1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 妊活、妊娠の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 昨日、体外受精で授かった第二子を6週で流産してしまい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

昨日、体外受精で授かった第二子を6週で流産してしまい…
2021/06/06 14:13:25
ペレット

昨日、体外受精で授かった第二子を6週で流産してしまいました。こちらで過去に何度かご相談させていただき、体外受精の顕微授精で2021年3月からUクリニックで不妊治療をしてきました。1人息子が既にいますが、過去2017年にも9週で流産しております。もともと橋本病があり服薬を継続し、定期的に通院しております。
私達夫婦(教職共働き)38歳、夫43歳、息子4歳は、2人目の子宝、出産にご縁がありますでしょうか。また私の体調が回復して、再度不妊治療のよきチャンスが訪れるのはいつころでしょうか。ご教示いただけるとありがたいです。相手の情報1が夫、2が息子です。

相談の回答

  • 2021/06/07 19:47:59

    ペレット様
    鑑定ありがとうございます。
    お身体は大丈夫でしょうか?
    今回の事は大変残念で、とても辛かったことでしょう。
    今はとにかくお身体を大切にしてください。
    九星気学、タロットカード、オラクルカード、易で鑑定させていただきました。

    カードでみさせていただくと
    頭で
    「一つの挑戦が終わる」
    心で
    「心が揺れて選べない」「全てにおいて気が抜けている」「ダメだとわかっていても手を伸ばしたい」
    過去は
    「大切なものを守りたい心境」「全てを手にした安堵感」「結果に満足」
    現在は
    「新たなスタートに向けて出発」「スタートしたいと意気込む」「旅立のとき」
    と、ペレット様が心を強く持ち頑張ろうとしていることが伺えます。
    未来は
    「安全に進んでいく」「ピンチを回避する」「よいアドバイスを受ける」
    と出ています。
    旦那様をみると
    頭で
    「自分自身のふがいなさ」「頭では納得しているが心が追い付いていない」
    心が
    「喪失感で空っぽになる」「何も考えられない」「気持ちを隠している」
    過去は
    「なんとかなる」
    現在は
    「真面目に物事を捉えている」「シビアな生活」「無意識のうちに緊張している」
    とあります。
    旦那様も自分が思っていたよりもショックが大きかったようです。
    過去は何とかなると思っていたようですが、今は現実を考え、生活の事も、子供の将来、何よりもペレット様の心と身体の負担をとても心配しています。
    未来は
    「理不尽な結果に不満を抱いている」「成功するが達成感を得られない」
    と出ています。
    旦那様ともう一度よくよく話し合いをする事をお勧め致します。
    お二人目のお子さまを授かるには、旦那様との足並みが揃い、同じ温度差で、同じ方向を向くことが絶対のようです。
    お互いの深いところまで気持ちを吐き出し、お互いを知り、受け入れ、これからどうするのか、本当にそれでいいのかをきちんと足並みが揃うように話し合っていただきたいのです。
    ペレット様には仕事、旦那様との関係のストレスが一番の負担になります。
    これからの懐妊、妊娠、出産と長い期間、母体になるべく負担がかからないよう、整えられることは整えてください。
    持病もおありですが、カードは「復活」。
    アドバイスカードは
    「損切りする勇気も大事」「生まれ変わった気持ちで出直して」「新しいステージに進む」「リセット」
    オラクルカードは

    「最初からやり直す勇気が必用です。」
    ・感情的に行動を起こすと、悪い方向に展開していきます。
    将来を見据えた冷静な行動と信頼できるパートナーが必用なときです。
    ・実力が伴わず、パートナーとの協調も乱れ、環境も悪いため、成果があがらないときです。
    次のチャンスが来るまで待つことです。

    と出ています。
    まずは旦那様と本心を見せ合い、話し合いをしてください。
    本当はどうしたいのか。本当はどう思っているのか。
    今年は「口」を表す年であるだけに、「喜び」が凶に転じてしまわぬよう、言葉選びには重々注意して、穏やかに、思いやりを持って、話し合ってください。
    そして、何よりもご自身のお身体の回復にお勤めください。
    ペレット様の心とお身体の回復を心から願っています。

    応援してます。
    μ

  • 2021/06/08 11:41:02

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【ペレット様のご相談】

    ◆過去2017年にも9週で流産しております。
    ◆昨日、体外受精で授かった第二子を6週で流産してしまいました。
    ◆体外受精の顕微授精で2021年3月からUクリニックで不妊治療をしてきました。
    ●流産されたことは、期待をしておられただけに、心に大きなショックを当てる事になり
     ます。

    ◆もともと橋本病があり服薬を継続し、定期的に通院しております。
    ●橋本病と流産の関係性は、インターネット情報では、無いとは言えないと思います。

    ◆私達夫婦(教職共働き)38歳、夫43歳、息子4歳は、2人目の子宝、出産にご縁があり
     ますでしょうか。
    ◆また私の体調が回復して再度不妊治療のよきチャンスが訪れるのはいつころでしょうか。

    ●女性は加齢により卵巣の能力が低下することが知られています。
    ●男性も加齢により「精子力」が低下するのです。
    ●男性は35歳を過ぎると、精液の量、精子濃度、運動率が低下することが明らかのようです

    ◆1人息子が既にいます。
    【子供さんに恵まれている事に感謝してください】

    【これからの日々の捉え方】
    ◆今回のご相談を拝見しておりますと、二人目の妊娠を期待されている事が十分にご理解
     できます。
    ●流産されたことも、体には大きな負担が掛かっておりますので、体を労わる事と、流産
     されたショックを和らげる為にも、妊娠を求める事を一端忘れて下さい。

    【インターネット資料】
     小堀 善友先生の情報です。
     専門医の情報が役立てばと抜粋してみました。
     男性の性の健康に関する診療を担当。
    ■泌尿器科医 ■生殖医療専門医 ■性機能学会専門医 ■性科学会セックスセラピスト

    ◆不飽和脂肪酸であるオメガ3脂肪酸は、精子の形状に好影響を与えるという報告があり
     ます。
    ◆具体的には、シーフード、鶏肉、ナッツ、全粒の穀物、果物と野菜は精子の質に良い影響
     を与えます。
     太っている人はダイエットをしましょう
    ◆肥満の男性の精子は、数、濃度、運動性、速度が低く、精子奇形が多いことがわかって
     います。
    ◆逆に、ダイエットをすると、精子の質が改善することも知られています。
    ◆適度の運動を心がけましょう
    ◆ダイエットにも関わってきますが、運動不足は精子の質を悪化させます。
    ◆逆に、海外の研究によると、適度の運動をすることにより精子の濃度や運動率を改善させ
     るというデータがあります
    ◆運動は、ジョギングのような軽いものから、ウエイトリフティングのようなハードのもの
     までなんでも良いようです。
    ◆ただし、自転車だけは例外で、精巣への血流現象と物理的ダメージにより精子所見を悪化
     させる可能性があるそうです。
     注意しましょう。
    ◆精神的ストレスを避けるようにしましょう
    ◆仕事のストレスは、精子の濃度と運動率を下げるのみならず、不妊やセックスレス、他の
     病気への影響も与えるという研究があります。
    ◆また、ストレスが精子のDNAへ影響を与えることが知られています。
     できる限り、リラックスできるような生活を心がけましょう。
    ◆タバコを吸っている人は禁煙しましょう
    ◆極端なことは言いませんので、常識的な感覚で体にいい生活習慣を心がけることが重要
     なのです。
    ◆老化のストレス(酸化ストレス)を下げる抗酸化のサプリメントは効果的
    ◆加齢による老化のストレスは、精子の質を下げてしまいます。
    ◆逆に、酸化ストレスを下げるような抗酸化のサプリメントは、精子の所見(濃度や運動
     率)を改善することが知られています。
    ◆また、パートナーの妊娠率まで上昇させる可能性があると報告があります。
    ◆具体的に、以下のサプリメントは、精子所見(総精子数、精子濃度、精子運動率)を改善
     します。
    • 亜鉛
    • コエンザイムQ10
    • セレン
    • オメガ3脂肪酸
    • カルニチン
    ◆上記だけでなく、抗酸化と言われているサプリメントは精子所見を改善させる可能性が
     あります。
    ◆例えば、アスタキサンチンやピクノジェノール、ポリフェノールといったものは抗酸化
     作用があり、精子の所見を改善させたという報告があります。
    ◆また、漢方薬にも抗酸化作用があることが実験的に証明されており、男性不妊症に効果の
     ある漢方薬もあります。
    ◆原因不明の造精機能障害は、男性不妊症の中で最も多く、確実にパートナーの妊娠を保証
     するような特効薬や手術があるわけではありません。
    ◆また、生活習慣の改善や、老化のストレスを下げる抗酸化のサプリメントが効果的です
     が、効果は限定的で必ずしも妊娠につながらない可能性もあります。
    ◆長期間パートナーが妊娠できていない場合は、できるだけ早く専門医を受診して、積極的 
     な不妊治療を受けることが必要です。
    ◆なぜなら、いつまでも待っていると、それだけで時間が経ってしまい、歳をとってしまう
     からです。
    ◆早期の不妊治療専門医の受診を検討し、パートナーと一緒に治療を進めていきましょう。
     生殖補助医療を介入させることも重要です。
    ◆男性不妊症に効果的な漢方薬について補中益気湯(ほちゅうえっきとう)
     虚証の人に対して有効。精子運動率の上昇が期待できます。
    ◆柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)実証の人に対して有効。
     実験上では全身の酸化ストレスを低下させることが判明しており、精子濃度と運動率の
     改善が期待できます。
    ◆八味地黄丸(はちみじおうがん)中間証の人に対して有効。
     それぞれの漢方薬の世界的な大きなエビデンスは存在しません。
    ◆しかし、男性不妊症に効果的であるという日本国内での報告は多く、標準療法の補助的治
     療法として積極的にお勧めして良いと考えられます。

    【妊娠は授かる事で、余り意識を高める事で妊娠の確立を下げる事にもなります】
    ●忘れたころに授かるご夫婦もたくさんいらっしゃいます。

    【妊娠チャンス】
     2022年=1月6日~2月3日・10月9日~11月8日まで
     2023年=7月7日~8月7日まで
     2024年=4月5日~6月5日まで

     目出度く赤ちゃんに恵まれますことをお祈りしております。
     イロハパパの占い鑑定でした。

  • 2021/06/09 01:46:19

    ペレット様

    ご質問頂きありがとうございます。

    体外受精で授かった第二子を6週で流産されたとうことは、着床障害がおきてますのでその着床障害の原因を調べることから始めると良いと思います。
    着床障害の原因は、大きく以下の3つに分類されます。

    1受精卵の問題
    2子宮内の環境の問題
    3受精卵を受け入れるための免疫寛容性の問題

    上記は検査して頂ければ分かることなのですが、私なりの見解を記しておきますね。

    1は、橋本病を患っておられるペレットさんは、甲状腺の機能が低下していると思われますので、こちらはペレットさんに当てはまりますね。
    甲状腺ホルモンは卵胞発育や黄体機能維持にとても重要だからです。

    2は、橋本病を患ってるおられるペレットさんは、宮内膜が薄くなってる可能性が御座いますのでペレットさんにはこちらも当てはまってる可能性が御座います。

    3は、遺伝子的な問題なのですが、橋本病を患っておられるペレットさんにはこちらも当てはまってる可能性があります。

    橋本病を患っておられるペレットさんは、体外受精でも妊娠しにくいと思いますので、まずは、着床障害の検査をするのが先決だと思います。

    着床障害の検査はいろいろありますが、ペレットさんは橋本病を患っておりますので
    ERA、EMMA、ALICEをまとめて検査するTRIOが良いと思います。

    染色体に異常があると、現在はまだ、染色体の異常を治す治療法がないので、染色体の異常が無いことをお祈り申し上げます。

  • 匿名占い師
    2021/06/11 14:31:28

    こんにちは、

    流産はとても残でしたねお気持ちお察し申し上げます。
    東洋系の占術で鑑定しました。

    これから妊娠のチャンスは来年と再来年にあります、
    不妊治療を継続する目安にして頂けらと思います
    その上で奥様のご実家は遠方ですが旦那様ご実家へ
    定期的にお墓まりと仏壇を拝まれてご供養をする様に心掛けてください。
    子授けの寺社仏閣にもご自宅から北の方向に有名な場所があれば
    お勧めします。
    後食べ物ですが奥様の体は運勢の影響から体温が高いのかなと思います、
    南方系の食べ物や漢方で体温を下げる事を考えて下さい。

    ご家族の命式を拝見すると全員心細やかで優しい方ですが少し
    神経質な面もあります、先々の事をあれこれと心配してご自分に
    ストレスを掛けない様にリラックスして暮らす事を心掛けてください、

    息子様はとても寂しがり屋さんで優しいお子さんですね、
    孤独感を持ちやすいので朗らかな外面で油断をしない様にして下さい、
    元気に育つにはご両親の溢れる様な愛情がポイントです。

    ご希望が叶う事を願っています。

同じカテゴリの相談

「いつ出会うか」 「いつ恋人ができるか」 「どんな人か」 今年42になります。 37の時以降恋人がいません。 31の歳に結婚して34の歳に離婚しました。 子供はいません。 別れた旦那とはまだ縁が切れていません。 初夢に、別れた旦那と銭湯のような所で服を着たままお風呂に入っている夢を見ました。 その後も、何度か別れた旦那が夢に現れています。 先日、偶然、通っている病院で別れた旦那が電話をかけて来て診察の予約を取っている場面に鉢合わせました。わたしはその病院は転院しましたが、今度の病院が前に旦那がかかっていた病院です。 電話もラインも無視していますが、今の所会う事もありませんが、同じ市内に住んでいるので、いつ、どこで会うのかと思うととても嫌な気分になります。 「連絡して来ないで」とはっきり言いましたが、ラインも電話もふつうにかけて来ます。 わたしは、結婚(再婚)を前提にお付き合いができる恋人を探しています。 周りの友人たちは皆結婚していて子供も2人3人といて、羨ましくて仕方ないです。 初詣のおみくじで、恋愛運では『出会いあり』『小さな諍いあり』と書いてあり、違うおみくじでは『自分で探せ』『家で静かに』と書いてありました。 おみくじは参考までに、 今年、わたしに恋人はできますか? 出会いはありますか? 結婚は来年でも再来年でもいいと思ってはいますが、子供が欲しいので、できるだけ早く結婚したいと思っています。 ある霊感占い師の方からは「相手とはまだ出会っていない、年下、5歳以上の歳の差はない」と言われました。 もう42です。 できるだけ早く、出会い、結婚、妊娠、出産したいです。 別れた旦那とはいつ悪縁が切れるでしょうか。 電話番号を変えようかと思っています、電話番号を変えたら、連絡する手段がなければ縁は切れますか? みなさん鑑定どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2021/02/05 21:36:03
  • 回答数:5
PAGE TOP