1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 先月転職しましたが、転職早々にメンタルを崩してしまい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

先月転職しましたが、転職早々にメンタルを崩してしまい…
2021/11/04 17:04:53
のん

先月転職しましたが、転職早々にメンタルを崩してしまいました。こんな事ではダメだと奮い立たせてる自分と、もう辞めたいと思う自分とで、どうしたらよいのか、分からなくなってしまいました。
自分の、考えが甘いのも分かってます。
今の仕事を続けたらよいのか、辞めたら次の就職先がみつかるのかみてほしいです。

相談の回答

  • 2021/11/05 18:24:08

    のん様
    鑑定リクエストありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    結果から申し上げますと
    今の会社は辞められたほうが良さそうです。

    タロットでみますと
    頭で
    「心になにか引っ掛かっている」「悪い評判が立つ」
    心で
    「支離滅裂な思い」「負けたくないという過剰な闘争心」「先の事を考えると憂鬱になる」「進路に迷う」「打ち負ける」「分岐点に立つ」
    と、人間関係でしょうか。今の職場は身の置き所、寄り所がないのでは。
    辞めたいおもいと、自分が甘いのではと自分を責める気持ちで心は鬩ぎ合い、辞めたところで先はどうなるの?と心配と不安のストレスに押し潰されそうです。
    過去は
    「心が固く閉ざされていく」「不満の残る取り決め」「周囲から孤立している状態」「人が寄り付かないとき」「情熱の喪失」「意見の不一致」「話を取り合って貰えない」
    と様々な辛いめにあってらっしゃるご様子。
    現在は
    「運命の流れに乗って好転する」「ラッキーな偶然が重なる」「滞っていたことが突然動き出す」「運命の分かれ道」
    と、今チャンスのとき。運命の分れ道のようです。
    未来は
    「調和のとれた穏やかな職場」「落ち着きを取り戻す」「穏やかな心で調和を保つ」「問題が解決」「悩みが晴れる」
    と、問題も解決し、穏やかな心にもなれ、良い職場も見つかりそうです。
    易でみましても
    のん様の実力でしたら新しい職はみつかると出ています。
    ただし、力任せ、勢い任せではダメです。
    好き放題せず、謙虚に、正しく歩み続けることが大切。
    「焦らないで。時間は十分あります。」
    ・大いに発展する運気盛んなときです。
    盛んなときほどいきすぎがちですので、注意してください。
    ・発展のときは始まったばかりです。
    まだ力不足なので、いまは力の充実を図ってください。

    今年(来年節分まで)気学でのん様は「変化」を表す星の上にいらっしゃいます。
    「一旦止まって考えて進む。止まらないと止められるようなことが起こる。」
    という年です。
    今がそのときではないのでしょうか。
    「止められる」ことは「変化」の兆し。すなわち「チャンス」です。
    メンタルを崩してしまう程の大きな「停止」は、それだけ大きな「飛躍」が待っているかもしれません。
    ご自分の本来の星の位置には「精神苦」「身体苦」「金銭苦」をあじわいやすい星が乗っていますので、まずは、今の会社を辞め、身体を十分休め、崩れたメンタルを立て直してから、新たな気持ちで再出発してください。
    のん様が心穏やかに過ごせる日々、勇み足で出社したくなるようなお仕事に巡り会えることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

  • 2021/11/04 22:01:44

    はじめまして!鑑定士の相川葵です!
    霊視させていただいたのですが、この会社の環境がよくないようです。

    そのために、貴方のメンタルが壊れてしまったようです、このままこの会社に居続けると
    さらにメンタルに来ます。
    これ以上ひどくなる前に退社されて少し休業されたほうが良いです。

    この会社を辞められてすぐではないですが、新しい仕事が見つかり
    そちらの仕事環境は人間関係などがとても良く、うまくいき
    長く勤めることが出来ます。

  • 2021/11/06 10:42:11

    のん様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    現在の職場は宜しくないようですので、お辞めになられたほうが良いと思います。
    そして、次の就職先は見つかると思いますが、次のお仕事をされる前に、心療内科またはカウンセリングを受けて、メンタルを癒されたほうが感じがします。
    現在のままですと、良い企業でもなかなか続かないように視えます。

    のんさんの天職が見つかるようお祈り申し上げます。

  • 2021/11/06 10:47:35

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【のん様のご相談内容】
    ◆先月転職しましたが、転職早々にメンタルを崩してしまいました。
     こんな事ではダメだと奮い立たせてる自分と、もう辞めたいと思う自分とで、どうしたら
     よいのか、分からなくなってしまいました。
     自分の、考えが甘いのも分かってます。
    ◆今の仕事を続けたらよいのか、辞めたら次の就職先がみつかるのかみてほしいです。

    【のん様の2021年の運気】
    ◆変化変革の運気で、転職転居は昨年中に済ませるべき運気でした。
    ・2021年は、これと思った事も上手く行かず転職をしても又上手く行かない運気です。
    ・恋愛においても、これまでの好みのタイプと全く興味が無かったタイプが好き成ったり
     する運気でもあります。
    ・親戚の問題なども起きやすい時ですので関わらない方が良いと言えます。

    【今年のポイント】
    ◆のん様が本当にやりたい仕事が在るのであれば、目的に必要な勉強と資格を取り、足元を
     固めておく時で、今年の判断を間違えると今後3年間影響する事になります。

    【人生のアドバイス】
    ◆人生とは、人が生れて、人が生きると書きます。
    ・人は、支え合っている字です。生きるとは食です。食する為には収入が必要です。
    ・収入を上げるために自分に合う、やりたい仕事が必要です。
    ・会社の為でなく自分に必要な仕事でないとストレスが溜まります。
    ・思うように行かない時が、その問題をクリアーする事が成長ですから、逃げない事です。
    ・逃げる事を選択すれば、次の仕事も壁にぶつかれば、逃げの気持ちが優先します。
    ・25歳までの転職で適職を見つける事は、問題有りませんが、30歳過ぎて転職を繰り返す事
     は、求人側から見て、期待できない人材と判断されやすくなります。
    ・就職することは出来ても、自分より年下から指示されたり、力量のなさを指摘されると
     精神的に耐えられなくなることも現実です。
    ・これと決めた仕事は、積み重ねる事で自信も付き、後輩からの質問にもキチンと対応でき
     るように成れば働く事の楽しさも味わえるようになると思います。

    【のん様の遺伝的な性格分析】
    ◆良い点=話力・対人関係・頭脳・情け深さ・親孝行・仏縁・
    ◆努力が必用な点=判断力・意志力・行動力・相性や価値観の判断より面食いに走る傾向・
    ・人の意見を聞く事と、自分が悪い時は謝る事と反省する気持ちが無いと孤立します・
    ・自分の興味のある物には敏感・自分の興味ない物には、耳を傾けようとしない・
    ・42歳が人生の分岐点で借金、独身、転職人生では不安定な人生となりますので注意です。

    【のん様の適職アドバイス】
    【結論】
    ◆今年の転職転居はお勧めできません。
    ◆美容関係・各種デザイナー・アクセサリーショップ・蚊商品関係・美術商・
    ・人との関わりの有る華やかな職業・水商売・燃料、ガス業・地味な仕事は合いません。

    【のん様の恋愛チャンス】
    ◆2021年、12月7日から1月4日までSEX運で、出会いから深い関係に成りやすい素敵な
     出会いが起きる可能性ですが、遊びで終わる可能性も有りますが、チャンスには挑戦
     すべきと思います。
    ◆2022年、2月4日~3月4日までと、11月7日~12月6日までは仕事関係の出会いが起き
     やすい時と言えます。
    ◆2022年の3月5日~4月4日までと、10月8日~11月6日までは他人の紹介での出会いが
     起きやすい時と言えます。
    ◆2022年の6月6日~7月6日までは、初めての出会いの起きやすい時で、外出する事を
     お勧めします。

    【結婚の最高の時期】
    ◆2025年・2026年・2029年です。
    ・恋愛も結婚も希望では出来ません。「素敵な彼を作る」「幸せな結婚をする」と強く脳に
     インプットする事が大切です。
    ・A4用紙に、「素敵な彼を作る」書き、朝か顔を洗い声を出して3回読む事を続けて下さい
     これまで私の対面鑑定で数多くの人が恋愛成就・結婚成就・子宝成就されています。
    ◆大切な事は、心から願う気持ちで行う事で、脳からそのような神経伝達が起きるので気持
     ちもその様に高まっていきます。

    ◆世の中がドンドン進化して行く中で、自分がどの様に生きて行くのか?
    ・自分の努力の結果が、自分の能力です。
    ・自分を知る事が出来ないで、理想を追い求めても納得できる結果は出せません。
    ・自分の力で生きて行く選択をされる場合は、収入と健康を維持できる職業が必要です。
    ・結婚を選択され、旦那様の能力に包まれた生活を求めるのであれば、必要とされる為の
     自分になる努力をしなければ成立しませんので、その点の努力が必用ですね。

    ◆のん様は、今日が一番若くて、一番綺麗である事を再認識してください。
    ・目的のない人生は、自分の魅力と大切な時間の無駄使いです。
    ・輝く自分を取り戻し、大切時間を活かした人生を送れる様に努力を願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2021/11/08 00:42:12

    のん様、占い知恵袋からご相談ありがとうございます。
    お仕事開始早々にメンタルを崩されたという事で大変な想いをされましたね。

    的中率の高いルノルマンカードで霊視鑑定させていただきました。のん様のガイドさんからのメッセージをお伝えします。

    今、転職が必要な時期と出ています。
    転職先を探す前に、一旦休養を取ってからの方が、安定した職場、良い契約が見つかるでしょうとの事です。

    辞めてからというよりは、辞める前に数日以上のお休みをとられてみてはいかがでしょう?
    睡眠と水分をよく摂るだけでも精神的に安定するのでオススメです。

    今はご自身を労ってお過ごしください。

  • 匿名占い師
    2021/11/08 19:11:21

    のんさん

    今の仕事場との相性は良くないようですね

    今後、頑張っても我慢してもあまり変化はないようです

    転職のタイミング、回数にこだわらず
    新しい仕事場を探してみてくださいね

  • 2021/11/09 09:15:14

    のん 様


    ご相談ありがとうございます。
    お辛い状況ですね。

    のん様の運勢はこれから12月に向かって良くなります。
    今のお辛い状況も少しは前向きになれます。
    1月には少しやる気も出てきます。
    ですが、2月、3月にまた辞めたいのピークが来る可能性があります。
    転職をお考えになるのなら、12月、1月中に探せば見つかります。
    または、5月まで待つと良い転職が出来ます。
    5月の転職はオススメです。
    辞めたいのピークが来る前に転職をなさるか、5月までお待ちになることをお勧めします。


    ご依頼ありがとうございました。
    またいつでもお気軽にご相談くださいませ。
    麻木沙

  • 匿名占い師
    2021/11/10 21:43:21

    のんさん こんにちは(^^)みやざきゆみこです。

    今のスタンスのままでこの会社で働き続けていても、もっとメンタルが追い込まれて辞めることになる未来が見えています。
    その一つの原因として、のんさんが成果や評価にこだわり、必要以上に頑張りすぎていることがあります。
    会社の人からはすごく頑張ってくれているのんさんを高く評価してくれています。
    ですが、のんさんが人知れず悩んでいることをほとんどの人が気づいていません。
    今の会社が合わないというよりも、今の働き方や取り組み方に限界がきているという事なんです。
    辞めることはいつでもできます。
    少し休暇をもらってまずは心身を整えていきましょう。
    「自分の、考えが甘いのも分かってます。」と書いていますが、私は逆だと感じていて、厳しすぎて、自分の甘えを許せない心境なのではないでしょうか?

    甘えてもいいんですよ(^^)
    何事もアメとムチが必要です。ムチばかりでは辛くて苦しくなってしまうのは当たり前です。
    まずは休みたい、甘えたい、頼りたい、そんな自分を受け入れてあげることから始めてみましょう。

    今の会社を辞めても新しい仕事は見つかります。
    ですがそこでまた同じことを繰り返さないことが大切です。
    もうちょっとだけ自分自身に優しくなってあげてくださいね♪
    まずは時間を取ってゆっくりストレスや疲れを癒してあげましょう。

同じカテゴリの相談

心から転職したいのですが時期に悩んでいます。 現在正社員のライターとして会社に就業中です。 直属の上司に信頼が置けない以外は職場の人間関係は良く、評価もされている方だと思います。 上司も普段関わり合うことは少ないのとテレワーク中なので人間関係のストレスはかなり少ない方です。 ただ業務内容に将来性を感じないこと、ライターとしてステップアップしたいことから転職を1年ほど思い悩んでいます。 年齢的にもギリギリな為、出来れば早く転職したいのですが現在の仕事をしながらだと精神的に余裕がなく集中できない為中々進んでいません。 現在の立場として自分の仕事が会社の売り上げに大きく繋がっているのでプレッシャーも凄く、ここ数ヶ月は精神的にかなり追い詰められている状態です。 収入源がなくなるのはやはり不安な為、 本当は転職先が見つかってから退職がベストだと思うのですが、 退職してバイトしつつ静養しながら集中して転職先を見つけるのがいいのか、 それともやはり働きながら見つけた方がいいのか? またライターが天職なのか、 ライターとして輝ける転職先が見つかるか、 見つかるならいつ頃なのか 他の良い選択肢があるのか教えていただけると幸いです。 恋人とも別れ今が転機だと感じています。 ライターは生きている限りはずっと続けたい仕事ではあります。 よろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/09/09 14:50:09
  • 回答数:12
PAGE TOP