1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 親戚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 私と旦那の娘、現在高1で通信制高校に通っています。中…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

私と旦那の娘、現在高1で通信制高校に通っています。中…
2021/12/15 23:35:44
匿名

私と旦那の娘、現在高1で通信制高校に通っています。中学で発症した病気がまだ完全に治ってないですが、バイトをしたいと思い始めました。私達夫婦は、バイトOKです。ただ、甥からは、「バイトできるなら学校にいく回数を増やせ」(その通りだとも思いますが、娘の希望を聞いてやりたい)叔母からは、甥も叔母も有難いことに娘をかわいいと思ってくれていて、ストーカーとか危ないと心配して、バイト禁止を。
お金は、高校卒業し就職してからでよい。
パパ活。。(そんな事する娘ではありません)色々なニュースを見て、子供を育てている気持ちでいるのか。。子育てにちょいちょい口を出してくるのですが、いつまで口出ししてきますか?叔母と距離をおくなどは考えておりません。

情報1は、旦那の叔母ですが
子育て経験はありません。
叔母の甥(旦那と従兄弟)既婚者も
子供はいなく、子育て経験なし。

相談の回答

  • 2021/12/22 22:45:11

    匿名様
    鑑定ありがとうございます。
    易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    叔母様をみますと
    頭で
    「不満を抱えて悶々とする」「不満がつきない」「このままではいけないとわかっていても答えがでない」
    心で
    「受け入れて本質を見抜く」「周りを思いやる」「人の失敗や過ちを許せる」「親身になれる関係」「愛を感じる」「慈愛」「一緒にいるだけで癒される」
    叔母様は匿名様達のことが本当に大好きのようで、慈愛心からとはいえ、ついつい余計なことを言ってしまうことを自分でもいけないとわかってはいらっしゃるようです。
    過去は
    「不満足な結果で撤退する」「まだ満足のいく結果を得られていない」「悪くはないが良くもない不完全燃焼」
    現在は
    「偽りのない関係」「客観的な意見交換」「正論を言いすぎる」「不正を正したい」
    何度も口出しをしてしまっては、また余計なことをと思い後悔しては、娘様や匿名様達の現状を見て、また心配してつい口を…の繰り返し。客観的な意見交換をしたいだけなのに、つい言いすぎる。
    という感じです。
    未来は
    「誘惑から逃れる」「悪い癖から立ち直る」「自分の欠点を改める」「生まれ変わった自分になる」「関係を断ち切るような出来事」
    何か今とは環境や心境が変わるような事が起こり、全くというわけではなさそうですが、自ずと控えめにはなっていきそうです。
    オラクルカードは

    「本当に大事にすべきものを見つけなさい。」
    ・何事も根本の道は永久に変わらないものです。
    ひとつのことを守って、いつまでも変えないことが成功への道です。
    ・成果の上がる見込みのないところで頑張っていませんか?
    もう一度よく考えてみましょう。

    易では
    自分だけでなく他人も潤すこと。
    ただ不平を言ってばかりいても仕方がない。
    自分というものを今一度見出だすような努力が必要。

    と出ています。
    叔母様とは「切っても切れない仲で、行きつ戻りつなかなか離れない。」という形のようです。
    叔母様の意見も一旦聞いた上で、自分達の子育て論や娘様の気持ち、どうしたいかを叔母様の納得いくように説明、説得することで、叔母様の「口出し」も徐々に落ち着いていきそうです。
    叔母様の意見も取り入れつつ知恵を出し合うということが円満に付き合っていく方法ではありますが、一番は娘様の気持ちであり、娘様の人生、生き方、考え方を優先すべきで大事にすべきことだということを、叔母様に理解していただく事が先決のようです。
    叔母様はせっかちな方ですし、次々と興味の移りやすい方なので、ニュース等をみると「言ってあげなきゃ」「教えてあげなきゃ」となりますが、そこまで頑なに言ってはいないように思います。
    まずは娘様や自分達を心配してくれていることに感謝の意を伝え、叔母様を説得する。その方法を考えてみてください。

    応援してます。
    μ

  • 匿名占い師
    2021/12/20 00:40:50

    お二人共、ずっと関わり続けたいようです。
    口も出し続けるようですが、それぞれ経済面やその他でお嬢さんをバックアップしてあげたいお気持ちも強いようですね。

  • 2021/12/21 02:19:00

    匿名様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    ご質問にお答えいたしますね。
    匿名さんが仰るように、色々なニュースを見て、子供を育てている気持ちでおられるようです。
    また、子育てですが、こちらは、ずっと口出しをしてくるようです。

