1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事について悩んでいます。現在専業主婦で、特に資格を…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事について悩んでいます。現在専業主婦で、特に資格を…
2021/08/09 23:22:16
さくら

仕事について悩んでいます。
現在専業主婦で、特に資格を持っていません。
経済的に自立して自分の足で立てるようになりたいです。
どのような職種や内容が向いているでしょうか?
アドバイス宜しくお願いいたします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/08/14 12:32:27

    さくらさん。
    はじめまして、みやざきゆみこです(^^)

    まずは西洋占星術で、さくらさんの素質を見させて頂きますね。
    さくらさんは太陽星座:かに座(水)、月星座:魚座(水)ということもありますし、全体的な惑星のバランスから見ても水のエレメントが多いのが特徴です。
    トラインという水の素質が調和的働きをするつながりを持ってることも大きな特徴ですので、水の素質(感情・協調性・想像力)が必要なお仕事が向いているかと思います。

    例えば、保育士、看護師、介護ヘルパー、小学校の先生や学童保育の指導員、カウンセラー、セラピスト、ホステス、接客業全般など・・・

    また水は直感や想像力も豊かなので、芸術方面も向いてますよ。
    これだけでご飯を食べていくとなると大変かもしれませんが、もしお好きならハンドメントの作品やアクセサリー、イラストなどを「ミンネ」や「メルカリ」などで販売して楽しくお小遣い稼ぎするところから入ってみるのもありですね。

    逆に向いていないのは、事務職、経理職、法律関係など難しくはないんだけど細かい部分までちゃんとしなければならないとか、マニュアルがしっかりありすぎて融通が利かない仕事などは、たぶん辛くなってきちゃうかなと思います。なのでいくら時給やお給料がよくてもこのような職種は避けた方がいいでしょう。

    上記で資格がなくても始めやすいお仕事といえば、介護助手とか看護助手とか、障がい者施設の支援員とかでしょうか?
    もし興味がありましたらカウンセリングやセラピー、マッサージの勉強などされると、今後の可能性がぐっと広がりますよ♪

    ぜひ参考にしていただけると嬉しいです(^^)

  • 2021/08/10 20:50:11

    さくら様。

    いま、ペンジュラムと霊視で見せて頂きました、、

    貴方様の一番得意なこと、または好きな事はなんですか?

    一番好きなことからはじめられ、お給料に関係なく、

    大好きな仕事で頑張られてくださいとペンジュラムは、言ってますよ。

    とにかく、好きなこと。

    かならず貴方様なら、独り立ちをし、しっかり稼いでいけるとみえてますし、

    すべて、興味のあることには、応募したり、また、趣味などを通じて、お金儲けができるかたでもあるようです、

    とくにいま、コロナで皆さまの役に立つ仕事などが良いようですよ。

    頑張ってくださいね。

    有難うございます。

    ガーネット幸導。

  • 匿名占い師
    2021/08/10 22:12:29

    さくらさん、はじめまして。鑑定士のはる香と申します。

    霊感透視とオラクルカードで鑑定させていただきました。

    先ず、オラクルからのメッセージは
    『優先事項を決めてください』『やるべきことをしてください』ということでした。

    職種や内容をとの事ですが、さくらさんご自身が 現実のご自分と理想のギャップに
    悩んでいらっしゃるのかもしれないですね。
    なので、もし鑑定で『この業種がお勧めです』『この仕事があなたの天職です』
    と言われても「あまり気乗りしない仕事をススメられちゃったよ。。。」となってしまいそうなのです。

    さくらさんが 一番するべきことはなんでしょうか?
    今のご自身で出来ることはなんでしょうか?
    将来のお仕事は、その事柄を広げた先にあるとお考え下さい。

    もし、それでもわからないという場合、興味のあることをドンドンチャレンジしてみる。
    というやり方もあります。

    ともかく、将来的に自立の望まれるのなら 鑑定よりも
    ご自身の心の底に聞いてみるのが一番良さそうです。
    鑑定で勧められた資格をお金と時間を使ってとったとしても 
    持て余してしまいそうですよ。

