1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 人生の選択に迷い続け動けずにいます。どの道を選ぶ事が…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

人生の選択に迷い続け動けずにいます。どの道を選ぶ事が…
2021/06/29 09:15:51
ねこ

人生の選択に迷い続け動けずにいます。
どの道を選ぶ事が精神的にも経済的にも幸せなのかみていただけないでしょうか?

私は今仕事を辞めてのんびりしています。
何もしていない生活かつ決めれない状況に苦しいと感じています。


1 付き合ってる人とそのまま結婚する。
彼は1年前に隣県に転勤になり週末などに会っています。
彼と一緒になるということは、転勤の可能性が高い為、私は定職につけずに彼の経済力に頼る事となります。贅沢は出来ないが食べさせるよと彼は言ってくれますが、経済的な不安が少しあります。<情報1の方>

2 同棲していた元彼と結婚する。
恋愛としては好きではなく抵抗感が少しありますが彼からは結婚しないかとずっと言われています。(もう他の女性がいるかもしれませんが)
経済的には安定で地元から離れる事はないです。<情報2の方>

3 今の彼と別れ2ヶ月くらい付き合った人に告白する。
一時的かもしれませんが今はなぜか気になっています。
ですが、彼は結婚願望なしです。
自営なので経済力は不明です。

4 新たに仕事を探して様子見する。
(但し、今付き合ってる人とどうするかを決めないと動けないのですが)


選択肢が多くてすみません。
可能な範囲でみていただけると嬉しいです。

相談の回答

  • 2021/06/30 13:23:30

    ねこ様

    ご質問頂きありがとうございます。
    4番が良いと思います。
    これから、本当に愛する人が見つかりますので、それまはお仕事探して様子を見て頂くのが良いと思います。
    選択している時点で、全ての男性はねこさんには物足りないようですので。
    素敵な人が見つかり、幸せな結婚生活を送れますようお祈り申し上げます。

    ねこ
    2021/07/06 15:30:48
    本当に愛する人がみつかるという言葉がとても嬉しかったです。


    自信がない中でそれが1番望む事でした。


    本当にありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2021/06/29 13:20:58

    ねこ様

    朱峰です。
    タロット&西洋&東洋占術で占いました。

    今の彼とのご結婚をお勧めします
    お互い遠距離恋愛は難しいにもかかわらず続いていて尚且つ彼は
    結婚しようと言ってくれてることは、仕事にも自信を付けて経済的にも養いたい、いい加減な気持ちでなく本心からの言葉です。昭和の男と題してもいいと思うくらい
    誠実で真面目で優しい彼です。貴女にとっての理想のパートナーです。
    彼は今年の11月には白黒付けたいの時期に
    それまでには行動して欲しいです。

    元カレさんは、言葉だけで行動になかなか移せなくその度に貴女は振り回されて疲れたから別れたはずで仮に
    戻っているならこの2月に復縁していたはずですし何もなかったのなら、貴女自身見切りをつけてるはずです。

    最近であった彼は貴女が寂しさゆえの暴走で出会っているので付き合ってもひと夏の恋で終わってしまう可能性があります。

    今は貴女が天中殺でもありますが、人生のこの先誰と居たいかを考える時期です
    素直になることをお勧めします

    今の彼となら、再来年2023年春から夏にかけてお子さん授かるじきでもあります。
    ご参考になれば幸いです。






    ねこ
    2021/07/06 15:30:48
    細かくみていただきありがとうございます。


    今の彼の回答をみて彼を誉めていただきとても嬉しく感じました。



    元彼は結婚の意志があり私の親に挨拶したり会社の上司に私を婚約者として紹介してくれていました。
    彼が言葉だけというよりは私が恋愛感情を持つことが出来ずに家を出ました。
    今年の2月とありますが、ちょうどその頃まで結婚を強く言われていましたが、私が動かないのをみてひいていったような気がします。


    今の彼がいいといって頂きありがとうございます。

    よく考えて動きたいと思います。
  • 2021/06/29 22:37:30

    ガーネット幸導

    ペンジュラムでみせて頂きました。
    はっきりお応えいたします。

    1.いま、付き合っている人との結婚がよいです。

    2.元かれは、あまりおすすめしません

    3.結婚願望がない時点でおすすめできません。

    4.仕事は、結婚にあわせて、選ぶとよいといってます。

    ペンジュラムは、かなりあたります。

    参考になさってください。

    アドバイスとして、いらないものを捨てて断捨離して、人間関係も断捨離ください。

    すると、貴方様の迷いがなくなり決断力げ増します。

    ありがとございます。

    ガーネット幸導

    ねこ
    2021/07/06 15:30:48
    シンプルでとてもわかりやすくみて頂きありがとうごさいました。

    今の彼がいいといっていただき安心しました。
  • 匿名占い師
    2021/06/29 23:29:55

    貴女の言うように人生は24時間365日大小にかかわらず選択の連続です。
    ただ、選択は幸せになる為のツールではなく、ご自分が後悔のないその時々に人生の在り方を選択するという意味です。

    お仕事を辞められた中で、どれ(誰)を選べば幸せ何かと考えておられるようですが、
    幸せとは条件ではありません。幸せとは貴女の心の一瞬の状態です。
    ①~③についてですが、
    どれかではなく誰と一緒に生きたいかです。
    肝心の誰と一緒に居たい!
    という部分が見えてこないので、現時点でどれを選択しても貴女が求める幸せ?を手に入れる事は難しいと思います。
    男性が貴女に幸せを与えるのではなく、貴女が誰と一緒に幸せを目指すのかですね。

    経済力をすごく気にされているようですが、貴女が物理的な物に価値を置いて関係を選択をするならば、お相手も物理的に貴女から何を得れるのかを見るでしょう。
    貴女がその経済に価値に対してお相手に何を与えられるのかです。

    ”問題のない経済力を持つ方との結婚” ≒ ”絶対的な幸せ”にはならないと言うことです。


    タロットでの結果は『The Hanged Man』です。
    貴女は足を縛られており忍耐を強いられる時です。欲望に負けず真実が見えるまで辛抱強く待つという暗示です。

    幸せは選択そのもではなく、選択後にあります。
    そしてその意味は自分を生きるです。
    誰かによって幸せがやってくるのではなく、
    貴女が貴女自身を導き、貴女の心が幸せを感じる瞬間を少しでも多く持てるように、
    その幸せのキャッチャーミットを広げる事です。

    頑張ってくださいね。

    ねこ
    2021/07/06 15:30:48
    愛のある厳しさをありがとうございます。

    本当に仰る通りです。

    欲だとわかっていながら抜け出したいともがいている最中ですが真実に自分で気付くまで辛抱して光を自分でみつけたいと思います。
  • 2021/06/30 01:26:08

    霊感タロット占い師の太志です。

    まずは仕事を始めて様子を見ることをお勧めします。今はゆっくりしているとのことですが、確かにそういう時間も人生の中では必要です。
    しかし、どの男性を選んでも、結婚するにしても、その後の生活にしても個人のお金というのは必要になってきます。
    そして、何もしないより仕事をしながらの方が、生活が充実し、良い考えや将来設計も出てくると思います。
    3人の男性の選択肢のようですが、焦って決める必要はありません。
    そのことよりも、まずは仕事し、規則正しく心身共に健康な毎日を送ることが先決と考えます。
    3人の男性の状況や、当然その人達の気持ちも今後変わってくる可能性もあります。
    ここは時間をかけて、まずは自身の生活を安定し充実させましょう。

    ねこ
    2021/07/06 15:30:48
    ありがとうございます。

    生活を整えてからという言葉がその通りだなと感じました。

    どの道を選ぶにしても今の不安定な状態から覚悟を決めて動いてみようと思います。
  • 匿名占い師
    2021/07/02 00:43:59

    ねこ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカード、易で鑑定させていただきました。

    易で見てみますと
    今お付き合いなさっていらっしゃる彼と結婚するのが一番良さそうです。
    「悔いるような事はない。信頼を得て改革する。吉」
    と出ています。
    その次の選択肢は
    新たに仕事を探して様子を見る。
    がよろしいようです。
    選択肢2、3は共に「凶」と出ました。
    タロットでみますと
    頭で
    「ネガティブ」「重荷を負わされる」
    心は
    「雑念が多く集中できない」
    今の彼を選べば、地元を離れなければならないことや経済不安が少々重荷に感じて、自分の本当の幸せとは何かを見失いかけていないでしょうか?
    過去は
    「自分のことで手一杯」「損得勘定に走りすぎ」
    現在は
    「無駄が多い」「現実逃避ぎみ」「やるべきことを先送りしがち」「根拠の無い自信ばかりで行動に移せない」
    未来は
    「新天地に向かって旅立つ」「旅立ちのとき」「あちこち飛び回る」
    アドバイスは
    「備える」「用意周到に備えて」「どんな困難にも立ち向かえる」「過去の経験が生きる」
    と出ています。
    オラクルカードでは

    「自らまいた種を、人のせいにしてはいけません。」
    ・節度を守って、ほどよいところに留まるときです。
    分不相応な願望を抱かず、ほどよい現状を維持することが大切です。
    ・度を過ごすことや身のほど知らずの欲望は、身の破滅を招きます。
    自業自得にならないことです。

    と出ています。
    未来の「新天地に向かって旅立つ」は、決して彼との旅立ちとは限りません。
    彼からの旅立ちでもあるかもしれません。
    「自分にとって本当に大切にしたいものは何か?自分にとって幸せとは何か?」を自分と向き合い、よく考え、覚悟を決めて前に進みましょう。

    応援してます。
    μ

    ねこ
    2021/07/06 15:30:48
    様々な視点からみて頂きありがとうございます。

    どの占いも今の状況に照らし合わせ納得のいくものばかりですっと入ってきました。

    私の中で選択肢は2択になりましたが、自分にとって大切なものや幸せは何かよく自分に問いたいと思います。
  • 2021/07/03 22:14:58

    ねこ様

    はじめまして。彩月と申します。
    今回はタロットカードと霊感で占いました。

    1、今お付き合いされている彼との結婚は経済的に厳しい。そのようにねこ様は考えていらっしゃいます。しかしこの問題はお二人でじっくり話しあえば解決するようです。相性も良いですし結婚されても幸せになれます。

    2、同棲されてた元彼ですが近づかない方が良いです。全くおすすめできません。
    精神的にも追い詰められ後悔することになります。
    経済的には安定と言われますが、数年後には孤独な生活をおくることになりそうです。

    3、2ヶ月くらい付き合った彼も良くないです。ねこ様以外の女性の影がみえます。
    嫉妬に苦しみ結婚もする事も叶いません。

    4、ねこ様は結果を考えずまず、お仕事をする方が良いです。
    今、お付き合いしている彼と結婚するのが一番良いですので、彼とじっくり相談してお仕事を決めるのも良いようです。

    ねこ様のお幸せを心よりお祈りしております。

    ねこ
    2021/07/06 15:30:48
    鑑定ありがとうございます。

    今の彼の事も元カレの事も少し付き合った彼の事も全て「そうそう」と納得のいくものでした。

    元カレは大事だ愛してると言われながらも一緒にいて意見を押さえられるような圧を感じていました。

    2ヶ月の彼も信頼できるかが大事といっていましたが、なんとなく他にいるのかなとも感じて私が信じれなくて好きになれなかったので別れました。

    今の彼は頼りなさはありますが、他に女性がいないと感じるので信頼して心を開いています。


    ありがとうごさいました。

同じカテゴリの相談

仕事が忙しいという理由で彼に最近デートに誘っても断られてしまいます。どうやって誘えば会ってくれるでしょうか。 前提として彼とは付き合っていません。私は遊び相手だと思います。最初アプリで出会って、その日にバーで飲んだあと、彼の宅に呼ばれ体を許してしまいました。その後も彼からご飯などで誘われることが多かったですが、毎回彼の宅に誘われても断ってきました。 そのため初日以降体の関係になったことはありません。フランクなデートやご飯を何回か重ねてきました。 9月末に最後デートをし、その日も彼の家に誘われましたが、断って行きませんでした。 そしてその数日後の10月に初めにやむなく彼の家に泊まることになり、その時も体は一切許しませんでした。 これまでの時系列では、私が彼のご飯などの誘いを断ることはありましたが、私が彼をご飯やデートに誘っても必ず空けてくれていました。 しかし、10月に入ってから案件がとても忙しく、彼の家に泊まったときも本当に痩せていて忙しそうでした。それだからなのか新しい女性ができたからか分かりませんが、彼から誘われることは無くなってしまいました。 私が誘っても仕事を理由に断られてばかりです。。。 返信も今まで早かったのに1日たってからなどかなり遅くなりました。 以上の点を踏まえて、彼にどうアプローチすれば私の誘いに乗ってくれると思いますか?
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/10 14:59:18
  • 回答数:7
PAGE TOP