    匿名さんの未来がより良くなりますようお祈り申し上げます。

  • 2021/12/21 17:39:16

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定アドバイスをさせて頂きます。

    【匿名様のご相談内容】
    ◆私と旦那の娘、現在高1で通信制高校に通っています。
    ◎不登校でない事は、安心ですね。

    ◆中学で発症した病気がまだ完全に治ってないですが、バイトをしたいと思い始めました
     私達夫婦は、バイトOKです。
    ◎バイトをしたいと言う気持ちに成っている事は、前向きな気持ちが持てる傾向である事で
     とても良い事だと思います。

    ◆ただ、甥からは、「バイトできるなら学校にいく回数を増やせ」
    (その通りだとも思いますが、娘の希望を聞いてやりたい)叔母からは、甥も叔母も有難い
     ことに娘をかわいいと思ってくれていて、ストーカーとか危ないと心配してバイト禁止を
    ◎甥からの言葉も正しい事で、娘さんに対して普通の学生生活をして欲しい気持ちからの
     思いやりからの言葉だと思います。

    ◆お金は、高校卒業し就職してからでよい。
    ◎娘さんは、お友達がバイトをしている話を聞いて、私もしてみたいと思うようになった
     のではないでしょうか?

    ◆パパ活。(そんな事する娘ではありません)色々なニュースを見て、子供を育てている
     気持ちでいるのか。
    ◆子育てにちょいちょい口を出してくるのですが、いつまで口出ししてきますか?
     叔母と距離をおくなどは考えておりません。
    ◆情報1は、旦那の叔母ですが子育て経験はありません。
    ◆叔母の甥(旦那と従兄弟)既婚者も子供はいなく、子育て経験なし。
    ◎叔母と甥っ子さんは、悪気が在る訳では有りません。
     全て正当な考えから、学生の本分は勉強ですから、親はシッカリと子育てに専念し社会人
     に成ってから子供が挫折しない生き方が出来る様にと心配されている事だと思われます。

    【匿名様の遺伝的性格】
    ◆話力・判断力・情け深さ・親孝行・仏縁・対人関係・人が好過ぎる・自己主張型・
    【努力が必用な点】
    ◆協調性・何事も提案型で決める話し合いが必用・興味のない事には耳を貸さない
    ・反省する気持ちと自分が間違っている場合は素直に謝ること・

    【遺伝的な性格】
    ◆両親の運気の良い時の生まれで、リーダーや経営者の星の生まれです。
    ・人に頭を下げるのが苦手・上から目線になりやすい・話力・友達が多く出来やすい・
    ・母親の影響力・人の意見に影響を受けやすい・
    ・50歳から人生が開ける。対人関係のバランスを取る役割が出来る。

    【努力が必用な点】
    ◆判断力・物事を決める時、全て提案型で決まる事が大切です。

    【まとめ】
    ◎叔母や甥っ子の意見は、有難うと伝えておきましょう。

    【心の準備】
    ◎一番大切な事は、子供さんの健康状態や物事に対して、どのように考えているのか?
     何かを始める為には、その内容を何処まで理解できているのか?
    ◎学校の方針として、バイトが許されているのか?
    ◎自分がやりたいバイトの時間帯と学校の勉強のバランスはどうなのか?
    ◎バイト内容と体力の心配は無いのか?
    ◎バイト先での人との関わり方。
    ◎初めての仕事から逃げないで早く覚える事が楽しい職場に成ります。
    ◎何が何でも3ヶ月以上の勤務が出来ないと、バイト先に大変迷惑を掛ける事になる事を
     理解してから始める事が大切です。

    ◆一番可能性のあるバイトを選択し、自分にもできる喜びを経験させてあげて下さい。

     お嬢様のこれからの人生に、頑張る事、自分の力、希望が生れる方向性が見つかる事を
     願っております。
     イロハパパの人生アドバイスでした。



     

  • 2021/12/21 19:52:14

    妖精プリカポリカです☆

    叔母の魂に はいって見てみました☆

    叔母は これからも口出しします…この人は とっても干渉深い性質の人なんです☆

    ★しかも なんでも否定的にネガティブに取る傾向が強い人で 必ず誰かが何か 新しいことをしようとすると 初めから「出来ない!ムリ!」と 冷ややかに決めつける 否定的傾向の強い人なのです…

    すべてを信用しない やる前からすべてを打ち消してしまう…偏屈な人なのです☆

    その上 ドケチです☆

    これは ムダなことを極力嫌う性質から来ています☆

    ★そして あなたの娘さんとなると 中学の時に発症した病気がまだ治らないと来てますから せっかく 娘さんが けなげにも 強くなろうとして バイトで世間に出よう!と決めたのに この叔母は「危なっかしい…何もしない方が身のためよ。どうせすぐ逃げ出すに決まってるんだから。こんな精神的にモロい子が世に出たら すぐ悪い男にダマサレて 何かの事件に巻き込まれるに決まってる」…と 悪いように決めつけています☆


    ★娘さんは「対人恐怖症・パニック障害」の気が少しあるかも知れませんね…

    でも けなげに そんな自分を精神的に鍛えたいと言う思いで「バイトをしたい」と思うようになったのかも知れませんね…

    娘さんが バイトして逃げ出すにしても 続けられるにしても まずはやらせてみないとわからないわけですから むしろ「じゃ まずはバイトやってみて 世の中のことも体験して見るといいよね」と励ましてあげるのが筋なのに 叔母の場合は やる前から否定するのです☆

    その上 いちいち口をはさんで 干渉して ぶち壊さずには いられないので あなたたち夫婦にも「子供の教育が出来ない ムリ」と否定的に決めつけています…

    もう あなたたち夫婦は 叔母の「口出し癖」を「なんでも否定する病気の人」と考え それに向き合って行かないといけないみたいですね☆

    でも その叔母の「口出し癖」を「人に否定的に干渉せずにいられない病気」と理解すると あまり深刻に考えることがなくなり 気持ちが楽になりますよ!(^_-)☆

  • 匿名占い師
    2021/12/22 20:52:27

    ご相談ありがとうございます。

    カードと霊感で占いました。

    娘さんのバイトはOKです。

    自立心が育つと思います。

    良い方に行きます。

    距離を取る必要はありませんが、

    ご主人さまの叔母と叔母の甥の言うことは

    今後も聞き入れない方が良いと思います。

    娘さんは良い子ですよ。

    以上となります。

    ご相談ありがとうございました。

    お幸せをお祈り申し上げます。

同じカテゴリの相談

こんにちは。やはり、いとことは上手く仲良くできません。 前回、「私がワクチン予約を取ったが副反応と子どもの世話を心配していたら、いとこが泊まりに来ていいというから行くことにした」とお話ししましたが、前日になって、「台所は使っていいから食事は何か作るといいよ」と言われ、私は「副反応で体調悪いかもしれないに、私が料理作る予定にするの?」と思いモヤッとしました。その後も食材をどこで買うとか、そんな話しが続いたので、「そんな体調じゃないかもしれないのに」と思い、イラッとしてその日は途中で返事をやめました。 翌日、当日の朝、「明日は朝9時くらいから外出予定があるから、そのつもりでよろしく」と言われました。 いとこは月曜日から仕事ですから、どのみち日曜日のうちに帰らきゃとは思ってました。でも、子どもを連れて車を運転して行くので、朝になっても副反応のせいでまだ帰れないかもしれないのに、簡単に朝から帰ってくれみたいな言い方をされたことに、私はまた怒ってしまいました。 「都合があるのは仕方ないよね。でももうちょっと早く言って欲しかった。副反応で体調がどうなるか分からないからお世話になるはずだったけど、朝から絶対に帰れるという約束はできないから、今回はご遠慮させていただきます。ごめんなさい。ありがとうございました。」とLINEを送り、一方的ではありましたが喧嘩を避ける意味もあって、ブロックしました。 その直後に電話がかかってきましたが、何を言われるか分かりませんので出ませんでした。 お互いのためには、もう二度と連絡取らないほうがいいのかな?って悩みます。
  • [受付終了] 終了日時:2021/09/12 15:32:09
  • 回答数:7
いとこについてご相談があります。 私もいとこもバツイチです。 お互いに結婚している間などは全く連絡を取らずに疎遠な状態が何年も続いていました。 私は離婚後、子どもと実家に帰って暮らしていましたが、父の酒乱や暴言が酷かったので、今年6月からは子どもと一緒にDVシェルターに避難しました。私と子どもが急に出て行ったことをうちの母から聞いたいとこが、6月の半ば頃に電話してきまして、それからはLINEのやりとりが毎日、週末は遊びに誘われて子どもと一緒に遊んでくれることが続きました。それに感謝はしていましたが、私一人で子どもの世話などをしながら毎日LINEや週末に子どもを連れて出かけることが負担になっていきました。 7月末頃、負担に感じていたことを爆発してしまい、いとこに「困るんだけど!」みたいな言い方をしてしまい、大喧嘩になりました。 でも後日、私は言い過ぎを反省して、「すみませんでした」と書いたハガキを郵送しました。数日後に「わざわざハガキをくれてありがとう」というメールが来まして、仲直りはできました。 今は、LINEのやりとりも毎日ではないし、週末に会うお誘いもないです。ただ、来月は、私がワクチン予約を取ってまして、「副反応が酷くて子どもの世話ができなかったらどうしよう」と相談したら、「うちに泊まりに来ていいよ」と言ってくれまして、泊まりに行くことにしました。 でも、6月からなぜこんなに親しくしてくれるようになったのか?先月の大喧嘩のことも、いとこからすれば許さなくてもよかったはずなのに、なぜ許してくれたのか?気になってます。
  • [受付終了] 終了日時:2021/09/02 17:04:57
  • 回答数:8
近くに住む義妹(夫の妹)について相談させて下さい。 義妹は、何が気に食わないのか、突然目を合わせなくなり、話しかけてもスルーすることがあります。 夫の実家は二世帯住宅で、義両親と兄一家が住んでいます。兄嫁さんは、数年前に自殺。原因の1つは、お姑さんの嫁いびりと義妹の無礼な態度です。 葬儀の日も、義妹一家とお姑さんは、普段通りはしゃいでいました。息子は懐いていて100%悪人とは思いませんが、極力距離を置きたい人たちです。 お姑さんからもひどい無視、否定の連続でしたが、10年以上かけて頑張り、何とか態度が軟化してきました。ただ、妹にそこまで頑張る気持ちはありません。 最近義妹が離婚をして、実家に戻ることになり、苦痛です。先日も突然無視されました。 夫には結婚当初に散々文句を言いましたが、あまり真剣に取り合ってくれません。2人には誰も逆らえない感じです。この問題以外は本当に良い夫で育児も家事も手伝ってくれるので、仕事も激務の中、あまり文句を言って疲れさせたくありません。 今、特にきついのが、食事のあとの片付けです。手伝おうとすると、お姑さんは真剣に「やめてやめて」と怒ります。結局、お皿を下げるぐらいしか手伝えませんが、義妹から「自分は旦那の実家では台所にずっと立っている、それが嫁の務めだ」と聞こえるように嫌味を言われました。お姑さんも同意するように頷きますが、私がいざ手伝おうとすると「やめて!」と連呼します。 長々と申し訳ございません!占い的見地から、今後どのように振る舞えば良いのか、アドバイス頂けたら幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2021/07/20 15:37:54
  • 回答数:7
兄について相談させて下さい。 昨年2月に父が他界した際に、父が遺した母の財産管理(母は認知症で施設入所)で兄が管理するという主張を拒否したことや、父の四十九日法要や納骨、永代供養といったものにお金を使いたくないと言い出してから決裂状態です。 私が母の成年後見人を申請する為弁護士に依頼をして、昨年夏からは財産管理は選出された別の弁護士がすることになり、遺産分割協議は兄が雇った弁護士との話し合いは終わり、もうすぐ終了する予定です。 その間にも兄からの嫌がらせや脅迫のLINEメッセージが届き、過去の兄関連のトラウマもあり、精神的苦痛からブロックしてからは兄の弁護士とのやりとりなので精神的に消耗は減りました。 兄は数年前から精神科に通院しており、2年半前からは仕事を辞め、また就職したようですが辞めたりで、義姉の親御さんと2ヶ月前に連絡を取った際には、昨年秋には、義姉に対しての暴言もひどく義姉も精神を病み、義姉と姪と別居したとのことでした。 精神科通院に関しては、はじめは鬱病を詐病して仕事を辞めたかったような印象があり、向精神薬を飲むうちに本当に精神を病んでいった印象です。 LINEをブロックする前は私に?死ね、自死しろ?等や私の家族に危害を加えるようなメッセージ内容でした。2ヶ月前に、誰も住んでいない実家の玄関の鍵や窓が何日も空いていたり実家を荒らす兄の奇行もあり、保健所や警察に相談した時に、義姉の親御さんに連絡をとり、別居していることを知りました。その時は兄の弁護士に兄の状況を聞き、昨年末の時点ではそこまで堕落した印象は受けなかったとの話でしたが、遺産分割協議が終わった後に兄の状態を把握する人は誰もいなくなります。 私は医療従事者としては兄を心配していますが、身内としては正直もう関わりたくない想いです。 昨年の2月までは両親、兄家族、私の家族で年に2回ほど実家に集まって食事会をしていて表面上は兄ともそれなりに良い関係であったため、亡き父がどんな想いでいるかを考えると申し訳ない気もしますが、母や自分の家族を守るためにやむを得ませんでした。 現在の兄の状況や、今後の展望について教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2021/05/13 09:41:38
  • 回答数:7
PAGE TOP