1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事面について相談です。勤めていた会社を辞めてしまい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事面について相談です。勤めていた会社を辞めてしまい…
2021/07/01 01:33:06
りん

仕事面について相談です。

勤めていた会社を辞めてしまい、現在は就職活動中です。前職では社内環境が悪かった事から今後の事を考えて次を見つけるよりも先に辞めてしまい、新しい就業先が見つかっていない事から経済面での不安もあり焦りが出てきてしまいました。
就職活動中に何度かチャンスはあったのかもしれません、ですが実力不足で逃してしまう事ばかりでした。今まで行ってきた通りの方法で就職活動を続けても近いうちにご縁には恵まれるでしょうか。
また、職種としては経理業務、WEB関係の仕事、営業事務のいずれかを希望しております。視野をひろげるべきか、それとも希望する職種で探していくかたちでも見つかる可能性はありますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/07/04 01:28:20

    りん様

    経理業務、WEB関係の仕事、営業事務のいずれかというように業務内容を優先して求職活動されるよりは、りん様を歓迎してくれる、オープンで平等で穏やかな雰囲気の職場を選択していくことで、採用に関しても、その後もうまく進んでいけるようです。

    7月、8月は上記の3つの業務にこだわらずに視野を広げてトライしていく方が良いご縁へと繋がりそうです。

    安心できる未来へと進んでいけますように。

  • 2021/07/04 02:09:04

    りん様

    こんにちは彩月と申します。
    今回はタロットカードと霊感で占いました。

    今までとおりの仕事の探し方では良い所が見つからないようです。
    視野を広げてみましょう。今までした事ないような方法がおすすめです。
    そうすれば良い所に採用されます。

    職種について
    経理事務・・・知的好奇心にあふれるようですので向いておられます。
    Web関係・・・お仕事的には大変ですが結果を考えず努力すればスキルアップし、結果的には大きな成果をあげられます。
    営業事務・・・人間関係でトラブルに発展しそうです。やめておくのが無難です。

    今回の転職では新しい分野にチャレンジしてもスランプ状態になりやすいので控えた方が良さそうです。

    ご参考にして頂き就職活動を頑張って下さい。

  • 2021/07/04 20:38:23

    りん様

    ご質問頂きありがとう御座います。
    ご質問にお答えさせて頂きます。
    今まで行ってきた通りの方法で就職活動を続けてもなかなかご縁がなさそうですので、
    新しい方法で探されたほうが良いと思います。

    りんさんに良さそうなのは、スカウト型かオファー型のように視えます。

    スカウト型でしたら、Wantedly
    https://www.wantedly.com/

    オファー型でしたら、ミイダス
    https://miidas.jp/

    にて、お仕事を探すとりんさんがお気に召されるお仕事が見つかるように視えますが、他の求人サイトも御座いますので、ご自身が使いやすいサイトを使用して頂ければと思います。
    また、スカウト型やオファー型にて、既にお仕事を探している場合や、お気に召さない場合は、ほかにも仕事探しはいろいろとありますので、ご自身がお気に召される方法でお仕事を探して頂ければと思います。
    重要なのは、従来の方法ではない、新しい方法で探すということで御座います。

    そして次の職種についてですが、こちらも、視野を拡げて探したほうが良いと思います。
    ただ一つ、りんさんの希望職種の候補に御座います、WEB関係のお仕事は、とてもあってるように視えますので、WEB関係のお仕事から、視野を拡げても良いかと思います。
    例えば、プログラマー、エンジニアなどなど。。。

    りんさんが心から楽しんでお仕事ができる職場に就職できますようお祈り申し上げます。

  • 匿名占い師
    2021/07/06 17:52:14

    りん様
    鑑定ありがとうございました。
    九星気学、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    宿曜でみてみますとりん様の星は
    「若くして起業OK。大衆を相手にする仕事だと、その動物的な嗅覚が冴えるので、販売、製造、マーケティング、マスコミ等は適職。現場主義で体を使う仕事に向く」
    「人を使うこともうまいので、1人で始めた会社を一代で大きくするようなことも可能」
    「天職は大勢の人に喜ばれる、役に立つという発想の先にある」
    とあります。
    タロットでは
    頭で
    「期待通りにいかない」「予想と違う展開への落胆」「思うようにいかない苛立ち」「心もとなさ」
    心で
    「募る後悔」「頭がその事でいっぱいになる」「絶望にくれる運気」
    と出ています。
    そんなに簡単には見つからないとは思ってはいたものの、まさかここまでとは思ってもいなかったでしょう。次を見つけるより先に会社を辞めてしまったことを経済面から見て、後悔なされていらっしゃるようにみえます。
    過去は
    「見たいものだけ見ようとしている」「先が見えずぼんやりとしている」「視野が狭く大事なものが見えない」「経験不足が目立つ」
    現在は
    「スランプ状態」「まだ満足のいく結果を得られる段階ではない」「未完成なまま」「周囲の期待に応えられない」
    未来は
    「金銭管理に失敗する」
    アドバイスは
    「大きな目標の前に小さなことをひとつづつこなして」「外野のノイズは排除して」「自分の使命は明確に」「逃げ腰は厳禁」「最後まで走り抜けて」「慢心は厳禁」「お金の管理を見直して」
    自分のしようとしてることで大丈夫そうではありますが、りん様もおっしゃる通り、カードでも「実力不足」があるようです。
    少し苦手なところ、不足しているところを補うと良いかもしれません。
    経済的に苦しくはなっていきそうなので、今のうちに家計の見直しと節約を心掛けて下さい。
    オラクルカードは

    「あわてて行動してはいけません。」
    ・山がじっとして動かないように、周囲に影響されることなく、自分の信ずることを貫くときです。
    誘惑があってものらないことが大切です。
    ・気持ちが焦って、つい行動してしまいそうになります。
    まだ行動してはいけないときです。

    と出ています。
    今年りん様は「変化」を意味する星の上にいらっしゃいます。
    環境、人間関係、心境等がガラッと変わる可能性があります。
    変化無くして進化無し。進化無くして、成長無し。
    転職するには、今年はとても良いタイミングです。
    開運月は10月(10月8日~11月6日)。
    それまで短期のバイト等をしながら自分の弱点を補ったり、仕事の為に勉強をしてスキルアップしたり、という探し方も有りだと思います。
    「一旦止まって考えて進む。止まらないと、止められるようなことが起こる。」
    という年なので、経済的に厳しいとは思いますが、今は「必要だから止められている」と自分に言い聞かせ、焦らず、じっくり考えて、良い「変化」の気に乗ってください。

    応援してます。
    μ

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP