1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 資格を取り、昨年ようやく条件の良い会社に入社出来たの…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

資格を取り、昨年ようやく条件の良い会社に入社出来たの…
2021/10/30 00:14:01
匿名

資格を取り、昨年ようやく条件の良い会社に入社出来たのですが、退職する事になってしまいました。
次の仕事も見つかっていません。
条件を下げて就活するも全然ダメです。
無職のうちに何か他の資格を取る事も考えたのですが、やる気を無くしてしまった状況で何をすれば良いのかも分からなくなってきました。
いつ頃仕事が見つかるでしょうか?
今度こそ長く働けますか?

補足

持っている資格は建設業関係です。

相談の回答

  • 2021/10/30 00:25:08

    まる様。

    いま、霊視とペンジュラムでみせていただきました。

    貴方様は、いまは、すこし、ゆっくり、一呼吸おいてくださいませ、

    まだまだあきらめるのは、早いようです。

    今の資格は、今後、必ずいかせますよ。

    就職につくのは、2月あたりではないでしょうか?

    そのあいだは、近くでアルバイトを違う業種てしながら、つないでください。

    そうしているあいだに、よいとこが見つかるようです。

    そして、見事また、したい仕事ができますよ。

    それまでの辛抱、

    そして
    どうぞおちこまずに、ポジティブに笑顔て毎日をお過ごしください。

    キーは、笑顔です。

    必ずまた、よい仕事につきますよ。

    いまは、悪くうつっているものが、めをだすのは、2月くらいだからです。

    頑張ってくださいね。

    明るく。太陽のように。。

    ありがとございます。、、

    ガーネット幸導。

    匿名
    2021/11/06 01:05:01
    ガーネット幸導 様
    ありがとうございました。
    今持っている資格を活かせる仕事を探したいと思います。 

  • 2021/10/30 03:47:22

    霊感タロット占い師の太志です。

    まずは心身共に休養することです。
    そして、なぜ今回このような退職という結果になってしまったのか原因をよく考えてみてください。
    これは、どちらか一方ではなく会社側とご自身の双方に何かしらの問題があったはずです。
    そして、新しい資格を取得するより、今の資格を生かした方が良いとタロットに出ました。
    今回の資格で退職してしまったから次の資格というよりは、今の資格で成功してから次のステップに移行された方が良いと思います。

    匿名
    2021/11/06 01:05:01
    太志 様
    ありがとうございました。
    今持っている資格を活かせる仕事を探したいと思います。
  • 2021/10/30 06:05:00

    霊感、霊視、サイキックリーディングで占いました。ご相談ありがとうございます。カワイ ユカリと申します。

    今は、お仕事のことで、お悩みが深いようですが、実は、上手く行くためには、ご自身の行動パターンを見直す必要があり、今は変化の前段階の時期のようですよ。

    まるさんは、ある、思考パターンにはまってはいないでしょうか?

    ○○でなければならない。つまり、資格がなければならない、長く続けなければならない、今度こそは上手くやらなければならない。等、こうでなければならない…で、ドンドンご自身を追い込んでいらっしゃいませんか?

    そのような思考パターンですと、会社に対する期待値が大きく、実際に入社して、自分のイメージと、実際が違った時、ガッカリ感が大きく、やる気も失せてしまいます。

    会社も完成されてはいませんし、まるさんもまだ成長の途中です。

    この事を理解して、もう少し気楽にお考えになって、「まあ、いいかあ、根拠はないけれども、何とかなるさ!」と開き直ったとき、道は開かれるようですよ。

    条件を下げる必要もありませんし、見つからない、上手くいかない、と焦る必要もありませんからね。大丈夫ですよ。

    完璧を目指すのは良いことですが、ほどほどに考えて、大丈夫と思えるならば、占いによると、12月以降、物事が動き出しそうですよ。
    今は、流れに任せてみてくださいね。きっと次のお仕事が見つかりますからね。
    またいつでもご相談くださいね。

               サイキックリーディング カワイ ユカリより

    匿名
    2021/11/06 01:05:01
    カワイ ユカリ 様
    ありがとうございました。
    確かに自分を追い込んでしまう性格です。少し気楽に考えるようにしたいと思います。
  • 2021/10/30 06:05:00

    霊感、霊視、サイキックリーディングで占いました。ご相談ありがとうございます。カワイ ユカリと申します。

    今は、お仕事のことで、お悩みが深いようですが、実は、上手く行くためには、ご自身の行動パターンを見直す必要があり、今は変化の前段階の時期のようですよ。

    まるさんは、ある、思考パターンにはまってはいないでしょうか?

    ○○でなければならない。つまり、資格がなければならない、長く続けなければならない、今度こそは上手くやらなければならない。等、こうでなければならない…で、ドンドンご自身を追い込んでいらっしゃいませんか?

    そのような思考パターンですと、会社に対する期待値が大きく、実際に入社して、自分のイメージと、実際が違った時、ガッカリ感が大きく、やる気も失せてしまいます。

    会社も完成されてはいませんし、まるさんもまだ成長の途中です。

    この事を理解して、もう少し気楽にお考えになって、「まあ、いいかあ、根拠はないけれども、何とかなるさ!」と開き直ったとき、道は開かれるようですよ。

    条件を下げる必要もありませんし、見つからない、上手くいかない、と焦る必要もありませんからね。大丈夫ですよ。

    完璧を目指すのは良いことですが、ほどほどに考えて、大丈夫と思えるならば、占いによると、12月以降、物事が動き出しそうですよ。
    今は、流れに任せてみてくださいね。きっと次のお仕事が見つかりますからね。
    またいつでもご相談くださいね。

               サイキックリーディング カワイ ユカリより

  • 2021/10/30 10:15:19

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【まる様のご相談内容】
    ◆資格を取り、昨年ようやく条件の良い会社に入社出来たのですが、退職する事になって
     しまいました。
    *条件の良い会社を退職されたことの理由が解決策には大切な条件ですよ!!

    ◆条件を下げて就活するも全然ダメです。
    *条件が良い会社で上手く行かなかったのに、何で条件の悪い就活を選択されるのですか?

    ◆無職のうちに何か他の資格を取る事も考えたのですが、やる気を無くしてしまった状況で
     何をすれば良いのかも分からなくなってきました。
    *まる様の人生は、これまで経験されてこられた事が生活の基礎です。

    ◆いつ頃仕事が見つかるでしょうか?
    *何をしたいのか?目的が決まらないで仕事は決まりませんよ!!
     
    ◆今度こそ長く働けますか?
    *仕事は自分の能力が生かせる仕事を選択される事が大切です。

    【まる様の遺伝的な性格分析】
    ◆無口のうまれ・体力・技術・集中力・指導力・情け深さ・親孝行・
     仏縁(長男と結婚や親を見る)・など
    ◆努力が必用な点=判断力・思いやり・意志力・対人関係の好き嫌い・

    【運気】
    ◆今年の8月から運気が下降気味になりますので、転職転居は今年中に済ませる事が大切で
     2022年の転職転居は、何度も変わる事になる運気です。

    【適職】
    ◆土木関係・建築材料行・不動産・ホテル・旅館・倉庫業・警備関係・公務員・鉄道関係・
     卸業・神具関係・菓子店・教育関係・などです。

    【恋愛・結婚】
    ◆9年に一度の恋愛・金運・結婚の最高のチャンス今年中で特に10月が最高です。
     素敵な恋をする事も、ゴールインも最高です。

     一日も早く、今年中の就職を願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    匿名
    2021/11/06 01:05:01
    イロハパパ 様
    ありがとうございました。
    今持っている資格を活かして就活したいと思います。
  • 2021/10/30 14:30:36

    まる様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    まるさんの今後ですが、お仕事が見つかっても長く続かないように視えます。
    まるさんは、雇われて組織の中でお仕事をされるのは不向きのようです。
    会合して社長になるほうが天職のようです。
    ですので、やりたいことまたは得意なことで開業してみては如何でしょうか?
    資格取得は開業に必要であれば取得して頂き、必要なければ資格取得に拘らなくて良いと思います。
    例えば、弁護士になりたければ国家資格が必要ですが、私のような占い師であれば資格は必要ありません。

    まるさんが、得意分野またはお好きなことで開業し、楽しくお仕事をして幸せになりますようお祈り申し上げます。

    匿名
    2021/11/06 01:05:01
    昴 様
    ありがとうございました。
    開業は考えた事が無いので驚きましたが、今後の参考にしたいと思います。
  • 匿名占い師
    2021/10/30 19:37:43

    まるさん
    リクエストありがとうございます(^^)みやざきゆみこです。

    条件が良かったにも関わらず退職することになってしまった原因をタロットで見させていたあいたところ、人間関係のストレスが原因のように感じました。
    そしてその会社は辞められて正解だったと思います。

    年齢的なものもあり再就職が難しい現状があるかもしれないですね。
    建設業でも様々な職種があるかと思います。

    まず、まるさんはオンとオフをしっかりと分けた方がいいタイプなので、就業時間や休みがはっきりしている会社がいいです。
    ずっと会社にこもるよりも外に出て、いろんな人と関わるのが合っています。
    建設や住宅の営業のお仕事や仲介のお仕事にも向いています。
    お客様と一緒にデザインしてくような仕事もいいですね。
    ある程度規模が大きく安定している会社を選びましょう。

    今は感情的なムラが邪魔して冷静な選択ができないようなので、まずは今までのストレスを癒してリフレッシュすることを心がけてみてくださいね。

    気持ちが落ち着くと本当にしたいことがはっきりしてきます。
    来年の5月に新しくスタートしていくカードができました。
    5月にはきっと素敵な職場が見つかり楽しくスタートを切ることができると思います。

    まだたっぷり時間がありますので焦らず落ち着いてお仕事について考えてみてください。
    就職もご縁なので、まるさんが前向きな気持ちで探した方が素敵な会社を引き寄せることができます。
    ポイントを押さえて選んでいけば未来は明るいのでぜひ頑張ってくださいね!

    匿名
    2021/11/06 01:05:01
    みやざきゆみこ 様
    ありがとうございました。
    人間関係のストレスでの退職、その通りです。
    少しずつですが気持ちが落ち着いてきました。
  • 匿名占い師
    2021/11/03 20:11:40

    まる様
    鑑定ありがとうございました。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    現在のカードをみると
    「準備が整い再び動き出す」「再始動」「動き始める運気」「長い休みの終わり」
    と再始動のカードが出ています。
    気学でまる様は今年(来年の節分まで)「引退」を表す星の上にいて、退職もその「気」の影響かもしれません。
    「喜び」も表しますので、「引退」「退く」ことで寂しい思いや切ない思いをするかもしれませんが、後に楽しい出来事が起こりやすい年でもあります。
    「口」も表しますので
    「口で人を喜ばせる。楽しませる。自分も楽しむ。」
    ということを意識し行動することで「喜び」がどんどん舞い込みます。
    「17時~19時」も表しますのでお友達や会社で仲の良かった方等とその時間帯に食事をしたり、会話を楽しむことで何かヒントを貰ったりと、「喜び」が舞い込む可能性があります。
    それと同時に「言葉」には注意。
    「口は災いのもと」と言いますので、表裏一体、紙一重。良い言葉を意識しながら発してください。
    来年は「変化」を表す星の上に移動しますので「変化」のある年になります。
    「一旦止まって考えて進む。止まらなければ止まるようなことが起きる。」
    と何かか止まれば、変化のチャンスです。
    環境、人間関係、考え方がガラッと変わる可能性がありますので、就職は来年に決まるのではないかと思います。
    オラクルカードは

    「勇気をもって立ち向かいましょう。」
    ・重大なときです。
    手をこまねいて傍観してはいけません。
    行動を起こしなさい。行動を起こせば必ず目的は達せられます。
    ・重大な局面ですが、まじめに熱心に気力を集中して、ことに当たれば成功します。

    未来のカードは
    「仕事に違和感を覚える」「不平不満が増える」
    易では
    「戦いの苦しみ」
    と、自分の思う職に着くまでは苦しい思いをするかもしれませんが、オラクルカードでは「必ず目的を達成できる」とあります。
    職場は年配(高齢寄り)の方が社長、もしくは上司の職場が良いようです。
    長続きさせるには、時、人、立場、変化に従うこと。
    一人で先走るのではなく、後からついていくというスタンスで。
    もし社長や上司が変わっても、初志を貫いてくこと。人間関係も広い交際を心がけ視野を広げてください。

    まる様が長く働ける、環境の良い職場に導かれることを心から願っています。
    応援してます。
    μ

    匿名
    2021/11/06 01:05:01
    μ 様
    いろいろな占術で占っていただき、ありがとうございました。
    参考にします。
  • 匿名占い師
    2021/11/05 00:38:00

    まるさん

    今は新たな資格は取らないほうがいいですね。
    色々と資格を取っても活かせない可能性が高いです。

    今はアルバイトなど、少し建築から離れた仕事を、してみて下さい。

    春頃、3~4月頃に仕事はみつかります

    長く働くということにこだわらず、働きやすい職場を中心に探してみてくださいね

    匿名
    2021/11/06 01:05:01
    ありがとうございました。
    今までの資格を活かして仕事を探したいと思います。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP