1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事の事なのですが、何でも長続きしません。うまく出来…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事の事なのですが、何でも長続きしません。うまく出来…
2021/11/19 21:08:16
姫苺

仕事の事なのですが、何でも長続きしません。うまく出来なかったり、人間関係が嫌だったり、何しろ緊張しぃなので覚えが悪いです。とても回りが優しいと長続きするのですが、慣れた頃に主人が転勤になったりします。ずっと長続きして、一生続けていける仕事はどんなのがいいか具体的に聞きたいです。私の守護霊とかスピリチュアルガイド的な方は何とおっしゃっていますか教えてほしいです。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/11/25 15:43:32

    野花様
    この度はご相談いただき、ありがとうございます。

    チャネリングで視させていただきました。
    向いておられる職業として文章関係と
    出ています。

    仕事としては自分らしさを臆せず出していくことが大切だと守護霊様からのメッセージも頂いておりますので、これからの野花様の
    参考になれば幸いです。

    ありがとうございました。

    姫苺
    2021/11/27 08:15:52
    先生鑑定ありがとうございました。確かに小学校の時から作文だけは誉められていました。昔から今でもですが本を読むのが好きですので。回りに気を使いすぎて自分を出すのが怖いなあと最近考えていたのですが、自分らしさを出していいんだと目の前が明るくなり希望が見えてきたように感じます。守護霊様がおっしゃって下さっているので心強いですね。本当にありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/11/19 23:30:29

    野花様

    初めまして!
    占い師の椿です。

    ご相談内容について、今回は守護霊様の声ではなく総合鑑定の観点からみさせて頂きましたのでお伝えさて頂きますね。

    ○職場の人間関係について

    職場の人間関係については相手の中身を知る前に外見のインスピレーションで好き嫌いを判断してしまったり、特に言葉のやりとりが原因となって人間関係の壁を作ってしまう傾向があるのではないかと感じました。(例えば、そういうつもりで言った訳ではないのに相手に勘違いされてしまうなど)

    ですが鑑定では野花さんがご自身で思っているほど、コミニュケーション作りに苦手意識を持たれなくても大丈夫ですので、先程、お伝えした内容にもし心当たりがあると感じた際には言葉については少し言い方を変えて伝えてみたりなど、少し意識をして変えられてみることで状況が改善されそうです。

    ○職種について

    製造関係の工場や経理や総務などの事務関係、または自宅でできる個人事業など

    キーワードとしては個々が主体となって任された仕事になります。

    またもしスピリチュアル関係にご興味がありましたらスピリチュアルのお勉強をされてみることで新たなお仕事についての発見ができるかもしれません。

    是非、参考にされてみて下さいね。




    姫苺
    2021/11/27 08:15:52
    椿あこ先生ありがとうございました。
    私は確かに外見が柔らかでかわいらしい方としか仲良くなれないと思い込んでしまうところがあります。また自分が思って伝えようとした事とは別の言葉を言ってしまうことがありコミュニケーションに自信がありませんでした。一呼吸おいてからお話をするように意識をしたいと思います。共同作業よりかは個々ですね。ありがとうございました。
  • 2021/11/21 23:50:47

    野花様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    ご主人の転勤が多そうですので、野端さんの守護霊様とスピリチュアルガイド様は、
    長期のお仕事はされないほうが無難だと仰っております。
    また、一生続けていけるお仕事は、介護職とコンサルタント、カウンセラー、占い師だと仰っております。
    また、旦那様の転勤が多そうですので、在宅やお電話で出来るお仕事を探すと良いと思います。
    例えば、電話コンサルタントや電話カウンセラー、電話占い師などです。
    一つの参考にして頂ければと思います。

    野花さんが天職で働いておられる未来が少しでも早く訪れますようお祈り申し上げます。

    姫苺
    2021/11/27 08:15:52
    猫の陰陽師 昴先生鑑定ありがとうございました。カウンセラーや占い師はずっと興味がありましたが、なかなか踏み出せずにいました。これから勉強をして探り探りですが道を見つけて行けたらと思います。中でも電話カウンセラーの仕事ってもしかしたら出来るかもといろいろ調べています。確かに転勤が多いのでゆくゆくは在宅で何か道を見つけたいと思います。ありがとうございました。
  • 2021/11/22 11:19:15

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスさせていただきます。

    【野花のご相談内容】
    ◆仕事の事なのですが、何でも長続きしません。
    ◆うまく出来なかったり、人間関係が嫌だったり、何しろ緊張しぃなので覚えが悪いです。
    ◆とても回りが優しいと長続きするのですが、慣れた頃に主人が転勤になったりします。
    ◆ずっと長続きして、一生続けていける仕事はどんなのがいいか具体的に聞きたいです。
    ◆私の守護霊とかスピリチュアルガイド的な方は何とおっしゃっていますか教えてほしい
     です
    【野花様へアドバイス】
    ・それは、これまで生きてきた生活習慣で、嫌な事や自分がメンドクサイと感じた事から
     我慢や努力をすることなく逃げ出してきた事が、原因ではないでしょうか?
    ・世間では、電車も船も、飛行機も全てキチンと時間道理に動いています。
     自分から電話して対応してくれるのは、タクシーぐらいです。
     世間の流れに上手に乗っていける人を世渡り上手と言います。
    ・国も、会社も、家庭も、決まりがあり、そのルールを守る事が社会人としての常識では
     ないでしょうか?
    ・優しい人が居なければ仕事が続かないなどの考えは辞めましょう。
    ・仕事は何の為にするのか?
    ・会社は必要な人材を求めますが、働く人は自分に何が出来るのか適職を選択します。
    ・自分の能力で通用している間は、成長では有りません。
    ・お金を頂く以上は会社の営業方針に対して与えられた仕事のミスをしない事です。
    ・何か不安な事や分からない事が起きた時、先輩に質問をし大切な事はメモをして後で
     何度も目を通し記憶する習慣を付けましょう。
    ・問題点が起きた時、一つ一つクリアー出来る事で初めて成長できているのです。

    【野花様の遺伝的に秘められた性格】
    ◆良い点
    ・話力・判断力・集中力・指導力・父親の影響
    ◆努力が必用な点
    ・意志力・行動力・自分の興味ある事に集中できるが、興味のない事には耳を傾けません。
    ・自分の悪い点や間違いに対して、反省する気持ちが無い。
    ・ファッションや流行に敏感で、ツイツイ購入する点が在る為、お金が溜まりにくい。
    ・42歳が人生の分岐点で社会人としてのバランスの取れた生活をされているかが大切です。

    【野花様の運気】
    ◆2021年、今年の運気は、転職転居は何度変わっても落ち着く職には恵まれません。

    ◆今年のポイントは、2022年はケジメの年ですから、モヤモヤしていた気持ちが、ハッキリ
     する時ですから、その為に自分の求めるお仕事に対して必要な勉強や資格を取り準備を
     整えるのが今年のやるべき事です。

    ◆生まれた本命星から見る職業では、人から慕われる華やかなお仕事が適職ですが、それは
     これまでの人生で、積み重ねてきたキャリアと経験が無ければ人は付いてきません。

    ◆野花様は、これまでの仕事の挫折を繰り返してこられた事で、人の上に立ちリーダー的
     存在を希望する事は難しいと思われます。

    ◆お年寄りと語り合う、お世話をする、などの老人ホームの安らぎの職場に勤務され、高齢
     者との触れ合いで、これまで経験されてこなかった人間関係の大切な事を、学ばれては
     いかがでしょうか?

    ◆高齢者の方々の、これまでの生きてこられた生活経験の会話は、野花様に取ってキット
     心に響く事が沢山あり、自分の人生を振り返り反省する事や喜びを、再認識する事も出来
     ると思います。

    ◆自分を変えたいのであれば、私生活の追求です。
    ・決まり正しい生活が出来ているか? 
     整理整頓・習慣は全てにおいて影響します。
    ・家族との会話が出来ていますか?

    ◆私の守護霊とかスピリチュアルガイド的な方は何とおっしゃっていますか教えてほしい
     です
    ・「この世で起きている事は、この世で解決しなさい」厳しさから逃げるな!です。

    ◆イロハパパの占い鑑定は、少々厳しいアドバイスもございますが、ご相談者に必要な
     事だと思い鑑定とアドバイスをさせて頂きました。

    姫苺
    2021/11/27 08:15:52
    イロハパパ先生ありがとうございました。厳しいご意見は思い当たる事ばかりで胸に響きました。ずっと逃げて我慢も反省もなく仕事をしてきました。私生活もそうです。まずは私生活から改めて問題点を一つ一つ解決していきたいと思います。老人ホームは一番考遠い選択だと思ってましたが、それも私のワガママな考えからだと思いますので考え直します。ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP