1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 自分にとって今の仕事は未来があるのか?転職した方が良…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

自分にとって今の仕事は未来があるのか?転職した方が良…
2021/12/28 13:15:03
ゆきりん

自分にとって今の仕事は未来があるのか?転職した方が良いか悩んでます。国内生保のセールスの仕事をしてもうすぐ5年になります。12月に声帯ポリープの切除の手術をしまだ声が回復せず今月末まで休職予定です。すぐにでも復帰しないといけない状況ですが有給を使って休んでいます。自由な時間が取れたり楽しいと感じることも多い仕事ですが大変な事やストレスも多くありこの仕事をこれからずっと続けていく自信がありません。ポリープが出来てしまった事やお客様対応・45分の通勤時間と…色々ストレスも感じています。ホントはもっと楽しく自分の価値を感じ充実感を得られるお仕事に出会えれば転職したいのですが…この歳にもなると資格もないので難しいとは思っています。ただ今の状況を変えたいです。このまま転職せずここでがんばるか思い切って転職するか前を向けるようなアドバイス頂きたいです。ちなみに転職するなら時期やどんな職種が良いのかも教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

相談の回答

  • 2021/12/28 19:35:19

    ゆきりんさんはじめまして。呼々愛です。
    私では西洋占星術、運命学、タロット等を用いてますが今回はタロットのみで簡単ですが鑑させていただきました。
    ゆきりんさん
    現在:自分でままならない状態。くよくよしたりどこに手をつけたら良いのかわからなくなっている。
    ポリープを手術したとのお話ですが ここはあなたの状態からのサインだと受け取って下さい。手術したから大丈夫ということではなく自分のインナーチャイルド即ち自分の一部として気にかけていただけるのが正しいようです。(正義、カップ6、ペンタクルキング逆等)
    一方、お仕事方面ではゆきりんさんそれなりにこだわりがありつつやってこられたようにとれます。(全体でペンタクルナイト、ペンタクル4が出てきている。こだわり)今休んでおられることに関しては「仕事の相談ができる女性」に相談されてそのまま素直にピントが合った事でお決めになれば良いかと思います。女性というのは私達占い師でも身内でも良さそうです。(ペンタクルクイーン)
    さて、私で今の仕事を続けた場合&辞めて他探した場合と鑑させていただきました。
    続けた場合→復活可能。まだまだいける。あなた次第ではありますが。(教皇、力、吊り人 補助ソード4逆)

    辞めた場合→先が見えない不安が出てきてこんな筈じゃなかったというようになる。ダメージ。それもまたストレスになりかねない。(月、塔逆、愚者逆 補助ソード10)
    因みにもし辞めて他探した場合、、、宛はなかなか見つからない。すぐに昇り調子といかなくても自営業も可能性はあるらしい。それはリモートワーク又は出張してコミュニケーションとる仕事。(死神、太陽逆、ペンタクル9、節制、ワンド4等)
    コミュニケーションとるのはいける感じですね。

    呼々愛でざっと鑑させていただいた所こんな感じです。
    タロットで鑑ただけでも出たカード全部を書くと多すぎるので一部書き記しました。
    状況が変わったり又別時期に占うと「先生、こないだと違うよ」という場合もあります。近未来の鑑定結果の一部としてお捉え下さい。
    無理なく元気になれますように。


    呼々愛

  • 2021/12/29 20:08:51

    ゆきりん様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    健康なお身体を維持されたいのでしたら、ポリープの切除後は暫くの間はお身体を休めたほうが良いです。また、ストレスは大敵で、睡眠不足やストレスで身体がお疲れになると、再発する恐れもありますので、今はとにかく体を休めて、ご自分を癒して頂ければと願います。
    3か月ほどお身体を休めたほうが良いですので、転職の時期は、4月以降が宜しいかと思います。

    ゆきりんさんの声が回復して、健康なお身体で転職して、お仕事をされますようお祈り申し上げます。

  • 匿名占い師
    2021/12/29 22:33:48

    ゆきりんさん

    ご相談頂きありがとうございます。
    スピリチュアル アドバイザ-の椿と申します。

    ご相談頂いた内容について鑑定してみましたのでお伝えさせて頂きますね。

    ○自分にとって今の仕事は未来があるのか?転職した方が良いかについて

    霊感タロットによりメッセ-ジを受け取ってみましたところ、五年間、頑張ってコツコツ積み上げられてきたカタチがあるとみえますので、この先もいろいろな事を乗り越えながら更なる実績を手にする可能性はあるようですが、カ-ドは現状について3つのキ-ワ-ドを私に告げてきております。

    1.今のお仕事についてすでに気持ちが切れてしまっている

    2.いったん休息をしたい

    3.家族の意見

    この三つのキ-ワ-ドより今のお仕事についての未来はゼロではないようですが、やはり今後このまま継続された場合に不安に感じる事(通勤時間の問題、ストレスとの戦い)をまだ体調が完全に回復されていない状態で判断する事は非常に難しいと思いますので体調が整うまではできる限りお休みをとられるか、場合によっては退職を決断されても良いかと思います。

    今からでも可能な興味のある資格についてもう一度探されてみても○です。

    来年のゆきりんさんの運気を九星気学でみましても、季節で表す冬の時期になり物事が停滞しやすくなるべく大きな行動はされずに静かに過ごされると良い期間となりますので、来年一年をまずは第一に体調を整える充電期間と捉え、体調⇒お仕事の順に答えを出されてみて下さいね。

    ○適職について
    土木、不動産、生産系などの事務職や営業職(内勤)

    寒さが厳しい日々が続いておりますので無理をされずにお体にお気をつけて過ごされてくださいね。

  • 2021/12/30 10:30:26

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます

    【ゆきりん様のご相談内容】
    ◆自分にとって今の仕事は未来があるのか?
     転職した方が良いか悩んでます。
     国内生保のセールスの仕事をしてもうすぐ5年になります。
    ◎2021年の8月から運気が衰退し始めており、2022年の転職転居は、何度変わっても
     落ち着くことは出来ませんので、現状維持を続けて下さい。

    ◆12月に声帯ポリープの切除の手術をしまだ声が回復せず今月末まで休職予定です。
     すぐにでも復帰しないといけない状況ですが有給を使って休んでいます。
     自由な時間が取れたり楽しいと感じることも多い仕事ですが大変な事やストレスも多く
     ありこの仕事をこれからずっと続けていく自信がありません。
     ポリープが出来てしまった事やお客様対応・45分の通勤時間と…色々ストレスも感じて
     います。
    ◎2021年の12月は月運として、完治していなかった病気の再発の時期で2022年の2月4日
     過ぎから、体調も回復に向かいますが、事を急ぐよりお客様と会話をすことが多いお仕事
     ですから、ゆとりをもって回復を大切にして頂きたいと思います。

    ◆ホントはもっと楽しく自分の価値を感じ充実感を得られるお仕事に出会えれば転職したい
     のですが…この歳にもなると資格もないので難しいとは思っています。
     ただ今の状況を変えたいです。
     このまま転職せずここでがんばるか思い切って転職するか前を向けるようなアドバイス
     頂きたいです。
    ◆ちなみに転職するなら時期やどんな職種が良いのかも教えて頂けたら嬉しいです。
     よろしくお願い致します。
    ◎2025年の8月から運気が上昇に向かいます。
    ・これから先、仕事に掛ける努力が後輩や会社にも信頼と実績が認められ、独立する事も
     大いに期待できます。
    ・2025年は、先走ることなく、二番手に徹して物事を忘れやすい時だけに、大切な事は
     メモを取る様にしましょう。
    ・2025年は、2026年の発展成功運に必要な勉強や資格を取得され待つ時です。
    ・2026年に開業独立する事を目標に頑張っていただきたいと思います。
    ・2026年は、計画が一番・腹を立てやすくなるので6秒辛抱する習慣を身に付ける・
     若者を可愛がると力に成ってくれます。
     ワンランク上の人との交流が起きますので、対人関係に注意する事は、何気なく使う言葉 
     遣いが相手を傷付け口論になりやすい特徴の時期だけに言葉使いに注意をされる事が大切
     です。
    ・2027年は、信用・評判・取引・整う・全て大吉の運気の流れです。

    【遺伝的性格】
    ◆無口・仏縁・情け深さ・親孝行・技術・体力・母親の影響が強い・対人関係・自己主張・
     頑固さ・

    【努力が必用な点】
    ◆判断力・意志力・協調性
    ・会話に「しかし、でも」が出やすいので「そうよね、ですよね」と協調性の言葉遣いを。
    ・物事を決める時、全て提案型で互いの意見を出し合い決める事が大切です。

    ◎大器晩成の運気で、43歳~46歳・52歳~55歳・61歳~64歳が人生の大きなチャンスの
     時期です。
     
     これからの人生は、ご自分の経験を十分に生かされる事が運気を安定させる事になりま
     すので、日々今後の為に必要な努力をされる事を願ております。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 匿名占い師
    2022/01/03 16:49:37

    ゆきりんさん

    今、体調を崩されたのはストレスとプレッシャーからくる体のサインです。
    今の職場を離れる方がいいようです。

    転職するの時期は4月頃がいいですね。

    まず、体をしっかり治してくださいね。

    職種に関しては接客業が良さそうです。

    まずはしっかり静養するよう心がけてみて下さいね

  • 匿名占い師
    2022/01/03 17:41:58

    ゆきりん様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    まず頭で
    「想定外の事態に落胆」「甘く見たことを後悔」「過去の行動が無駄に思える」
    心で
    「新たな局面に再起する」「冷静になる」「苦しい現実を受け入れようとする」「後悔を終えて前を向く」
    何とか頑張っていた仕事なのに声帯ポリープの手術という思いもよらない事態に落胆し、今までストレスをため、無理をしてきたことを後悔していますが、現実を受け入れ、自分はこれからどうすべきかと冷静に考えていらっしゃいます。
    過去は
    「賢く立ちふるまえる運気」「意思を貫きたい衝動」「現実だけを見つめる」
    現在は
    「時間ばかり費やしている」「無駄が多い運気」「現実逃避ぎみ」「やるべきことを先送りしがちな運気」
    会社に入った頃は出勤時間や接客という悩みはあるものの、収入等現実を見つめ、自分の精一杯の力を出し、周りにも一目置かれるほどの働きをしていたのではないでしょうか。
    今は、手術をしたことでブレーキがかかり、自分を見つめ、このままでいいのか?いつまで続けれるかわからないのに時間の無駄ではないか?他の仕事を探したほうが良いのではないかと現実逃避ぎみ。
    易で転職をみると
    「新天地に転身して事を始めれば、最初は苦しくても後には必ず大成功をみるだろう」
    と出ていますが、
    継続かとみると
    「酸いも甘いも噛み分けた苦労人だし、また臨機応変の感受性、行動も持っている。
    こういう状態では、何をやってもうまくいかないはずがない。」
    と出ています。
    ゆきりん様は、人の好みを感じて人を飽きさせない人です。
    宿曜でみると
    「自分でやりたいことより、できること、望まれる事を視野に入れ、自分の使命、やりがい探しを諦めない事。
    資格や技能、特別な知識や経験など『武器』を見つけるのが早道。」
    とあります。
    気学でゆきりん様は今年(節分から)「変化」の位置の上にあり、「一旦止まって考えて進む。止まらなければ止まるようなことが起こる」という年です。
    早い方は去年の秋ごろから影響が現れ、うまく進んでたものに急にストップがかかるなどして、環境や、考え方、人間関係がガラッと変わる傾向にあります。
    止まったら慎重に慎重を重ね考え、道が定まったとき、ものごとが動き始めます。
    ですので、止まるということは吉兆なのです。
    未来は
    「夢の現実のために決断する」「進むべき道が見えてくる」「願いが現実になる」「本来の自分を取り戻す」
    オラクルカードは

