1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 同じ職場の男性の気持ちについてご相談です。どう思われ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

同じ職場の男性の気持ちについてご相談です。どう思われ…
2021/06/18 00:12:54
かなめ

同じ職場の男性の気持ちについてご相談です。どう思われているのでしょうか。
年下ですが、何となく近寄りがたい…というか人見知りが激しい?人と思っています。
彼は忙しい職務であり、職場で一番の若手です。そのせいか、第一印象は無口な人だなーでした。何となく避けられてる(嫌われてるという訳でなく、関わるのが面倒臭いという雰囲気でした)感じを受けたので、なるべく関わらない様にしてました。
しかし、この間何故か急に軟らかい態度で接してきて、こちらが固まってしまいました。その後、しばらく余所余所しさが戻りましたが、つい先週くらいから何となく目が合う(見られてる?)と思う事がありました。
使えない上司の使えなさを感じ、仲良くしてた方が仕事がやり易いかも!と気付いたのでしょうか。
今度の彼への接し方の参考にしたいです。彼の私への評価というか気持ちが知りたいです。
相手の情報はほぼ分かりませんので、可能な範囲でお願いします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/06/18 17:28:14

    初めまして。タロット占い師の神那光輝と申します。
    私はタロットカードでお相手の気持ち俺を読み解くことを得意としております。

    タロットカードでみさせて頂きましたところ、年下の彼の気持ちのカードをみると節制のカードが逆位置で出ておりますので、今までの自分の行動や言動、態度を見直している様です。もう少し大人な対応をとっていかないと人間関係が上手くいかないと自分で反省しているようで、色々と悩んでいる様です。
    そうした彼の気持ちの中で、結果のカードに女帝のカードが正位置で出ているので、他の人に思いやりの気持ちを持って接していこうと思っているので、最近かなめさんに優しい態度を取っているのだと思います。

    彼は今大人として人として成長しようとしているので、優しい目で彼を見ていってあげてほしいと思います。

    かなめ
    2021/06/28 01:05:17
    鑑定ありがとうございました。彼にそんな心境の変化があったのですね!うまくしていきたい人間関係は、どの辺をさしているのでしょうか。近しい仕事仲間なのか、職場で関わる人たち全て(小さい会社なので全員かな?)なのでしょうか。どちらにしろ思いやりをもっていこうとしているなんて素敵な変化です!!今までは排他的のように見受けられましたから。彼の成長を楽しみにしていきたいと思います。ありがとうございました。
  • 2021/06/19 17:26:22

    かなめ様

    始めまして。有沙と申します。
    タロットとルノルマンで鑑定させていただきました。

    彼は望まない環境に置かれて落胆しているようです。
    ただそれも少し解消しつつあるようですね。
    かなめ様と仲良くなることで今までの疎外感が無くなっていくかもと、かなめ様との関係に関して期待しています。少し依存心が強いところも出ています。
    彼は今、正しい判断ができなくなっています。かなめ様にアドバイスをもらったり導かれるのを期待しているというところです。

    かなめ様は彼を立てながら接してあげることにより、彼の苦しい状況を救ってあげられるようです。

    ご相談に乗ってあげたり、愚痴を聞いてあげてくださいね。頼りにされていますよ。

    かなめ
    2021/06/28 01:05:17
    鑑定ありがとうございます。
    彼も転職してきて今に至っているのですが、予想と現実が違ったのでしょうか。確かに当初彼を見ていて思ったのは「この会社に染まってないなー」でした。彼の疎外感だったのですね。彼との関わりはあまりありませんが、何かの時には冷たい印象を与えないように気を付けたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/06/19 17:31:11

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます

    【かなめ様の相談内容】
    ◆同じ職場の男性の気持ちについてご相談です。どう思われているのでしょうか。
     年下ですが、何となく近寄りがたい…というか人見知りが激しい?人と思っています。
     今度の彼への接し方の参考にしたいです。
     彼の私への評価というか気持ちが知りたいです。
     相手の情報はほぼ分かりませんので、可能な範囲でお願いします。

    【カナメ様の運気】
    ◆今年は前厄の年で、離合集配の運気、ケジメ・露見・別れ・出会い・結着・再発など色々
     と事がハッキリする年です。

    【カナメ様の遺伝的な性格】
    ◆無口・好き嫌い・頭脳・情け深さ・親孝行・仏縁・
    【努力が必用な点】
    ◆判断力・腹が立っても会話を大切に・恋愛は一度火が付くと友人が「辞めた方が良い」と
     止めても突っ走るので、騙されたり、貢いだりする人もいます。
     恋愛は自分が追いかける事に燃え、追われる恋愛は冷める傾向があります。
     容姿でなく性格と価値観を重視して相手を選びましょう。
    ◆カナメ様の今年の恋愛月である、運気8月8日~9月7日までの運気が、彼への意識が強く
     成ると思われます。

    【彼の運気】
    ◆今年は後厄で、8月から運気が上昇始めます。
     今年は、来年の為に勉強や資格など必要な物が在れば、全て整えて来年に備える事が
     ベストです。
    ◆25歳から人生の運気が上昇し30歳には企業する人も要る早炊きの運気です。

    【彼の遺伝的な性格】
    ◆彼の誕生日が無いので、詳しく分析できませんが、とにかく目的に対して段取りや世話
     好き、明るい性格ですが、正直者で思った事を後先構わずそのまま口にする事で、相手を
     傷付けてしまう傾向があります。
    ◆財布にゆとりがあると、ツイツイ此処は私がと人の為にお金を使う点に注意し、割り勘
     にすることが大切です。
    ◆彼の結婚相手は、彼の子供っぽい性格を包んであげられる、落ち着きの有るカナメ様の
     様な落ち着きの有る年上の女性を選ぶ事が大切です。
    ◆彼の恋愛運期は、6月6日~7月6日までが新しい出会いの運気で、カナメ様に対して、
     恋愛意識が芽生えたのだと思われます。

    【二人の相性】
    ◆彼から見ると、カナメ様が話をよく聞いてくれるので、居心地がいいと感じるでしょう。
    ◆彼の優しさに、甘えすぎない付き合いが大切です。
    ◆彼がワガママすぎる時は、強く指摘してあげると意外と弱気になります。

    【二人のお付き合いが成立と別れがハッキリとするのは】
    ◆これからのお二人の行動により、彼は8月8日から、カナメ様は9月8日から結論が出ると
     思われます。

     お二人が幸せな恋愛へと発展される事をお祈りしております。
     イロハパパの占い鑑定でした。

    かなめ
    2021/06/28 01:05:17
    鑑定ありがとうございました。彼の情報がほぼ分からないと思えないくらい詳しい鑑定を頂き、驚いています。彼の「子供っぽい性格」とか「財布に余裕があると」いう点に思い当たるところがあり(人の為にお金を使っているかは不明ですが)、妙に「そうかぁ。。。」と納得してしまいました。
    彼との恋愛についてはあまり考えておりませんでしたが、何かしらの方向性が8月くらいから見えるようになるのであれば、その後の対応が(自分の中で)定まるかな、と予想しています。これから会社に新しい人が何人か入ってくるので、それにより今とは違う変化が彼にも訪れると思いますので、それが彼にとって良い方向であることを祈るばかりです。
    ありがとうございました。
  • 2021/06/20 06:16:48

    霊感タロット占い師の太志です。

    お相手の気持ちを見ますと、かなめ様が感じているほど、特に感情はないと思います。
    最近お相手の態度に変化があったのもメッセージや深い意味があるものには感じません。 
    さて、今後の接し方ですが、自然体で特に意識することなく、いわゆる大人の対応で良いと思います。
    お相手の方を意識するよりも与えられた自分の仕事を精一杯することに専念し、またさらに違った態度がお相手に現れたら、その時にまた考えれば良いと思います。
    現段階では、それで十分です。

    かなめ
    2021/06/28 01:05:17
    鑑定ありがとうございました。あまり職場の人間に対して「私はこうしたい」というものがなく、普段は相手によって対応を変えているので、彼の行動から「何が良い対応なのか」に悩みましたが、何も考えないで良いのですね!わかりました!!ありがとうございました。
  • 2021/06/20 11:05:40

    かなめ様

    ご質問頂きありがとうございます。
    年下の彼はかなめさんに好意がありますので、もしかなめさんにも
    彼に対する行為があるようでしたら、進展すると思います。
    好意が無いようでしたら、クールに対応してください。
    職場の人間関係がより良くなりますようお祈り申し上げます。

    かなめ
    2021/06/28 01:05:17
    鑑定ありがとうございました。彼から好意を持たれているとは思えませんでしたが(何かで興味を引いたのかもしれないとは思いましたが)、少なくとも当初の「話しかけないでください」という態度(オーラではない)がなくなってきました。必要以上に明るく楽しく対応しないように気を付けたいと思います。ありがとうございました。
  • 2021/06/23 22:35:59

    かなめ様
    初めまして。彩月(さつき)と申します。
    今回はタロットカードと霊感で鑑定いたしました。

    彼は努力・実力不足で仕事がうまくいかず、とても悩んでいたようです。
    仕事が不調な原因は人間関係がうまく行かないからだと感じていたようです。
    わからないことは先輩に相談しようと思っているようです。
    かなめ様の仕事ぶりを見ているのもそのせいかも知れません。
    彼が仕事で参考にできそうなこと、真似したいことをかなめ様は実践しているのでしょう。
    彼が仕事の相談をしてきたら対応してあげて下さい。
    彼はかなめさんを尊敬し始めてるようです。

    かなめ様の幸運を心よりお祈りしております。

    かなめ
    2021/06/28 01:05:17
    鑑定ありがとうございました。実力はともかく努力不足とは寂しい結果が。。。ですが、相談しようと思い始めたのですね。良かったです。彼に限らず、他人様のお手本になるような事は全く思い当たりませんが、そのような視点で見られていることに留意しつつ、ポジティブになり始めてる彼の気持ちをネガティブに戻さないように気を付けたいと思います。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/06/23 22:58:33

    かなめ さま

    ご相談頂き有難うございます。

    霊感タロットにて現在のお二人の関係性についてみてみましたのでお伝え致します。

    男性の方の生年月日が全て分からないのでみえる範囲での回答になりますが、彼からみたかなめさんの第一印象は、かなめさんが最初に彼に感じていた感じと同じようで『苦手』という声がメッセージにより強く伝わってきました。

    これについてはもちろん仕事上の関係性のみの感情でありプライベートな感情ではありませんのでより深く彼の心理を追求することはしなくても大丈夫です。

    『嫌い』なのではなくスタートよりコミニュケーションがとりずらい者同士というイメージになりますので変に意識をせずに普段のお仕事をされてみて下さいね🍀

    それではご相談についての回答は以上になります。

    かなめ
    2021/06/28 01:05:17
    鑑定ありがとうございました。やはり彼は私に苦手意識があったのですね~。最近も私が彼に話しかけると、彼が緊張しているのを感じるのですが、当初に比べるとだいぶ普通になりつつあります(私もちょっと構えた感じで話してしまっているのでしょう)。彼とは仕事で少し関わることがありますので、ちょっとずつ普通に、緊張を感じないで会話ができるようになりたいと思います。ありがとうございました。
  • 2021/06/24 03:07:26

    ガーネット幸導です。

    いま、ペンジュラムとユニコーンオラクルで見せていただきました。

    かれは、かなりシャイですよ。

    お気持ちを、あまり表現できていないご自分にいらいらもされてます。

    しかし、かれは、時期をみて貴方様になんらかのアプローチをしますよ。

    しかし、もうすこしあなた様からのアプローチかあれは、もっと、あなた様に向かっていく勇気が出ると言ってますよ。

    ご安心ください。

    ゆっくり進めるのがキーですよ。

    あなた様の事は、かなり気に入られていますよ。

    ありがとうございます。^_^

    かなめ
    2021/06/28 01:05:17
    鑑定ありがとうございました。シャイなのですか!!でも、そんな自分に苛立ちも感じる。なるほど~。。。最近は話すときに目を合わせてくれるようになったので、ちょっとだけ「私という存在」に慣れたのかなーと思っていました。
    言葉は悪いですが、人に懐かない動物に目の前で餌を食べて貰えるように、ちょっとずつ「私は害を与えません」という態度で接する、必要以上に近寄らない、を心がけていましたが、今後も続けていきたいと思います。
    私からのアプローチは、今は控えます。何故なら「人慣れしてない動物にいきなり近付いたらイチからやり直し」になってしまう可能性が高いからです(笑)ありがとうございました
  • 匿名占い師
    2021/06/25 00:04:38

    かなめ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカードで鑑定させていただきました。

    彼をみさせていただくと
    確かに会社や、全てに対して、「こんなはずでは」と、うんざりしている状態のようです。
    過去は現状への不満を抱えていましたが、現在は変わりたいという思いが出てきたようで
    「今までの自分は何だったのかという程の覚醒」「雷に打たれたような衝撃を受ける」
    と出ています。
    かなめさんの働き方や仕事に対する姿勢等のおかげで、己を省みて態度や考え方を改めようと行動してみたという次第。
    ですが慣れないことだし照れも有ったりでギクシャクしてしまい余所余所しい態度に。
    それでも一歩一歩頑張って純粋な気持ちで、たとえ上司が頼りなく、期待できないとしても、心折れず、決してブレず、かなめさんのように真摯に仕事に向き合う人間になろうと見習っているようです。
    何となく目が合うのは、かなめさんを尊敬の念をもって仕事ぶりや、上司に対する接し方等見習おうと気になり、知らず知らずの内に目で追ってしまうのかもしれません。
    今年かなめ様は良くも悪くも注目されやすい年なので、十分有りうることです。
    今、彼は成長の時。
    今年は人生の土台が固まり始め、この方向性でいくという自分の軸が定まる年となり、尊敬できる人達の尊敬できる部分を一生懸命吸収しているところです。
    是非、かなめさんの仕事ぶりを彼に存分に見せてあげてください。

    μ

    かなめ
    2021/06/28 01:05:17
    鑑定ありがとうございました。最近の彼は確かに「何があったの???」というくらい、明るく?口数が多くなっています(周りの人たちに対して)。てっきり彼とよく話をしている明るい女上役に慣れ、ひきづられて職場にやっと慣れてきたのかなーと思っていました。私の仕事ぶりは、彼に見習って貰えるようなものはないと思いますが、彼の期待を裏切ることがないように心がけたいと思います。上司に対する接し方(上司に説教とかw)は参考にならないと思いますが、自分の意見は言葉にして発してみる、という事をして頂ければいいなと思います。彼の成長に少しでも資しているのであれば、大変光栄です。彼に自分に恥じないよう努めたいと思います。ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

仕事が忙しいという理由で彼に最近デートに誘っても断られてしまいます。どうやって誘えば会ってくれるでしょうか。 前提として彼とは付き合っていません。私は遊び相手だと思います。最初アプリで出会って、その日にバーで飲んだあと、彼の宅に呼ばれ体を許してしまいました。その後も彼からご飯などで誘われることが多かったですが、毎回彼の宅に誘われても断ってきました。 そのため初日以降体の関係になったことはありません。フランクなデートやご飯を何回か重ねてきました。 9月末に最後デートをし、その日も彼の家に誘われましたが、断って行きませんでした。 そしてその数日後の10月に初めにやむなく彼の家に泊まることになり、その時も体は一切許しませんでした。 これまでの時系列では、私が彼のご飯などの誘いを断ることはありましたが、私が彼をご飯やデートに誘っても必ず空けてくれていました。 しかし、10月に入ってから案件がとても忙しく、彼の家に泊まったときも本当に痩せていて忙しそうでした。それだからなのか新しい女性ができたからか分かりませんが、彼から誘われることは無くなってしまいました。 私が誘っても仕事を理由に断られてばかりです。。。 返信も今まで早かったのに1日たってからなどかなり遅くなりました。 以上の点を踏まえて、彼にどうアプローチすれば私の誘いに乗ってくれると思いますか?
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/10 14:59:18
  • 回答数:7
PAGE TOP