1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 健康、体の不安>
  5. ・・・・>
  6. 健康についてご相談させて下さい。とにかく毎日怠さが取…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

健康についてご相談させて下さい。とにかく毎日怠さが取…
2021/06/17 17:13:40
ミノ

健康についてご相談させて下さい。とにかく毎日怠さが取れず疲れやすいです。幼少期の複雑な家庭環境が原因と仕事の多忙さで二十歳の時に鬱病と診断され、鬱病は改善された?のですが現在も不安障害の為、精神科に通院はしております。現在は優しい主人と息子と幸せに暮らしております。また内科や婦人科での検診では異常はありません。家族の為にも毎日元気に過ごす為のアドバイスがございましたら宜しくお願い致します。(栄養ドリンクを手放せる生活がしたいです。又、過食気味でもあります)

補足

今年8月で47歳になる女性です。5年程前に5年間の過労の為、慢性疲労症候群と内科で診断された事があり「5年間の溜まった疲労は5年かけてゆっくり休養しましょう」との医師の指示が有り、そこからペースダウンして働いておりましたが、上司からの2年間に及ぶ言葉のパワハラで今年4月に退職しました。慢性疲労症候群と診断される前の3年前位からは体調不良で数回病院に行っても、採血で血が採取出来ないくらい血流が弱っていました(と、看護師さんが仰っていました)。また同じ時期にスギ花粉のアレルギーしか無いはずなのに、カレーライスでアナフィラキシーになり救急車で運ばれた事もあります。

相談の回答

  • 2021/06/24 10:13:34

    ミノ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    ミノ様をみさせていただくと心身共に大変弱っていらっしゃるご様子。
    ご自分の今の状況を、ご家族に申し訳なく思ったり、惨めなお気持ちになったりと、ご自身を責めてはいませんか?
    気学でみますと今年は「引退」を表す年で、お仕事を退くのは退くべき時にあったという感じです。
    「夕方」も表しているので今年は特に怠さを感じやすいかもしれません。
    ご家族の事は本当に感謝なされて大切に思っていらっしゃる様子がカードからも伺えます。
    今は、あらためて始まる時期のようです。
    お仕事を退職されたことは、これまで一生懸命頑張ってこられたミノ様に一旦止まって考える機会が与えられたと思い、ミノ様が幸福を感じるご家庭できちんと心身を整えてください。
    未来は
    「思いやりが報われる」「助け合いを意識」「持ちつ持たれつ」
    オラクルカードでは

    「誠実さと努力が、良い結果をもたらします。」
    ・障害物を思いきって取り除き、全力で積極的に真正面から取り組みなさい。
    大きな成果があるでしょう。
    ・多少の困難があっても、誠実にことに当たり、努力を続けることが、良い結果に繋がります。

    と出ています。
    頑張り屋さんなミノ様。
    そんなミノ様の過去も今も旦那様は全て受け入れ、とても慈しみ大事にされています。
    「家族の為にも」と思うのであれば、ご家族に申し訳ない等と思わず、思いっきり甘えさせていただき、徹底的に心身を休ませ、治療に専念し、整えることです。
    いろいろ不安なことも心配なこともおありでしょうが、今年は「何とかなる」とリラックスすることが大切です。
    ミノ様がリラックスする事でご家族もリラックスしますし、ミノ様が甘えてくれることでご家庭もミノ様に甘えることができます。
    今年は「悦び」と「口」を表す年なので、「口で人を喜ばせる。楽しませる。自分も楽しむ」ことでどんどん喜びが舞い込みます。
    来年は自分の環境、人間関係、考え方等、何かがガラッと変わる可能性のある「変化」の年です。
    ですので、今年は徹底的に心身を整え、ご家族と夕食(今年は「17時~19時」も表します。「口」は飲食、お喋り等も表します。)や団欒を楽しみ、喜びを舞い込ませてください。
    ミノ様の健康と安らぎを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    ミノ
    2021/06/24 18:10:00
    自分が決めた目標ラインまで頑張れない事にいつも情けなく思っていました。
    しかしこの度の占いで、優しい言葉でのアドバイスを頂き、心が軽くなる思いが致しました。
    私の為にお時間を割いて頂き、誠にありがとうございました。
    頂いたアドバイスは自分に何度も言い聞かせ、実践していきます。
  • 2021/06/19 01:03:52

    ミノ様

    始めまして
    龍岬禾音里です

    霊視鑑定、チャクラ鑑定、四柱推命鑑定で見させて頂きました

    四柱推命鑑定から
    ミノ様自身が何もしていないのに、人から迷惑を掛けれる事が多くはありませんか
    緩やかな動きをする方で、おっとりしているタイプと思われることが多いと出ました

    霊視鑑定、チャクラ鑑定から
    常に考えてしまっているように感じます
    脳が休めていない状態で、睡眠が浅いようです
    目標意識が高く、常に上を目指すところがある方です

    幼少期から、お母さまとの事もあり
    どこか居場所が無かったように感じます
    自分が安心していられる場所を大切にしたい思いが強く
    それが家族思いへと繋がっています

    メンタル面での辛さはチャクラに影響を与えている状態で、
    不定愁訴の訴えを起こしやすいです

    健康面ですが…
    常に考え過ぎて脳が休めない事での疲労と睡眠が浅い事での睡眠の質が悪いようです
    そこに、便通が乱れやすい状態ですのでバランスを崩しやすい事から来ているようです

    頭から肩にかけて重さがある様に感じます
    特に肩の重さは食い込むような辛い感じが伝わります

    揉む事より、ヒーリングがお勧めです

    遠隔でのヒーリングも可能です
    待機外の予約が可能ですので、メールを頂ければと思います

    お辛い中、ご相談ありがとうございました

  • 2021/06/19 11:33:33

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に人生アドバイスさせていただきます

    【ミノ様のご相談】
    ◆私が、サイコセラピストとして、経験してきた事で感じる事は、不安障害の原因はまだ
     明らかになっていませんが、人が生まれた時点で不安障害など起きるはずが在りません。
    ◆育つ環境で受ける精神的な問題、環境的なストレス、その原因も対人関係が引き起こす
     家族の問題・職場の問題・恐怖の体験・などを経験する事で、脳機能異常など複数の因子
     が複雑に影響しあい、不安障害が発症すると考えられています。
    ◆現在西洋医学の先生に治療をして頂いておられるようですので、先生の指示に従って治療
     をされてください。

    【漢方の情報】
    ◆インターネットでの、あんしん漢方(オンラインAI漢方)薬剤師 杉岡 弥幸先生の情報が
     役立てばと思い取り上げて見ました。
    ◆体質に合った漢方で慢性的な疲労を和らげる
    「疲労」「倦怠感」など「疲れに負けない体質を目指したい」そんな要望に応えてくれる
     のが、漢方薬です。
     漢方薬はホルモンバランスの乱れによる不調の改善には高い効果を発揮する。

    【漢方薬のメリットは、以下の3点です】
    【1】医薬品として効果が認められているが、自然の素材が体にやさしく働くため、一般的
       に副作用が少ないといわれている
    【2】一人ひとりの今の症状に合わせて生薬の組み合わせを調節できる、オーダーメイドの
       ような処方が可能であるため、体質に合えば高い効果が期待できる
    【3】生薬にはたくさんの成分が含まれているので、いくつかの症状に対して、一つの漢方
       薬で対応できることが多い
     慢性疲労を解消し、疲れに負けない体を目指したい方におすすめの漢方薬
    ◆気力がわかず、だるくて疲れがとれない方
    ・補中益気湯(ほちゅうえっきとう)
     胃腸の消化・吸収機能を整えて「気」を生成し巡らせます。
     心身疲労に対して代表的な漢方薬です。
    ◆下肢が疲れやすく、疲れると手足がほてりやすい方
    ・六味丸(ろくみがん)
     余分な熱を取り除き、水分代謝を促します。
     また、腎(泌尿生殖器)の働きを高めて元気や精力をつけるため、疲労に効果的です。
    ◆疲労感や倦怠感が激しく、手足や腰から下が冷えやすい方
    ・八味地黄丸(はちみじおうがん)
     体を温め、体全体の機能低下を改善します。
     胃腸は弱くないが疲れやすい方に向いている漢方薬です。
     ただし、漢方薬は、その人に最適な生薬の組み合わせでないと効果がないだけではなく、
     副作用が起こる場合もあります。
     大切なのは、自分に合った漢方薬を選ぶことです。

    【ミノ様の運気】
    ◆2021年は、恋愛と金運の年で、独身者には恋人が出来、お相手が居る方はゴールインと
     楽しい、喜びの年を迎えています。
    ◆ストレス解消にも施行の時期ですから、家族温泉などに出かけられ体を温める事も疲労感
     を取り、気持ちもリフレッシュできると思います。

    【吉方位の温泉の気を吸収して運気を上げてください】
    ◆ 6月6日~7月6日までは、自宅から見て、北西の温泉をお勧めします。
    ◆ 8月8日~9月7日までは、自宅から見て、北の温泉をお勧めいたします。
    ◆ 9月8日~10月8日までは、自宅から見て、北東の温泉をお勧めいたします。
    ◆10月9日~11月7日までは、自宅から見て、南の温泉をお勧めいたします。
    ◆11月8日~12月7日までは、自宅から見て、東の温泉をお勧めいたします。
    ◆12月8日~1月5日までは、自宅から見て、南東の温泉をお勧めいたします。
    ◆ 1月6日~2月3日までは、自宅から見て、西の温泉をお勧めいたします。
    ◆ 2月4日~3月5日までは、自宅から見て、南の温泉をお勧めいたします。
    ◆ 3月6日~4月4日までは、自宅から見て、南西の温泉をお勧めいたします。
    ◆ 4月5日~5月5日までは、自宅から見て、北の温泉をお勧めいたします。
    ◆ 5月6日~6月5日までは、自宅から見て、西の温泉をお勧めいたします。

    【ミノ様の遺伝的性格分析】
    ◆話力・情け深さ・親孝行・仏縁・集中力・技術・金運・体力・を秘めています。

    【努力が必用な点】
    ◆判断力(今するべき事・今日する事の合理的な順番・時間を掛けてする事)を
     物事に対して判断してください。
    ◆物事を決める時、全て自分の考えを持って提案し、相手の意見を交え話し合う事で
     互いに納得できる良い結果を出すことが、互いの人格の尊重が出来、良い結果を出す
     事が出来ます。
    ◆会話においては、上から目線で「これは、こうしておきなさい」とひょげんすると、
     内面に反発心を持たれる相性分析です。
     我が子でも、後輩でも、年齢に関わらず、全ての人に対して、言葉の語尾を丸く
    「これを、お願いできる」や「これは、こうしておいてくれる」など語尾を丸く表現する
     事で、腰の低さ、人当たりの良さが良い印象を与える事が出来ます。

    【ミノ様の、病気ではなく・免役の弱い部分運】
    ◆鼻・耳・背骨・筋肉・腰痛・左足・(ポイントは、足腰を冷やさない事です)

    【まとめ】
    ◆ミノ様が、これまでに体験されてこられた、辛かったこと、今も不安障害に悩まされて
     おられる事。
    ◆全て受け入れてください。
    ◆優しい夫と可愛い子供さんに恵まれた生活をされておられる事も全て受け入れた下さい。
    ◆それが今のミノ様です。
    ◆過去は、どのような生活環境でも、全て過去の問題として戻る事は無いですが、記憶だけ
     は、意識として脳の記憶が、ミノ様の今の幸せに影響を与えます。
    ◆未来の事を考えると、これからどうすれば良いのか、不安という意識が強く働きます。

    【大切な事」
    ◆私は、夫や子供に恵まれ幸せだと強く意識してください。
     今の不安症と家族の幸せを秤にかけて見ましょう。
    ◆仕事は、焦って始める事はしないで、家族で温泉に出かけ、何度も入浴を繰り返す事を
     喜びとして、心のリフレッシュを心掛けてください。
    ◆心の病は、気にしない・拘わらない・開き直り、仕事の事は忘れて家族の温もりと喜び
     を膨らませる事が大切です。

     ミノ様が健康を取り戻す事が、夫と子供さんには掛け替えのない喜びですよ。
     一日も早く健康に成られる事を願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。
     

  • 2021/06/20 12:22:32

    ミノ様

    ご質問頂きありがとう御座います。
    ミノさんの体質改善委はハワイアン半断食が良さそうですね。
    液体で栄養を取るようにして、なるべく固形物はとらない期間をつくる断食です。
    悪くなった細胞が血球細胞に変わり、血液と血流の質が良くなり細胞が蘇ります。
    半断食の時は、硬水に海塩を入れて飲むと良いです。
    海塩、岩塩、湖塩のなかでは、海塩が一番ミネラルが豊富だからです。
    また、軟水よりも硬水のほうがミネラルが豊富なので、半断食の時は水と塩で栄養補給をするため、よりミネラルが豊富なものを選ぶ必要があります。
    次に、身体に良い油の摂取が必要です。
    化粧をクレンジングオイルで落とすように、身体に溜まった悪い脂溶性物質は、油で溶かして排出するからです。これにより、劣化した細胞を排泄し綺麗な細胞が再生されます。
    細胞膜は脂溶性なので、良い油を摂取することにより細胞が蘇ります。
    また、良い油の摂取により悪い油が排泄されますので、美容やダイエットにも効果的です。
    お勧めは、体内で生成できない、オメガ3とオメガ6の脂肪酸の摂取です。

    オメガ3は白血球の働きを抑制、炎症を抑えますが、オメガ6は白血球を活性化して病原菌などと戦います。これらはバランスよく摂取する必要があります。
    例えば、オメガ3は血液をサラサラにしますが、オメガ3だけを過剰に摂取すると、
    怪我の時の出血や鼻血がなかなか止まらなくなってしまいます。
    また、オメガ6だけを過剰に摂取すると、脈硬化を引き起こすことにつながりますので、
    これらの摂取はバランスが必要となります。
    摂取目安は、オメガ3が1.6g~2.4gで、オメガ6は7g~11g です。
    個人差がありますので、摂取量はお医者さんにお尋ねください。

    次に良質のたんぱく質の摂取です。
    細胞質はタンパク質で出来ているからです。
    できればお魚と植物性のたんぱく質の摂取をお勧めいたします。
    動物性たんぱく質を摂取すると、タンパク質だけでなく脂質も一緒に摂取することになるからです。そしてその脂質は過剰な摂取を避けるべき飽和脂肪酸を多く含むからです。
    因みに、飽和脂肪酸は、体内で固まりやすく、血液の粘度を高めて流れにくくします。. そのうえ中性脂肪や悪玉コレステロール(LDLコレステロール)の合成を促し、これらが血管壁に入り込み血流を悪くするので過剰摂取は毒となります。

    一方、豆や植物、お魚はからタンパク質を摂取すると、もちろん脂質も一緒に摂取することになりますが、それは健康に好ましい不飽和脂肪酸を多く含む脂質です。
    また植物性たんぱく質には、タンパク質だけでなくビタミンやミネラルを含むほか、不飽和脂肪酸、食物繊維や第7の栄養素として注目のフィトケミカルも接種できますので、
    植物性のたんぱく質が一番お勧めです。
    因みに、フィトケミカルは、野菜、果物、豆類、いも類、海藻などの植物に含まれる化学成分のことで、植物が紫外線や有害物質、害虫などの害から身を守るために作り出した色素や香り、アク、辛味などの成分です。

    このようにして体に溜まった毒素、特に重金属が排泄されればカレーライスでのアナフィラキシーやスギ花粉でのアレルギー反応は収まると思います。また、身体が、必要な成分が満たされれば細胞と血液の質が蘇り、そして血流が良くなりますので、慢性疲労症候群もなくなり、疲れ知らずの健康体となりますので、是非お試しください。

    参考は、生物学者千島喜久雄とフランス人科学者ルネカントンの犬です。

    千島喜久雄は、細胞は細胞分裂ではなく血球細胞から生成されるという理論です。
    また細胞は、断食などで血球細胞に戻るとされる異論です。
    食べたものが血となり肉となる理論です。
    断食で身体が健康になるという理論でもあります。
    この千島学説は長い間トンデモ医学のレッテルを張られておりましたが、数年前に米国のコロンビア大学が立証し認めました。

    現代医学では到底受け入れない内容であり信じがたいと思いますので、以下に、米コロンビア大学の研究チームが、腸管造血の裏付けをした記事を記載しておきます。

    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/12/post-11376.php

    以下は英語のサイトです。

    https://www.cuimc.columbia.edu/news/some-blood-cells-have-surprising-source-your-gut?fbclid=IwAR34cuD5Jlqlgw0-zDynPu5RiUhapl6r1F2O3UmY7eMh5-JixIrg1ruWTsw

    上記の英語論文には重要な意味があります。
    千島学説の腸管造血の裏付けとなる論文がアメリカから公けに出たからです。現代医学では血液は骨髄でしか出来ないとされていますが、千島喜久雄博士から森下敬一博士に繋がる60年前の研究で、実は腸管で血液は作られており、白血球も赤血球から造られる、万病の汚れは血液の汚れ、つまり腸内環境の悪化がすべての病気の原因であると唱えました。その学説は国内外の学会で無視されていましたが、脳腸相関が近年見直され、遂に移植した腸から、recipientに提供者由来の血液細胞が増え、流れ込んでいることがわかったというのが今回の論文です。もうひとつは、提供者由来の血液細胞が増えると免疫抑制を従来ほどしなくても移植の術後管理がスムーズにいくことがわかったことです。上記はスタップ細胞は実は真実で万能細胞だから世に蔓延ると医療や製薬会社が儲からなくなるのでdeepstateに潰されたということに繋がるのですが、論点がズレるので省きますね。

    ルネカントンは、実験のため自分のペットのワンコの血液を2/3ほど抜き取り、血液濃度に調整した同量の海水をワンコに注入しました。その結果、赤血球が増え、ワンコは実験前よりも元気になったという実話です。
    生理食塩水やタラソテラピーの大元の理論です。

    ミノさんが健康な身体を手に入れられますようお祈り申し上げます。

  • 匿名占い師
    2021/06/20 18:27:08

    ご相談ありがとうございます。
    体質改善、食事など
    含めてアプローチ出来るようです。
    同時に身体も緩まり
    バランスが整っていかれるようですので
    治癒能力を高める自然療法が
    おすすめです。
    霊感での鑑定となります。

  • 2021/06/21 21:47:30

    ミノ様

    健康について、ご相談ありがとうございます。
    私自身の経験も踏まえてお答えさせていただきます。
    今までの食生活を一新して、少食にされるとかなり改善されると存じます。
    少食にすることで身体が活性化され、栄養を多くとるよりも格段に健康になれます。
    絶食は危険を伴いますので、まずは身体に負担が少ない方法で
    1日2食や1食に減らす、低カロリーで消化に良いものにシフトされると実感できます。
    少食健康法については、多くの書籍も出ていますので、ご興味あればご参考になさってくださいね。他、漢方も免疫力を高める上でとても効果があります。漢方は保険が効かないと高額になりますので、よろしければ保険診療の漢方医をお探しになってみてください。
    お元気にお過ごしされるよう、応援しています!EL MAGO

同じカテゴリの相談

お世話になります。家の件です。 待ち家に15年住んでいます。 緑が多く周りの環境はよくて気に入っていますが バス通り沿いということで騒音がきになります。 いつかお家でサロンができればと思っての通り沿いでしたが、サロンをする勇気もないまま何のメリットもないまま今にいたります。 数年前から不眠に悩んでおり  車の音が気になりだすと 落ち着くことができず 年齢的にも朝早くに目覚めてしまい 心も、体も休まりません。 心をおちつけたくて おうちで瞑想できたら と思っても やはり車の音に邪魔されてしまいます。 実家でも落ち着くことができないので 私には落ち着ける場所がありません。 家族も1人2人と離れていき 周りの環境はよくても 引っ越しを考える方が良いのか‥ 家もそろそろ色んな所を手を加えないといけなくなっていますし 購入した時から趣味も変わってしまい 内装も思い切って変えたいとも思っていますが  一生住むわけではないかも と思うと なかなか前に進めない状態です。 いまは 色々手を加えてみて 今の家に住み続ける事を考えた方がいいのか それとも引っ越しを考えた方が良いのか こちらの方でしたら いつごろ (今すぐか、数年以内か、数十年後か) どんなところ、方角や環境等 教えていただけるとありがたいです。 エステを今の家でやってみるべきか 生活とは離して店を借りてすべきか 雇われで留まるべきかも 併せてみていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2021/09/27 15:52:01
  • 回答数:9
PAGE TOP