1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. はじめまして。50代既婚女性です。来年教員採用試験(…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

はじめまして。50代既婚女性です。来年教員採用試験(…
2021/10/16 09:03:18
めいこ

はじめまして。50代既婚女性です。
来年教員採用試験(推定年収500万~)を受けて小学校の正規教諭になるか、臨時講師(200万~400万弱)を続けていくか迷っています。
中2の子が居るので無理が無いのは後者ですが、60代夫が加齢と共に不穏になり一緒に暮らせない状態になったので、今後住まいを分ける必要があります(福祉司に急かされています)。どうやったら上手く別居、離婚できるか思案中ですが、まずは別居です(高校進学に合わせ23年3月~。福祉司はそれでは遅いと言いますが)。
独身時代の預貯金が家一軒分あるので、いま無理して稼ぐ必要は無いのですが、貯金に頼りながらの生活は心許ないようにも思います。
収入の良い正規教諭がよいか、融通がきく臨時職員か、どちらが私と子の幸せに資するか鑑定をお願いいたします。

補足

ご回答ありがとうございます。何度も読み直しており感謝しきりです。
然しながら理解していない方のために捕捉します。夫のDVにより警察を通じて自治体の福祉司の担当がつき、危険であるため現在、別居を急かされているということです。直ぐ逃げられるようリビングは入口付近に座るようアドバイスを受けております。DVに遭っていても妻ならば夫の面倒を見るべきという古い価値観を主張するイロハパパ様、私たちが殺されたり刺されたりする危険をどうお考えですか?妻や子供ならDVに耐え続けるべきと仰るのですか?自治体の福祉司に別居を急かされていることを軽く考えていませんか?

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/10/16 11:19:03

    臨時講師になったほうが良さそうです。

    そのほうが融通がきくぶん、心が豊かに感じます。

    お仕事は続けていたほうが、ゆとりのある生活が出来ますので、続けていかれながら

    無理はなさらないでください。

  • 2021/10/17 22:54:01

    めいこさんこんにちは(^^)みやざきゆみこです。

    収入の良い正規教諭がよいか、融通がきく臨時職員か?タロットで二つの未来を見させて頂きました。

    正規教諭の場合は、ストレスなどでご自身の才能を思う存分発揮できずに、やる気や行動力などが先細りしていくようです。

    臨時職員の場合は、生徒に心を込めて伝える余裕があるのと、この働き方がめいこさんにとって一番しっくり来ているようです。

    西洋占星術でめいこさんの素質を見させて頂くと、自分で考えて色々と行動したり予定を決めていきたい、ある程度の自由が欲しい方なので、責任感が重く、拘束時間が長くなる正規教諭よりは、融通の利く臨時職員の方が楽しく働けるのかなと思いました。

    そしてお母さんの日々の充実度はお子さんにとっての安心感や余裕につながります。

    貯金をあまり使いたくない場合は、土日のみのアルバイトや単発のバイトなどを活用しながら、無理のない範囲で稼ぐというのも1つかと思います。

    ぜひ参考にしていただけましたら幸いです。

  • 2021/10/18 15:56:52

    めいこさん、ご相談ありがとうございます!

    ダウジングで視ました。

    正規は、ノーに大きく回ってましたので、

    臨時が良いでしょう!!


    めいこさんには、何か加護が憑いてる視たいですね!霊視で、黄金のキラキラ輝くのが視えました。


    臨時の方が融通きくし、子育てや離婚協議などにも時間が割けると、思います。

    お金に不安なら、アルバイト(家庭教師や塾の先生)や一般的なパートすると良いかと思います!

    あとは、ネットショップ販売の手もあるので

    チャレンジしましょう。

  • 2021/10/18 16:27:48

    めいこ様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    正規教諭か臨時講師めいこさんめいこさんとお子さんの幸せに資するかですが、それは融通がきく臨時職員だと思いますが、将来旦那様と離婚されることを想定され、中学2年生のお子さんを、旦那様に頼らず、めいこさんお一人で養うおつもりでしたら、貯金は沢山あったとしても、正規教諭を選択されたほうが良さそうです。
    働いて稼げるうちはしっかりと稼ぎ貯蓄を蓄えて頂いたほうが、長い目で視ればよりお子さんとの幸せに繋がるように視えます。
    一つの参考にして頂ければと思います。

    めいこさんとお子さんが幸せな生活を営みますようお祈り申し上げます。

  • 2021/10/21 22:41:29

    めいこ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカードで鑑定させていただきました。

    めいこ様をみさせていただくと
    頭で
    「強いられているものを手放す」「プレッシャーから解放されたい」
    心で
    「夢の実現のため決断する」「迷いが吹っ切れる」「心のモヤが晴れる」「決心が固まる」
    現在は
    「争いの渦中」「なりふりかまっていられない状況」
    と、何かと決断を迫られ焦ってしまうような状況にある中、ある程度は決心は固まっていらっしゃるようですね。
    未来は
    「結果的にまたふりだしに戻る」「けじめがなくなる」「すぐに投げ出す」
    と、目先に囚われ焦って結果を出すと投げ出したくなったり、ふりだしに戻るようなことになってしまいそうです。
    易は
    正規教諭は
    「慢心は危険。進めば後悔する。」
    臨時講師のほうは
    「信じるべきかどうか吟味して信じるなら吉。他に心を移せば安定を失う。」
    と出ました。
    受験を控えている上に、ご両親の別居等、今はお子さまのことも考え、薄給ではあるかもしれませんがしばらくは臨時講師という選択をお勧めい致します。
    オラクルカードは

    「急いで基礎を固めましょう。」
    ・何者かに付き従うことで、ものごとが達成されます。
    時の流れに素直に付き従うのが基本です。
    ・霧が晴れるように先の見通しがついてきます。
    予想以上の幸運に恵まれます。

    今年めいこ様は気学で「発展」を表す星の上にいらっしゃり、人生が加速していく年になります。
    今年は発展の勢いにのって、過去に片付けられなかった問題を一気に処理するのに適していますので、何かと問題と向き合い解決しなければならないような状況がやってきやすい傾向にあります。そして来年は「整う」を表しますので、人生が整い始める年になります。
    ちなみにお子様は今年が一番辛い「真冬」を表す星の上にいらっしゃいます。
    「精神苦」「身体苦」「精神苦」を味わいやすい年と言われています。ですが「終わって始まる」と、何かが終わることによって何かが始まる年でもあります。
    来年は人生の「土台」ができ始め、再来年は「発展」、その次の年に「整う」。人生が整い始める年がやってきます。
    学校の正規教諭のお仕事は、経済的安定はあるかもしれませんが、何かと責任ややることが多くなったり、勤務地も転勤があったりで、ご家庭でも慣れるまではなかなか落ち着かない日々になるのではないでしょうか。
    まずは、ご家庭のこと、せめてお子様の状況、環境が整うまでは臨時講師をしながら正規教諭は状況をみて判断、という形が良いのではないかと今回の鑑定結果から判断させていただきました。

    めいこ様とお子様のより良い未来を心から応援しています。
    μ

  • 匿名占い師
    2021/10/22 13:08:09

    めいこさん

    こんにちは
    早速ですが臨時職員の方が今はいいようです。
    お金も大切ですが、そこにばかり意識を向けると
    息子さん、めいこさん ともに気持ちにゆとりがなくなり、ギクシャクとしてしまうようです。

    まず、生活の場を整える方を優先してみて下さい

  • 2021/10/22 17:26:59

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【めいこ様のご希望に対して】

    【1】試験が合格されるか未透視がハッキリしていない希望ですね?
    【アドバイス】
    ◆年齢的に、小学校の正規教諭採用は期待しない方が良いと思います。
    ◆臨時講師(200万~400万弱)を続けていく事が無難と思います。
    ◆新しい事を始める時期は、2021年10月8日からが今年の運気です。
    ◆2022年は、7月7日からが新規の事を始める運気です。

    【2】ご主人の体調が良くない今、別居すべきか?離婚すべきか? 
      大変な状態において、何が一番大切なのか子供さんと考えて頂きたいと思います。

    【3】ご主人様と、これまで共に生きてこられた生活で、夫婦としての感情が有れば、互いに
      健康状態が悪くなった時、何が何でも献身的に支え合うのが夫婦の有り方と思われます
      が、離婚や別居を選択されるほど、夫婦の愛が冷めておられるのでしょうか?

    【4】家を建てるほどの預金が在るのであれば、ご主人の面倒を見てあげて欲しいものです。
      何か問題が起きた時こそ、真剣に尽くしてあげて得頂きたいと思います。

    【5】人は、苦しい事や大変な経験を共に乗り越えた時,強い絆と愛が生れるものです。

    ◆自分の立場が逆の場合、どうして欲しいのかが、正しい答えではないでしょうか?
     お気に召さない、言葉をお許しください。
     
     イロハパパの人生アドバイスでした。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP