してアドバイスをいただけたら幸いです。

相談の回答

  • 2022/01/04 00:17:41

    ガーネットです。

    あけまして、おめでとうございます。。

    やはり、モラハラがあるだんなさまとは、はっきり、すっきり、別れたほうが幸せになります。


    あたらしく、出会った彼は、かなり良い方ですよ。

    あなた様を大事にしてくれるし、将来有望です。


    国内に限らず、海外でも、生活できるかもです。



    今年はなにかしら、あなた様は、決心をする時期に有ります。



    その決心は、良い方向性に動きますから。

    動いて大丈夫
    、。


    頑張ってくださいね。


    良いお年にしましょうね。、。

  • 匿名占い師
    2022/01/04 11:18:56

    海様
    リクエストありがとうございます。
    易で占いました。

    今はまだ小さいお子様がいらっしゃるので大変でしょう。
    本当ならこういう時こそご主人がしっかりサポートしなければならないのに
    嫌味や卑屈な態度であなたに怒りや不安な思いを抱かせてしまっているのですね。
    ご主人もこれからどうやって生きていくのか不安なのです。
    もともと少し変わった性格の方なのでやりにくい部分もあるでしょう。
    春から同居されるようですがまずは笑顔で受け入れてあげてください。
    案外同居するようになればあなたの不安や不満も解消されそうです。

    偶然知り合った方も悪くはないですが生涯をともにする相手ではありません。
    価値観の共有や心の交流までにとどめておいたほうがいいでしょう。
    今は目の前の事に集中することが大切です。

    仕事や将来の希望はたぶんあなたの望み通りになりそうですが、それはパートナーありきではありません。
    好きな場所で居住しながら2拠点生活も可能ですし場合によっては海外にも出かけることがあるかもしれません。
    その場合のパートナーは女性かもしれませんね。
    変な意味ではないですよ。
    あなたをサポートするいわばマネージャーのような人です。
    まずは自分の方向性を具体的にしながら今は何が必要かを考え実行するときです。
    まだ勉強すべきこともたくさんあると思います。
    現実的に仕事をしながら学ばれることをお勧めします。
    人にはその人だけの能力があります。
    特殊能力と呼ばれるものもあるかもしれませんね。
    しっかり磨いていってほしいと思います。

    以上です。

  • 2022/01/04 20:40:53

    海さま

    ご相談頂きありがとうございます。
    spiritual adviserの椿と申します。

    ご相談頂いた内容について鑑定してみましたので鑑定によるメッセージをお伝え致します。

    今回のご旅行は関係改善のため、前向きに提案した旅行でしたのに最終的には喧嘩で終わってしまい本当にやり切れないお気落ちになりますよね。それではご相談内容の順に回答をしていきます。

    ○何故、旦那さんが皮肉や卑屈な態度になってしまうのかについて

    旦那さんをリーディングしてみたところ、海さんの優しさに完全に甘えてしまっている状態と伝わってきました。自分のわがままは最終的に聞き入れてくれるという変な自信が旦那さんにはあるようですが、そのパワーがどんどん強くなってきている原因の一つとして、最終的にはその状態を許してしまう海さんがいるのではとインスピレーションが伝わってきています。

    今回、旦那さまの生年月日が記載されておりましたのでお二人の生まれ持った本質からの相性をお伝えする事はできませんが、今回の問題を改善するにはどちらか片方ではなくお二人それぞれにテーマがあるのではないかと感じております。

    ○現在気になる相手、または今後のパートナーと考える人について

    文章の中の海さんのお気持ちとして、『将来私は、社会貢献や、滞在場所を複数移動したり国内外の住まいの移動や旅行を希望しており、それも含めて一緒にできるまたはやらせてくれるかをパートナーの選択の際にも考えている』という事ですので先にパートナーを決めてしまうよりは先に自分のやりたい事を優先順位1番に考えられその時の現状を受け入れてくれる方という視点でそこから探し始めた方が良いと思います。

    その場合はシングルの選択が良いというアドバイスになります。

    是非、参考にされてみて下さい。

  • 2022/01/05 21:10:14

    海様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    旦那様はお子さんの前でも喧嘩されるようですし、モラハラがあるとのことですので、旦那様とは離婚されたほうが良いと思います。
    また、海さんは、独身のほうが合ってるようです。
    男性のパートナーとはあまり上手くいかない感じがしますので、シングルで、海外を拠点に活躍して頂ければと思います。
    海さんが成功されますようお祈り申し上げます。

