1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 過去のトラウマ>
  5. ・・・・>
  6. 以前歯の事で相談したものです。夫の海外赴任来年6月に…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

以前歯の事で相談したものです。夫の海外赴任来年6月に…
2021/08/31 02:46:07
玲奈

以前歯の事で相談したものです。夫の海外赴任来年6月にきまりました。ジュネーブです。赴任は夫が先にいき、あとから私達が引っ越す予定です。夫は9月半ばから10月半ばまでは、出張で違う国にいくそう。その間は、ひとりで海外で子育てをしないとなりませんし、移る時期を迷ってます。子どもたちの学校は学期が9月スタートなのですが。コロナで東京に戻る時期もまよってましたが、こちらに馴染んでる子どもたちを数ヶ月のため、わざわざ東京の幼稚園に転校させるのもなぁと。。問題は今後の私の歯科治療なのですが、この歯で海外赴任するのにかなり不安があります。今の歯科は、いまは欠損部分はミラクルデンチャーとマウスピースでしのいで、日本に帰ってから、信頼のおける歯科を探して根本治療をするべき。とのお考えです。スイスでは日本語の通じる歯科がないので通訳つける形か、国境を超えたフランスに(車で30分くらい)日本語の話せる歯科が一軒あるらしいですが。細かなところ伝えられるか自信がありません。医療費も。私の歯はいつか治りますか?笑えないのも、噛めないのもほんとにつらいです。一生における取替やメンテナンスも思うと、辛いです。マスク無しで笑えないのも。セラミックにして6年も歯の違和感で苦しんでますが、治るんでしょうか。アドバイスいただけたらうれしいです。夫は2022年6月にスイスに赴任し、3年後の2025年の同じ頃に日本に戻ってくる予定です。少し調べたのですが、帰ってくるとき方角最悪ですよね。東?東北?。歯のこと、人生についてお言葉がほしいです。次男の生年月日は、長男にプラス3年マイナス1か月18日生。長男はアメリカで産みました。


相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/08/31 08:06:07

    玲奈さん、はじめまして。鑑定士のはる香と申します。


    霊感透視とオラクルカードで鑑定いたしました。
    お子さんのこと、移住先での生活のことなど 気にしなければいけないことが
    沢山ありとても大変かと存じます。

    ただ、それらも大変ですが、お母さんである玲奈さんのコンディションも
    ご家族にとっては大切なものなので、後回しにはしないでいただきたいと思います。
    お母さんは太陽ですので、太陽が陰っては家庭内が暗くなります(^-^)

    歯治療についてですが、勿論治りますのでご安心ください。

    「日本に帰ってから、信頼のおける歯科を探して根本治療をするべき。とのお考えです。」
    と今のかかりつけの担当医さんがおっしゃったんですね。
    ただ、移住にまだ時間があるで、治療の見直しをなさってみてはいかがでしょうか?
    ①今の先生で良いのか?もっと治療に適したセカンドオピニオン的な病院があるかもしれません  
    ②移住は来年の6月なので、日本でできる限りの治療をする
    ③治療機関の見直し(医者の技術により治療機関に違いがあるはずなので、複数名の医者に会い聞いてみる
    などの確認により、玲奈さんの期待に添える先生がいらっしゃる可能性がありそうです。

    オラクルカードででてきたカードも「もっと調べてください」というものでした。
    今現在の選択し意外に、もっと良い情報が出てきそうです。

    移住まで10か月。
    玲奈さんはその間、どの程度まで治療を進めたいですか?
    御自分で、ある程度の目標設定ができるなら、その希望に添ってくださる別のお医者さんを探してみれば 見つかる可能性もあります。
    私としては、積極的に動かれてみることをおススメします。

    そして、方角のことですが、占いは参考程度にお考えいただけると幸いです。



    もう1枚、オラクルカードを引いたのですが、そちらは「日光にあたる」というものでした。
    とてもお疲れのようでね。気分をリフレッシュしたい時は
    今の時期は特に朝日を浴びることをお勧めします。
    朝日は体内の調子を整えるだけでなく、思考をポジティブする働きもあります。
    夜眠れなかったときなど 朝日をあびるだけで 一瞬で気持ちが軽くなりますよ。


    そして、玲奈さんが移住後どのような生活をされるのか鑑定させていただきましたが
    今、心配なさっているよりも かなり表情やわらかく生活なさっているようなので、
    問題の歯の治療も納得いく状態、もしくはそこまで不快な思いをせずにすんでいらっしゃるようなのです。
    なので、あまり心配なさらないでくださいね。



    以上が鑑定結果となりますので、よろしくお願いいたします。

    玲奈
    2022/08/31 20:26:16
    心に響く鑑定でした。ありがとうございました。
  • 2021/08/31 16:15:14

    あなたのお悩み解決!開運カウンセラー 占い師の西川依摩です。
    玲奈様、この度はリクエストありがとうございます。

    何度か、こちらで玲奈さんのご相談内容を拝見させて頂いていますが、お辛いご心中お察しいたします。

    早速ですが、ご相談内容を4の問題として鑑定解答させていただきます。

    問題1
    夫は9月半ばから10月半ばまでは、出張で違う国にいくそう。その間は、ひとりで海外で子育てをしないとなりませんし、移る時期を迷ってます。子どもたちの学校は学期が9月スタートなのですが。コロナで東京に戻る時期もまよってましたが、こちらに馴染んでる子どもたちを数ヶ月のため、わざわざ東京の幼稚園に転校させるのもなぁと。。

    ◆四柱推命でみたご長男さんは、表面的には温和で人当たりも穏やかな感じのお子様ですが、内面的には内弁慶で人からの干渉を嫌う気難しい神経質な気質を隠し持っていますので、数か月のために環境が変わってストレスが生じさせるよりも、今のままの環境から来年の海外の学校のスタートに合わせた方が良いでしょう。


    問題2
    今後の私の歯科治療なのですが、この歯で海外赴任するのにかなり不安があります。今の歯科は、いまは欠損部分はミラクルデンチャーとマウスピースでしのいで、日本に帰ってから、信頼のおける歯科を探して根本治療をするべき。とのお考えです。スイスでは日本語の通じる歯科がないので通訳つける形か、国境を超えたフランスに(車で30分くらい)日本語の話せる歯科が一軒あるらしいですが。細かなところ伝えられるか自信がありません。

    ◆欠損部分はミラクルデンチャーとマウスピースでしのいでいくのでしたら、やはり日本語が通じるフランスでの歯科治療がベターでしょう。
    何故なら、ミラクルデンチャーとマウスピースも一生物ではないですから、急に破損したりなどの不具合が生じたときや、歯周病や虫歯などの予防のために少しでも日本語が通じる歯科の方が安心です。

    参考になるかどうかわかりませんが、フランスに移住された日本人女性のブログに日本語が通じる歯医者さんお二人に通院された感想を載せていらっしゃいますので、ご検討されてみてください。

    パリで日本語が通じる歯医者 Dr.谷村レミー先生での通院感想
    https://smartlife-in-france.com/dr-tanimura-remy/

    パリの歯医者 日本語が通じるジャンポール・ミュラー歯科に4年間通った私の感想
    https://smartlife-in-france.com/france-dentiste-japanese1/


    問題3と補足
    私の歯はいつか治りますか?笑えないのも、噛めないのもほんとにつらいです。一生における取替やメンテナンスも思うと、辛いです。マスク無しで笑えないのも。セラミックにして6年も歯の違和感で苦しんでますが、治るんでしょうか。

    秋田で4件歯科に行き、東京に住んでたときも5件歯科に行きましたが、簡単に治るものではないようです。噛み合わせ専門医にいくようすすめられました(全て自費で高額)今の歯科では「治すにはおそらく数年かかるだろう。ところどころいじったらよけいおかしくなるかとしれない。信頼のおける噛み合わせに熟知した歯科で、治すべき。1年ではどこも治せないと思う」との回答でした。抜歯した箇所も、ほんとはインプラントいれたいのですが、噛み合わせなおしてからそれにあわせたインプラント入れなたほうが良いと思う。とのことで従ってます。かなり大掛かりにセラミックいれてます。(泣)

    ◆私の経験から申し上げると、歯の治療に完治はございません。
    ですが、寛解することはできます。

    寛解とは、「全治・完治とまでは言えないが、病状が治まっておだやかであること」を言います。

    何故なら、歳と共に歯茎は痩せたり歯のない周りの歯が隙間が広がるなど徐々に変化していくので、定期的にメンテナンスをしていかなければならないからです。

    私事で参考になるかどうかわかりませんが、私も若いころから歯が弱くて前歯数本差し歯にする際、歯茎の手術で入院したり、歯をブリッジするため良い歯を不必要に削られたり、そうこうしてるまに歯の咬み合わせが悪いのが原因(当時は原因わからず)で「線維筋痛症」という、全身に激しい痛みが生じるようになり、足の裏まで痛むので杖がないと歩くこともできない状態で約6年から7年ほど苦しみました。

    幸いにも、原因が歯の咬み合わせだということを知り、約一年ちょっと治療して寛解に至りましたが、やはりその間に、若いころの差し歯は年と共に不具合が生じて、再度セラミックでやり直したりしました。

    その咬み合わせ治療は、通常の歯科では治療不可で日本では東京と福岡の2病院しかなかったので、毎月一回大阪から福岡まで約一年ほど通院し寛解するまでに至りました。
    勿論自費診療です。

    しかし、その後もいつの間にか歯周病で歯がぐらつき抜けたりとか、歯のないところに部分入れ歯を作ったりとか、歯ぎしり防止のマウスピースも消耗してしまいますから、歯の掃除を兼ねた定期的なメンテナンスが欠かせません。
    これらのメンテナンスは、地元の普通の歯科です。

    そうこうしながら、自分の歯とうまく付き合って行ってます。

    ですので、玲奈様も必ず寛解されるでしょうし、いつかマスク無しでも心から笑うことができますよ。

    そのためには「信頼のおける噛み合わせに熟知した歯科」でかみ合わせ治療の上、インプラントやその他の方法を選択されることをおすすめいたします。

    念のため、タロットカードでも見てみましたら、時間がかかるが正しい治療(バランスを整える)即ち咬み合わせ治療を施せば症状の悪化が峠を越し、心機一転できると出ました。

    来年のお引越しまでの間、玲奈様の症状に合った咬み合わせ専門の歯科を探して、診察の上で数年間海外に出たときの口腔ケアなどの相談も含めて、治療計画を立ててみることもおすすめいたします。
    その際、診断書や治療経過などを書いてもらい外国語に翻訳の上、海外に持参されると良いでしょう。


    問題4
    夫は2022年6月にスイスに赴任し、3年後の2025年の同じ頃に日本に戻ってくる予定です。少し調べたのですが、帰ってくるとき方角最悪ですよね。

    ◆確かに、2022年はどの方角も悪いですね・・・

    どうしても気になるようでしたら、帰国後、一旦違う場所に50日くらい寝泊まりして、そこから吉方位に引っ越すという手段もございますし、一旦は我慢して翌年に吉方位へ引っ越すなど方法はありますので、どうしても気になるようでしたら参考にしてみてください。

    先ずは、2025年の帰国のことよりも今の状況を解決していきましょう。


    以上、今後のご参考にしていただければ幸いに思います。
    早く、良い治療をしてくれる歯科が見つかり心から笑える日が来ることを祈っております。
    必ず笑顔の日々が訪れますよ。







  • 2021/08/31 21:39:16

    玲奈様

    ご質問頂きありがとうございます。

    私の歯はいつか治りますか?というご質問ですが、玲奈さんの選択する未来次第で治りますよ。歯の症状を拝見させて頂くと、日本で治すにはとても時間が掛かりそうですね。
    折角ヨーロッパに行かれるので、歯科先進国のスイスやフランスで歯医者さんに行かれることをお勧めいたします。日本語の話せる先生がフランスにおられるようですので、言葉の意味ではフランスの先生はとてもお勧めです。でも、一番重要なのは、玲奈さんの患部の治療に強い先生であるということですので、フランスの日本語が話せる先生についてリサーチしてから行かれると良いと思います。また、日本語が話せないけど、玲奈さんの患部の治療にとても強い先生がおられるようでしたら、通訳をつけて一流の先生に診てもらうと良いと思います。

    話が変わるのですが、スウェーデンかフィンランドの先生に診てもらうことは選択肢に入れられそうでしょうか?世界トップレベルの歯科医療先進国で、玲奈さんの患部の治療にもとても強く、かなり短い期間で根幹治療ができそうだからです。スイスからですと遠いですが、日本からわざわざ行くよりは近いですし、すぐに治りそうですので、トータルで考えるとさほど医療費が跳ね上がるようには視えませんでした。もし可能でしたら、通訳をつけていかれることをお勧めいたします。

    あと言葉ですが、おそらく向こうのお医者様は英語が通じます。現地語にしても、気持ちを伝えるのは基礎的な日常会話ですので、向こうに行かれてhearingができるようになり、しっかりと受け答えができるようになれば、あとは専門用語の単語を覚えていただければ、ご自分でお医者さんに行くことができますよ。

    因みに、ジュネーブとのことですので、スイスのフランス語圏に行かれるのですね。フランス語は英語よりも周波数が低く日本人の耳には届きやすいです。発音しないアルファベットが多いので、そのあたりが最初は慣れないかもしれません。
    (すでにご存じでしたら、おせっかいで誠に申し訳ございません)
    3年間行かれるようですので、1年後は通訳なしでご自分でお医者さんに行かれることを目指して頂ければと思います。北欧や、スイスのドイツ語圏、イタリア語圏の先生の場合は、通訳をつけて行かれればと思います。ですが、先ほどもお伝えしましたように、英語ができれば問題ないと思います。

    最後に方位ですが、こちらは、方違えをすればよいのでご心配頂かなくて大丈夫ですよ。

    北欧の歯医者さん、特にスウェーデンの歯医者さんに行かれると、とてもスピーディーに劇的に回復されるお姿が視えます。

    どのような選択をされるにしても、玲奈さんの歯の患部が少しでも早く根幹治療できますようお祈り申し上げます。

  • 2021/08/31 21:52:07

    玲奈様。

    いま、ペンジュラムと霊視でみせていただきました。

    歯の治療は、やはり、なんとか日本でされたほうがよろしいです。

    日本にいるあいだ、できることはすべてしてください。

    海外で、言葉が通じないところで、余分な治療費などもかかりかねません。


    必ずなにがあっても、日本で出来るだけのことをしていってください。

    方角は、気にしなくても大丈夫で、あまり、方角などを

    神経質になると、引き寄せの法則により、よくありませんから、

    まず、家族様が笑顔で暮らせるように、旦那さまにいろいれ頼ってあげて、また、旦那様のことも支えてあげるような関係性をしっかりしていかれるのがよいようですね。

    無理はしないようにしてくださいね。

    ガーネット幸導。

  • 匿名占い師
    2021/09/07 00:01:57

    玲奈様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットでみさせていただきますと
    頭で
    「不満を抱えて悶々とする」「不満がつきない」「このままではいけないとわかっていても答えが出ない」
    心で
    「状況を把握して正しい行動を起こす」「なんとかなる」「雑念なく集中している」
    いろいろ重なり、不安にもなり、お辛い心境お察し致します。
    それでも心を強く持ち、情報を集め、できることはしようとする逞しさは素晴らしいです。
    過去は
    「かげりが出てくる運気」「頑張ってもうまくいかない」「不本意な結果に終わりがち」「何をしても楽しめない」「尻すぼみ」「心身共にパワー不足」
    現在は
    「厳しい状況」
    未来は
    「動き出すタイミング」「根本から見直す出来事」
    未だ先の見えぬ歯科治療、そして方位の問題ですが、未来には動き出すタイミングが見え、根本から見直すような出来事も起こりそうです。
    易は
    海外での治療に
    「次なる変化を実感します。
    自分がなりたい人物像が明確になり、目標を立てやすい時期です。
    あなたが前に踏みだせば、それが新たな進化に繋がります。
    希望に満ちた将来に向けての努力で幸福を手に入れられますから、自分の気持ちに素直になりましょう。」
    と出ましたので、海外での治療のほうが良い変化がある可能性が大いにあります。
    オラクルカードは

    「覚悟を決めて前に進みましょう。」
    ・人のために尽力して信頼を得るときです。
    人の協力が得ることができれば、あえて大事を決行しても、成し遂げられます。
    ・試練には立ち向かってください。
    試練があなたを強くします。

    気学で玲奈様は今年「変化」の年の上にあり、環境、心境、人間関係、考え方がガラッと変わりやすい年です。
    「一旦止まって考える。止まらなければ止まるような事が起こる。」
    という年です。
    確かに方位はとても気になりますが、どうもならないこともあります。
    方違えを行うにも条件ややり方があるので、ご家族もいらっしゃればなかなか難しいことも多いでしょう。
    吉方位の引っ越し自体なかなかタイミングが難しく、たとえ引っ越しが決まっていても何かしら事情ができたり、物件が見つからなかったりと行けなくなる方もいらっしゃいます。
    玲奈様も、もしかしたら時期がずれたり等いつ事情が変わるかもしれません。
    方位はたくさんの鑑定士がいてたくさんの考え方、やり方があるので何かしら良い方法があると思います。
    ですので最善は尽くした上で、あまり気にせず、前向きに進んでください。
    大阪には「方違神社」という神社もあります。
    普段の生活で日盤や月盤を使い、旅行や散歩で小さな吉方取りの積み重ねをしたり、日々の生活で徳を積んだり。
    そんなことも作用を和らげる為に無駄ではないと思います。

    「元気に明るく前向きに」「整える」
    は玲奈様が幸せな生き方をする為の方法になります。
    玲奈様は「変化」していくことで、いろんな事が整っていきます。
    「明るく前向きに」はなかなか難しいとは思いますが、空元気でも良いので努めて明るく前向きにいてください。
    玲奈様に最善の道が見つかり玲奈様に真の笑顔が戻ることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

同じカテゴリの相談

毒親の実母が近居の弟嫁に絶縁されました。介護などに、娘の私が今後かかわる時期があれば教えてください。 母からの虐めを見かねた父の勧めで23歳で遠距離別居・家庭を持ってからは、しばしば旅行に行くなど表面上は穏やかな関係を築いてきました。が、その間も、弟には千万円規模の援助など扱いに大きな差がありました(父が教えてくれました)。 しかし母は、近居する弟嫁にも長年、似たような虐めをしていたようで、弟嫁に7年前に絶縁され実家に寄り付かなくなりました。 かといって母は私には頼るつもりがなさそうです。というのも、私の夫は再雇用中+がんの手術+その影響で暴れて一時警察沙汰に(その後抗がん剤服用で頭が元に戻る)で我が家は困っていると思われているからです。先週帰省時に、父は私に対して孫(子)の学費などに困ったら母にお願いしなさい、とアドバイスしてきました。我が家は子一人なので学費+老後のお金には困ってはいません。 母は将来の介護のことより、私(娘)に集られたり転がり込まれるのが嫌といった風です。実家に数年ぶりに子どもの顔を見せに訪問しましたが、そんな雰囲気を感じ予定を繰り上げて帰って来ました。 弟が最後まで両親の老後の面倒を見てくれればそれでいいのですが、ガメつくてちゃっかりしているので不安です。何人かの先生に母が占って頂いた結果は弟は早世(または早く働けなくなる)でした。 実母(相手の情報1)・実父 近居の弟(相手の情報2)・弟嫁(絶縁) 遠居の私(娘)・夫
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/25 16:28:02
  • 回答数:3
PAGE TOP