1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 親戚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. いとこについてご相談があります。私もいとこもバツイチ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

いとこについてご相談があります。私もいとこもバツイチ…
2021/08/26 17:04:57
彩子

いとこについてご相談があります。
私もいとこもバツイチです。
お互いに結婚している間などは全く連絡を取らずに疎遠な状態が何年も続いていました。
私は離婚後、子どもと実家に帰って暮らしていましたが、父の酒乱や暴言が酷かったので、今年6月からは子どもと一緒にDVシェルターに避難しました。私と子どもが急に出て行ったことをうちの母から聞いたいとこが、6月の半ば頃に電話してきまして、それからはLINEのやりとりが毎日、週末は遊びに誘われて子どもと一緒に遊んでくれることが続きました。それに感謝はしていましたが、私一人で子どもの世話などをしながら毎日LINEや週末に子どもを連れて出かけることが負担になっていきました。
7月末頃、負担に感じていたことを爆発してしまい、いとこに「困るんだけど!」みたいな言い方をしてしまい、大喧嘩になりました。
でも後日、私は言い過ぎを反省して、「すみませんでした」と書いたハガキを郵送しました。数日後に「わざわざハガキをくれてありがとう」というメールが来まして、仲直りはできました。
今は、LINEのやりとりも毎日ではないし、週末に会うお誘いもないです。ただ、来月は、私がワクチン予約を取ってまして、「副反応が酷くて子どもの世話ができなかったらどうしよう」と相談したら、「うちに泊まりに来ていいよ」と言ってくれまして、泊まりに行くことにしました。
でも、6月からなぜこんなに親しくしてくれるようになったのか?先月の大喧嘩のことも、いとこからすれば許さなくてもよかったはずなのに、なぜ許してくれたのか?気になってます。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/09/02 11:27:14

    アヤコ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカードで鑑定させていただきました。

    いとこ様をみますと
    頭で
    「どうせダメだとすさんだ気持ち」「拠り所を失う」「疎外感と孤独感」
    心で
    「人の役に立ちたい」「分かち合いたい」「学びたい」「よく考えたい」
    と、ご自分も離婚し孤独感もあり、拠り所も失ったと少し荒んだ気持ちもあったところに、アヤコ様のお話しを聞き、離婚をした自分ならわかってあげることもあるのではないか、役に立てるのではないか。アヤコ様をサポートすることで学べることがあるのではないかと意識的か無意識か思っようです。
    過去は
    「目の前のことに集中して取り組む」「やる気に満ちている」「無心に打ち込んでいる」「周りが見えてない」
    現在は
    「穏やかな心で調和を保つ」「慌ただしさが収まり落ち着いた状態」「不安が消える」「異なるものを受け入れられる心境」
    と、以前は「助けてあげなきゃ、何とかしてあげなきゃ」と自分目線でがむしゃらに自分の思い付くままアヤコ様をサポートしていましたが、アヤコ様の爆発、後日の謝罪で自分も反省し、今は落ち着いた状態で考えることができたようです。
    穏やかな気持ちで、自分もやり過ぎたな、アヤコ様の気持ちも考えるべきだったときちんと受け入れられたようです。
    元々彼は考えの切り替えかたも早く、講堂も早い方なのでしょう。
    ご自分もその癖をよくわかっていて反省も早かったのだと思います。
    アヤコ様のことをお母様伝い等で聞き、少しでも役に立ちたいという人の良さと純粋な気持ちでサポートしたつもりが、行きすぎて、これまたお母様に「それはちょっと」と子育て中の母親の気持ちを諭され反省したのかもしれません。
    今年アヤコ様は気学で「変化」を表す星の上にいて、環境、心境、人間関係がガラッと変わってしまうような年です。
    「一旦止まって考えて進む。止まらないと止まるようなことが怒る。」
    という年です。
    子育てのサポートは有り難いですが、やはり、自分のペース、自分の時間も大切です。
    相手が親切心でしてくれているのがわかっているだけになかなか言えませんが、お互いの為にもある程度の自己主張、お断りは大切だということを今回は学んだのではないのでしょうか。
    これから出会うママ友や、職場の人間等にきちんと自己主張し自分が疲れない距離感を取る為の学びだったのではないかと思います。
    これが赤の他人だと拗れやすいので、親戚で、良い方が相手で良かったです。
    いとこの彼は今年「母業」「慈愛」を表す星の上にいらっしゃいますので、普段よりも余計に何とかしてあげなきゃと思ったのかもしれません。
    今回の事を糧に、自分がどうなると疲れてしまうのか、人間関係どのくらいの距離感が適切なのかを把握し、無理と思うことは申し訳ないなと思ってもきちんと断り、それがお互いの為だと頭を切り替えれるようにできると良いと思います。

    応援してます。
    μ

    彩子
    2021/09/04 12:26:23
    大変勉強になる鑑定でした。本当にありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2021/08/27 14:55:21

    アヤコさん、はじめまして。鑑定士のはる香と申します。

    いとこさんのお気持ちを霊感透視、タロットで鑑定させていただきました。

    彼の気もちを具体的に表現すると、幼馴染、妹、ほっとけない相手、自分に近い存在の人、
    そして、エッセンス的に気になる女性、という感じだそうです。

    勿論、アヤコさんに対しては嫌な感情なんてないので自分が役に立つなら
    協力いたいと思っていますが・・・基、不器用な方なので上手く表現できないし、
    アヤコさんのお気持ちの細部まで理解はできません。
    また、最後の気になる女性という事も 最初は恥ずかしがって
    ご本人は認めないかもしれませんね(^-^)

    ただ、6月以降のことも大喧嘩を赦してくれたことも アヤコさんに対して
    そんな感情を抱いていうので 当然っちゃ当然かもしれないですね。

    今後なのですが、アヤコさんも幼馴染として、兄として・・・時には
    素直に感じた事をお話されてみてはいかがでしょうか?

    以上が鑑定結果とないます。

    彩子
    2021/09/04 12:26:23
    お優しい鑑定に安心いたしました。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/08/27 16:35:35

    アヤコさん、初めまして。みやざきゆみこです(^^)

    いとこの彼がなぜ許してくれたのか?タロットを1枚引いてみました。

    「ワンドの4」祝福のカードです。

    「おーい!こっちにおいでよ!」と温かい気持ちで向かい入れてくれるカードなので、アヤコさんのことが心配だし、こっちに来てくれたら楽しいよ!みんなで仲良くしようよ!と広い気持ちで向かい入れてくれてるんですね。

    そして、アヤコさんが爆発してしまったことにはまったく根に持っていないですよ。

    彼にとっては困っている人に手を差し伸べるのは当たり前のことだし、そうすることに喜びを感じる人のようです。

    子育ては一人だとストレスも溜りますし辛いこともあることでしょう。
    生みの親は一人だけかもしれませんが、育ての親はたくさんいてもいいと思うんです。
    だからアヤコさんも遠慮なく、彼の懐の深さに甘えてみてくださいね。

    彩子
    2021/09/04 12:26:23
    良い結果をいただき、ありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2021/08/27 21:36:39

    アヤコさま
    この度はご依頼頂きありがとうございます。。

    いとこさんのお気持ちを見てみました。あなたのことを可愛いいとこだと思っていて、一緒にいると楽しいと感じているようです。

    けんかの件も、どちらが悪いとか考えてなくて、今回はいとこさんが折れることでまた朗らかな関係が送れるので特にケンカのことには触れずに何事もなかったように接してくれたようですよ。

    アヤコさまといとこさんの気持ちの大きさからすると、いとこさんのほうが大きくアヤコさんに愛情とはちがいますが、心を寄せているようです、
    でも、いとこということですが、恋愛には発展する兆しはないです。

    体にお気をつけてお幸せに頑張ってくださいませ。

    彩子
    2021/09/04 12:26:23
    ありがとうございます。心を落ち着けてゆっくり彼と向き合っていきます。
  • 2021/08/28 02:19:03

    アヤコさま。


    いま、霊視とペンジュラムでみました。

    いとこさまは、本当に貴方様をどんな喧嘩をしようと貴方様をすごく、大事にしてますよ。

    どんだけいわれようが、なにがあってもいとこさんは、離れませんね。

    やはり、あなたさまがすきなんですね。


    なかなか素直になれないようですが、貴方様の笑顔をいつもみていたいようなんです。

    だから、どんなときも、頼ってあげるとすごくよろこんでくださいますよ。、、

    大丈夫です。しっかり頼ってくださいぬ。

    有難うございます。

    ガーネット幸導。

    彩子
    2021/09/04 12:26:23
    ありがとうございます。
  • 2021/08/28 15:35:08

    霊感タロット占い師の太志です。

    お相手の性格は、良く言えば面倒見が好い人、悪く言えば、少しやり過ぎてしまい、ありがた迷惑になってしまう方のようです。
    でも今回の喧嘩で、お互いに理解できたところもありますし、そして許してくれたことに関しても、特に何か裏で何か考えているようにも思えません。
    ここは素直に頼って感謝するべきです。
    そして、今まで疎遠だったから、それを取り返そうとして裏目に出てしまい、やり過ぎてしまったこともあると思います。
    お相手の方とは今後、適度な距離感で関係性を続けることがベストだと思いますが、謝罪のハガキも気持ちがちゃんと伝わっていますので、あまり考えすぎないで、自然体に会話したり関われば良いと思います。
    あまり難しく考えすぎないように注意してくださいね。

    彩子
    2021/09/04 12:26:23
    難しく考えるのが私の悪い癖ですが、落ち着いて接していくよう心がけます。ありがとうございます。
  • 2021/08/29 21:19:38

    アヤコ様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    ご質問の内容は、いとこさんが6月から、なぜこんなに親しくしてくれるようになったのか?
    ですね。

    拝見させて頂きますと、アヤコさんといとこさんの大喧嘩の理由は、深くて強い魂の繋がりが原因のように見受けられます。

    また、根本的には仲が良いから強くぶつかってしまったのも理由のように視えます。ですので、憎しみ合ってでの大喧嘩ではないので、アヤコさんの反省されたお気持ちをハガキで送ったことにより、アヤコさんのお気持ちがいとこさんにストレートに伝わり、すぐにわだかまりが解けたのでしょう。お二人がいとこという関係性だったのも幸いにして、早く仲直りできたのもあると思います。

    話は変わりますが、お二人はいとこという関係性のようですが、彼は少しばかり、アヤコさんに対して  れない感情があるようですね。

    お二人が末永く仲良い関係でいられますようお祈り申し上げます。

    彩子
    2021/09/04 12:26:23
    「アヤコさんに対して  れない感情があるようですね」と、一部、読み取れない箇所がございました。失礼な指摘をして申し訳ありません。

    お優しい鑑定をいただきありがとうございます。
  • 2021/08/30 12:38:52

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【アヤコ様のご相談内容】
    ◆電話・LINEのやりとりが毎日、週末には子どもと一緒に遊んでくれることが続きました。
    ◆7月末頃、負担に感じていたことを爆発してしまい、大喧嘩になりました。
     ハガキを郵送し数日後にメールが来まして、仲直りはできました。
    ◆今は、LINEのやりとりも毎日ではないし、週末に会うお誘いもないです。
    ◆来月は、私がワクチンの相談で泊まりに行くことにしました。
    ◆でも、6月からなぜこんなに親しくしてくれるようになったのか?
     先月の大喧嘩のことも、なぜ許してくれたのか?気になってます。

    【お互いに離婚している】
    ◆お二人は、イトコ同士で互いに離婚しているから、アヤコさんの状況を聞いて、心配
     して、電話をされたのでしょうが、話の内容をイトコ様が聞き、自分も離婚している
     状況だから、自分の家族に気遣いする必要もないので、自分のできる事をして上げよう
     と、優しい思いやりでの行為だと思います。
    ◆ところが、いきなりアヤコ様から「困るんですけど」と言われたイトコさんは、思い
     やりが過ぎたと感じ落ち込んだことと思いまっす。
    ◆アヤコ様のハガキを受け取り、イトコさんの心も癒されて現在のやり取り状況に収まって
     いるのだと思います。

    【お二人の相性】
    ◆アヤコ様とイトコ様の本命星の相性はとても良い相性です。

    【アヤコ様の遺伝的な性格と改善すべき点】
    ◆対人関係では、人の話をよく聞く事、自分の悪い点は素直に反省する事を大切にされ
     ないと孤立してしまいます。
    ◆自分の好奇心の有る事には強く意識されますが、興味のない事には耳を傾けようと
     しない性格が秘めらています。
    ◆金運を持ちながら、流行に弱く、ツイツイ欲しいものを手に入れようとする点が、お金が 
     溜まりにくくしています。
    ◆恋愛においては、面食いを狙いますので失敗しやすい運勢です。
     幸せは、自分を必要としてくれる人、相性と価値観の合う人を選ぶようにしましょう。

    【恋愛チャンス時期】
    ◆2021年=9月8日~10月8日までは、新しい出会いのチャンス。
    ◆2022年=1月6日~2月3日までは、他人の紹介での出会いのチャンス。
    ◆2022年=2月4日~3月5日までは、仕事関係の出会いのチャンス。
    ◆2022年=12月8日~1月5日までは、他人の紹介での出会いのチャンス。

    【相談内容】
    ◆でも、6月からなぜこんなに親しくしてくれるようになったのか?
     先月の大喧嘩のことも、なぜ許してくれたのか?気になってます。

    【回答】
    ◆彼は、今年が後厄で物事が前向きになり始めている時です。
    ◆性格的に、人付き合いが良く積極的な性格で、情け深さがあり、親を見るご先祖を
     守る役割をお持ちで長男ではないでしょうか?
    ◆アヤコ様とは相性の良い星で、情け深さが今回の好意に出ている事が考えられます。

    【注意】
    ◆相性が良いだけに、深い関係に成りやすい事も現実です。
    ◆成り行きでなく、全体的なバランスや子供さんとの相性も重要になります。

    【イトコ様の運気】
    ◆イトコ様は、2022年発展成功運に入る為、今年準備する事は、新規な事を始める為の
     資格や勉強をして来年に備える事が大切です。
     2023年の、イトコ様は、信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の年に成ります。

    ◆これからアヤコ様ご自分が、どう生きるのか方向性を決めてください。
     恋愛のチャンスを生かされ、人生を共に支え合えるお相手が現れる事を願っております。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    彩子
    2021/09/04 12:26:23
    長文のお詳しい鑑定をいただき、ありがとうございます。
    今後についてはよく考えます。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP