1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 転職を考えています。結婚や妊娠は考えていない為、人生…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

転職を考えています。結婚や妊娠は考えていない為、人生…
2021/09/04 05:54:22
りくす

転職を考えています。結婚や妊娠は考えていない為、人生における仕事の重要度は高く一生続けられる仕事を探しています。
転職を考えた理由は仕事のステージをあげたい・フィールドを広げたいこと、会社の将来性に不安があること、業務内容に精神的な辛さを感じる時があること、勤務時間が長くシフト制で安定しない為プライベートに時間が割けないことが主な理由です。
書くことを一生の仕事にしたいと思っているのですが今の会社では外部に向けた仕事はないことで経験が積めず将来的にも発展性はないと考えています。
ただ今の会社は人間関係も良く評価も高くされている方で、上司から今後重要なポジションにつくかもしれないと期待もされており、
今辞めたら間違いなくもったいないと言われると思います。
対人関係や内容も含め今の仕事が全く楽しくないと言えば嘘になりますし、続けるなら会社が安定している限り評価され続けると思います。
ただ年齢を考えると30歳までにある程度キャリアを積んでおきたいので新しい挑戦をするならそろそろ動かないといけません。
既にライターとして働ける良い条件の会社との面接も9/6に決まっているのですが、迷いと精神的疲れでなかなか気力が湧かず面接の練習ができていません。
新しい会社との相性、面接がうまくいくか、
今の会社との相性と働き続けるべきか、今後の仕事運、適職、占い的観点からみた自身の長所、ライターとして成功できるか、辞める時期など多くて申し訳ないのですが読み解ける範囲でできる限り具体的に教えて頂けると幸いです。

相談の回答

  • 2021/09/04 11:49:57

    霊感タロット占い師の太志です。

    ライターとして一生仕事をするとの決意が固いようですので、私の鑑定では、今の会社に残るか転職するかではなく、あえてどちらの選択肢も選ばないという方法があります。
    どういう意味かと言いますと、つまりフリーランスや独立して個人として活躍するという働き方です。
    りくす様の性格では、誰かに使われたり雇われたりするよりも、自分で営業をかけたり顧客を獲得したり、その方が自分の能力や才能も発揮されそうです。
    質問とは違う回答かもしれませんが、頭の片隅にでも記憶に残してくらたら幸いです。

  • 2021/09/04 13:46:36

    りくすさん 初めまして鈴木開運鑑定所の風水師 占導師 代表の鈴木鉄治朗と申します
    紫微斗数推命術と四柱推命術で鑑定させていただきます
    ズバリりくすさんの転職の時期は今年の十月六日から十一月四日の間と来年の一月三日から一月三十一日の間で発生します
    昨年から運命の転機に来ていますこの変化はおおむね良い方向への変化です
    今回の面接は運命の流れに載った一つのチャンスですので大事にしてください
    まず りくすさんの生きがいは結婚でも子供でもなく自分の才能を発揮したいというものです それだけに幸福の視点を自分に向けられず他人がどう思っているかどう評価するかになってしまっているので人の犠牲になりやすいところがありますので 
    自分が納得するような自分が楽しくうれしく幸せに感じる道を選ぶようにしてくださいね
    満三十五歳からの十年間に結婚する可能性はありますが離婚に至るでしょう 結婚とはどんなものか一度ぐらいは結婚してもよいと思います
    ライターをしているとのことですが適職ですね
    文化学術方面文筆家 法律関係も向いています
    試験に強くあらゆる試験は合格するでしょう
    政治家や実業家 医療関係等等才能豊かです
    天才か異常者か?という極端なものを持って奇異なことが発生しやすいです 
    特に丙と丁の年に発生しやすいので注意してください 
    それと共にりくすさんは鉄の塊のような存在で波乱万丈色々な困難が付きまといやすいです
    それは鉄の塊は何もしなければさび付いてしまいますので 
    鉄の塊は火であぶかれ打たれて名刀に生まれ変われるように
    様々な困難を喜びをもって取り組んでいって乗り越えて輝く名刀に生まれ変わってくださいこれからの時代に新しい思想などを創り上げて上げていくようにすると良いですよ
    満三十五歳から独立して自分で事業などを始める時が来ますそれまでは
    人脈を広げていったりスキルアップさせたりすると良いですよ 
    基本的には一人で執り行って行くほうがよろしいです
    計画倒れになりやすいものを持っていますので台所の換気を良くしてください
    萬二十七歳までは働く意欲を失いやすいのでトイレの掃除を良くしてください
    自宅から巳の方角には勤め先や取引先を作らないでください
    りくすさんには光り輝く未来が待っています
    新しい世界に希望を持って飛び込んでいって
    素敵な笑顔を輝かせてもっともっと素敵に豊かに楽しく健康に幸せになっていってください
    どんなことでも気軽に相談してください
    千葉県香取市小見川4884番地69
    鈴木開運鑑定所 http://suzuki-kaiun.com/
    風水師 占導師 代表 鈴木鉄治朗
    0478-83-2515
    080-9184-3639

  • 2021/09/04 19:22:33

    りくすさん、はじめまして。鑑定士のはる香と申します。

    霊感透視とオラクルカードで鑑定させていただきました。


    まず、気になったのがりくすさんのエネルギー不足です。
    元々、繊細な感性をお持ちなので、疲労がたまっていらっしゃるようで、
    オラクルでも「ヒーリングが必要」と数枚のカードからでておりました。

    その中でも、気遣いによる影響のものが出ており、ご自身の中で
    自分を責めるようなことはしないでください。と出ていましたので、
    お伝えさせていただきます。

    そして、それ以外では「粘り強さ」「新しい扉」「内なる力の強さ」というカードが
    出ていました。

    りくすさんの良さは 繊細な作業と粘り強さだとでていましたので、
    ライターというお仕事も適職であるということ。

    また、新しい扉というカードは、新しい道を選択するという意味するカードですので、
    りくすさんにとって、新しい事を行う時間が出来るという事がメッセージとして
    届けられました。


    ①今の会社との相性と働き続けるべきか
    相性云々ではなく、今のお辛さが現実であり相性です。
    りくすさんのお心と身体が悲鳴を上げていることに気が付いてあげてください。
    相性は良くありません。


    ①新しい会社との相性、面接がうまくいくか、

    面接は上手くいきます。
    粘り強さを持つりくすさんなら、将来的にラーターとして
    成功しますので、焦らなくても大丈夫・
    そして、面接の前に 書くことの楽しさを今一度思い出し
    それを表現していただければと思います。

    相性としては、70点ぐらい。
    お仕事を始めたら、思た以上に忙しいのと 結構根気のいる仕事だと気が付かれるでしょう。
    ですが、自分に集中できる仕事であることを含め、ご自身が
    「自分はライターに向いている」ということを実感していただけると思います。
    そこではライターとしてのノウハウも学べますので、今後の将来に向けても
    プラスになるかと思います。



    もし、面談を行い条件を聞いた上で「やはり今回は見送りたい」と思われたなら

    余暇を利用して 可能な範囲で、好き勝手、ご自身が楽しいと思う事をブログに書いたり、
    副業で記事を書いていてもアリでしょう。
    またラーターとしてのご縁はやってくるようですのでご安心くださいね。


    ②仕事を辞める時期
    占いの結果を参考にしていただけるなら、いつ退職しても構いません。
    新しい職場で働くなら、11月以降が良いでしょう。

    もし可能であるのなら、お仕事をも充分頑張られたので、退職するならば
    りくすさんが『特になる時期』に退職をされてはいかがでしょうか?
    新しい職場が決まってからでも構いませんし、冬のボーナス等を貰ってからでも構いません
    今一番に大切にしていただきたいのは、りくすさん自身の感覚です。


    また退職することに対し、御自分を責めないでくださいね。
    それよりも、今の職場での出来事を ネタとして
    書いて楽しむくらいの事をして頂ければと思います。


    どんな道を選ぶにせよ、最終的には、ライターとしてちゃんと成功できますので、ご安心ください。



    以上が鑑定結果となります。
    参考にしていただけると嬉しいです。
    ありがとうございました。

  • 2021/09/04 21:37:39

    りくす様。

    いま、霊視とペンジュラムでみせて頂きました。

    結果から申し上げると、決まっている面接は受けて、その会社に採用されたら、そちらにいかれるのが良いです。

    しかし、もし、だめだったときは、今の会社と貴方様は縁があるという意味です。

    いま、コロナで仕事を探すのも大変なじきにあります。

    いままで積み上げた、会社での評価などはやはり、貴方様には、このさき、とても勇気づけるものになるようです。

    いまは、どこの会社に入ってもいろんな人間関係で悩んでいる人ばかりです。

    めったに人間関係がよいとこにもあたりません。

    なので、今の会社は、とても貴方様との相性がよいのです。

    面接を受けて、今いる会社の良さも改めてわかるように気がしますよ。

    とにかくインスピレーションを大事にしてください。

    貴方様はライターという仕事は、一生やっていかれまさよ。

    そして、貴方様をより輝かせますよ。。

    ご自分が活躍して光かがやいているのを毎日、イメージトレーニングをしてください。

    必ず成功しますから、

    ありがとうございました、

    ガーネット幸導。

  • 2021/09/05 11:35:24

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【りくす様の本命星の説明】
    ◆りくす様の本命星から見る、本命星の運気は、育つ環境が余り裕福でない環境の中で
     育つ為、身内の協力など当てにしない粘り強く逞しい精神面が養われ、社会人となって
     適職に就かれたら、基礎からシッカリと勉強され、大きなチャンス時期に独立される事で
     成功されておられるようです。

    【りくす様の運気を知りましょう】
    ◆りくす様の本命星は、42歳が人生の分岐点と言えます。
     42歳で、多くの借金が有る、適職にもついていない、結婚もしていない人生を送られて
     いる場合、中堅としてのバランスが整っていない事から、人生は不安定の人生になりやす
     いとされています。

    【人生の大きなチャンス年齢】
    ◆43歳から46歳。52から55。61から64。と3回訪れます。
     独立・開業・開店・家屋の購入・など、大きな事に活用する年とも言えます。

    【仕事】
    ◆りくす様の本命星は、どのような仕事に就かれても、一つの事を貫く努力が成功のカギと
     なります。
    ◆基礎から勉強されて取り組む方は、年と共に頭角を現しそれなりの地位に就かれる星です

    ◆2021年は、りくす様に取って信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の運気です。
     これまで積み重ねてこられた仕事内容も大変評価され、信用も広がる良い年です。

    ◆2021年の9月8日~10月8日までは、新しい事を始める月で、お仕事の事が強く意識され
     ているようですね
     転職を考えておられるのであれば、9月8日~スタートの時期です。

    ◆2021年の10月9日~11月7日までは、年と月の重なる月で、信用・評判・取引・整う・
     結婚・に対して特に評価される月となります。
     9月8日~転職計画をスタートされ、10月9日~11月7日新しい職場での人生の方向性が
     整うでしょう。

    【りくす様の相談内容】
    ◆やりたい仕事を書き出して、その仕事に対して自分の能力を伸ばせる、やりがいがある
     順番を付けて見ましょう。
     会社は必要な人材を求め採用します。マイナスに成れば要りません。
     働く者が会社の犠牲になるのでなく、自分の人生に必要な仕事をする事です。

    ◆会社に対して不満が在る人は、独立するか自営を考え、自分の理想とする職場を作る事が
     生きがいとなるはずです。
     目標を決め、計画を立て、一歩踏み出しましょう。
     将来の事は、今の考え、今の行動、今の努力が決めていく方向性です。
     やりがいのある仕事は、経験しましょう。
     全て人生の肥やしとして貴方を成長させてくれます。

    【結婚に対して】
    ◆結婚は、考えておられないと言われておりますが、今年の運気から申し上げますと、
     友人や親族からのお見合い話など在りましたら、選り好みをせずに全て会う事が大切な
     年で、選り好みすればすべて失う事になるからです。

    ◆結婚相手は、自分の友達の彼や旦那様より容姿や経済力のある人でないと心が動きません
     夫婦関係が特に重要視される星ですから互いに勢力が他の相手を選ぶ事が大切です。

    【りくす様の遺伝的な性格分析】
    ★頭脳・話力・判断力・集中力・指導力・上司と父親の意見に影響を受けやすい。
    ・対人関係の好き嫌いは在りませんが、自分の嫌いな事はハッキリと嫌いだからと態度と
     言葉に出します。
    ・常に片寄らない中庸の精神を大切にされる事が大切です。
    ・自分が腹を立てると、周りを腐敗させる事になりやすい。
    ・自分が常にプラス思考で取り組む仕事や対人関係では、全てを育てる大きなパワーが働く
     事になり、職場でも家庭でもとても重要視するべき事なのです。

    ◆恋愛も仕事も、必要な年齢に必要な手段を取らないと、チャンスを逃します。
     年齢と共に人生は変化していきます。
     幸せも、喜びも、全て自分の出した答えで起きていきます。
     後悔のない人生を送る為、今出来る事を始めて見てください。

     イロハパパの占い鑑定と人世の捉え方でした。

  • 2021/09/05 22:38:12

    りくす様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    ご質問にお答えさせて頂きます。

    Q1,新しい会社との相性
    A, とても良いです。
       新しい会社はりくすさんの個性と能力をどんどん伸ばしてくれそうです。

    Q2,面接がうまくいくか
    A, 面接は上手くいきます。
       先方から、能力と人柄など、りくすさんの人間力も含めて、総合的にお気に召される ようです。こちらの新しい会社は、りくすさんの個性を尊重して、その個性をどんどん伸ばしてくれますので、りくすさんにとってとても良い会社のようです。

    Q3、今の会社との相性と働き続けるべきか?
    A  現在の会社とは、あまり相性は良くないようです。
       理由は、りくすさんの個性を伸ばしてくれず、それが窮屈で、りくすさんは能力を発 揮できないと視えるからです。

    Q4、今後の仕事運
    A   今年の11月頃から良くなります。
       おそらく、新しい会社で働かれて、スタートと同時に能力を発揮し、来年の3月頃には、お望みのポジションに就いておられるのが視えます。

    Q5,適職、
    A, ライター、作詞家、作曲家、作家、小説家、グラフィックアーティスト、イラストレー ターなどです。右脳が長けてるようですので、創作系のお仕事が天職です。

    Q6,占い的観点からみた自身の長所
    A, 洞察力があります。
       そして、頭を使うことに長けており、しかも、右脳と左脳の能力がバランスよくありますので、無から有を生む才能があります。その能力を生かせるお仕事をされるととても良いですし、どんどん開運します。創作系のお仕事が天職です。

    Q7,ライターとして成功できるか
    A, Q3&Q4でもお伝えしましたように、りくすさんにとってライターは天職ですので、 りくすさんはライターで成功します。

    Q8,辞める時期
    A, 今です。
       今の会社ですと個性を伸ばせません。
       ライターとしてのキャリアを積みたいのでしたら、9/6に面接をされる会社がとてもお勧めです。こちらの会社は、りくすさんの個性と能力を尊重して、その個性と能力をどんどん伸ばしてくれますので、辞めるのは今がお勧めです。


    りくすさんはまだお若いので、今は、企業で実力をつけたほうが良いですが、将来的には、独立をされると良いと思います。

    質問の数が多いので、具体的には書けませんでした。
    誠に申し訳ございません。
    具体的にお知りになりたいのでしたら、タロットの先生に視てもらうと良いと思います。
    りくすさんは、近未来の出来事を細かく具体的にお知りたいようだからです。

    以上となります。
    ほどほどに参考にして頂ければ幸いで御座います。

    りくすさんが転職をされて大成功されますようお祈り申し上げます。



  • 2021/09/06 17:18:45

    こんにちは。

    九星気学の観点からみさせて頂きました。
    今年は迷いがいつもより強くなる年回りにきています。
    普段すぱんと決められたのに、いつまでも悩み手つかずになってしまい、自分らしくないと感じるのはその為です。

    転職は運勢の観点からみると、今年は決断の年ではありませんね。
    大きな変化期は、今年よりも来年です。
    辞めたい、区切りを付けたいと思ったりもしますが、身が動かない、動かせない。
    星回り的にも、今年は動かなぬが吉です。

    転職については、私は賛成派です。
    何度かこの先時期はありますが、成功の時期を選び取れば更に上手くいく事でしょう。
    それは方位だったり、運勢や様々な要素から検討する必要があるため、ここでは書き切れません。占いを使って戦略的に動くことで、大きく開運する事が可能です。

    また、お客様は、トップ、昇進、昇格、名誉運を一生の運勢で持っていますから、今の場所でなくても、どちらにしろ成り上がります。一番重要なのは、自分自身いかに納得のいく人生を掴むかどうか。他人が思う幸せが自分の幸せかどうかは別問題です。あなたの幸せは自分自身で決めて、至って自分軸で生きることが開運の鍵だと、私は思います。

    ライターの適正について、それはこの上なくございます。
    お客様は、話術、言葉の神様が適職の星に付き好条件が重なっていますから、きちんと取り組めば、人並み以上の成功を掴む事が出来るでしょう。
    頑張ってください!

    占い マリン
    孫 萃香

  • 2021/09/09 16:55:24

    りくす様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、宿曜占星術、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    りくす様をみさせていただくと
    頭で
    「全てを手に入れたい」
    心で
    「どんな手段に出ても良いと思っている」「なにかを壊したい」「無理のある計画」
    と、自分の夢も成功も手に入れたい。今の安定を捨てることは、少々無理な計画かもしれないけれど、リスクを冒してでも、今を壊しても叶えたい夢がある。というところでしょうか。
    過去は
    「同じテーマに再挑戦する」「再スタートをきる」「手放したものを改めてふり返る」
    現在は
    「不本意な状況に追い込まれる」「今までの自分に対しこれでいいんだろうかと疑問が湧くとき」「こんなはずではと不本意に思う」
    とライターとして生きる道を今の手堅い生活との間で何度も迷い躊躇い手放し...だけどやはり自分のやりたいことに改めて再挑戦。ですが今しばらくは、本当にこれで良かったのかな?こんなはずではと不本意なことが続くかもしれません。
    オラクルカードは

    「覚悟を決めて前に進みましょう」
    ・人のために尽力して信頼を得るときです。
    人の協力が得ることができれば、あえて大事を決行しても、成し遂げられます。
    ・試練には立ち向かってください。
    試練があなたを強くします。

    宿曜で仕事をみますと
    「常識を越えた発想力や集中力を秘めた人。
    常識やスピードを要求される職種では、持ち味は生かされない。あまり束縛を感じない環境で、好きなことに通じる仕事を選ぶべき。
    好きな仕事でも、良い人間関係を築けない環境では長続きはしないので、礼儀、序列、習慣等は無視しないこと。
    自分を必要としてくれる人がいる環境に使命を感じる。特に「何とかしてあげたい」と思う気持ちは揺るぎない決意を生む。
    人に頼まれたことは嫌と言えず、頼まれなくても自分んでできることはやってあげたいと思うタイプ。お金や名誉を度外視して人に尽くすこともあり、それが常識に囚われない仕事や職業の選び方につながる。」
    とあります。
    「人々のために」という旗の下に仕事をすると良いようです。
    ただ、愚鈍なまでの人の良さと、おっとりとしたところがあるので、人の良いのも時と場合によってほどほどに。ともあります。
    ライターの仕事も内容と志によるというところですが、未来のカードは

    「運命の輪」

    「運がめぐってくる」「なにかとツキにめぐまれる」「やることすべてがうまくいく」「タイミングよく会いたい人に会える」「正しい答えにたどりつける」
    と未来に明るいカードが出ています。
    ジャンピングカードは
    「「ちょうど良い状態」を目指して」「まずは自分のなかの異なる感情に折り合いをつけること」「状況に応じたやり方を見付けて」

    気学で今年りくす様は「整う」を表す星の上にいて、人生が整い始める年になります。
    今年は頑張れば頑張っただけ評価されそうな年です。
    人生が整うときは、無理をしなくなるため、本来の自分に戻っていく、と聞きます。
    転職は待遇や給料でなく、りくす様がやりがいのある職種を選んで吉です。
    今年は「長い」という意味もありますので焦らずが吉。少し時間はかかりますが、目先に囚われず、心を整えて進みましょう。

    新しい会社は困難に耐えて頑張れば良いです。苦労のし甲斐があって成果が得られます。
    今の会社は平凡な日常です。が、りくす様の思うように手堅いです。
    新しい会社の面接がもしうまくいかなかったり、まだ迷いがあるなら、もう少しこの会社で転職の様子を見るのも良いでしょう。
    辞める時期は今年なら1月(2022年1月6日~2月3日)、2024年も「引退」を表す年なのでキレイに今の環境から離れられると思います。

    オラクルカードがもう一枚。

    「悔いが残らないように。」

    今年の「整える」の気を使い、心を整え、自分と向き合い、自分にとっての人生の優先順位を考えてみましょう。
    りくす様の星は心が整えば「お金」に直結する星です。
    何が一番必要で、何を諦めたら自分が一番後悔をするか。
    生活か、心か。自分の幸せ、満たされること。手放すものは何かで代用できる事はないか等。
    全てを一度書出し、心を整え、書き出したものを見てください。
    自分なりの丁度良い道が見えてくるかもしれません。

    りくす様のより良い未来を心から応援してます。
    μ

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2021/10/17 12:44:14
  • 回答数:8
PAGE TOP