  • 2022/01/06 10:28:41

     明けましておめでとうございます
    イロハパパの占い鑑定と申します
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます

    【海様のご相談内容】
    ◆モラハラがある夫との関係
    ・関係を改善するためにきた旅行中にも夫の皮肉や卑屈な態度に爆発しました。
    ・直してもらわないと一緒には住めないと伝えましたが、反省や、理解しているのかわかり
     ません。
     いつも謝罪もないですし、今回も謝罪はなく。

    【内容・結論として治りません】
    ◎DV・モラハラの人の改善を願っても、ほぼ見込みは無いと捉えて下さい。
    ・悪いのは、自分でないと人のせいにする傾向があります。
    ◎高学歴やエリートの男性に多いモラハラ
    ・交際中は、外ずらが良く魅力的でモラハラの素振りなど見せません。
    ◎モラハラやDVの恐れがある人を早い段階で分析するには、何事においても言い訳をする時
     自分のせいでなく、人のせいで有ると言い訳をする傾向があります。
    ・食事に行っても、店員さんに対して色々注文や文句を言う。
    ・タクシーに乗っても、運転手さんに注文を付ける癖がある。
    ・結婚してから悪いのは、妻であると思い込ませる態度が増えてきます。

    【まず、自分の立場を基本に】
    ◆偶然知り合った方で私を気に入ってくださった方がいるのですが、あまりまだ話したこと
     もなく会ったこともなく何も始まってはいないのとその方も既婚のため、お互い不倫に
     ならないよう、もし話が徐々に進みそうであれば、まずはお互いに別れる気になったり、
     好きになれるのであればそちらに進んだほうがよいのか。

    ◆私はちいさい子供がいます。
    ・子供の前でも夫はケンカしてきたりするので穏やかにいられるにはパートナーに改善して
     もらうか、新しいパートナーにするか、シングル、別居、または一緒にパートナーに住ん
     でもらうことにより改善を計るかなど、どうしていくのが一番よいのか考えています。
    ・経済面、育児のことを考えればいきなり別れず別居がいいのかもしれませんが、私が別居
     を希望した場合夫がどうしそうかとかもわかれば参考にしたいです。
    ・単身赴任ではないですが事情があり現在はまだ一緒に住み始めていなく、何もなければ
     春には夫と住み始める予定です。

    ◎ご主人の生年月日・子供さんの生年月日が無い為、家族の相性や関わり方の鑑定が出来
     ません。

    【海様の遺伝的な性格分析】
    ◆話力・行動力・感性・金運・情け深さ・親孝行・仏縁・ご先祖を守る役割・
    ◆努力が必用な点=判断力・思いやり・自己主張で頑固・地人関係の好き嫌い・意志力・

    【海様の今年の運気】
    ◆信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の運気です。
    ◆これまでの努力が実り、遠くまで信用や評判が広がる運気です。
    ◆今年に成って取り組む事には、少々時間が掛かりますが良い結果が出ます。
    ◆今年の暑中見舞いや年賀状は、ご無沙汰している方に幅広く出されると、意外に良い情報
     が入ってきますよ。

    【海様の希望】
    ◆将来私は、社会貢献や、滞在場所を複数移動したり国内外の住まいの移動や旅行を希望
     しており、それも含めて一緒にできるまたはやらせてくれるかをパートナーの選択の際に
     も考えているためそれも考慮してアドバイスをいただけたら幸いです。

    ◎自分がやりたい事、計画、資金、人材、など何も見えてきません。
    ◎相談内容や計画が見えなければ、世間話で終わります。
    ◎具体的な内容に応じて、詳しくアドバイス出来ない事が残念です。
    ◎自分の人生に大切な事、今すべきこと、時間を掛けてするべき事を十分に考え判断する
     習慣を付けましょう。
    ◎自力でやりたい事をやってみて下さい。
     それが実力です。

    【物事の捉え方】
    ◎恋愛は人生の肥やし=出会いや別れから得るものは、自分の成長に役立ちます。
    ◎結婚は人生の賭け =恋愛時に、相性や価値観の分析が出来、この人とならと思える
               選択をされた方。
               容姿や経済面の能力だけに魅力を感じ、結婚できたがふたを開けて
               見れば、相性や価値観の違いで、本当の幸せとは何かに気付かされ
               る人。
    ◎人生最大の財産は =莫大な財産や地位・名誉・を築いても、病気をして初めて気付く事
               が、人生で何よりも大切な事は健康だと。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2022/01/06 21:44:43

    妖精プリカポリカです☆

    あなたがお聞きになりたいことは 5つぐらいあるみたいですね…

    それで あなたの旦那さんと 新しく出会った人の魂に はいって見て見ました☆ 


    ★(1)旦那さん=

    子供っぽく 超ワガママで 心も狭く 超ひねくれていて あなたに非協力的で 歩み寄りがまったくなく 人生を投げやりに生きている人です…

    あなたを愛していませんし あなたを雑に扱っています…

    「あぁ言えばこぅ言い」と ワザと なんでもあなたと正反対のことを言って 困らせたがるし あなたに全然優しくなく とてもイジワルな性質です…

    残念ですが 旦那さんは人を愛することが出来ず 人にイジワルすることしか発想が浮かばない 精神的に問題アリの人なので こういう人と一緒に暮らしていると 不幸しかやって来ません☆


    ★(2)新しく出会った人=

    真剣にあなたとの未来を考えてくれていますが あまり明るくなく 物事をネガティブに考えがちな人です…

    でも あなたと気が合いますし またあなたとの将来を真剣に考えてくれています☆

    この人は 妻との考えの相違で 性格の不一致を感じ 将来 離婚したいそうです☆


    ……そういう結果が出たので 5つの質問に対する答えが出ました☆


    ★(1)旦那さんと離婚せず 一緒に住んだ方がいいか?

    答え=

    旦那さんにはまったく歩み寄りがなく あなたは心身共に疲れはて 精神を消耗していく一方になりそうです…
    ですので一緒に住むことはオススメしません☆

    ★(2)旦那さんと離婚せず 別居した方がいいか?

    答え=

    あなたを愛してくれていないし あなたと関わることに なんの喜びも感じていない旦那さんなので 離婚せず別居していたとしても そのつながり自体が 不毛でむなしいので その形もオススメできません☆

    ★(3)旦那さんと離婚してシングルになった方がいいか?

    答え=

    はい なんの歩み寄りもない人と いつまでも関わっていても 不幸なだけですので 別々の道を歩んだ方が幸せです☆

    ★(4)新しく出会った人と 将来一緒になった方がいいか?

    答え=

    はい この人も妻と離婚したがっているし あなたを愛してくれているし 協力的ですし 将来は一緒になっても大丈夫な相手です☆

    ★(5)将来 社会貢献の仕事がしたいので その関係で 滞在場所の移動・国内外の住まいの移動も発生するので それをOKしてくれる人をパートナーとして選びたい

    答え=

    あなたは まさに社会的な貢献がしたいという 奉仕の精神にあふれた人なので そういう活動のリーダーとしても立派にやって行ける人です☆

    ですが その自己犠牲に富んだ 奉仕にあふれた性質が 旦那さんのような 精神に問題アリの人 精神病気質とでも言えるような人……を 引き寄せてしまう原因になっているようです…

    また 新しく出会った男性も いい人ではありますが 考え方がとてもネガティブで暗いです☆

    あなたは 自己犠牲の奉仕の精神に富んでいるため どうしても なぜか精神に問題アリの人に かばってあげたい愛を抱き 好きになってしまう傾向があるみたいです…

    ★でも 新しく出会った人は ちょっと精神に問題アリとしても あなたに協力的ですし あなたを愛してくれますので この人を 将来選ぶことをオススメします(^_-)☆

  • 匿名占い師
    2022/01/10 01:50:17

    海様

    リクエストありがとうございます。

    ご主人さまとのことのみ回答させて頂きますね。

    カードを中心に複合的に視て鑑定いたしました。

    ご主人さまに改善してもらって

    一緒に住む選択が良いと思います。

    まずはそちらを先に進めてみてからだと思います。

    ご主人様に愛されていると思います。

    お幸せをお祈りしています。

  • 2022/01/10 22:32:47

    海様
    鑑定ありがとうございました。
    九星気学、易、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    海様をみさせていただくと
    頭で
    「目指すべき目標が見つかる」「憧れの人ができる」「心の拠り所があり、精神的に安定している」「未来にワクワクしている」
    心で
    「覚悟ができておらず逃げ腰」「中途半端で宙ぶらりんな心境」「周囲のフォローを当然と考えている」
    将来の目標も見え、自分のことを気に入ってくださる方も現れ、何となく未来にワクワクするような期待はありますが、心は現実や、リスクを考え宙ぶらりん。
    パートナーのモラハラ、卑屈な態度、皮肉等、改善するのは共に生活をしていく者として当然だと憤りを感じ、離婚を考えたりするものの、別れて一人でお子さまを育てていくことや、経済面を考えると逃げ腰に。
    過去は
    「明確な方針がない」「なりゆきまかせ」「不安定な立場に置かれている」「決められない」「重大なリスクに気付いていない」「決まってないがゆえに翻弄される」
    現在は
    「負け戦」「他者の悪意がただよう状況」「罠にはまりそう」「危険が接近中」
    以前はこれと決めた道があるわけでもなく、ただ、旦那様のモラハラに耐え、受け流しながら送る日々。
    爆発し、はっきり言っても反省や理解も謝罪も見られず。
    ですが、今その「気に入ってくださった方」や他の男性に癒しを求めるのは少々危険な選択のようです。
    未来は
    「誘惑に負ける」「自分を見失う」「悲劇の主人公の気分に陥る」「目移りする」「あれもこれもと欲しがる夢見がちな状態」「自分の本当に欲しいものがわからず動き出せない」
    と、自分の軸を失い、流されるように夢見がちに生きてしまう危険をはらんでいます。
    旦那様に別居を希望した場合、旦那様はどうするかを易でみると
    「いつもの通り、当たり前、現状維持。」
    と出ていますので、あまり相手にしてもらえなかったり、理解してもらえず、そのままの可能性が高いと思われます。更に今は現状維持で自分からことを起こすべきではないときのようです。
    新しい出会いは
    「自分の本来の結婚すべき相手でもないのに、溺れきって、血道をあげるとき。
    目の前の苦しさに、将来を忘れて、僅かに残るお金を今使うか、今は使わず増やして将来使うかが運命の分かれ道。」
    というふうに出ています。
    気学で今年海様は「整う」を表す星の位置の上にあり、人生が整い始める年になります。
    昨年は「勢い」を表す位置の上にいたため、物事に勢いがつき、何かとことを進めたくなったり、焦ったり。ついつい結果を急ぎたくなる年でしたが、今年はやや穏やかになります。
    今年は「縁」や「遠方」も表しますので、穏やかな運気なだけに時間はかかりますが、物理的にも心理的にも遠い人と繋がりやすく、人間関係も整ったり、修復したりする可能性があります。
    人生が整い、生きやすくなっていくので、悪縁と離れることもあるので自然と別居という流れになっていくかもしれません。
    モラハラに耐え続けろというわけではなく、離婚を反対するわけではありませんが、ものにはタイミングというものがありますので、鑑定結果から見ましても、今はお子様が小さい間だけでも旦那様と離婚はなさらない方が良いかと思います。
    一人で小さなお子さまを抱え生きるには 、今の社会情勢はあまりにも不安定すぎます。
    せっかく将来のビジョンもハッキリとお持ちなのですから、今はその為の準備の時と思い、子育てをしながら、経済的なこと、お仕事のことを考えながら貯蓄や情報収集等、将来の備えをするのが良いと思います。
    宿曜でみると海様は
    「結婚することでステータスアップできる、玉の輿運がある生まれ。
    仕事や趣味でコンビを組んで良い結果が出た相手と愛が芽生えやすい。でも仕事等で相性が良くても、家庭内での相性が良くないこともある。対外的にイメージのいい結婚をすると家庭内別居で婚姻を続けがちだが、再婚でも良い縁を得られます。」
    とあり、宿的に何度結婚しても良いと言われています。
    海様の将来の希望を「僕なら叶えてあげられる」と言ってくださる方はたくさんいらっしゃると思いますが、実際その状況になった時、本当に快く有言実行してくださる方を選ぶのはなかなか難しいと思います。
    結婚となると尚更、相手の親や親族も絡んできますので、相手にとっては義理の子供を抱えたままでは難しい問題に直面し、現実の壁にぶつかる可能性が高いです。
    それならば今のうちに準備を整え、ある程度お子様が成長したらきちんと旦那様と別れ、海様が活動を始めた先で同じ活動をしている方と出会う、という方が相手も海様の夢を理解し応援もできるでしょうし、お相手の親族の理解も得やすくスムーズに事が運ぶと思います。
    オラクルカードは

    「笑顔で!」
    ・人間関係には誠実な心で、笑顔で和やかな雰囲気を作り、穏やかに過ごすことを大切にするときです。
    ・誠心誠意をもって、一事を貫くことが大切です。
    信頼関係を築きましょう。

    モラハラや、卑屈な態度は本当にお辛いことと思いますし、気分も鬱々としてしまうと思いますが、長年かけて築かれた性格は言われてもすぐに直るものではありません。生まれ持った星の中にも「皮肉屋」と入っていらっしゃる方もいらっしゃいます。
    ですので海様が旦那様を時間をかけて育て直していくか、ある程度妥協し折り合いをつけていくしかありません。
    でしたら、お子様のためにも、自分の将来のためにも、心には将来のビジョンを強く持ち、空元気で良いので笑顔で。そして、旦那様とのことは適度な距離感で、自分なりのベストを尽くし、それでもダメで準備が整ったら、第二の人生を覚悟を決めて笑顔で進んでください。
    海様がより良い未来の選択ができることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

同じカテゴリの相談

情報1の彼とは約10年前に1年ほど遠距離恋愛しておりました。この1年の間で3回復縁と別れを繰り返してます。生きてきた中でこの時が1番ワクワクして世界が輝いて見えて、最も好きな人でした。 別れてからは2年後に1度会ったっきり、ずっと会ってません。 会ってない間いろんな人と付き合い、中には長年付き合い結婚を考えた人もいました。 なので現状未練はないのですが、やたら情報1の彼のことを夢に見ます。それも忘れた頃に。内容としては『楽しかった思い出』のような記憶から呼び起こされるものではなく、実現していないさまざまなシチュエーションで出てきます。 最初は気にしていなかったんですが、あまりにも夢に現れるので、1度会った方がいいのかなと思い始めています。 情報2がわたしの幼なじみであり、情報1の彼と仲のいい友人になります。 この幼なじみが10月に彼と会う予定なので、もし彼に彼女がいなかったら、繋げてもらうようお願いしようかと考えています。 彼に彼女がいたり、拒否ってきた場合はそこで区切るつもりです。 ですが、万が一会えることになったとして、わたしの気持ちが再燃して辛い思いしてしまわないか不安で、繋げてもらうようお願いすること自体に迷っています。 行動しないことによって、幸先のいい未来が待っているのであれば現状維持でいようと思います。 行動した方がいいのか、否かアドバイスお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/09/13 20:38:54
  • 回答数:13
  • [受付終了] 終了日時:2022/09/09 23:04:52
  • 回答数:15
育児奮闘中、既婚、今年中にはシングルマザーになる予定です。 また新しく恋愛をしたいけど、私の恋愛の癖で変なところがあります。 とても大好きだった人でも、手に入れると、なんか違うな、となってしまい恋愛が続かない。(結婚も2年で終わるところ) 常に愛を探して色々な人を渡り歩いている気がしていて、一人の人に決めきれません。常に2人の男性は必ずキープしている人生です。 性格が良く尽くしてくれる人(年上)と、ちょっと自己中で私に振り向いてくれなさそうな人、どちらも必要と思ってしまいます。 好きな人に本音で接することができません。(猫かぶって繕って疲れます。) 好きな人と上手くいかなくなって疲れたら、私から絶対に離れないもう一人の人と会って安心材料として気持ちを補給しています。でもそんなことしているのも本望ではないし罪悪感もあるのです。 人生で、この人だけと決めて生きている人を(それが普通なのだろうけど)本当にすごいなと感じます。 本気で好きな人ひとりとだけ付き合ったら、居なくなった時の恐怖を考えたら怖くないのか? でも、ただ一人の人と深く心の底で繋がりたいという気持ちが最近強くなってきました。 愛し愛され、唯一のパートナーと言える人と出会い結婚して家族を作っていきたいです。 そういう人と出会いやすい場所、環境、など見えることがありましたら教えていただければ幸いです。 海外に移住したいという気持ちもあり、どこの国が合うのか、どこの国に行けば運命の出会いがあるなどもあれば知りたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2022/09/07 06:13:13
  • 回答数:13
PAGE TOP