    「時の情勢に従って、頑張ってみましょう。」
    ・うまくいきそうにない気配が広がりつつあります。事前にそれを察して、速やかにそこを離れましょう。
    いまは撤退するときです。
    ・踏みとどまって、やるべきことをやりましょう。
    逃げるのは、その後です。

    アドバイスカードは
    「常に堂々とした振る舞いを」「ごまかさず、はっきりと」「「大丈夫」を口癖に」「まずは現状を安定させて」「継続は力なり」「大事な人を守るべき」
    今回声帯ポリープの手術を行い、自社の商品の保険を受け取るお客様の立場になられたのではないかと思われます。
    それと共に、職場復帰の不安 、これからの人生、生き方、術後回復への不安やお金の悩み等、様々な観点からお客様の立場でみれるようになったのではないでしょうか?
    手術前のゆきりん様とはひと味違う形で、お客様に寄り添い、お客様のための商品提案ができるのではないかと思います。
    お客様は病気にかかる前も、かかった後もわからないことだらけ。どこのどの商品が良いか、自分が使うかもわからないものに、賭けのようたくさんの会社、商品の中から選ばなければなりません。
    今回の経験を経たゆきりん様には、そんなお客様達を納得させ、安心して商品選びを任せられる能力がついたのではないかと思います。
    確かに接客業は大変ですが、ゆきりん様でなければダメだと仰ってくれるお客様もいらっしゃるはずです。
    通勤時間も、今の職業は立派な経験ですし、資格もありますので、同業のお近くの会社に転職する、個人でする等いろいろと方法もあるのではないかと思います。
    ゆきりん様にとって仕事上「大事な人」とは誰でしょう。
    転職の道も悪くはなさそうですが、今回の経験でレベルアップした自分で「大事な人」達のために力を尽くしてみませんか?
    タロットの未来にも「進むべき道が見えてくる」とあります。
    今はやるべきことをやってみて、それからでも遅くはなさそうです。
    焦らずじっくり考え、感情にとらわれず。今の環境から抜け出したいというような思いではなく、「私はこれがやりたい」と一点の曇りも迷いもなく決断した道なら、年齢など関係なく「新天地に転身して事を始めれば、最初は苦しくても後には必ず大成功をみるだろう」となるでしょう。
    ゆきりん様に悔いなき「進むべき道」が見えるよう心から願っています。

    応援してます。
    μ

  • 2022/01/04 12:45:45

    妖精プリカポリカです☆

    あなたの魂に はいって見てみました☆

    あなたが知りたいことは

    (1)今の仕事を頑張るか
    (2)転職するとしたらどんな仕事がいいか
    (3)転職するとしたらいつがいいか

    …という3つのことですが あなたの魂が知っていますので あなたの魂に聞いて見ました☆

    (1)このまま今の仕事を続けるか…

    あなたの魂=

    「今の仕事はもう馴染んだ仕事なので続けようと思えば続けられるけど 心身共に疲れてきた…どうしてもいつかは限界が来る…何歳になっても続けられるというものではない…思いきって新しい世界に飛び込みたい!」と言いました☆

    (2)転職するとしたらどんな仕事がいいか?

    あなたの魂=

    「私は やろうと思えば まだまだ体力も余裕であるから 体を動かす仕事でもOK。だから今のセールス系の仕事の延長で『補正下着のセールスの仕事もできそう』」と言っています☆

    ★また そこでは 直接 補正下着のセールス以外にも 店頭販売もありそうですし セールスで出向くことに疲れて来たら 店頭販売も選べるかも知れないという 選択肢がありそうです☆

    そのような アパレルメーカー関係が あなたには 合っていそうな波動が出ています☆

    (3)転職するとしたらいつがいいか?

    あなたの魂=

    「もう 今年2022年の4月頃から思いきって転職したい」…と言いました☆

    ★そういう風に出ましたので 転職することをオススメします☆
    未来のあなたは とても生き生きとして 出ていました☆
    転職はラッキーなようです☆

    応援していますので頑張ってくださいね(^_-)☆ 

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP