1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 両親、嫁姑の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 自殺未遂をしてしまいました。これから先も夫の両親と関…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

自殺未遂をしてしまいました。これから先も夫の両親と関…
2021/10/16 11:41:33
匿名

自殺未遂をしてしまいました。
これから先も夫の両親と関わり生きていくのかと思うと憂鬱です。
私が義実家にしてきたことはとてもひどいことばかりです。ここに書けば批難されると思います。
義実家も私の態度に参ってると言ってるようです。
消えて楽になりたい。
私はどうすればいいですか?

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/10/16 18:28:19

    こんばんわ

    貴方も色々と苦しんでらっしゃる気持ちが伝わってきます。
    可能であれば今すぐそこを離れてください。
    どこか一人になれる場所に住み替えて行きたほうが幸せになります。

  • 匿名占い師
    2021/10/17 21:28:06

    匿名様

    大変でしたね。
    そうでもしないと、どうしたらいいのかわからなくなってるくらい辛かったんだろうと思います。

    今はご自身を許してゆっくり出来る場所を探して行ってください。

    今は心身共に休む時です。
    他の方のことは今は置いておいて。

    夜は星空を見て、朝は太陽を浴びて。

    自然を感じることをお勧めします。

    ゆっくりしてくださいね。

  • 匿名占い師
    2021/10/17 23:15:39

    匿名さんこんにちは(^^)みやざきゆみこです。

    まずは未遂で済んだこと本当に良かったです!
    生きることを選んで下さりありがとうございます。

    今は心身ともにお疲れであまり考えることができない状態かもしれませんね。

    きっと義実家に対する態度や行動をしてしまった原因が、ずっと以前にあったことでしょう。

    今はすべてを投げ出していので、匿名さんのペースでご自身のことだけ考えて過ごしてみてください。

    本当の原因に向き合える時が来るまで、そこに触れる必要はありません。

    匿名さんが心穏やかにいられるよう、ヒーリングのエネルギーをお送りさせて頂きます。

    たっぷり寝て、まずはゆっくりと心と体を休ませてあげてくださいね。

  • 2021/10/18 16:51:38

    匿名様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    旦那様のご実家で大変苦労されておられるようですね。
    お察し致します。
    ご質問のどうすればよいかですが、まず必要なのは、旦那様のご両親とは関わたないようにすることです。旦那様のご両親とのお住まいが別宅でしたら旦那様のご実家には行かないようにすることです。また、旦那様のご両親と一緒にお住まいか近くにお住まいでしたら、離れた場所にお引越しされたほうがよいです。ですので、旦那様のご両親と関わらないですむよう旦那様にご相談して頂ければと思います。もし何かの理由で、例えば、旦那様がご両親の面倒を見る必要があり、傍にいないといけないなどの理由があるようでしたら、匿名さんだけでも離れた場所にお引越しをされたほうが良いと思います。旦那様と離れ離れになるのはとても寂しいとは思いますが、旦那様のご両親と関わると匿名さんはどうしても嫌な思いをしてしまうと視えますので、まずは、旦那様のご両親と関わらないようにすることを第一優先にして行動して頂ければと思います。

    匿名さんが旦那様のご両親と関わらなくてすむようになり、生き生きと生活を営めますようお祈り申し上げます。

  • 匿名占い師
    2021/10/22 13:12:11

    匿名さま

    辛い思いをされましたね。その気持ちを分かってくれる人がいないからこそ、自分がネガティブな存在だと思い、思い詰めた様子を感じます。

    お互い距離を置き付き合わない
    これを貫いて下さい

    今はそこからスタートされるのがいいようです。

  • 匿名占い師
    2021/10/22 14:24:42

    匿名様
    鑑定ありがとうございました。
    タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    今までいろいろなものを抑えてこられ、ご無理をなされてきたようですね。
    さぞやお疲れになったことでしょう。
    未来のカードは
    「新しいルートが浮上」「逆境を越える」
    アドバイスカードは
    「最後の力を振り絞って」「問題点に立ち向かって」
    オラクルカードは

    「ひとつのことに集中して」
    ・ものごとが決着するときです。
    自分のことなら決着をつけるときです。
    強引なことはせず、状況に合わせて進んでいきなさい。
    ・親しむものが原因で、ことがうまく運ばない傾向があります。
    好むところを戒めましょう。

    匿名様はカードでみると、子供のように純粋でまっすぐ。全てきっちりしたいというまじめさも持ち合わせていらっしゃるようにみえます。
    旦那様のご両親にも結婚当初からきちんとしなければ、大切にしなければととてもまじめに、多少の違和感があれど、心から尽くしたのではないかと思われます。
    ですが、その多少の違和感を見ないように、感じないようにと積み重ねた結果少しずつ心が蝕まれてしまったのではないかと思われます。
    今は酷いことをしたと自分を責めず、できることをしてください。
    本当に酷いことをしている人は、自分が酷いことばかりしてきたとは言いませんし、中には気付かない、自覚の無い方もいらっしゃいます。
    匿名様はきちんと自分を見つめることができています。
    今は、冷静に一番の原因から離れることに力を振り絞ってください。
    自分に刃を向け、自分を壊そうとするのではなく、自分を守り、保護してあげてください。
    自分を一番守ってあげられるのは自分です。
    旦那様や、周囲の人間はサポートしかできません。ですが、全力でサポートすることはできます。
    人に助けを求め、時には逃げることも自分を守る手段のひとつです。
    「逃げる」というのは、その場、元凶から引く、離れるという次へと繋がる立派な手段です。
    どうか匿名様の大切な命を匿名様が守ってあげてください。
    心から願っています。
    μ

  • 2021/10/22 18:41:16

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    ◆自殺未遂をしてしまいました。
    【アドバイス】
    ・人は、宿命と運命を背負って生まれてきます。
    ・健常者も、障碍者も、生まれてきた事には意味があり、短い生涯を終える人も100歳以上
     生きておられる人も、自分に与えられた運命です。
    ・私達は、この世に生まれてきた以上、必ず誰もが死を迎えます。
     自分から自殺をする事は、生きる事の権利を放棄しようとするものです。

    ◆これから先も夫の両親と関わり生きていくのかと思うと憂鬱です。
    ・結婚する事も出来た貴方は、ご主人の事が嫌いですか?好きですか?
    ・もし、ご主人の事が嫌いで耐えられないのであれば、離婚も有りですね。
    ・ご主人の事が、好きで結婚されたのであれば、そのご主人を生んでくれた,ご主人の
     ご両親は、貴方の人生のパートナーで有るご主人を育ててくれた、大切な親であるべき
     ではないでしょうか?
    ・貴方は、ご主人と結婚されたのであり、夫のご両親と結婚したわけでは有りません。

    ◆貴方に、理解して頂きたい事は、ご主人の気持ちです。
    ・ご主人は、自分の両親は、自分を生んでくれた掛け替えのない大切な親です。
    ・貴方は人生を共にする,最も大切な人です。
    ・掛け替えのない、両親と、最も大切な嫁を秤にかけることは出来ません。
    ・ご主人の気持ちは、両親の事は気にしないで良いから、無視して、自分の家庭だけ大切に
     考えて欲しいと言う気持ちだと思います。

    ◆私が義実家にしてきたことはとてもひどいことばかりです。
     ここに書けば批難されると思います。
     義実家も私の態度に参ってると言ってるようです。
    ・今、貴方が大切にしてほしい事は、ご主人の気持ちを理解してあげる事です。
    ・私は、これから自分の家庭だけ大切にして、ご両親に対して迷惑を掛けない様にします
     から、安心して下さいと言ってあげられることが全ての解決口に成ります。

    ◆消えて楽になりたい。
    ・貴方は、本当の大切な事に気付いていません。
    ・本当に貴方の苦しみが起きるのは、ご主人の我慢の限界が来た時、ご主人を失って初めて
     自分に対して一番必要な人は誰だったのか?に気付くことになるのです。

    ◆私はどうすればいいですか?
    ・お風呂に入る時、自分の体を鏡に映してみてください。
    ・五体は満足ですか?
    ・腕や足が不自由な生活をされている人も沢山居られます。
    ・パラリンピックで世界の強豪と戦う選手の姿を観ましたか?
    ・選手たちは、好きなスポーツを選んでいるのではありません。
    ・自分にできるスポーツは何が出来るのか?可能性のある1つのスポーツに人生をかけ、毎日
     真剣に取り組んでいることを理解して欲しいと思います。
    ・自分の手で、物が食べられっる。自分の手で風呂に入り体を洗う事が出来る。
     自分の手でお尻が拭ける。愛し合う事も出来る。当たり前のことが出来る喜びの原点に
     気付いて頂きたいのです。

    ■この世に生を受けたら、一生懸命に生きる事に気付かず、自分の我を通す事から、色々な
     問題を生み出し、全て人のせいにしようとします。
     全て自分の出した答えで、喜びも苦しみも、悲しみも生み出している事に気付いて下さい

    ◆貴方は、朝、窓を開け朝日を浴びながら「私は、夫に感謝し、幸せに成る」と心で叫んで
     ください。
    ・細胞の一つ一つに気が浸透し心も明るくなり、マイナス思考が消えて行き、本来の貴方を
     取り戻せます。

    ・イロハパパの人生アドバイスを素直に受け入れて実行して頂きたいと思います。
     一日も早く明るい家庭に成ります様に願っております。
     イロハパパの人生アドバイスでした。

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
本日はどうぞよろしくお願いいたします。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。 ・東京で就職した娘が今月入籍する(両家顔合わせは終わった) ・義母が8月ごろに体調を崩し痴呆か鬱の疑いがある ・夫は単身赴任で10年以上東京にいる。 去年あたりから激務で帰宅は午前近く、土日もフルで出勤。 ・息子は今秋から来年にかけ、そろそろ就活に入る。 義母の様子を見にいった夫がショックを受け、 今の仕事を退職、義父母の近くで仕事を探し同居すると言い出しました。 夫は男三兄弟で次男です。 義兄にはお嫁さんがいて、弟は未婚です。 兄嫁さんと「兄弟で話し合ってほしい」と言っていた最中でした。 夫は今の仕事が激務なので恐らく、介護を理由に退職したかったのだと思います。 息子の学校の授業料のことや、今後の生活費など金銭面も心配ですが、兄弟で話し合ってから決めた方がいいよといっても聞く耳を持ちません。 「冷静になって」と止めても聞きません。 ゆくゆく息子も就職が決まり卒業すれば家をでます。 夫が義父母と同居してしまったら私はまた今後の人生、一人きりです。 私も同居したいですが、近くに私の両親が住んでいて高齢なのでほったらしは厳しいです。 もし50過ぎて定年が近い年齢で転職に失敗したらどうするのか!? 私にも仕事がありますし、近所には私の両親も住んでいます。 夫の身勝手というか、私のことなんてどうでもいいようです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/21 12:35:26
  • 回答数:7
PAGE TOP