1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. どうしても考えてしまいます。元カレに会いたい、あの時…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

どうしても考えてしまいます。元カレに会いたい、あの時…
2021/07/23 03:10:30
たえ

どうしても考えてしまいます。
元カレに会いたい、あの時の選択を間違えていなければ…そんなことばかり考えてしまいます。
お互い既婚で子どももいて、別れてから一切連絡は取っていません。まだ未婚の時に、共通の友達の集まりで別れてから会う機会はあったのですが、私が未練タラタラな気持ちを隠そうとどんどん呑み、酔っ払いすぎてドン引きされる始末でした。彼は家族での幸せそうな様子を度々SNSにアップしていて、とっても幸せなんだと思います。
旦那とは、なんとなくタイミング的に断りづらいなと思っているうちに結婚に至りました。人生に希望もなく生きていたので、相手が求めてくれるならなんでもいいかなと思ってしまったところもあります。
子どもが産まれてからは求められることもなくなり、不満で、満たされない気持ちからか、昔よりさらに強く元カレを思い出してばかりいます。元カレの奥さんに嫉妬してしまうほど、常に考えて、いつか一緒になれる日が来ないかな、なんて現実的ではないことを考えてしまいます。本音は元カレに会いたいし、もう一度話をしたり一緒に過ごしたい。しかし、この気持ちをどうにかして、目の前にある幸せを大切にしたいとも思います。でも心から幸せだと思ったり楽しいと思ったりする事が出来ず、心が真っ暗で苦しいです。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
(1)元カレ(2)旦那

相談の回答

  • 2021/07/28 18:24:44

    たえ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    たえ様をみさせていただくと
    「何でも許せる」「全てを受け入れる」「ロマンティックな気分」「人の為に心を尽くしたい」
    心で
    「心からの喜びを得る」「安らいで穏やかな気分に」「うきうき感」「解き放たれたような感覚」
    と、彼とのことを想像することで目の前に有る現実から逃避し、彼との生活や甘い夢の中に浸っていらっしゃるように思われます。
    過去は
    「片思いで終わる恋」「心に穴が空いた状態」「優しさの無い状況」「二人でいるのに孤独を感じる」「何も考えれないとき」
    現在は
    「現実に直面する悲しみ」「全てが望んでいなかった状況」「ぬか喜び」「精神的な助けを求めるとき」
    と、心に穴が空いたまま、流されるように今の生活に辿り着き、それでも頑張ったとは思うのですが、旦那様との生活に寂しさを感じ、ふと過去を振り返ってしまい「あの時もし彼を諦めずにいれば」と彼への想いがまた戻ってきてしまったようですね。
    更に彼のSNSで幸せそうな家庭をみて「そこにいるのが私だったら」と想いを馳せてしまうのでしょう。
    想像は膨らみ、自分の都合良く彼は優しく、家庭は幸せで...。
    ですが、実際そうでしょうか?
    SNSにアップする情報は生活のほんの一部です。
    実際たえ様も現実から目を背けたくなるように、家庭にはそれぞれの幸せと問題があると思います。
    旦那様も昔お付き合いした方や、旦那様を好きだった方がいらっしゃれば、たえ様と同じように思っていらっしゃるかもしれません。
    人の家庭は外からではわからないということです。
    未来は
    「あっという間に不利な形勢に追い込まれる」「失言をして自分で自分を追い込む」「逃れようのない災難に追い込まれる」
    と出ています。
    ジャンピングカードは
    「全てを一人で成し遂げた気になっている」「ことの重大さに気付いていない」「飛躍したい願望」「これまでの自分の頑張りを認めて」「やり方が間違っている」「根本からずれている」「甘やかしでダメになる」「自分が尽くすばかりで相手は依存的になる」「共に堕落する」
    元カレに募る想いもおありでしょうが、もし旦那様ときちんとコミュニケーションが取れ、求め合うことができ、家庭が安泰であったなら、それでもなお元カレを求めたでしょうか?
    今の元カレは昔の彼ではありません。
    彼の抱える家族も全てを背負える覚悟で旦那様もお子様も捨てて元カレのところにいけるでしょうか?
    オラクルカードは

    「笑顔で!」
    ・人間関係には、誠実な心で、笑顔で、和やかな雰囲気を作り、穏やかに過ごすことを大切にするときです。
    ・誠心誠意を持って一事を貫くことが大事です。
    信頼関係を築きましょう。

    もし、元カレとそのまま一緒に生きることを選び、その望みが叶っていたら、今たえ様の目の前にいらっしゃるお子様達は存在しません。
    元カレとの別れがあり、旦那様との始まりや、その時のたえ様の心境がどうあったにせよ、この出会いがあり、今のお子様がいらっしゃいます。
    宿曜でみると、旦那様とは「業・胎」の関係で 前世でも来世でも会うと言われる因縁深い相手。
    どちらかというと元カレよりも旦那様のほうが運命的な出会いのようです。
    ただ、今世では、たえ様のほうが来世への貸しを作るかのように、なぜか尽くしてしまう相手という関係なので、「相手が求めてくれるならなんでもいいかなと思ってしまったところもあります。」とはありますが、たえ様もたえ様なりに頑張って尽くされているのではないでしょうか。
    旦那様の星は
    「他人に気を許さない分パートナーに甘え、求めるものも多い」
    とあります。
    甘え方にもいろいろありますので、大変な思いもおありかと思います。
    旦那様をみますと
    「仲間と共に喜び合う」「誰かと喜びを共有したい」「愛」「全てを受け入れる」「母性的な愛」「母のよう」
    と出ていますので、ご家族を愛し、共に喜びあい、たえ様には母性的な愛を求めていらっしゃるようです。
    求められないのは子供達の「母」でいることを優先させる旦那様なりの無意識下の優しさかもしれません。
    運命的な出会いというものはなかなか願っても巡りあえるものではないと思います。
    少し旦那様と向き合ってみてはいかがでしょうか?
    和顔愛語(笑顔で愛情のこもった言葉で話すこと)を心がけ、子供達は抜きで、穏やかな雰囲気で、もちろん旦那様のTPOはよくよく考えた上で、自分が旦那様にして欲しいこと、わかって欲しいことを、旦那様の意見も求めつつ、話し合ってみてはいかがでしょうか。
    今年たえ様は気学で「整う」を表す星の上にいらっしゃします。
    人生が整い始める年です。
    「縁」「遠方」も表しますので、心理的、物理的に遠い方とも縁が繋りやすかったりと、いろいろ整いやすい年になります。
    この「縁」をどう使うかはたえ様次第ですが、今一度自分にとって一番大切なものは何かを見つめ直し、今ある幸せとは具体的に何なのか、不満の本当の原因は何なのか、失くしても良いものは何か、失くしてはいけないものは何かを考え、自分なりの幸せを見つけ人生を整え始めてください。
    たえ様の人生がたえ様にとって良い方向に整うことを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    たえ
    2021/08/21 01:54:31
    旦那はまさに甘えているんだと思います。そのせいで暴言を吐かれることもしばしば。主人は自分の好きな時にやりたい事をして言いたいことを言って、私は主人がやりたくないと言ったことをカバーするかのように動いて、言いたい事も怒るからと我慢して…そんな些細な事が積み重なっていたところに、元カレの幸せそうな様子が目に入り、元カレと結婚していたらこんな思いをしなくて喜んで尽くせたのにと羨ましくなってしまいました。
    長々とすみません。鑑定ありがとうございました。
  • 2021/07/23 16:39:55

    たえさん 初めまして鈴木開運鑑定所の風水師 占導師 代表の鈴木鉄治朗と申します
    お話を聞かせていただくと、四柱推命の命理と大運の悪影響を受けて風水的な悪影響も受けているようです
    スピュリチュアル的なことを申しますと 今までの選択を間違えていることはありません、
    自分や人の責任ではないので自分や人を責めないでくださいね
    まずたえさんは熱しやすく冷めやすいものを持っていて物事に対して無関心 飽きやすく、冷たいものを持っています、恋愛などは、相手が興味を持ってくれて接してくると飽きてしまい急に無関心になってしまいます 離れていこうとすると追いかける たえさんには 常に燃料になってくれ自分自身を燃え上がらせる物事や人が必要になってきます 人に頼るのではなく、自分自身で自己暗示にかけるように肯定的な言葉を常に自分にかけてあげてください
    これは四柱推命の特別秘伝でトイレの掃除をすることによって治りますので安心してください ほどほどに満足することを知ることができて失敗が無くなります大運的には来年から運気が変わりますが現在は寝室の雨戸を閉めることによって 災いの原因となるものをなくしてくれます
    特別秘伝で公開することはありませんが今回は特別にここに記します
    風水的には寝る向きを東向きか南向き北向き東南向きに変えてください寝床を変えるときは擇日の日時選びが必要になってきますので問い合わせてください 他にも風水的な調節が必要かと思われます 鑑定の依頼をしてください
    全ての物事に対して感謝の気持ちを持ちたとえ困ったことがあってもありがとうと言えて満足することができるようになります
    ご夫婦の関係も改善されるでしょう
    良い悪いで判断するのではなく
    現在と未来を楽しく過ごしてくださいね
    そして楽しくするのは自分自身でできます
    素敵なたえさんに光り輝く素敵な現在と未来があり
    もっともっと素敵に美しく豊かに楽しく健康に幸せに大金持になっていきましょうね

    千葉県香取市小見川4884番地69
    鈴木開運鑑定所
    風水師 占導師 代表 鈴木鉄治朗
    http://suzuki-kaiun.com/
    0478-83-2515
    080-9184-3639

    たえ
    2021/08/21 01:54:31
    鑑定ありがとうございました。
    熱しやすく冷めやすいものを持っていて物事に対して無関心 飽きやすく、冷たいものを持っています、
    まさにこの通りです。現実を受け止め楽しく過ごせるよう努めたいと思います。
  • 2021/07/23 18:15:46

    たえ様、

    いまペンジュラムとユニコーンオラクルカードと、霊視で見せていただきました。

    彼とはまだ諦める必要はありません。

    貴方様がそこまで、なにか元カレさんに感じるのは、なにか過去生からあるのです。

    ツインソウルでした。

    彼も貴方様が昔から大好きでした。

    だから、今もわすれてませんよ。
    SNSなどで、つながれのであれば、出来ることは、すべてしてください。


    まだまだ人生長いですよ。

    悔いのないようにいきましょう。

    行きたい人と居ましょう。
    、だんなさまに愛がらなければ、別れましょう。

    貴方様がどう生きたいか?を全部現実化するように努力しましょう。

    悩むじかんは無駄です。

    行動をおこしましょう。

    それにより、6ヶ月以内になにか進展があるようです。

    まず、SNSから連絡をとり、挨拶からはじめてください。

    彼も貴方様を忘れてません。

    だから、快く、返事くれます。

    頑張って生きてポジティブに考えましょうね。

    大丈夫ですよ、、、とペンジュラムはいってますよ。

    ガーネット幸導。

    たえ
    2021/08/21 01:54:31
    ツインソウルという言葉が嬉しかったです。お互いの家庭もありますし、連絡しても仕方がないのもわかってますので、連絡はしません。
    鑑定ありがとうございました。
  • 2021/07/23 20:39:29

    たえ様

    ご質問頂きありがとうございます。
    本気で愛してない方とご結婚され、そしてお子さんを授かるのは自由ですので良いと思いますが、お子さんを授かった以上は責任を持ったほうが良いのでは?
    持たなくても良いとしてもですね、元彼さんがご結婚されてるのでしたら、彼の幸せを見届けてあげてください。
    そして、全く悪くない元彼さんお奥様を嫉妬するのは如何なものかと思います。
    お相手にもお子さんがおられるようですので、幸せな家庭を壊すことだけはしないほうが良いと思います。
    いつか、元彼さんと元彼さんの奥様が冷めるときがあれば、たえさんが入り込むチャンスはあると思いますが、現在の元彼さんは幸せな家庭を築かれてるようですので、壊さないほうが良いと思います。
    元彼さんお子様とが幸せな家庭を築けますよう願ってくだ頂ければと思います。

