1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今の仕事を続けるか、他を探すかで悩んでいます。仕事が…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今の仕事を続けるか、他を探すかで悩んでいます。仕事が…
2021/07/10 09:50:24

今の仕事を続けるか、他を探すかで悩んでいます。
仕事が7月から別の業務を依頼され、
経営者が最近変わったので、こちらの意見は全く反映されない職場なので、
今後について悩んでいます。
その業務もやってみないと分かりませんが、自分が苦手とする業務になります。

今は契約社員で給与も少ないですが、職場の人間関係も良く、心地も良く、好きな仕事でした。
ただ、給与はこの先望みはないだろうなと言う感じした。
それでも、楽しかったので働いていました。

占っていただきたいのは、
今後この職場で働き続けるとどうなっていくのか、
また別の仕事を見つけた方が自分に良いものが見つかるのかを知りたいです。
まだ夢の段階ですが、個人経営で出来る仕事が良いな・・とか思っているのはいるのですが・・。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/07/13 12:40:36

    ロー様

    朱峰です。
    タロット&西洋占星術&東洋占術で占いました。
    今年は、仕事面は正に6月末~8月に貴女にとって居場所なのかどうかを確かめる時期です。
    7月に移動とのことがまさにそのお知らせでしょう。

    プライドを持ってやりがいのある仕事かどうかを考える時期
    忍耐強い貴女ですが、今は新しいことを始める年回りでもありますので
    やってみたいことにたいして動くことお勧めします。
    アロマ、エステ、リフレクソロジー、ネイル、マッサージなどの癒しや美の世界
    カフェや、飲食店などの人と関わる仕事など
    沢山の適職をお持ちございます。
    何が一番やりたいかを見つけるまでいまのところで頑張りお金を貯め
    2年後に独立するのもひとつの道かと思います。

    今年の8月の決断11月の独立する為の(転職活動)(勉強)なんだかの行動を取る事が
    2年後の幸運期に乗れてるはずです。
    頑張ってください!!

    2021/07/17 21:10:36
    鑑定ありがとうございます。
    仕組みを知らず名前を変えてしまってすみません。
    まさに…その時期だったのですね。
    美の世界と癒しに近いものに興味があります。
    8月の決断、11月も意識して過ごしてみようとおもいます。
  • 2021/07/10 15:19:12

    ロー様。

    いま、ペンジュラムとユニコーンカードでみらました。

    貴方様は、いま、仕事をかえられる時期にいるようですよ、

    まだまだ向上心をもち、夢にむかい、いまの苦手とする仕事より、より、貴方様がしたい仕事をらえらぶと、金運があがるようです。

    なのでいまが、チャンスのようですよ。

    諦めず。仕事を探してください。みつかりますから。

    給料もあがり、貴方様の笑顔がみえます。

    トライしてください。

    一歩、踏み出す
    勇気をだしてください。

    かならず、うかくいくいきますといわれていますね。

    ありがとうございます。

    ガーネット幸導より。

    2021/07/17 21:10:36
    鑑定ありがとうございます。
    仕組みを知らず名前を変えてしまってすみません。
    今がチャンスなんですね。
    ひとまず、気になることを真剣に調べて動いてみようとは思います。
  • 2021/07/11 18:27:33

    ロー様

    ご質問頂きありがとうございます。
    今後ですが、現在の職場で働き続けて頂ければ人間関係での居心地の良さは継続されるようなのですが、お仕事に関するローさんの意見は反映されないように視えますので、仕事内容や給料に関しては納得いかれないのが続くように視えます。
    ですので、お給料やお仕事の内容を重要視されるようでしたら、転職されたほうが、より良い未来になるのが視えます。
    ですが一番お勧めなのは個人経営のように視えます。
    個人経営は夢の段階とのことですが、今から個人経営を視野に入れて頂ければ、最高の未来を迎えられると視えますので、今から個人経営を前向きにご検討いただければと思います。
    ローさんが社長さんになられて、素晴らしい人生を迎えられますようお祈り申し上げます。

    2021/07/17 21:10:36
    鑑定ありがとうございます。
    仕組みを知らず、名前を変えてしまってすみません。
    すぐではなくても、個人経営は視野に入れて考えて行きたいです。
    応援ありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2021/07/13 02:29:41

    ロー様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    まずタロットでみてみますと
    頭で
    「まじめに物事をとらえている」「甘えがなくストイック」「全てに白黒つけたがる」「無意識のうちに緊張している」「何かを学ぶ運気」「発展途上」
    心で
    「全てにうんざりしている状態」
    と、頭でとりあえずできる限りの事をしよう、頑張っていこうと、少々まじめに捉えすぎ、ロー様の自分に対しての厳しさやストイックさも出たり、苦手な業務への緊張感もあり、ストレスで本当は全てにうんざりしている。というところでしょうか。
    過去は
    「苦悶」「失ったことの悲しみ」「頭がその事でいっぱいになっている」「絶望に暮れる運気」
    現在は
    「何かを受け継ぐ事で発展する運気」「継承」「誰かから受け継いだスキルで成功を勝ち取り、豊かになる」
    未来は
    「新たな挑戦が始まる」「新しいことを始める」「チャンスが訪れる」「新しい目標が生まれる」
    と出ています。
    新しい環境や業務に気分は最悪。メンタルもぐっと落ちていたことでしょう。
    現在と未来をみますと、誰かの助けで発展していく模様。
    苦手な業務にも挑戦し、新しい目標が見えてきそうです。
    オラクルカードは

    「進んでいって良いでしょう。」
    ・思惑や作為が通用しないときです。
    あるがまま自然の働きに順応していけばうまくいきますが、逆らうと、うまくいきません。
    ・期待や望みを低くして、気負いなく自然体で進みましょう。

    と出ています。
    今年ロー様は気学で「責任」を表す星の上にいらっしゃいます。
    実力以上の事を周りに求められる年で、責任あるポジションについたり、やることが増えたりと何かと忙しい年になります。
    上からのプレッシャーも感じやすく「私にできる?無理じゃない?」と自信が持てず不安を抱えながら仕事をするようなこともあるでしょう。
    そんな時は「何とかなる」と頭を切り替え、休憩を取り、きちんとリフレッシュをしてください。
    とにかく今年はハードな一年ですが、「実り」を象徴する星でもある為、手掛けたことが成果に繋がっていきます。
    今年はやった分だけ成果に繋がりますので、「転職の為に準備を重ねてきた」というのでなければ、新しい環境と苦手な業務に挑戦をしてみるのがよろしいかと思われます。
    宿曜でみますとロー様の星は
    「一人で起業したりするより、企業や組織の一員として何か技能や知識を持って遠方に飛んだほうが活躍できる」
    とあります。
    新しい環境と業務は、これからのロー様に何か大切な学びや、目標を与えてくれる可能性があります。
    気学でロー様の星は「喜び」を意味する星なので、努力して結果を出すというよりは、楽観的な姿勢で物事に取り掛かると大きな結果を残す星と言われています。
    「何とかなる」と心で自分に言い聞かせ、今はとりあえず、目の前の業務に励む事をおすすめ致します。
    そして新たな目標が見え、それがこの会社では無いと思ったときは、新たなステージへと進む準備を始められると良いと思います。

    応援してます。
    μ

    2021/07/17 21:10:36
    鑑定ありがとうございます。
    仕組みを知らず名前を変えてしまってすみません。
    確かに、今年は色々責任がのし掛かるややこしことが多い気がします(^^;
    何で私が~ってなってます。
    何とかなる精神で乗り越えたいと思います。
  • 2021/07/13 20:46:17

    はじめまして、ロー様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    お仕事のことで思い悩まれ、不安が募っていらっしゃるようですね。
    お気持ちお察し致します。
    ご相談についてリーディング致しました。
    お役に立てましたら幸いです。

    別の仕事を見つける方向性については、希望の仕事は勤務地が遠かったり、経験を積む必要性などを感じ、計画は頓挫する可能性がありそうです。

    現在の仕事を続けた場合、今の流れが変化して、予想外の展開になったり、ピンチに陥ることが一時的にあるかもしれません。けれども、乗り越えられそうですし、乗り越えた後には、理想的な状態に戻り、以前よりも働きやすい環境になったり、自身が成長できたと感じられて、達成感や人間関係での絆も深まる可能性を感じます。

    個人経営についてですが、近い未来の見通しでは中途半端な状況が続き、目標やプランが定まらないまま時が流れるかもしれません。けれども、ロー様は先見の明があり、仕事運も強いので、いずれチャンスが巡ってきそうです。遠回りをしたとしてもそれが功を奏し、成果を上げられる可能性がありそうです。ネット等で趣味と実益を兼ねるようなショップなど、今から興味のあるものをリサーチされておくことで形にできるタイミングを見極められるように思われます。
    来年は飛躍できるチャンスが舞い込む年になりますので、イメージされるとよさそうです。
    更に良い流れが再来年から3年間訪れますので、そのタイミングで独立されるのがお勧めです。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    ロー様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

    2021/07/17 21:10:36
    鑑定ありがとうございます。
    仕組みを知らず名前を変えてしまってすみません。
    細かな流れを見ていただき、ありがとうございます。
    案外、今の仕事もうまく行くのかもしれませんね。
    運気の良い時期まで、独立はあたためておきます。
  • 2021/07/15 17:20:05

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます

    【ひ様のご相談内容】
    ◆今後この職場で働き続けるとどうなっていくのか、
     また別の仕事を見つけた方が自分に良いものが見つかるのかを知りたいです。
     夢の段階ですが、個人経営で出来る仕事が良いな・とか思っているのはいるのですが?

    【ひ様の運気は?】
    ◆昨年から計画して来られた仕事内容は、前半は問題なくスムーズに運びますが、今年に
     入り 手掛けた仕事は少々時間は掛かりますが、良い結果となります。
    ◆今年は、上司や力のある人からの引き立てが起き、出世、栄転の時でもある運気です。
    ◆上司や揉め事には口出しせず、仕事一筋で頑張る年です。

    【今年は3つの注意が必要です】
    ★気持ちが、高級志向になり高額の物が欲しく成ったりします。
    ★ギャンブルや、儲け話の投資事やネットワークビジネスに手を出すと大きな損失を出し
     ますのでくれぐれもご注意ください。
    ★フトした、気の緩みで、交通事故にも注意が必要な年です。

    【2022年は恋愛と金運の年です】
    ◆来年は思いもよらない、お誘いが沢山起き、恋人のいない方には良縁が、恋人同士は
     ゴールインの喜びを迎えます。
    ◆相性や価値観が合えば、出来ちゃった婚も大いに賛成です。
    ◆結婚を選ぶか?自営を選ぶか?ジックリ考えましょう。

    【個人経営を望むなら】
    ◆話力・技術・金運・母親譲りの自分が確認しないと納得できない味付け・盛り付けの
     厳しさなど、分析すれば、あ様の適職としては、飲食業・テイクアウトのお店がお勧め
     です。
    ◆目的が決まれば、目的の店舗に就職し、お給料を頂きながらノウハウを覚えるまで努力し
     自信が持てる時期が来たら開店準備です。

    ◆テイクアウトの店は、お店の坪数も少なくて済み、人件費も少なく手済みます。
     場所の方位とオープン時期・店名がポイントとなります。

    ◆経営は焦る必要は有りません。
     3年早く始めても、遅れても繁盛する経営が出来なければ潰れてしまいます。
     腕に自信が持ててからで良いのです。

     参考になれば幸いです。
     イロハパパの運勢と人生アドバイスでした。
     

    2021/07/17 21:10:36
    鑑定ありがとうございます。
    来年の運気にいい出会いがありそうで、ワクワクします。
    良い出会いがあれば、起業より100%結婚を選びます笑。
    楽しみにしつつ、もうしばらく働くことにします。
  • 匿名占い師
    2021/07/15 23:40:34

    ひ様
     
    はじめまして。鑑定士のはる香と申します。

    誰にとっても、居心地のよい職場というのは大切ですが
    ひ様にとっては、より大切にしていただきたい条件の一つのようです。
    ただ、収入に関しましては、現状維持となってしまうでしょう。

    お仕事の転職との事ですが 今は転職の時期ではありませんし、
    今はまだ、どのような方面で個人経営すればよいのか
    定まっていないのではないでしょうか?
    もし、独立をとお考えになるのなら 今から3年間は そのための準備期間と
    お考えいただければと思います。

    そして、ひ様ご自身が独立するにあたり
    しっかりと安定をした意見や考えをもつ ビジネスパートナーが居た方が
    お仕事も安定するでしょう。

    個人でお仕事するには 思いの外エネルギーが必要となりますので
    現在のお仕事を安定して続けつつ、未来に向けて用意をされるのが
    一番宜しいでしょう。

    以上が鑑定となりますので よろしくお願いいたします。




    2021/07/17 21:10:36
    鑑定ありがとうございます。
    私も、金銭より心地よさを求めて今の仕事を続けていました。
    確かにまだ夢の段階なので、先のことは視野にいれつつ、準備しつつもうしばらくここで働くしかないですね。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP