1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今の仕事を辞めた方が良いか続けた方が良いかやめたら仕…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今の仕事を辞めた方が良いか続けた方が良いかやめたら仕…
2021/09/07 19:20:42
カメ

今の仕事を辞めた方が良いか
続けた方が良いか
やめたら仕事はみつかるか

相談の回答

  • 2021/09/09 02:12:19

    ブル様

    ご質問頂きありがとうございます。

    ご質問は、
    今の仕事を辞めた方が良いか?
    続けた方が良いか?
    辞めたら仕事はみつかるか?
    ですね。

    それではお答えさせて頂きますね。
    現在のお仕事は辞めないほうが良さそうですね。
    今のお仕事を辞めるか続けるかでお悩みのようですが、仕事内容よりも人間関係が理由なのではないでしょうか?
    お仕事自体は続けたい、というブルさんのお気持ちが視えてきます。
    もし、人間関係が原因で、続けるかどうかをお悩みのようでしたら、今は辞めないで続けて頂ければと願います。
    ブルさんを苦しめる方は、ブルさん以外の方たちも嫌がっておられるようですので、その方はこの先、そう長くはおられないと思います。
    ですので、もう暫く辛抱して頂き、現在の会社を継続して頂ければと思います。
    もし、職種自体がお悩みだとしても、今は辞めないほうが良さそうです。
    今辞めても、新しいお仕事はすぐには見つからないと思われるからです。
    また、お勧めとしては、現在の職場ではこの先5年ほど働かれ、それからお辞めになるのが良さそうです。
    少し先に視えますが、来年の4月頃に、ブルさんが嫌だと感じる方がお辞めになると思いますので、そのようになればブルさんはストレスがかからなくなり、皆んなで和気藹々と仕事が出来るようになると思います。
    5年後にお辞め頂き、その後は、さらにブルさんに合った職場が見つかると思います。
    または、独立もお勧めです。

    ブルさんの職場環境が素敵になり、楽しい職場となりますようお祈り申し上げます。

    カメ
    2021/09/14 19:28:07
    的確なアドバイス
    ありがとうございました。
    もう少し今の仕事頑張ってみます。
  • 2021/09/08 01:45:45

    ブル様。

    いま、ペンジュラムと霊視でみせていただきました。

    貴方様は、いまの仕事は、天職ではないようですね。

    いま、一番興味のあることに、目を向けてください。

    貴方様が仕事にしたいのが何であるかが見えますよ。

    そして、かならず、いつの日か、しっかり、稼ぐようになっています。

    いまから、3年後ぐらいには、かなりしっかりとお金につながっていくようですから、

    ゆっくりでかまいませんから、すすめてください、

    貴方様はいま、直感が働いていますから、大丈夫ですよ。

    ありがとございます。

    ガーネット幸導。

  • 2021/09/08 10:59:15

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【ブル様のご相談内容】
    ★今の仕事を辞めた方が良いか
    ◆2021年は、知性と名誉運で、物事がハッキリとする運気です。
     裁判の決着・離婚の決意・隠し事が露見・仕事を辞めたくなる・人との割れや出会い・
     完治していなかった病気の再発・印鑑、書類事に注意・色々な事がハッキリする年です。

    ★続けた方が良いか
    ◆コロナウイルス感染が、終息に向かうまで、従業員の採用枠は少なく思うような就職が
     見つからないと思われますので、今は現状維持を保ちながら、今の条件より良い仕事が
     見つかってからの転職を考える事が無難と言えます。

    ★やめたら仕事はみつかるか
    ◆現在のお仕事が分かりませんが、適職分野としては、水に関わるお仕事で、水産・漁業・
     釣具店・酒類店・喫茶店・飲食店・花柳界・塗装業・染物業・浴場業・サラリーマン・
     OL・公務員・教職員・クリーニング業・ガソリンスタンド・サービス業・水商売・書籍・
     などが適職と言える分野です。

    【ブル様の運気】
    ◆今年から3年は運気が落ちますので、転職したい気持ちが有れば、自分に出来る事、やり
     がいのある仕事を選択され、必要な勉強と資格を取得して、2024年に備えましょう。
    ◆2024年が転職の時期です。
     
    【ブル様の遺伝的な性格】
    ◆無口・思いやり・辛抱強さ・指導力・集中力・上司や父親の影響を受けやすい・
    ◆努力が必用な点=判断力と会話には提案型で互いの意見を出し合い決めていく事がベスト
             です。
    【免疫力の弱い所】
    ◆耳・血液・腎臓・陰部・生殖器・尿・膀胱・体液・肛門
    ◆今年の注意=神経系(頭脳・顔面・精神・心臓・不眠症・目の障害)

    【人生のチャンス時期】
    ◆32才~37才・43才~46歳・52才~55才  独立・開業・家屋の購入・などに

     イロハパパの運気と人生アドバイスでした。

  • 2021/09/09 10:58:12

    ブル様
    初めまして。朱峰です。

    今の仕事辛ければ6月に辞めていたかと、なので今の仕事を
    続けながらやってみたいことを探すことをしてもてもよろしいかと思います。
    今年の12月~来年2月にかけて仕事のモテキ
    今の仕事が居場所かどうか考える時期でもあります。
    人生100年時代
    この先のご自身にとっての居場所が見つかるじきでもあります。

    今の仕事を続けながら目標を立てることをお勧めします。
    今年そして来年夢が叶う年回りです。
    妥協せずトライしてください!!

  • 2021/09/12 15:11:13

    ブルさん、みやざきゆみこです(^^)

    タロットで見させて頂きました。

    今はお仕事はやめない方がいいようです。
    もし今のお仕事を辞めても、新しい仕事を見つけるには苦労しそうなカードが出ているんですね。かなり妥協しないと見つからないか、見つかっても「やめなければよかったかな」と後悔してしまうようなカードが出ています。


    今は自分の思うような仕事ができなかったり、ストレスを感じることがあるかもしれませんが、3か月後から状況は変わっていきます。
    異動があったり、働く人や環境が一新されるなどして、新たな気持ちでスタートができるというカードが出ているんですね。

    今を乗り切るためのアドバィスのカードは「カップの2」
    心と心を寄せ合うカード。職場で仲のいい人はいませんか?
    その人に悩みを聞いてもらうだけでもいいし、上司に今の気持ちを正直に伝えるだけでもいいです。今はメンタルのケアやストレスのケアをしながら、状況が変わるまで頑張っていきましょう!

    もし転職するタイミングがあるとしたら、来年の年明けから行動するとよいご縁の職場を引き寄せやすいです。
    ただ、この時期になると今の職場でも状況が変わってきているのと思います。
    その時、その状況でブルさんにとってベストな選択をしてくださいね(^^)/

  • 2021/09/13 15:51:38

    ブル様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    ブル様をみさせていただきますと
    頭で
    「現状の状況から脱しようと決心」「自分のコンプレックスと向き合おうとしている」「やっと退職できそう」「不当な扱いに気付く」「改善を望んでいる」「解放」
    心で
    「迷いがある」「物事の本質を理解してない」「現実を自分に都合よく解釈している」「才能に自信がない」「周囲の反対に負けそう」「仕事へのやる気が出ない」「手に余る仕事」「転職を検討」「他にやりたい仕事がある」
    と、辞めよう、もう解放されたい、とは思っているものの次の仕事が見つかる保証も自信もないし、仲の良い方達にも引き留められたりしているのではないでしょうか。
    職場で不当な扱いをされたり、辛い思いをされたり、改善を望んではいるものの、相手は自分の都合のいいように解釈したり、物事の本質を見抜けていなかったり。
    仕事へのやる気も出ない。といったところでしょうか。
    過去は
    「満足感がある」「人々と心が通じ合っている」「アットホームな職場」「目標の実現」
    現在は
    「いろいろな意味で目覚めの時」「目の前がクリアになって急に現実が見えてくる」「今まで居た場所が急に古くくたびれて見える」「現状が見えてくる」「冷静さを取り戻す」「現実的にとらえる」「問題の原因を探る」
    と、以前はとても満足のいくアットホームな職場だったのではないでしょうか。
    今はいろいろな現実、現状が見えてきて、冷静に現実的にこれから先を考えていらっしゃるようですね。
    未来は
    「成長できない焦り」「結果がついてこない」「期待しすぎて落胆」「甘い見積もり」
    オラクルカードは

    「進んでいってよいでしょう。」
    ・思惑や作為が通用しないときです。
    あるがまま自然の働きに順応していけばうまくいきますが、逆らうと、うまくいきません。
    ・期待や望みを低くして、気負いなく自然体で進みましょう。

    今年気学でブル様は「離」を表す星の上にいて、断捨離の年となります。
    「離合集散(必要なものは集まり、不必要なものは離れる)」も表しますので、不要なものは離れていき、身軽になっていきます。
    それは人間関係であったり、ものであったり、時には考え方であったり。
    人間関係は、無理をした付き合いから距離をおいたり、ケンカ別れをしたり等、不要な関係が離れる出来事が起こったりします。
    ものの考え方は、今までこうしなければ、こうならなければ等そう頑なに思っていたけど、いや、別にこうでも良いかも?と、別方向から物事を捉えることや、考えることができるようになります。
    その作用により、知らず知らずのうちに自分を縛っていたものが解けてゆき、たくさんの選択肢が増えていきます。
    ちなみに、今年の「離」の作用で会社を辞めたくなるという傾向も強く出やすくなります。
    「感情的な争い」という意味もありますので、今までのご不満もあるとは思いますが、何かのきっかけで「もう我慢できない」と一時な感情に振り回されてしまっている場合もあります。
    感情的になってしまうのは「凶」なので、辞めてしまってから後悔をしないよう、一度冷静になって、何が不満なのか、本当に自分が辞めなければならないことなのか、何か方法はないのか等自分と向き合い突き詰めていくと解決法が見つかるかもしれません。
    「二度目」「リベンジ」もあらわすので、昔諦めてしまったけれどやりたかったことがある、という前向きな退職でしたら、スパッと辞めて目指すのも良いでしょう。
    今年は星々の一番高いところにいて、見通しも良いので、良いものも悪いものも見え、感情も高ぶりやすいですが、「目標」もみえ、見通しもクリアになり、頭も冴えるので、何か「学ぶ」ことも良いです。
    来年は「真冬」を表す星の上になり、春はまだ少し遠いので、何か就職に有利になりそうな勉強を始めることもおすすめ致します。
    いろいろな選択肢が出て迷っていらっしゃるのでしたら、「再び」という意味もありますので、懐かしい場所に行ったり、懐かしい人に会うとヒントをもらえたり、後押しされたりするかもしれません。運気も上がりますよ。
    ブル様のより良い未来を心から願っています。

    応援してます。
    μ

同じカテゴリの相談

転職を考えています。結婚や妊娠は考えていない為、人生における仕事の重要度は高く一生続けられる仕事を探しています。 転職を考えた理由は仕事のステージをあげたい・フィールドを広げたいこと、会社の将来性に不安があること、業務内容に精神的な辛さを感じる時があること、勤務時間が長くシフト制で安定しない為プライベートに時間が割けないことが主な理由です。 書くことを一生の仕事にしたいと思っているのですが今の会社では外部に向けた仕事はないことで経験が積めず将来的にも発展性はないと考えています。 ただ今の会社は人間関係も良く評価も高くされている方で、上司から今後重要なポジションにつくかもしれないと期待もされており、 今辞めたら間違いなくもったいないと言われると思います。 対人関係や内容も含め今の仕事が全く楽しくないと言えば嘘になりますし、続けるなら会社が安定している限り評価され続けると思います。 ただ年齢を考えると30歳までにある程度キャリアを積んでおきたいので新しい挑戦をするならそろそろ動かないといけません。 既にライターとして働ける良い条件の会社との面接も9/6に決まっているのですが、迷いと精神的疲れでなかなか気力が湧かず面接の練習ができていません。 新しい会社との相性、面接がうまくいくか、 今の会社との相性と働き続けるべきか、今後の仕事運、適職、占い的観点からみた自身の長所、ライターとして成功できるか、辞める時期など多くて申し訳ないのですが読み解ける範囲でできる限り具体的に教えて頂けると幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2021/09/11 05:54:22
  • 回答数:8
PAGE TOP