1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 健康、体の不安>
  5. ・・・・>
  6. 多汗症です。色々な治療をしましたが改善せず今年3月に…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

多汗症です。色々な治療をしましたが改善せず今年3月に…
2021/08/29 13:34:14
匿名

多汗症です。色々な治療をしましたが改善せず今年3月に右手先日左手ぬひ手術をしました。左手は成功しましたが右手があまり変わらずです。
足などは手術ができないので発汗はします。よく緊張したりすると余計にひどくなります。何か良い改善方法はないでしょうか。

相談の回答

  • 2021/08/30 10:43:32

    あやあや様

    ご質問頂きありがとうございます。

    多汗症で御悩みのようですね。
    多汗症はそれほど気にされなくてもよいのではと思いましたが、もしかして、手を使用する接客のお仕事を志しておられるのでしょうか?
    なんとなくそのように感じました。
    もしそのようでしたら、可能な限り早く、多汗症を治癒したいですよね。

    それでは、あやあやさんにとってよりよい改善方法をお答えいたしますね。
    手術をされたとのことですが、交感神経節切除術をされたのでしょうか?
    交感神経節切除術をされたとしたら、手のひらの汗やわきの下、首、顔面、頭部の汗も少なくなると思います。
    一方、代償性発汗の副作用により、汗が少なくなった首や顔が暑く感じたり、胸や胴や大腿部の汗が多くなることがあります。
    また、手のひらがカサカサになって、特に冬にはひび割れなどができることもあり、保湿液が欠かせないという方も多いようです。
    このように、西洋医学の切除手術は根本治療ではなく対症療法ですので、副作用が伴います。
    ですので、私としては、西洋医学のアロパシー(逆症療法のことで、薬物療法で病気の症状を抑え込む対症療法)以外の療法で治癒されることをお勧めいたします。
    それ以外とは、心理療法(サイコセラピー)、整骨療法(オステオパシー)、自然療法(ナチュロパシー)、同種療法(ホメオパシー)です。

    まず、サイコセラピーですが、あやあやさんは、よく緊張したりと御座いますように、繊細ですので、サイコセラピーはお勧めです。
    催眠療法や瞑想が合ってると思います。

    次に、オステオパシーですが、こちらは、歪みを解放して、人間本来が持つ自然治癒力で改善する方法です。あやあやさんを霊視させて頂くと、特に大きな歪みはなさそうですが、精神的な不安感から微妙なずれはありそうです。
    人間の身体は、様々な物理的、精神的ストレスによって、身体のさまざまの部位で歪みが生じるからです。
    ですので、オステオパシーの先生にも見て頂くと良いと思います。

    次にナチュロパシーですが、これは、体に共鳴を起こす自然素材を使い自然治癒力を高め、
    そして、体に溜まった余分なものを抜き、自分の治癒力で治っていく事を目指す方法です。

    次にホメオパシーですが、レメディーで自然治癒力を刺激して体内の不要なものを全て排出させる方法です。
    こちらもお勧めですので、ご興味があるようでしたら、専門のホメオパスの先生に診て頂ければと思います。

    ところで、食べ物から取り入れた栄養は、内臓の力でエネルギー源に変えられて身体の隅々に運ばれていきます。
    ですので、内臓の元気がなくなると身体はエネルギー不足の状態になってしまいます。
    エネルギー不足は身体の内側と同時に表面にも見られるようになります。
    身体表部を覆うエネルギーによるバリア機能がうまく働かなくなると、皮膚が緩み、結果として汗が漏れ出やすい状態になります。

    また、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌が減少すると、ホルモンバランスが乱れてしまい、多汗症になることもあります。
    通常は、更年期の女性に多いのですが、多汗症の方は、お若くてもこのエストロゲンの分泌の減少の可能性あります。
    お勧めの食材は、クコの実、クローブ、ビワ、大豆製品、豆ごはん、雑穀米、トウモロコシ(ひげ)茶、ドライフルーツ、黒糖、蜂蜜などがお勧めです。

    その他、特にお勧めなのは、音を使った療法です。
    まずは、オルゴール療法です。
    オルゴール療法は、オルゴールの高周波と低周波が、全身の神経やホルモンの分泌を促し、様々な身体の症状を改善していく根幹治療です。

    次に、サイマティクスです。
    サイマティクスは、体の痛みや体調不良、慢性的な症状、心のストレスの原因となっている細胞の振動の乱れを、音と振動で共鳴させて、自然治癒力を活性化して治癒する方法です。
    人の身体は生命磁場のバランスによって守られております。肉体の神経も筋肉も興奮すると、そこに生体電流が流れますが、その時に発生する磁場が生体磁場と呼ばれています。しかし、外傷やストレスなどを受けて、そのバランスが崩れると、眠れなくなったり、疲れや痛みが生じます。
    つまり、私たちの身体はさまざまなサインで、生体磁場の乱れを知らせているのです。サイマティクスは、この生体磁場を元の健全な状態に戻し、自然治癒力を高めるお手伝いをする科学的療法です。
    全て可聴域の音を使用し、使用する音はエーテル体やオーラ、チャクラなどにも効果があり、オーラの歪みやエーテル体を整える複数周波数の調和音となっています。
    超低周波数・高周波数、単一周波数は副作用の恐れがある為使用しません。

    最後になりますが、多汗症を根本治癒するには自律神経が鍵となります。自律神経とは身体を一定に保つためにシステムです。
    発汗は自律神経にコントロールされてるので、多汗症の場合は、自律神経の治療を行うことが大切です。
    自律神経の状態は、検査で調べることができにくいので、見逃されたりします。この結果、多汗症の原因は不明だと言われたりします。
    病院では原因不明と言われがちな多汗症ですが、まず原因を見つけ、しっかりと治療することにより改善する病気です。
    薬をできる限り少なくして、あやあやさんご自身の自然治癒力で治すことが大切です。

    このようなことより、オルゴール療法とサイマティクスが、あやあやさんにとってはとくにお勧めです。
    オルゴール療法とサイマティクスは、自律神経を整え、人間が本来持っている自然治癒力で心身の恒常性を取り戻すことができるからです。
    生体は部分の疾患、症状を対処的に改善することは難しく、脳の中枢部から心身の不調を同時に解かなければなりません。
    全身の筋肉や臓器、脊椎などをコントロールする自律神経の大元の脳幹・視床下部をオルゴール療法とサイマティクスで改善し、多汗症の根幹治癒をして頂ければ幸いで御座います。

    オルゴール療法とサイマティクスをお勧めしてしまいましたが、その他の療法でも何でも、お気に召される方法にて、あやあやさんの多汗症の完全治癒がされますようお祈り申し上げます。


    匿名
    2021/09/05 23:02:07
    オルゴール療法が気になったのでやってみます。食べ物も気をつけていきたいです。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/08/30 00:03:36

    あやあやさん。はじめまして。鑑定士のはる香です。

    透視とオラクルカード、あやあやさんのハイヤーさんと繋がり
    メッセージをいただきました。

    多汗についての治療法は「そんな自分自身を好きになること」。
    また、症状は年齢と気持ちが落ち着いてくると同時に 
    徐々に症状が軽くなっていくようです。

    優しく、少し心配性なあやあやさんは 対人関係でより人に気を使ってしまわれているようですね。
    心配しなくても、あやあやさんの良さは 周囲の人は理解されていますし
    あやあやさん自身も 「本来はそのままの自分で大丈夫」だということを 
    ちゃんと理解してください。

    もっと自由な感覚になりましょう。
    あやあやさんは多汗症について悩まれていますが
    人はそんなことを気にしていません。(キツイ言い方に聞こえたらごめんなさいね)

    そんなことよりも、ニコニコの笑顔でいてくれたら
    「あやあやさん、最高」って思われます。

    いずれはちゃんと治りますので、心配なさらずに
    毎日、楽しく時間を送ることに意識を向けてくださいね。

    以上が鑑定結果となりますので よろしくお願いいたします。


  • 匿名占い師
    2021/08/31 00:27:14


    新たな治療法を探していくことも大切ですが、

    ・手術を担当してくださったお医者様とのコミュニケーションを継続する
    ・同じ手術を受けた方々や多汗と向き合っている方々との交流を深めていく
    など、現在の状況に改めて目を向けることでも、安心や納得が増えていく可能性があります。

    お医者様や同じ状況の方々とのやり取りの中から直接ヒントがある場合と、間接的なヒントがある場合がありそうです。
    ですので、できればそういったことも、時間は焦らずに継続してみるといいようです。

  • 2021/08/31 01:48:30

    あやあや様。

    いま、霊視とペンジュラムでみせていただきました。

    これは、病気ではく、貴方様の個性です。

    しっかり受け止めてくださいませ。

    そして、この症状は歳を重ねるごとにましになるようですね。


    そして、貴方は、大変な思いをされているのがわかります。


    そして、これは、占いとは別に、美容外科関係を徹底的に調べてください。


    なにか新しい治療が見つかります。

    どちらにしよ、貴方様は、幸せになりますよ。

    いろいろインターネットも見てください。

    なにか最新情報が見つかるようですよ。

    ありがとございます。

    ガーネット幸導。

  • 匿名占い師
    2021/09/04 18:33:31

    あやあや様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    あやあや様をみさせていただくと
    頭で
    「現実を直視したくない」「見て見ぬふりをしたい」
    心で
    「悪い妄想だけが加速」「自分だけが大変なように感じる」「苛立ち」
    過去は
    「継承」「なにかを受け継ぐ」
    現在は
    「自分の一存ではどうにもならない」「非力さを目の当たりにする」「辛抱している」「苦痛に耐えている」「自分の限界を悟る」「ここにいるしかないという諦め」
    と、多汗症は遺伝でしょうか?
    手術をしても右手の症状があまり変わらず、妄想は悪い方に膨らみとても辛いとカードに出ています。
    未来は
    「不利な状況で苦戦を強いられる」「苦戦を強いられる覚悟を」
    アドバイスカードは
    「不満への打開策を見出だす」「できることからはじめて」「改革や改善に着手する」「新しい環境に向けて準備する」
    オラクルカードは

    「はやる気持ちを抑えて、準備を怠りなく。」
    ・未熟なものを養い育て、内容が充実したら、その力を役立たせる。ーこの流れを進めていくときです。
    ・ものごとを進める力はありますが、念には念を入れて、弱いところを補ってから進みましょう。

    多汗症は完治が難しいにもかかわらず、症状の深刻さがあまり世間に知られていないそうで、若い女性なら尚更お辛いと思います。
    治療してもなかなか完治というわけにはいかない方も多く、交感神経を遮断する手術は一度遮断すると元に戻せない為、迷う方や、踏み切っても代償性発汗に悩まされる方もいらっしゃるそうですね。
    今年あやあや様は気学で「喜び」「口」を表す星の上にいます。
    発汗症で悩んでいらっしゃる方は多く、「オフ会」で情報交換等する方達もいらっしゃるそうです。
    まずはそういうコミュニティに参加し「口」を使って情報交換をすることで、あやあや様に何かしらの「喜び」が舞い込みそうです。
    あやあや様の星の上には「目標」「勉強」「再び」「リベンジ」「離合集散(必要なものは集まり不必要なものは離れる)」という星が乗っていますので、諦めていたこと、再挑戦は吉ですし、改めていろいろ勉強になることもあると思います。必要な情報も集まってくるでしょう。
    来年はご自分の星である「変化」を表す星の上に移動しますので、今年の行動と「喜び」の気により、何かあやあや様に「変化」が起こる可能性が大いにあります。
    それは体質かもしれませんし、考え方や心の癖かもしれません。ですが今年の行動が必ず良い「変化」に繋がり、未来のカードも変わってきます。
    まずは、自分だけじゃないということを身近に感じる為にも、一人での情報収集ではなく、コミュニティやネットを通じ仲間を得て、情報共有し学び、今の状況を受け入れることができるようになるのがよさそうです。

    応援してます。
    μ

同じカテゴリの相談

9月に医療ミス医療事故を起こされ乳ガンではなかったのに乳房を片方切り取られました。友人や家族は訴訟を起こすべきだと言っていますが弁護士の費用も高く医療費の負担も大きい(ガンではなかったので自費200%になりました)ので、今後どうするべきか悩んでいます。 病院を訴えても身体の一部は戻ってこないので今からどうやって生きて行けば良いのか迷子になってしまった感覚です。このままでは自信がなく恋愛や結婚もできません。今回のアクシデントは私の星回りや今の運勢に何か原因があったのでしょうか? 一番は私の医療に対する知識不足と医師を100%信頼してしまったのが原因だったと思います。「今日手術をしないと死ぬよ!」と強く言われましたが拒否すれば良かった。タイムマシーンがあったら身体の一部を切り取られる前に病院から逃げ出すよう説得をします。結果はガン細胞が見つからず、「感染源は摘出しました。」と感染源など当初から存在しなかったのですが、医師の話が変わってきました。 9月10月は入院していたので、退院してからの11月は早速伊勢神宮へ行って命がある事にお礼を言ってスッキリし良い流れになって来ているとは感じます。鏡で傷跡を見ると辛すぎるのですが乳ガンと間違えて乳房を切り取られる事例はよくあるらしく先日も同じ状況の方に出逢いました。今後は医師の言う事を鵜呑みにせず自分の星回りや直感と合わせて判断していきたいです。霊視できる方々の意見を、お手柔らかにお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/28 17:12:27
  • 回答数:6
PAGE TOP