    参考になさってみてくださいね。






  • 2021/08/10 22:21:19

    さくら様

    ご質問頂きありがとうございます。
    さくらさんの適職は塾の先生や家庭教師のようです。
    最初は、専門性が低くても可能な、小学生低学年の塾の先生や家庭教師をされるとコツが掴めてよいと思います。
    慣れたら、得意な科目で中学生や高校生を教えていけば、収入が安定していくと思います。
    さくらさんが適職を見つけて安定した収入を得れますようお祈り申し上げます。

  • 2021/08/11 02:44:41

    霊感タロット占い師の太志です。

    まず始めに、どんな仕事が適正化を考えるよりも情報収集をしてみてください。
    今の時代、ハローワークに行かなくてもスマホ一台で職探しができる世の中です。
    まずどんな仕事があるのか?
    その中で興味があったり、何かピンと感じる会社があったり、何かしらの発見があると思います。
    そこまでは、ご自身の力で動いてみてください。
    そして、ある程度の会社や職種が決まったり迷ったら、占いの力を使って決断しても良いと思います。
    これは、誰のためでもなく、ご自身の就職活動です。まずは、自分の力で動いてみましょう。

  • 匿名占い師
    2021/08/11 11:44:16

    さくら様

    九星気学でみさせて頂きました。
    表のからみた適職、裏の星でみた適職、才能の星の三つと、成功度をみました。
    お客様は思いやり深く、かつ人をあっと驚かすようなひらめきの星をお持ちです。
    考えられる適職として、一つ目は思いやりを生かした仕事、医療関連やその研究機関。
    深く追求する事にも長けています。
    深く深く考えすぎて、動けなくなる事もあるので注意しましょう。

    もう一つは、ひらめき、クリエイティブ、特に電気、音楽関係の分野が適職の星になっています。才能があっても、他人からの妨害を受けやすいので、できたら一人でやっていけるような事を選ぶと良いです。成功の神様もついています。

    隠れた才能の星にはオーナー業、不動産業、土地関連です。
    クリエイティブに成功の星があるので、将来的に独立を目指す事も良いかもしれません。

    仕事とは、どの分野に限らず責任が伴い、プロフェッショナルになる覚悟が必要です。
    そのためには、どの分野も努力が必要です。
    今お客様に必要なのはその覚悟かもしれません。
    その努力への覚悟とやりたい事が決まり注力出来た時、道は開けます。
    今後の進路の参考になれば幸いです。

  • 匿名占い師
    2021/08/12 00:55:15

    さくら様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、宿曜で鑑定させていただきました。

    さくら様の星は「つなぐこと」を意識し、さくら様が何をどこにつなぎたいか、それを考えてみると、自然に仕事や未来に対する答えが出てきそうです。
    命を繋ぐ医療関係、人と人を繋ぐコンサルタントや、紹介業。
    商売もただ商品を売るというより、それを必要な所に「つなぐ」という意識で動くと成功しやすいです。また、伝統的なものや家業等それもまた、未来に「つなぐ」という考え方もあります。
    「口」に関する職も良いので、飲食業等はお客様と料理を「つなぐ」と意識すると良いです。
    計算能力を活かして金融業や経理等も適職です。
    ただし、要領が良いわけではないので、最初は選り好みせず、与えられた課題は何でもやってみることが開運のコツ。数をこなし、仕事を途切れさせず経験を積むことで本物の実力がつき、年齢と共に他の人にない能力を発揮できます。
    失敗を次の成功につなげるのがうまい星です。
    今年気学でさくら様は「目標」「勉強」「リベンジ」を表す星の上にいらっしゃいます。
    頭がさえ「勉強」も進み、見通しも良く「目標」が見えやすく、昔諦めた何かに「リベンジ」することも良しとされます。
    自分がつなぎたいものは何か?諦めていたことはないか?学びたかったもの、目標、目指したいこと、目指したい自分を自分と向き合い考えてみてください。
    「再び」という意味もありますので、懐かしい人、懐かしい場所にヒントをもらえるかもしれません。
    今年は2022年2月3日迄です。
    まだまだ充分時間はありますよ。

    応援してます。
    μ

  • 2021/08/12 15:15:45

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【さくら様のご相談内容】
    ◆仕事について悩んでいます。
     現在専業主婦で、特に資格を持っていません。
     経済的に自立して自分の足で立てるようになりたいです。
     どのような職種や内容が向いているでしょうか?

    【さくら様の新規事をスタートするのは2024年4月5日より】
    ◆3年間自分の目的に向かい努力し、自信が持てる基準に達成出来るように、必要な勉強と
     資格を取り目的に備える時間です。

    【さくら様の遺伝的な性格分析】
    ◆話力・行動力・感性・金運・仏縁・情け深さ・親孝行などは内面の性格です。

    【努力が必用な点】
    ◆判断力=合理的な状況判断・物事を決める時は全て互いの意見を出し合う提案型で。
    ◆対人関係=腹が立っても会話を大切にする事。

    【適職としては】
    ◆専業主婦になるまでに経験してきたお仕事は、応用が利くので直ぐに戦力として経営者に
     評価されますが、一から勉強するお仕事では、自分より若い人に指図され「ハイ・ハイ」 
     と頭を下げながら働くのも疲れると思います。

    ◆好奇心旺盛な性格ですが、動きのないお仕事、形にはめられる仕事などは続きません。

    ◆話力・情け深さ・行動力を活かせる介護職なども、自分の持ち味を出せるお仕事では
     ないでしょうか?

    ◆水に関わるお仕事で、飲食店・喫茶店・サービス業・など肉体労働でない、いろいろな
     人との関わりで、楽しいお仕事ならストレスが余りないで働けるのではないでしょうか?

    【さくら様の働くポイント】
    ◆ご主人の収入で十分生活が出来る状態である場合は、妻の働く事を好まない場合が有り
     ますので、ご主人と話合いで決められることが良いと思います。

    ◆働く事で、家族の食事の準備が遅くなるなど、家族に不満が出ない時間帯の働きが大切
     だと思ます。

    ◆働く為にお金が掛かる、ノルマが在る、残業が在るなどの仕事は避けるべきです。
     
    ◆家事を済ませ、夕食の準備が問題なく出来るお仕事を基本に決めてください。

    ◆さくら様が、目的のお仕事に対して自信を付いて本気で取り組みたいと思えるまでは
     家庭を第一に行動されて下さい。

     人生に希望が持てる日を願っております
     イロハパパの性格分析と、人生アドバイスでした。

  • 2021/08/13 14:29:35

    はじめまして、さくら様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    仕事のことで思い悩まれていらっしゃるようですね。
    お気持ちお察し致します。
    ご相談についてリーディング致しました。
    お役に立てましたら幸いです。

    さくら様に向いているお仕事は、接客業、営業、サービス業等、人と接する仕事にやりがいを感じられる傾向があります。

    人から必要とされたり役に立てたと感じられることが充足感につながります。
    ボランティア要素のある仕事などもお勧めでウエイトレス、看護師、介護士、ベビーシッター、トリマーやペットをお世話するような仕事、タクシー、宅配、掃除、エステ、ネイリスト等、接客的要素が加わるお仕事が楽しいと感じられるかもしれません。

    さくら様の得意なこと、興味のあることの中から見つけられるのも良いですね。
    ただ、さくら様は少し優柔不断なところがあり、追いつめられないと決断できず、迷いも深まり一つのことに絞り込めない思いになっていきそうです。

    今年から3年間運勢が上昇中です。
    来年までに方向性を決めて行動することで、良い流れに乗れるチャンスをつくれそうですから、頑張って下さいね。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    さくら様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP