1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 一昨年から姉との関係が悪化してしまいました。仲の良か…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

一昨年から姉との関係が悪化してしまいました。仲の良か…
2021/11/05 15:54:10
匿名

一昨年から姉との関係が悪化してしまいました。仲の良かった娘と姪も疎遠になってしまいました。
どうしたら昔のように戻れるでしょうか。

相談の回答

  • 2021/11/08 19:51:18

    匿名様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    一昨年からお姉様との関係が悪化してしまったのですね。
    また、お嬢様と姪っ子さんは仲が良かったのに、匿名さんとお姉さまの仲が悪化したことにより、お嬢様と姪っ子さんまでもが疎遠になってしまったのですね。

    拝見させて頂きますと、匿名さんのお姉さまの嫉妬が、皆様の関係性の悪化の原因だと感じました。そして、お姉さまの嫉妬ですが、その対象は、匿名さんではなく、匿名さんのお嬢様に対してだと感じました。
    心当たりは御座いますか?
    おそらく、匿名さんのお嬢様は、お姉さまのお嬢様(姪っ子さん)よりも、いろいろな側面で優れいておられるからではないかと感じます。例えば、匿名さんのお嬢様のほうが姪っ子さんよりも、fascinating, attractive, appealing and charmingだからだと感じました。
    英語で誠に申し訳ございません。
    お嬢様には、人の心を強く惹きつける魅力と可愛らしさがあるように感じます。
    お嬢様には良い意味で強い引力があるようで、特に異性の方は、お嬢様の虜になるのではないかなと感じました。
    英単語を和訳して頂いたほうが伝わると思い、単語を並べてしまいました。
    誠に申し訳ございません。
    お許し願います。
    話を戻させて頂きますが、そのような素敵なお嬢様に対してお姉さまは、とても強く嫉妬をされてるのが伝わってきます。
    ところが、姪っ子さんご本人は然程気にされてないように感じます。
    お嬢様と姪っ子さんの本来の関係性は、昔のままの仲の良い関係性なのではないかなと感じます。ですが、お姉さまは、匿名さんのお嬢様に嫉妬をされてる感じがしますので、
    お姉さまはご自分のお嬢様(姪っ子さん)と匿名さんのお嬢様との関係性を故意に疎遠に導いてるようですので、お姉さまの嫉妬が続くうちは、お嬢様と姪っ子さんの関係性も疎遠になり続けると感じます。そしてとても残念なのですが、お姉さまの嫉妬は、暫くずっと続いてしまうのかなと感じます。ですが、お嬢様と姪っ子さんの関係性は、近い将来修復できそうです。
    その理由ですが、相手の情報2の方は、お嬢様または姪っ子さんで間違いございませんか?そのように視えます。相手の情報2の方がお嬢様または姪っ子さんということで話を進めさせて頂きますと、お嬢様または姪っ子さんは現在21歳の御年ですので、年齢的には子供ではなく、立派な大人の女性です。
    ですので、姪っ子さんはいつまでも親の言いなりにはならないと視えます。
    姪っ子さんは近い将来、ご自分の意志で匿名さんのお嬢様との仲の良い関係性を求めますので、もしそのときにお姉さまが指図をすれば、姪っ子さんはご自分の意見をお母さん
    (匿名さんの御姉さま)に発言するか、または、親の発言を無視して、昔のような仲の良い関係性を、お嬢様と築いていかれると思いますので、お嬢様と姪っ子さんに関しては、もう暫く辛抱して頂ければ関係性が修復されると思います。

    一方、匿名さんとお姉さまの仲の悪い関係性は、暫く続いてしまいそうです。
    理由は、お姉さまは匿名さんのお嬢様に対しての嫉妬だけではなく、匿名さんに対しても嫉妬をされてるのが伝わってくるからです。
    匿名さんに対しては、匿名さんのstatus に対しての嫉妬のように感じます。
    例えば、匿名さんの旦那様のキャリアだったり経済力だったりです。
    ですので、お姉さまの嫉妬は、匿名さん単独というよりは、匿名さんのご家族に対してのように感じます。
    このように、お姉さまにには強い嫉妬があると思いますので、匿名さんとお姉さまが、昔のように仲良くなるのには時間が掛かってしまうと思います。
    ですが、時間は掛かりますが、関係性の修復は可能ですので、関係性を修復するために時間が掛かることだけを頭に入れて置いて頂ければと思います。
    それでは、どうすれば関係性が修復できるかについてですが、おそらくまず先に、お嬢様と姪っ子さんが昔のような仲の良い関係性に戻ると視えます。そして、最初は、お嬢様と姪っ子さんのそのような仲の良い関係性に対してお姉さまは不満を抱くと思いますが、仲の良いお嬢様と姪っ子さんを遠くから見守るうちに昔を思い出し、ご自分も妹さんである匿名さんと仲良くなりたいと思ってくると思います。ですので、通常通りの自然体で生活をされて頂ければ、匿名さんとお姉さまの関係性も修復されていくと視えます。
    このように、皆様の未来は、昔のような仲の良い素晴らい関係性に戻りますので、未来に希望を抱いて頂ければと願います。

    お姉さまと匿名さん、そして、お嬢様と姪っ子さんの関係性が、昔のように仲良くなって、皆様が幸せになりますようお祈り申し上げます。


    匿名
    2021/11/13 23:20:47
    回答ありがとうございます。
    先生に指摘されたように娘に対しての嫉妬から関係悪化が始まったように思えます。
    まずは娘と姪が昔のように仲良くなってくれて私は自然体でいようと思います。
    ありがとうございます。
  • 2021/11/07 09:41:28

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【匿名様のご相談内容】
    ◆一昨年から姉との関係が悪化してしまいました。
    ◆仲の良かった娘と姪も疎遠になってしまいました。
     どうしたら昔のように戻れるでしょうか。

    【質問する場合は】
    ・物事を解決するには、何が、何時、どのような事が起き、関係が悪化しましたが、どの
     ような対処方法が在るのかアドバイスください?ですよ。
    ・病院へ行き、調子が悪いので見て下さいでは、医者は判断材料が在りませんから、詳しく
     問診をしながら原因を突き止めて行かなければなりません。

    【3人の本命星の相性】
    ◆姉と姪が良い相性
    ◆匿名様と姉が良い相性

    【イロハパパの毎日の相性鑑定】
    ◆匿名様は、姉にも姪子にも、言葉の語尾を丸く表現する事が大切で、上から目線での表現
     は、反発心をもたれます。
    ◆姉は姪子さんに対しては、言葉の語尾を丸く表現が必用で、匿名様には上から目線での
     表現をされても気分を壊す事は有りません。

    【3人の今年の運気】
    ◆匿名様は、恋愛と金運の年で人からのお誘いが起きやすい時ですから、足を地に付けての
     社交を楽しまれると良い時ですが、今年は何気なく悪気でもない気持ちでの一言が、相手
     の怒りを買って喧嘩になりやすい時です。

    ◆姉の運気は、発展成功運で新規の事柄、新しい事のスタートの時期ですが、昨年までの
     ケジメや計画事がキチンとできていないと、隠し事が露見する(浮気や雑税など)
     又ワンランク上の人との交流が起きやすい時で、今年は特に腹を立てやすくなる、一言の
     言葉が相手を傷付け喧嘩になる運気です。
    「計画一番・腹を立てない・若者を可愛がる・言葉に気を付ける」の年です。

    ◆姪子様の運気は、変化変革の運気で、これまでの生活や恋人の好みなど大きく変化する事
     になります。
     今年は、転職転居の時では有りません。判断を間違えると3年影響する事になります。
     目的に対しての勉強や資格を取り,足元を固めてチャンスに備えておく時です。
     
    【3人の性格分析】
    【匿名様の遺伝的性格分析】
    ◆良い点
    ・無口・体力・技術・情け深さ・親孝行・仏縁・
    ◆努力が必用な点
    ・判断力・意志力・行動力・対人の好き嫌い・母親の影響力・神経質・思いやり
    ・腹が立つと口を利かない・年齢に関わらず言葉の語尾を丸く表現する事が大切。

    【姉の遺伝的性格分析】
    ◆良い点
    ・争い事を好まない・無口・対人の好き嫌い・コダワリ・焼きもち・集中力・指導力・
    ◆努力が必用な点
    ・判断力・意志力・行動力・物事を決めきれない・明日は明日の風が吹くの楽天家・
    ・思いやり・腹が立つと口を利かない・部屋の片づけが上手か下手か判れる・

    【姪子さんの遺伝的性格分析】
    ◆良い点
    ・感性・金運・対人・
    ◆努力が必用な点
    ・判断力・意志力・行動力・

    【まとめ】
    ・匿名様も姉も、今年は言葉遣いが大切に思われます。
    ・姪子には、匿名様も姉も年齢に関わらず、言葉の語尾を丸く表現する事が大切です。
    ・イロハパパの相性・性格・運気・から努力が必用な点を素直に受け止めて頂き、兄弟で
     話し合ってみて下さい。
    ・解決の糸口になる事が出来れば幸いです。

     イロハパパの占い鑑定でした。

  • 2021/11/08 01:30:30

    匿名 様

    インスピレーションタロット他にて鑑定させていただきました。

    お姉様とまた仲良くなれる可能性は、しっかりと出ています。

    ただし、今はまだ、お姉様はご自分の殻から出てはいらっしゃらないようです。
    そして、匿名様ご自身も、今は動いても仕方がないというお気持ちがあるようですね。

    歩み寄りの可能性が高まるのは、年が明けて1月頃、その後は9月頃のようです。
    チャンスを見極めながら動いてみてください。

    最初はまだ、お姉様から厳しい反応が出てしまう可能性はあるようですが、そこを乗り越えて、再び絆を深めることはできそうです。

    お姉様と疎遠になっていることは、とてもつらい。
    そのお気持ちをそのまま伝え続けることと、匿名様から歩み寄ってあげることは大切なようです。

    お嬢さんと姪御さんの方は、すぐにでもまた仲良くなれるようですので、まずはお母様方(匿名様とお姉様)の関係改善を優先していってください。

    またみなさんで楽しい交流が深まりますように願っています。


    ありがとうございました。

  • 2021/11/11 03:19:15

    ご相談ありがとうございます。

    相談者様のガイドさんからのメッセージをお伝えします。

    「過去のことは水に流し、新しいスタートを切ることができます。お姉さんと姪御さんを誘って映画館やプラネタリウムに誘ってみるといいですよ」

    との事です。何かしら共通で楽しむ時間を持つ為に声をかけるといったイメージでしょうか。

    相談者様の中に、信頼を失ったという悲しみが強くある様ですが、罪悪感が今の現実を作っているともガイドさんがおっしゃっています。

    そろそろ新しいスタートの時期だそうなので、ご自分から声をかけてみてください。

    何かプレゼントしたり、ご馳走するのもいいですね。

    姉妹の仲が改善されますよう願っております。

  • 2021/11/12 00:58:52

    匿名様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    お姉様をみさせていただくと
    頭で
    「不満への打開策を見出だす」「現状を打開したい」
    心で
    「感情より事実を優先したい」「誰にも肩入れしない」「小さな嘘も見逃さない」「理路整然としてないことに不満」
    と、頭では仲直りしたい、しなくてはと考えていても、どうしてもそうできない何かがあるようです。
    過去は
    「喜べない変化が生じる運気」「番狂わせな展開」「嫌な知らせが舞い込む」「早とちりでケンカする」
    現在は
    「人生の岐路」「全ての痛みを受け入れた状態」「ケンカをしても続く仲」「表と裏の顔を知る」「短所を受け入れる」「末長く付き合える相手」「もう少し時間が必要」
    と、人から何か聞いて早とちりをしてしまったのではないでしょうか。
    お姉様としても今の状態は喜べない変化、番狂わせな展開だったようです。
    ケンカをしたとしても家族だし、大切な妹。
    たとえ自分の知らなかった一面を知ったとしても、姉として全てを受け入れ...と、早とちりかもしれませんが、お姉様はお姉様なりに自分と向き合い匿名様と元の関係に戻るため全てを受け入れようとなさっていらっしゃるようですが、まだ少し時間がかかりそうです。
    未来は
    「心からの笑顔を向けられない」「いずれリベンジのチャンスあり」
    と、やはりまだまだ時間はかかりそうですが、仲直りのチャンスはありそうです。
    匿名様をみますと
    頭で
    「新たな局面に向け再起する」「冷静になる」「苦しい現実を受け入れようとする」「後悔を終えて前を向く」
    心で
    「こんなはずでは」「裏切られてショック」
    と、頭ではいつまで考えても仕方ないと現状を受け入れようとしていらっしゃいますが、気持ちは、こんなはずではと裏切られたようなショックを感じていらっしゃるご様子。
    過去は
    「理不尽な結果に不満を抱いている」「予想通りに進まない運気」「嘘による仲違い」
    現在は
    「変化の運気」「本音でぶつかり合う運気」
    と思うようにことが進まず、理不尽な結果になってしまうような運気だったようです。
    誰かの嘘か、嘘を言うつもりではなかった言葉の誤解かで仲違いしてしまったように出ています。
    今は「変化」の運気。
    今年気学で匿名様は「喜び」「口」を表す星の位置の上にいて
    「口で人を喜ばせる、楽しませる。自分も楽しむ。」
    を意識して行動すると「喜び」がどんどん舞い込むという年なのですが、「口」を表すということは、「口」が災いの元になることもあります。
    易でみましても
    「願い事は叶う。困窮するが、苦しいなかに正道を貫き、大人(たいじん)の態度を持すれば、吉であり、問題はない。いくら釈明しても信じてもらえないから沈黙を守る方が良い。」
    と出ていますので、本音でぶつかり合いそうになる運気ですが、余計なことは言わないほうが良さそうです。
    未来のカードは
    「望んでいなかったことが起こる」「期待していたものが手に入らない」「早とちりでケンカする」「言ったことをひるがえす」「でしゃばりな人」
    オラクルカードは

    「周囲の援助を仰ぎなさい。」
    ・人より優れたものを持っていても、おごることなく、謙虚にありましょう。
    実るほどにこうべを垂れる稲穂のように。
    ・進んでも退いても、苦労があります。
    目を外に向けるより、内面的な充実を図るときです。

    とやはりこちらをみてもまだまだ時間がかかりそう。
    今は自分でどうにかできる状況ではなさそうです。周囲の援助は期待できそうなので、人間関係を大切に。
    余計なことは言わず、口で人を喜ばせ、楽しませ、自分も楽しむよう心掛けてください。
    ただし、でしゃばりな人には要注意です。

    一昨年は気学でお姉様は「真冬」を表す星の位置におられ、「精神苦」「身体苦」「金銭苦」を味わいやすい衰運の年でしたし、匿名様は星々の中心に位置し八つの星に囲まれ、八方を塞がれているように感じやすく「腐り」も表すため心が腐るようなことが起こりやすい年でもありました。
    来年はお姉様は「整う」「調和」「遠方」と、物理的、心理的に遠い方と繋がりやすく、疎遠になった方とも仲直りしやすい運気になりますし、匿名様も「変化」を表す星の位置の上に移動しますので、環境、状況、人間関係がガラッと変わる可能性があります。
    易でみましても現状は厳しいようですが
    「時がたてば徐々に喜びが訪れるでしょう」
    と出ていますので、それまではあまりお姉様のことも、娘様と姪御様のことも気にせず、口は慎みながら、匿名様の日々を充実させることを優先されたほうがよろしいようです。
    匿名様がお姉様と、一日も早く元の関係に戻れますよう心から祈ってます。

    応援してます。
    μ

同じカテゴリの相談

PAGE TOP