    また、たえさんが幸せになるには、離婚することだと思います。
    今すぐの離婚は無理だとしても、将来的には離婚することを視野に入れると良いと思います。
    そして離婚までにはお時間が必要そうですので、離婚までの間はたえさんが好きだと想える彼氏を見つけると良いと思います。
    フリーの男性か、既婚者だとしても配偶者への愛がなくなってる方との御恋愛が良いと思います。

    たえさんに素敵な恋人ができますようお祈り申し上げます。



    たえ
    2021/08/21 01:54:31
    元カレ以上に好きになれる人は見つかりません。離婚もする気はなく、相手の家庭を壊すことも望んでいません。幸せを願えるようになりたいのに、そうなれないので苦しく、こちらで相談した次第です。鑑定ありがとうございました。
  • 2021/07/23 23:41:17

    たえ様

    インスピレーションタロットにて鑑定させていただきました。

    元カレさんとは、2、3年後くらいに仲間としての交流は復活する可能性があります。
    ただし、そのバランスを飛び越えてさらに踏み込んでいくことは難しい様子。
    それはやはり、元カレさんにとっては抵抗を感じてしまうことのようです。


    旦那さんは、たえさんが日々の生活に対してなのか、旦那さんに対してなのか負担を抱えている‥、苦しそう‥と感じることがあるようです。
    そのために、たえさんに対して最近は積極的になることができなかったようです。
    たえさんへの愛情は今もお持ちです。

    ですので、たえさんの方から旦那さんに対し今より素直に望みや不安を伝えることができれば、旦那さんがたえさんへの愛情表現を再び積極的にしてきてくれる可能性はあります。
    未来に旦那さんとの関係を改善できる可能性はあるのです。

    ただし、無期限ということはなく、今から3年程度がそのために重要な期間となるようです。
    そして、受け身ではなく、自ら動くことは必要なようです。

    小さなことでも大きなことでも、今の幸せを意識し直してみてください。
    今後さらに大きくできる幸せもあるようです。

    それを一部でもご自分から手放すことはできますか‥?
    旦那さんに対して歩み寄らないままで未来に後悔することはないでしょうか‥?


    たえさんのお気持ちが軽くなっていくことを願っています。


    ありがとうございました。

    たえ
    2021/08/21 01:54:31
    2、3年後に会えると思うと、希望が持てて日々楽しく過ごそうと思えるようになりました。
    鑑定ありがとうございました。
  • 2021/07/24 05:53:07

    霊感タロット占い師の太志です。

    元カレを忘れなれない気持ち、そして現在の生活への不満など気持ちはわかりますが、やはり現実と向き合うことだと思います。
    理由はどうであれ、年齢的にも結婚や出産という社会的責任感を背負っています。
    ご主人との生活の不満に関しては、二人だけの時間を過ごすなど、まだ修復や現在の状況から抜け出す可能性は十分残されています。
    そして、何もないことも幸せの一つです。
    今ある幸せにも目を向けて、自分から今の生活を、より良いものにしていく努力をしていくことをお勧めします。

    たえ
    2021/08/21 01:54:31
    今ある幸せに目を向けられるようになりたくて、こちらに相談しました。
    鑑定ありがとうございました。
  • 2021/07/24 17:44:56

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【たえ様のご相談内容】
    ◆別れた元彼に逢いたい。
    ◆互いに家庭を持たれ子供もいて別てからは一切連絡は取っていない。
    ◆彼は家族での幸せそうな様子を度々SNSにアップしていて、とっても幸せなんだと思い
     ます。
    【アドバイス】
    ★彼の結婚は、普通に子供にも恵まれ幸せをSNSにアップして幸せで問題は在りませんね。
    ・・・・・・
    【たえ様の状況は】
    ◆旦那とは、なんとなくタイミング的に断りづらいなと思っているうちに結婚に至りま
     した。
    ◆人生に希望もなく生きていたので、相手が求めてくれるならなんでもいいかなと思って
     しまったところもあります。
    ◆子どもが産まれてからは求められることもなくなり、不満で、満たされない気持ちから
     か、昔よりさらに強く元カレを思い出してばかりいます。

    【アドバイス】
    ★たえ様に対する、旦那様のお気持ちも思いも、タイミング的に断れず、相手が求めて
     くれるなら、何でもいいかなと思って結婚をされた旦那様は可哀そうだと思いませんか?
    ★結婚とは、家族の為に共に人生をかけ働き、何か起きれば全てを掛けて守る決断が必要な
     役割が結婚という、大切なパートナーであるべきだと思いますがいかがでしょうか?

    ・・・・・・ 
    【たえ様の感情】
    ◆元カレの奥さんに嫉妬してしまうほど、常に考えて、いつか一緒になれる日が来ない
     かな、なんて現実的ではないことを考えてしまいます。
    ◆本音は元カレに会いたいし、もう一度話をしたり一緒に過ごしたい。

    【アドバイス】
    ★元彼の事が脳裏に焼き付いている、たえ様は、家庭を持たれ子供さんにも恵まれ、元彼と
     同じ状況の幸せな状況である事を大切にして頂きたいっと思います。
    ★何時までも、元彼に対する思いを持ち続けても、益々自分を苦しめるだけです。
    ★現実の幸せをシッカリと受け止める事が出来ないと、大切な夫の気持ちも冷めてしまい、
     子供達も、子供なりに母親の感情が影響してくることになり、後悔しても取り返しがつか
     ない、家庭崩壊を招く事にならない様に気持ちを切り替え、良き母、良き妻になり明るい
     家庭を取り戻してください。
    ★たえ様を必要として、結婚されたご主人に対して、感謝と健康管理に気を付けられ、大切
     にして上げていると、求められる、たえ様に戻るはずです。

    ・・・・・・
    ◆しかし、この気持ちをどうにかして、目の前にある幸せを大切にしたいとも思います。
    ◆でも心から幸せだと思ったり楽しいと思ったりする事が出来ず、心が真っ暗で苦しい
     です。
    【アドバイス】
    ★人並みの家庭を持たれた今、互いに今の家庭を放棄して一緒に成りたいと本気で思い
     ますか?
    ★自分に取って、何が大切で何が幸せなのかが、家族を持たれても気付かない、割り切れ
     ないのであれば、付ける薬は在りません。
    ★元彼の前に行き、いい加減い俺に構うのは辞めてくれ!!と言われ彼の思い出も全て
     失う事になります。
    ★早く家族に感謝する気持ちを取り戻され、本当の幸せを感じて頂きたいと思います。
    ・・・・・・

    ◆今回は、厳しい言葉を使わせていただきましたが、それは、たえ様のお気持ち一つに
     家族の幸せも、不幸も左右される強い星の元に生まれているから、常にプラス思考の
     捉え方、行動、思いやりを心掛けて頂きたいと心から願う思いです。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。 


    たえ
    2021/08/21 01:54:31
    良き妻良き母になりたいのに、心が真っ黒で苦しく、こちらで相談させていただきました。相手の家庭を壊そうとか会いに行ってとかは考えていません。会いたいなと心の中で考えてしまうのも罪でしょうか。
    鑑定ありがとうございました。
  • 2021/07/29 05:35:17

    こんにちは。青空です。

    たえ様は今の自分の人生【結婚生活】
    と彼の人生【結婚生活】を比べてしまっています。

    彼が幸せそうな結婚生活をおくっていると羨ましくてしかたない
    その隣にいる奥様が憎たらしいになっているのですね。

    もしかしたら本当はそこに私がいるのかも?と
    無い物ねだりになっています。


    たえ様が本当に幸せになりたいのなら人を羨んで比べるより
    まずは自分に対していじめるのを止めましょう。

    自分に対して不満足なのは自分を大切にしていなからこそ起こる現象ですよ!

    気を付けてくださいね。(^_^)

    たえ
    2021/08/21 01:54:31
    自分を大切にする方法が知りたいです。
    鑑定ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2021/09/14 21:07:35
  • 回答数:6
PAGE TOP