1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. スピリチュアルの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 心身ともに疲労、魂のエネルギーの枯渇のようなものを感…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

心身ともに疲労、魂のエネルギーの枯渇のようなものを感…
2021/06/29 01:55:16
R

心身ともに疲労、魂のエネルギーの枯渇のようなものを感じています。
仕事の時は、明るくきっちりとやるべき業務もこなしていると思います。
休みの日に家に居るときが、何もやる気が起きずに、家事は家族に任せてしまっています。
夫や長女が色々動いてくれていて、申し訳ないとは思いつつ、自分の部屋については、頑張ろうという気持ちだけ、結局は何もせずにwebコミックを眺めながらゴロゴロして常に現実逃避しています。反抗期の次女にも向き合えておらず、笑顔で接することもしておりません。
昨年初旬から父親の他界後、実家家族と色々ありすぎて、処分前の実家から持ってきた様々な物も整理出来ずにいて、そういった物の数々や人の念の影響をなんらかの形で受けているような気もしています。

もしかすると抑うつ状態なのかなあとも思いますが、自分が看護師として関わった経験からも、ただ薬漬けにする精神医療には頼りたくないと思っております。
カウンセリングも巡り合わせの問題もあるかとは思いますが、根本的に解決が見えることは期待出来なかったこともあり心理療法についても諦めモードになっています。

現在仕事ではコロナ関連業務に携わっていて、振り回されることも多々あり、仕事でもプライベートでも、自己中心的で身勝手な人間の相手をするのに辟易している状態が続いています。

出来るなら早くに気持ちを切り替えて、大切な家族と楽しい時間を過ごせるようになりたいです。
(相手1は夫で、結婚当初は色々ありましたが今は良き夫で良き父です)
アドバイスを宜しくお願い致します。

補足

すみません、文字数の関係で
自分の部屋の整理や片付けが1年以上滞っていて、手をつけようと思っていても着手出来ないこと
をカットしてしまっています。意志が弱いだけなのかもしれませんが、対処方法をご指導頂けますと幸いです。

相談の回答

  • 2021/07/01 09:08:41

    匿名様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    匿名様をみさせていただくと
    ご家族の親切に有り難くも思う一方、やましさをや、罪悪感を感じたり。
    常識では切り抜けられない状況にある。
    と出ています。
    過去は
    「見返りを求めず人を助けたい」「公平に接したい」「結果を分かち合う喜び」
    現在は
    「行動を起こすべき状況」「困難を乗り越える」「開拓」
    と出ています。
    匿名様はご家庭やお仕事でも、分け隔てなく頑張っていらっしゃったのでしょう。
    今年、匿名様は気学で「真冬」を表す星の上にいらっしゃいます。
    精神苦、身体苦、金銭苦等何かと苦労に見舞われる年。
    じっと大人しく春を待つとき、エネルギーチャージのときです。
    エネルギー不足に感じたり、気持ちはあっても行動できないのは、この気の影響もあるかと思われます。
    未来は
    「らちが明かないまま状況が停滞する」「混乱した状態」「収拾がつかない」
    オラクルカードでは

    「急いで。まだ間に合います。」
    ・今は、あなたの良い面が覆い隠されて、思うようにことが運びません。
    態度は控えめにしましょう。
    ・速やかに収拾を図ってください。
    他の人に助けを求めることが必要です。

    と出ています。
    家が片付いてないと目から入る情報が多く、気持ちが落ち着かなかったり、常に疲れた状態に。
    元々頑張り屋さんな匿名様が自分の思うように動けず、家族にも負担をと気に病むようでしたら、いっそプロに任せてはいかがでしょうか?
    プロに片付けを全て任せるも良し、一緒に片付けをして指導していただくも良し。
    お金はかかりますが、家の中がスッキリすることで思考もクリアになり心の負担も随分取れると思います。
    また、プロに指導してもらったり、やり方を見ることで今後匿名様が快適に暮らせるヒントも得られるでしょう。
    「抑うつ状態なのかなあ」と匿名様が思われる状態ですが、閉経はしていなくても前後5年程、更年期症状が出る方もいらっしゃいます。
    生理前と同じでいつもの自分では考えられないようなイライラや、不安感、頭が回らない等、こんな自分では無いのにと落ち込まず、婦人科に相談してみるのも有りかと思います。
    匿名様の星は「母」「妻」「コツコツ」「地道」「従順」を表す、真面目で慈愛に満ちた星です。
    今の匿名様は本来の自分ではありません。
    自分ではどうすることもできない、そんな時期もあると思い、あまりご自分を責めないでください。
    そんな時こそ周囲の人に頼り、甘え、その感謝を忘れず、次は匿名様が他の誰かを同じように励まし、力を貸し、救ってあげてください。
    持ちつ持たれつ、世の中はそうやって回っています。

    応援してます。
    μ

    R
    2021/07/15 18:22:27
    ご回答ありがとうございました。
    早速お片付けのプロの方の予約を致しました。今週日曜に来てもらうことになり、何か変化があるかと楽しみにしている状態です。たしかに更年期も重なり色々思い当たりました。みゅう先生のいつもすっと寄り添ってくださるみたいな温かいアドバイスが染み入りました。心より感謝申し上げます。
  • 2021/06/29 12:20:10

    始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます

    【匿名様のご相談内容】
    ◆心身ともに疲労、魂のエネルギーの枯渇のようなものを感じています。
    ◆仕事の時は、明るくきっちりとやるべき業務もこなしていると思います。
    ◆休みの日に家に居るときが、何もやる気が起きずに、家事は家族に任せてしまっています
    ◆反抗期の次女にも向き合えておらず、笑顔で接することもしておりません。
    ◆昨年初旬から父親の他界
    ◆自分の部屋も1年以上片付けていない
    ◆結婚当初は色々ありましたが今は良き夫で良き父です

    【匿名様の運気】
    ◆2021年は、女性は19歳・33歳・37歳が本厄の年です。
    ◆2021年は、夫の25歳・42歳・61歳・が本厄の年です。
    ◆夫婦ともに、気力・体力・財力・は最低の時ですが、思考力だけは最高です。
    ◆お父様が他界された事で、心に受けられた精神的なショックで、張り詰めた糸が切れた
     ようなお気持ちになられたことが、匿名様の今の生活の全てを表しているようです。

    【心の切り替え】
    ◆大切な事は、何時までも悲しんでいたり、遺品を処理できないでいる方が居られますが,
     49日までは感情として故人の事を思い浮かべ思いを巡らせる事は大切ですが,49日をすぎ
     たら「ユックリ休んでくださいね」と見切りを付けてあげないと、子孫が余りに悲しんで
      いると成仏できません。

    【24時間の自由時間の使い方で5年後には大きな差が出る】
    ◆8時間の睡眠・8時間の勤務・8時間の自由時間・が誰もが平等の24時間です。

    【2022年に対して行う事は】
    ◆夫婦ともに同じ運気ですから、家の片づけをキチンと整え、家の中に新鮮な空気を通す
     事が最初に行う事です。
    ◆私生活の追求では、朝10分でも朝日を浴びるユトリのある早起きから始めてください。
    ◆やる気も気力も、内面の気を高める事が大切です。
    ◆今、夫婦が必ずやらなければいけない事は、2022年の8月から運気が上昇に向かい 始め
     ますので、その為に身の回りを整え決まり正しい生活を取り戻す事が最初に行う事ですよ

    【2022年に対して行う事は】
    ◆匿名様は、これまでの自分の人生を見つめ直し、心の切り替えと反省する意味で、 妻と
     して、母としてこれまでの至らない生活態度にケジメを付ける為にも、夫と子供さんに
     心から謝る事をお願いします。

    ◆ケジメが無いままに過ごすと、子供さんの生活態度に問題が起きても、母親としての威厳
     もなくし注意をすれば反抗する言葉が帰る親子関係に陥り、反省しても取り返しがつか
     ない事にならない為にも大切な事だと思います。

    ◆部屋の整理整頓が出来、綺麗な空気を部屋に流し気を高めた生活が始まると、内面から
     湧いてくる気が前向きな気持ちにさせてくれ、あれも、これも、とやる気が起き気力が
     湧いてきて元気な自分を取り戻す事が出来ます。

    ◆2020年には部屋の片づけ、目標が出来れば必要な勉強や資格を取り、2023年の発展・
     成功運に備えて待つ時です。
    ◆2024年は、信用・評判・整う・全てが最高の年を迎える事が出来ます。

    【匿名様の遺伝的な性格】
    ◆思いやり・献身的・情け深さ・親孝行・仏縁・対人関係・

    【努力が必用な点】
    ◆判断力(今するべき事?)(今日する事の合理的な順番?)(時間を掛けてする事は?)
    ◆年齢に関係なく全ての人に対して、「何々、しておいてくれる」「これ、お願いできる」
     と言葉の語尾を丸く表現する事で、人当たりと腰の低さが好感を持たれます。
    ◆物事を決める時、全て提案型で決める事「この事に対して、私は、こう思いますけど
     いかがでしょうか?」と提案する会話が大切です。
    ◆匿名様の、家族のバランスは夫が保っていますので、旦那様を大切に支えてください。
    ◆夫婦は、人を押しのけて行く性格ではなくコツコツ積み重ねて、45歳から運気が安定
     していきますので、マイホームを持たれる時は45歳を過ぎ一戸建てを購入すると運気が
     上がります。

    ◆匿名様、自分の事を変える事が出来るのは自分しか出来ません。
     匿名様がいち早く健康的な生活を取り戻して頂けるように願っております。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    R
    2021/07/15 18:22:27
    ご回答ありがとうございました。
    沢山思い当たることもあり参考にさせていただきたいと思います。心より感謝申し上げます。
  • 2021/06/29 23:45:33

    相談内容を拝見すると占いでの解決と言うよりは、
    貴女のバックボーン(生い立ち、環境)などを考慮した上でのカウンセリングが良いかと思います。そのバックボーンの推察は占術で行い、問題の根本を見つけ、そこから貴女の心がどのような状況下におられるのかを検証確認します。
    その上で最善の対策は何かをアドバイス致します。

    ここで全てのカウンセリングは出来ませんので、鑑定結果で観える貴女の状況をお答えします。
    いわゆる一種の燃え尽き症候群に近い状況かもしれません。
    まじめで頑張り過ぎて来たので、そのエネルギーが燃え尽きる『何か』が必ずきっかけとしてありました。
    心と体はメンテナンスを求めていますが、従来まじめな貴女は、そうやって休んでること自体をご自分で責めているのではないかと思います。

    もしも、カウンセリングの併用して問題の解決をお知りになりたいなら、
    ご依頼くださいませ。

    R
    2021/07/15 18:22:27
    ご回答ありがとうございました。
    燃え尽き症候群、たしかに思い当たることがあります。カウンセリングもご提案くださり感謝申し上げます。また検討させてください。
  • 2021/06/30 00:55:00

    ご相談いただき、ありがとうございます
    龍岬です

    霊視鑑定、四柱推命で見させて頂きました

    お客様は今、とても疲れています
    肉体的にも精神的にも

    職場の方やお友達からは、悩みが無くて明るい人だと見られているようですが
    実はとても繊細で、意志が強く、曲げられない所がお強い方です
    真面目な方で、手が抜けない方の様です

    家に居ても、仕事を引きずってしまうような、肉体的な状態です
    睡眠が充分に取れていない事も影響を与えています

    部屋が片付けられない事も、疲れから動けない状態です
    コミックを眺めてしまうのも、疲れからの逃避からです

    ご主人との相性ですが…
    ベストカップルです
    気が合う、意気投合する、助け合う、そんな相性です

    今は休息をとって頂きたいですが、今のままでは眠りが浅いのでヒーリングをお勧めいたします

    遠隔ヒーリングも可能ですのでご相談いただければと思います

    R
    2021/07/15 18:22:27
    ご回答ありがとうございました。ヒーリングもご提案いただきありがとうございます。また検討させてください。
  • 2021/06/30 21:31:04

    匿名様

    ご質問頂きありがとうございます。
    ご相談よりも魂の癒しが必要ですので、明日の丑三つ時より、コーザル体を癒すヒーリングを3日間続けて行いますね。
    何か感じて頂けましたら、是非感想を頂ければ幸いで御座います。
    匿名さんの魂が癒され、心身ともに復活されますようお祈り申し上げます。

    R
    2021/07/15 18:22:27
    ご回答およびコーザル体のヒーリングも有難うございました。慢性的にありました軽い頭痛が改善したような気が致します。心より感謝申し上げます。
  • 2021/07/03 00:14:46

    今回はタロットカードと霊感で鑑定いたしました。

    お父様が他界後に実家の家族とのトラブルでご心労がある上に、お仕事もコロナ関連業務に携わり忙しいようですね。
    このまま今の状況で無理をされると倒れてしまいます。
    一度、きちんと病院で診察を受ける事をお勧めします。
    あなたが信頼できる医師に相談出来れば薬漬けにする精神医療は回避出来ます。
    今は家族に甘えて元気になればまた家族と楽しい時間が過ごせます。

    R
    2021/07/15 18:22:27
    ご回答ありがとうございました。信頼できる医師が1人いることを思い出しました。具体的なアドバイス、心より感謝申し上げます。
  • 匿名占い師
    2021/07/05 19:12:00

    匿名様

    ご相談ありがとうございます。

    匿名様はとっても頑張り屋さんですね。

    コロナ関連業務も本当にお疲れ様です。

    お父様がお亡くなりになったり色々あったりで

    魂が枯渇してしまう時期も人にはあります。

    人間関係にもお疲れがでております。

    現状コロナの状況もあり旅行とか難しいかもしれませんが、

    気分転換も大事です。

    ご主人様とは相性が良いので

    一緒に旅行に行ったり一緒に楽しめることをみつけたり

    趣味などで気を紛らわしていくと良いと思います。

    家庭菜園やガーデニングも良いですよ。

    今年はこんな年だなあって気楽に過ごしてください。

    働いているだけでも本当は大変ですもの。

    片付けをやりたくなったら匿名様なら

    一気にやれる時が来ると思います。

    今年より来年と気力もあがります。

    今はなるべくエネルギーを消費しない過ごし方の方が

    良いですよ☆

    ご無理なさらずにお身体をご自愛くださいね。

    陰ながら応援しています。


    R
    2021/07/15 18:22:27
    ご回答ありがとうございました。今年はこんな年だなあって気楽に過ごす、というアドバイスに気持ちが少し軽くなった気がします。心より感謝申し上げます。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP