1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事について悩んでいます。現在専業主婦で、特に資格を…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事について悩んでいます。現在専業主婦で、特に資格を…
2021/08/09 23:22:16
さくら

仕事について悩んでいます。
現在専業主婦で、特に資格を持っていません。
経済的に自立して自分の足で立てるようになりたいです。
どのような職種や内容が向いているでしょうか?
アドバイス宜しくお願いいたします。

相談の回答

  • 2021/08/14 12:32:27

    さくらさん。
    はじめまして、みやざきゆみこです(^^)

    まずは西洋占星術で、さくらさんの素質を見させて頂きますね。
    さくらさんは太陽星座:かに座(水)、月星座:魚座(水)ということもありますし、全体的な惑星のバランスから見ても水のエレメントが多いのが特徴です。
    トラインという水の素質が調和的働きをするつながりを持ってることも大きな特徴ですので、水の素質(感情・協調性・想像力)が必要なお仕事が向いているかと思います。

    例えば、保育士、看護師、介護ヘルパー、小学校の先生や学童保育の指導員、カウンセラー、セラピスト、ホステス、接客業全般など・・・

    また水は直感や想像力も豊かなので、芸術方面も向いてますよ。
    これだけでご飯を食べていくとなると大変かもしれませんが、もしお好きならハンドメントの作品やアクセサリー、イラストなどを「ミンネ」や「メルカリ」などで販売して楽しくお小遣い稼ぎするところから入ってみるのもありですね。

    逆に向いていないのは、事務職、経理職、法律関係など難しくはないんだけど細かい部分までちゃんとしなければならないとか、マニュアルがしっかりありすぎて融通が利かない仕事などは、たぶん辛くなってきちゃうかなと思います。なのでいくら時給やお給料がよくてもこのような職種は避けた方がいいでしょう。

    上記で資格がなくても始めやすいお仕事といえば、介護助手とか看護助手とか、障がい者施設の支援員とかでしょうか?
    もし興味がありましたらカウンセリングやセラピー、マッサージの勉強などされると、今後の可能性がぐっと広がりますよ♪

    ぜひ参考にしていただけると嬉しいです(^^)

  • 2021/08/10 20:50:11

    さくら様。

    いま、ペンジュラムと霊視で見せて頂きました、、

    貴方様の一番得意なこと、または好きな事はなんですか?

    一番好きなことからはじめられ、お給料に関係なく、

    大好きな仕事で頑張られてくださいとペンジュラムは、言ってますよ。

    とにかく、好きなこと。

    かならず貴方様なら、独り立ちをし、しっかり稼いでいけるとみえてますし、

    すべて、興味のあることには、応募したり、また、趣味などを通じて、お金儲けができるかたでもあるようです、

    とくにいま、コロナで皆さまの役に立つ仕事などが良いようですよ。

    頑張ってくださいね。

    有難うございます。

    ガーネット幸導。

  • 2021/08/10 22:12:29

    さくらさん、はじめまして。鑑定士のはる香と申します。

    霊感透視とオラクルカードで鑑定させていただきました。

    先ず、オラクルからのメッセージは
    『優先事項を決めてください』『やるべきことをしてください』ということでした。

    職種や内容をとの事ですが、さくらさんご自身が 現実のご自分と理想のギャップに
    悩んでいらっしゃるのかもしれないですね。
    なので、もし鑑定で『この業種がお勧めです』『この仕事があなたの天職です』
    と言われても「あまり気乗りしない仕事をススメられちゃったよ。。。」となってしまいそうなのです。

    さくらさんが 一番するべきことはなんでしょうか?
    今のご自身で出来ることはなんでしょうか?
    将来のお仕事は、その事柄を広げた先にあるとお考え下さい。

    もし、それでもわからないという場合、興味のあることをドンドンチャレンジしてみる。
    というやり方もあります。

    ともかく、将来的に自立の望まれるのなら 鑑定よりも
    ご自身の心の底に聞いてみるのが一番良さそうです。
    鑑定で勧められた資格をお金と時間を使ってとったとしても 
    持て余してしまいそうですよ。

    参考になさってみてくださいね。






  • 2021/08/10 22:21:19

    さくら様

    ご質問頂きありがとうございます。
    さくらさんの適職は塾の先生や家庭教師のようです。
    最初は、専門性が低くても可能な、小学生低学年の塾の先生や家庭教師をされるとコツが掴めてよいと思います。
    慣れたら、得意な科目で中学生や高校生を教えていけば、収入が安定していくと思います。
    さくらさんが適職を見つけて安定した収入を得れますようお祈り申し上げます。

  • 2021/08/11 02:44:41

    霊感タロット占い師の太志です。

    まず始めに、どんな仕事が適正化を考えるよりも情報収集をしてみてください。
    今の時代、ハローワークに行かなくてもスマホ一台で職探しができる世の中です。
    まずどんな仕事があるのか?
    その中で興味があったり、何かピンと感じる会社があったり、何かしらの発見があると思います。
    そこまでは、ご自身の力で動いてみてください。
    そして、ある程度の会社や職種が決まったり迷ったら、占いの力を使って決断しても良いと思います。
    これは、誰のためでもなく、ご自身の就職活動です。まずは、自分の力で動いてみましょう。

  • 2021/08/11 11:44:16

    さくら様

    九星気学でみさせて頂きました。
    表のからみた適職、裏の星でみた適職、才能の星の三つと、成功度をみました。
    お客様は思いやり深く、かつ人をあっと驚かすようなひらめきの星をお持ちです。
    考えられる適職として、一つ目は思いやりを生かした仕事、医療関連やその研究機関。
    深く追求する事にも長けています。
    深く深く考えすぎて、動けなくなる事もあるので注意しましょう。

    もう一つは、ひらめき、クリエイティブ、特に電気、音楽関係の分野が適職の星になっています。才能があっても、他人からの妨害を受けやすいので、できたら一人でやっていけるような事を選ぶと良いです。成功の神様もついています。

    隠れた才能の星にはオーナー業、不動産業、土地関連です。
    クリエイティブに成功の星があるので、将来的に独立を目指す事も良いかもしれません。

    仕事とは、どの分野に限らず責任が伴い、プロフェッショナルになる覚悟が必要です。
    そのためには、どの分野も努力が必要です。
    今お客様に必要なのはその覚悟かもしれません。
    その努力への覚悟とやりたい事が決まり注力出来た時、道は開けます。
    今後の進路の参考になれば幸いです。

  • 2021/08/12 00:55:15

    さくら様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、宿曜で鑑定させていただきました。

    さくら様の星は「つなぐこと」を意識し、さくら様が何をどこにつなぎたいか、それを考えてみると、自然に仕事や未来に対する答えが出てきそうです。
    命を繋ぐ医療関係、人と人を繋ぐコンサルタントや、紹介業。
    商売もただ商品を売るというより、それを必要な所に「つなぐ」という意識で動くと成功しやすいです。また、伝統的なものや家業等それもまた、未来に「つなぐ」という考え方もあります。
    「口」に関する職も良いので、飲食業等はお客様と料理を「つなぐ」と意識すると良いです。
    計算能力を活かして金融業や経理等も適職です。
    ただし、要領が良いわけではないので、最初は選り好みせず、与えられた課題は何でもやってみることが開運のコツ。数をこなし、仕事を途切れさせず経験を積むことで本物の実力がつき、年齢と共に他の人にない能力を発揮できます。
    失敗を次の成功につなげるのがうまい星です。
    今年気学でさくら様は「目標」「勉強」「リベンジ」を表す星の上にいらっしゃいます。
    頭がさえ「勉強」も進み、見通しも良く「目標」が見えやすく、昔諦めた何かに「リベンジ」することも良しとされます。
    自分がつなぎたいものは何か?諦めていたことはないか?学びたかったもの、目標、目指したいこと、目指したい自分を自分と向き合い考えてみてください。
    「再び」という意味もありますので、懐かしい人、懐かしい場所にヒントをもらえるかもしれません。
    今年は2022年2月3日迄です。
    まだまだ充分時間はありますよ。

    応援してます。
    μ

  • 2021/08/12 15:15:45

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【さくら様のご相談内容】
    ◆仕事について悩んでいます。
     現在専業主婦で、特に資格を持っていません。
     経済的に自立して自分の足で立てるようになりたいです。
     どのような職種や内容が向いているでしょうか?

    【さくら様の新規事をスタートするのは2024年4月5日より】
    ◆3年間自分の目的に向かい努力し、自信が持てる基準に達成出来るように、必要な勉強と
     資格を取り目的に備える時間です。

    【さくら様の遺伝的な性格分析】
    ◆話力・行動力・感性・金運・仏縁・情け深さ・親孝行などは内面の性格です。

    【努力が必用な点】
    ◆判断力=合理的な状況判断・物事を決める時は全て互いの意見を出し合う提案型で。
    ◆対人関係=腹が立っても会話を大切にする事。

    【適職としては】
    ◆専業主婦になるまでに経験してきたお仕事は、応用が利くので直ぐに戦力として経営者に
     評価されますが、一から勉強するお仕事では、自分より若い人に指図され「ハイ・ハイ」 
     と頭を下げながら働くのも疲れると思います。

    ◆好奇心旺盛な性格ですが、動きのないお仕事、形にはめられる仕事などは続きません。

    ◆話力・情け深さ・行動力を活かせる介護職なども、自分の持ち味を出せるお仕事では
     ないでしょうか?

    ◆水に関わるお仕事で、飲食店・喫茶店・サービス業・など肉体労働でない、いろいろな
     人との関わりで、楽しいお仕事ならストレスが余りないで働けるのではないでしょうか?

    【さくら様の働くポイント】
    ◆ご主人の収入で十分生活が出来る状態である場合は、妻の働く事を好まない場合が有り
     ますので、ご主人と話合いで決められることが良いと思います。

    ◆働く事で、家族の食事の準備が遅くなるなど、家族に不満が出ない時間帯の働きが大切
     だと思ます。

    ◆働く為にお金が掛かる、ノルマが在る、残業が在るなどの仕事は避けるべきです。
     
    ◆家事を済ませ、夕食の準備が問題なく出来るお仕事を基本に決めてください。

    ◆さくら様が、目的のお仕事に対して自信を付いて本気で取り組みたいと思えるまでは
     家庭を第一に行動されて下さい。

     人生に希望が持てる日を願っております
     イロハパパの性格分析と、人生アドバイスでした。

  • 2021/08/13 14:29:35

    はじめまして、さくら様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    仕事のことで思い悩まれていらっしゃるようですね。
    お気持ちお察し致します。
    ご相談についてリーディング致しました。
    お役に立てましたら幸いです。

    さくら様に向いているお仕事は、接客業、営業、サービス業等、人と接する仕事にやりがいを感じられる傾向があります。

    人から必要とされたり役に立てたと感じられることが充足感につながります。
    ボランティア要素のある仕事などもお勧めでウエイトレス、看護師、介護士、ベビーシッター、トリマーやペットをお世話するような仕事、タクシー、宅配、掃除、エステ、ネイリスト等、接客的要素が加わるお仕事が楽しいと感じられるかもしれません。

    さくら様の得意なこと、興味のあることの中から見つけられるのも良いですね。
    ただ、さくら様は少し優柔不断なところがあり、追いつめられないと決断できず、迷いも深まり一つのことに絞り込めない思いになっていきそうです。

    今年から3年間運勢が上昇中です。
    来年までに方向性を決めて行動することで、良い流れに乗れるチャンスをつくれそうですから、頑張って下さいね。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    さくら様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

同じカテゴリの相談

この先の生き方についてお願いします。父の稼ぎがよくなく、母も浪費家のため全く貯金もなく長く金銭的にとても厳しい家庭環境です。生活するのに困るとかではありませんが、服や美容代、体のメンテナンスなどに余裕がなく、祖母の年金、お付き合いしている方からの援助などで賄っています。家庭環境に大きな変化があったり、コロナ禍での生活スタイルの変化などにより、特にこの一年体調や気力がいまいち充実していません。 鬱やパニック気味で、あちこち不調があるためお仕事もできていませんが、回りに助けてもらうばかりでなく自分でもちゃんと稼がなければという気持ちはあり、私の個性を生かしながら心にまつわることがしたい、自分が楽しさや充実感を感じながらのお仕事がしたいと考えています。身を粉にして働く耐性や、自己犠牲、母性などは弱いと思います。ただ、私自身がいろいろ弱いので、精神的身体的弱者には優しい目線を投げ掛けられますし、言葉の選び方などには自信があります。 今回りにいる男性は、メンタルが弱い、性格に癖がある方が多いのですが、今の人間関係で、私の人柄や雰囲気はすごく必要とされているんだなと実感するので、お仕事として、なんとか私の良いところを最大限生かしたいなと思いながら、まだ見つけられずに悶々としてます。この先、私自身の力でも経済的に充実し、鬱々とした状態から脱却し、より私を輝かせることができる天職のようなものの探し方、出会える時期、基盤の作り方など、私の運気と合わせてみていただけたらと思います。
  • [受付終了] 終了日時:2022/05/03 01:24:47
  • 回答数:3
はじめまして。 以前にこの掲示板を利用させて頂いたのですが、また投稿をさせて頂きます。 私は34歳の男です。 21歳の時から26歳の時まで俳優活動してましたが、過労と人間関係のストレスで双極障害になりました。 現在は障害者手帳を取得し、求職中です。 前職でやっていた靴磨きの作業に熱中し、靴磨き・修理関連の仕事を探してましたが応募しても書類選考すら通らず、現在は障害者雇用での就職を考えています。 それと俳優の夢を諦めきれず、趣味レベルでも継続していきたいと思っています。 先月某大手芸能事務所に30代以上対象の、スクール?趣味の延長のようなもの?(週一のレッスンで一応プロフィールも登録して仕事を紹介して頂けることもあるそうです)を見つけました。 書類選考が通り、仕事が見つかり次第面接を受けさせて頂く方向でその事務所様とは話し合いました。 月謝も安い為、仕事しながらでも趣味の延長レベルで通えるのではないかと思い、障害者雇用での早期就職を目指したいとより一層思うようになりました。 現在一社だけ書類選考が通り、面接を控えてますが継続して他の企業もどんどん応募しないと早期での就職は難しいと分かっているのですが、今一モチベーションが維持出来ません。 単純に躁鬱の影響なのかもしれませんが、、、 私が早く就職を決めて安定して勤務するためにアドバイスがありましたらお願いします。 スクール関連でもアドバイスなど思うものがありましたら教えて頂きたいです。 ようやく見つけた目標なので実現して経済的な自立をしたいです。 よろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/04/14 17:39:03
  • 回答数:5
小学校教員の資格を試験で取得しましたが、非常勤(英語)の仕事に恵まれず4月から失業中です。米国の学士号があり小学校で英語助手を務めた経験から英語を教えたいのですが、中高の資格&経験有の講師が優先されたそうです。特別支援の担任をやってくれと言う話は来たものの、受験生(中3)が居るので常勤は難しいです、とお断りました。 中学英語の教員資格に必要な単位を今年度取得する予定ですが、将来の需要を見据えて特別支援の単位も取っておいたほうがいいでしょうか。特別支援の単位を取得すると、年齢的にも特別支援の仕事を勧められやすい年なので、英語の仕事が来なくなってしまうのではと懸念しております(英語の講師は50代から始めるには遅すぎると見られているのかもしれません)。特別支援への興味はあり年齢的にも適正があるのかもしれないと思いますが、英語にも未練があります。教員以外の仕事も探しておりましたが、年齢で撥ねられる現実を目の当たりにして年齢に関して気弱になってきたところです。 家計に関しては夫が定年し再雇用になりましたので、最低でも扶養内は稼がなくてはならない状況ですが預貯金を当面充てることはできます。常勤で仕事をするにあたってはここ数か月腰痛が酷くなり体力面も心配です。
  • [受付終了] 終了日時:2022/04/09 21:48:58
  • 回答数:2
PAGE TOP