1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 親戚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. こんにちは。やはり、いとことは上手く仲良くできません…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

こんにちは。やはり、いとことは上手く仲良くできません…
2021/09/05 15:32:09
彩子

こんにちは。やはり、いとことは上手く仲良くできません。
前回、「私がワクチン予約を取ったが副反応と子どもの世話を心配していたら、いとこが泊まりに来ていいというから行くことにした」とお話ししましたが、前日になって、「台所は使っていいから食事は何か作るといいよ」と言われ、私は「副反応で体調悪いかもしれないに、私が料理作る予定にするの?」と思いモヤッとしました。その後も食材をどこで買うとか、そんな話しが続いたので、「そんな体調じゃないかもしれないのに」と思い、イラッとしてその日は途中で返事をやめました。
翌日、当日の朝、「明日は朝9時くらいから外出予定があるから、そのつもりでよろしく」と言われました。
いとこは月曜日から仕事ですから、どのみち日曜日のうちに帰らきゃとは思ってました。でも、子どもを連れて車を運転して行くので、朝になっても副反応のせいでまだ帰れないかもしれないのに、簡単に朝から帰ってくれみたいな言い方をされたことに、私はまた怒ってしまいました。
「都合があるのは仕方ないよね。でももうちょっと早く言って欲しかった。副反応で体調がどうなるか分からないからお世話になるはずだったけど、朝から絶対に帰れるという約束はできないから、今回はご遠慮させていただきます。ごめんなさい。ありがとうございました。」とLINEを送り、一方的ではありましたが喧嘩を避ける意味もあって、ブロックしました。
その直後に電話がかかってきましたが、何を言われるか分かりませんので出ませんでした。
お互いのためには、もう二度と連絡取らないほうがいいのかな?って悩みます。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/09/10 20:00:42

    アヤコ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    彼をみますと
    頭で
    「状況を把握し正しい行動を起こす」「なんとかなる」「臨機応変に取り組む」
    心で
    「ひとつの挑戦が終わる」「意気消沈」「すべてがどうでもよい」「何を考えているかわからない」
    と、自分なりに状況判断して、お子様の事(食べられないものや好み)もあるし、食べたいもの(インスタント含み)も、体調の事情もあるだろうからと気を遣って言ったつもりのようです。
    食事の事も、その他の事も言ってくれれば臨機応変に動くつもりのようでしたが、何故そうなってしまうのか、拗れてしまうのか、力になりたいだけなのにと意気消沈のようです。
    過去は
    「ほめたたえられ自分を誇らしく思う」「一つの目標を達成する」「心弾む運気」「意気投合し団結する」「協力し合う関係」
    現在は
    「失敗をしないように慎重に行動する」「大切なものを守りたい」
    と、アヤコ様から頼られたことはとても嬉しく精一杯力になろうとあれやこれやと考えたようです。
    今度は行き過ぎないように、お節介し過ぎないように、頼まれてないことはなるだけ手や口を出さないように。アヤコ様に頼まれてから動こうと慎重になったのではないでしょうか。
    アヤコ様をみますと
    頭で
    「すべてを受け入れる」「必ず終わりは来ると悟る」「寛大」「よき理解者を得る」「精神的支え」
    心で
    「度を越した態度にうんざり」「嫌気がさす関係」「上から目線の発言」「自分勝手な人」
    と、今までしてくれたことも考慮し、こういう人だと受け入れよう、せっかくサポートしようとして親切にしてくれているのだから寛大にならないとという考えはあれど、どうしても合わない、イライラしてしまう。どうしていつも一人で勝手に決めて話を進めるのかとうんざり。いつかこの人との付き合いは遅かれ早かれ終わるだろううなと悟る。というところでしょうか。
    過去は
    「人生の岐路」「全ての痛みを受け入れた状態」「未来に進み始める」「ケンカをしても続く関係」「短所を受け入れる」「末長く付き合える関係」
    現在は
    「話を聞いてもらえない」「勝手な決め付けで会話が終わる」「相手を小物扱いする」
    前回いろいろあった後でも彼は許してくれてと、反省もし、いとこ様に感謝し、短所も受け入れ、これからも仲良く付き合っていこうと思っていたところに今回の件。
    自分の意見も聞かないで、、勝手に決めるし、話はどんどん進むし。もう無理。
    というところでしょう。
    オラクルカードは

    「時の情勢に従って、頑張ってみましょう。」
    ・うまくいきそうにない気配が広がりつつあります。
    事前にそれを察して、速やかにそこを離れましょう。
    いまは撤退するときです。
    ・踏みとどまって、やるべきことをやりましょう。
    逃げるのは、その後です。

    いとこ様には相変わらず悪気はありません。
    ですがお察しの通り、相手の深いところまで考え気を回してあげることは苦手な方です。
    ですので、言葉の裏や、言い回し、ちょっとしたニュアンス等、遠回しなことを読み取るのは無理な方だと理解し、ストレートに言ってあげるのがこの方には親切になります。
    普通こうしてくれるだろう、こうするのが普通でしょ、という考え方は人間関係、特に男女(考え方の話です)は最も危険。人間関係を拗らせる原因になります。
    ストレートに思ったままを言えと言うのではありませんが、例えば
    「台所は使っていいから食事は何か作るといいよ」
    と言われたら
    「ありがとう。でもワクチンの後体調悪くなるかもしれないから、ちょっと作れるかわからない。近くにお弁当買うところある?」
    とか、
    「月曜日仕事でしょう?日曜日には帰るつもりではいるのだけど、体調がどうなるかわからないから夕方までいさせてもらうかも。大丈夫?」
    と、先回りして聞くことも、いとこ様でなくても大事になってくると思います。
    「報連相」という言葉もあるように、意思は伝え、確認するのが間違いないです。
    どちらが悪いというわけでもなく、お互いがお互い学びの時という感じです。
    オラクルカードの「速やかにそこを離れましょう」
    というのは今回の対応を言ってるのかもしれませんし、今の考え方かもしれません。
    今年アヤコ様は気学で「変化」を表す星の上にいて、環境、心境、人間関係、そして考え方等がガラッと変わってしまうような年です。
    「一旦止まって考えて進む。止まらないと止まるようなことが起こる。」
    という年で、止まっては進み、止まっては進みというゆっくりな運気です。
    何事も、うまく行ってたもの、うまく行きそうになっていたものが止まることは「変化」のチャンスだと思ってください。
    アヤコ様の星の位置の上には「苦労星」の一白が乗っていますので、「金銭苦」「身体苦」「精神苦」等や人間関係の苦労がやってっきます。
    今年は
    「めんどくさい人のお世話」「人の心に優しくそっと触れる」
    を意識し行動することでアヤコ様は「変化」し、成長をします。
    相手に自分を察してもらううのではなく、自分が相手がどういうことを考えてそういう行動になるのか、そういうことを言うのかを、どうすれば人間関係拗らせず解決できるか、ということを学ぶとき、とでも言えば良いでしょうか。
    アヤコ様の星は「感情的な争い」をすると運気が落ちてしまいますのでくれぐれも感情で争うようなことにはならないよう注意し、感情的になりそうになったら一旦クールダウンし、落ち着いて考えてから発言、行動するようにしてください。
    その為の「変化」の運気であるとも言えます。
    頭も良く、直感力に優れ学ぶこともできる星なので、必ず良い解決方法を見出だすでしょう。
    いとこ様とは無理をしてまで付き合う必要はありませんが「二度と連絡を取らない」とするには、いとこという関係は近すぎますよね。
    彼は確かに気が利かないかもしれませんし、鈍いかもしれませんが、悪い方ではありません。
    基本は、切り替えも早く、行動力もあり、力になってあげたいと一生懸命なだけの優しい方です。
    ですので大人の対応をとり、程よい距離感で。関わるときは一から十まで説明する位の気持ちで付き合いをされるといいと思います。

    応援してます。
    μ

  • 匿名占い師
    2021/09/06 12:47:47

    今はこちらからは避けてよかったです。
    お相手は自分の日常でいっぱいいっぱいでそのような対応になり
    アヤコ様に対し申し訳なく謝罪したいと思われてるようです。

  • 2021/09/07 00:41:18

    アヤコ様。

    いまペンジュラムと霊視でみせて頂きました。

    いとこさまは、貴方そのに悪いことをしたな、という自覚があります。

    しかし、謝ってはこないようです。

    貴方様は、もう、いとこさまとかかわらないほうがよさそうですね。

    何度も同じ事をくりえしてしまうとみえてますよ。


    いまは、距離をまずおき、貴方様がきづついたきもちを癒すときですね。

    瞑想などされたら、楽になるようです。

    そうすると、貴方様の運は、ますますよくなりから。

    有難うございます。

    ガーネット幸導。

  • 2021/09/07 21:47:46

    アヤコ様

    インスピレーションタロットにて鑑定させていただきました。

    いとこさんとの間にあまり壁を感じなくなり、素直に関係を楽しむことができるようになりそうなのは、2022年以降のようです。
    2021年中は、何かと噛み合わないと感じやすく、お互いのバランスを探っていくための期間となるようです。
    ですので、まだ関わることを諦めてしまうのは早いかもしれません。


    >「台所は使っていいから食事は何か作るといいよ」

    彼の中で、アヤコさんが普段からお子さんのお食事にあれこれ気を配っているという認識があり、そこを考慮し、家での食事を提案された可能性もあるようです。

    副反応で動けないかもしれないから外食かテイクアウトにしたい、アヤコさんからそう返答しても、彼は構わなかったようです。

    基本的に、彼には素早くはっきり伝えてしまう方がいいようです。
    彼には、「状況を察して欲しい」が通用しないこともあるようですが、アヤコさんにとって無理なこと、不安なことを伝えてしまえば、彼はそれを尊重してくれる余裕はあるようです。
    そのことは、アヤコさんも気づいていらっしゃいますよね。


    アヤコさんの安心や喜びが増えていくように願っています。
    ありがとうございました。

  • 2021/09/07 22:00:08

    アヤコ様

    ご質問頂きありがとうございます。

    ブロックされたのは正解かもしれませんね。
    アヤコさんの、「もう二度と連絡取らないほうがいいのかな?」は、いきすぎかもしれませんが、暫く連絡を取らないほうが良さそうです。
    今連絡を取れば、いとこさんからの謝罪があるかもしれませんが、またいとこさんとのやりとりが続くと、アヤコさんが嫌な思いをしたり、喧嘩をしたり、トラブルが起きたりするのが視えるからです。
    また、絶縁はしなくて良いと思いますが、深いやりとりはしないほうが良さそうです。
    御二人は、あまり相性が良いとは言えないように思います。
    深いやりとりや、深くなくともやり取りが頻繁になると、どうしてもぶつかってしまうような相性のように視えます。

    アヤコさんが、心身共にいつまでも健康でありますようお祈り申し上げます。



  • 2021/09/08 12:49:56

    霊感タロット占い師の太志です。

    前回の相談では相手が必要以上にやり過ぎてしまい、今回は逆に配慮に欠けていたかもしれませんね。
    本来は適度な距離感で関係性を続けるのが一番良いのですし、それができる相性はお持ちです。
    しかし、これはどちらか一方が悪いとかではなく、お互いに譲歩したり相手の意見を聞き入れる努力や誠意は必要です。

  • 匿名占い師
    2021/09/12 14:05:18

    アヤコさん、こんにちは(^^)

    タロットでお二人の今後について展開してみました。

    いとこの彼は、悪気があってそういう態度をとったわけではないのですが、彼の意識では「援助すること」や「行動すること」自体に意識が向いていて、アヤコさんの気持ちに寄り添うという視点が欠けていたようです。

    なので、今回のアヤコさんの態度もなぜアヤコさんが怒ったのかあまり理解はできてなくて、でも怒らしちゃったし、自分が悪いから謝らなきゃ!という感じです。

    この辺はお互いの素質の違いという部分がありますので、お互いが理解し合うことは時間がかかるかもしれませんね。

    彼はちょっとデリカシーがなく気配りのできないタイプですが、とても素直な面があります。

    アヤコさんが彼に対して引っかかることや気になったことを、心に溜めずにちゃんと伝えていくことができたら、彼にアヤコさんが考えていることが伝わり、徐々にアヤコさんに寄り添える形の援助に変わってくると思いますよ。

    そしてアヤコさんに怒られるときは大体自分が悪いという自覚も有るようです。

    このまま縁を切ることもできますが、今回の件で彼はアヤコさんの気持ちに寄り添う必要性を感じているようなので、彼の成長していくためのチャンスを与えてあげてほしいなと思います。

    そしてアヤコさんは彼以外でも、このような似た形で縁を切れてしまった人たちはいないでしょうか?もしそうだとしたら、アヤコさんにとっても「自分の意見・考えを表現する」という魂の課題がやってきているのかもしれません。

    ですがこれはお互いが分かり合えるまでにアヤコさんにとてもストレスを感じることだと思いますので、今は少し距離を置いて、アヤコさんの気持ちが落ち着いてきた時に、彼との関係をどうしていきたいのか?じっくり考えてみてくださいね(^^)

同じカテゴリの相談

PAGE TOP