1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 大黒柱になってしまっている私の今後の仕事について夫と…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

大黒柱になってしまっている私の今後の仕事について夫と…
2019/10/23 17:02:20
Rin

大黒柱になってしまっている私の今後の仕事について

夫と結婚し2年弱となりますが、結婚した時から私の方が高収入で、前から今後も私が稼がないと、と考えていました。
とはいえ、子どもが今後できた場合に今の仕事を続けていけるのか不安であること(業界的には出産後も復職する人が少しずつ増えてきたかな、というレベル)、また業界そのものが現在縮小傾向で今後職種を変えた方が良いのではないかと考えています。
しかしながら既に転職2回(ほぼ同じ業界)でこれ以上転職を重ねるのはどうなのかということや、夫も最低賃金かつ人間関係最悪な職場にどこまで耐えられるのか、という現状を考えると、私が頑張るしか無いのかな、夫には専業主夫させるぞ、いう心意気で仕事に邁進していくしか無いのだろうか、とも考えてしまいます。
正直今の仕事は好きではないのですが、周りからは合ってるよね!と言われてしまうので、ますます混乱してしまいます(ちなみに営業です)。

すぐに転職云々動くつもりはありませんが、3月末で一度配置転換的な事があるので、事前に皆様から今後の流れやアドバイス等を頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

補足

ご回答いただきありがとうございます。
もし可能でしたら、私の適職といいますか、どのような業界・職種が合っているかも教えていただきたいです。
皆様からの回答をきっかけに今まで興味のなかった業界にも目を向けてみたいので…。
よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2019/10/26 18:12:36

    Rin様 
    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。大体はRin様がお考えの通りの未来になりそうな鑑定結果になります。Rin様の星は強旺格でとてもしっかりしています。ご主人は中和で普通ですが主な収入としてはやはりRin様に掛かるようになりそうです。尾宿で命数3、心相数753となりますが適職は今の営業職も実は向いています。尾宿は職人肌と言われて27宿でも例えば工務店の親方とかにとても多いです。しかし、仕事は何を選択しても徹底してやるのでかなり広範囲に実力を出せると思います。事務系から体力系まで幅広く考えて良いかと思います。ご主人は文才や芸術、ITなど家庭内で出来る仕事に向いているかもしれません。クラウドワークスとか〇〇ライティング、げん玉なども調べて観ると良いかと思います。華蓋を持っていますからはまると成功しますよ。ご主人は斗宿、命数5、心相数595で目標型だと観えますのでぴったりの職業がみつかると力を出すと思います。基本的にはRin様主導で行くと思いますがご心配のお子様が出来た後どうするか。やはりご主人も仕事を確立しておいた方が良いと思います。2020年はお二人とも動かない方がよくて2021年か2022年から本格的に動くと上手く行きそうです。守護色Rin様「紺・藍色・オレンジ」ご主人「緑・金・黄色」です。一生を守る色なので有効に使ってみて下さい。参考にして下さい。応援しています。愛エルランカ

  • 匿名占い師
    2019/10/24 08:56:57

    あなたが稼ぐ
    旦那は専業主夫
    子供が出来たら旦那が育てる
    このパワーバランスが一番良いですね
    転職はした方が良いです

  • 2019/10/25 01:57:32

    Rin様

    ご相談ありがとうございます。ご主人様との相性を宿曜で視させて頂きました。
    Rin様 衰:尾宿 ご主人様 友:斗宿 で、近距離の友衰です。お互いに惹かれあう良い相性ですが、結婚生活となると実務的なことには向いていない相性です。お二人共に名誉運・財運のある宿で、特にRin様は行動力もあるので、名声・財運をお持ちです。

    宿曜の運気で視ますと、Rin様は今年は「友」の年ですが来年は「壊」の年ですので、破壊をもたらす危険があります。これを逆手にとってご自分の殻を破り、心機一転新しいことに挑戦するのも良いですが、破壊作用がありますので慎重になさってください。
    ご主人様の宿曜の運気は、今年は「胎」の年で今までのご主人様の悩みが徐々に解決する転機となります。来年も「親」の年で、運気は更に良くなるでしょう。

    今後のお仕事運(6枚タロットカード)
    恋人(正)が出るので、職場では風通しがよい環境で気持ちよく過ごすことができそうです。
    運命の輪(逆)悪魔(正)塔(逆)があるので、転職はしばらく見合わせたほうが良さそうです。アドバイスに吊られた男(逆)審判(逆)とありますので、しばらくは動かずにじっと今の職場で耐えてください。努力が報われることが必ず将来あります。
    心より応援しています。頑張ってくださいね!

    (補足のご質問について追記10/26)
    (ご質問)もし可能でしたら、私の適職といいますか、どのような業界・職種が合っているかも教えていただきたいです。

    (回答)占い知恵袋では、詳しいお話を直接お伺いすることはできないので、あくまで簡単なご回答となりますことをご了承ください。
    宿曜占星術にて、Rin様の尾宿(火曜生)として適職を視ました。
    計画性があり旺盛な知識欲と行動力が必要とされる分野に向いています。学術や語学を活かした職種。あるいは花や薬を愛すると宿曜経に記されており、医療関係や園芸・装飾に縁があり、花は表に立つことから弁舌や文章、芸術分野にも向いています。広くは、司法・法律・IT・出版・マスコミ業界・通訳・貿易関係にも適性があるとされます。
    まずはRin様がご興味のある分野から、ご検討されると良いでしょう。

    タロットで適職を視させて頂くには、直接ご相談頂く方が波長を読み取りやすいのですが、できる範囲で視させて頂きます。「節制」と「女教皇(逆)」が出ますので、コミュニケーションが活かせる仕事や直感やセンスを活かせる仕事が良いように感じます。営業職にも向いていらっしゃると思います。詳細をご希望の際には、ご鑑定をお受け下されば幸いです。
    Rin様の今後のご開運を心よりお祈りしています。

  • 2019/10/27 10:54:51

    こんにちは:-)
    あなた様は、聡明な方なので、どんな職種にチャレンジしても、成功するのが、視えます。
    何の仕事に才能があるかは、文章だけでは、視えません。
    あなた様だけでなく、旦那様も、今の仕事の他に、才能を、お持ちのように視えます。
    専門職や個人事業などを、考えてみては、いかがでしょうか❓
    頑張ってくださいね^_^

  • 匿名占い師
    2019/10/29 22:28:18

    Rin様、こんばんは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    Rin様の選択として良い職種と業種をそれぞれホロスコープスプレッドで鑑定しました。少し複雑な鑑定なので、占法についての解説は割愛させていただき、結論だけを申し上げます。

    まず職種としては、営業職は非常に向いています。また金融的なセンスがあるので投資家なども良いでしょう。他にも色々と向いている職種は多いのですが、特に人の心を読む能力に長けているため、それが間接的に営業職に活かされていると思いますが、もっと直接的にマーケティング調査、カウンセラー、占い師、探偵なども良いかもしれません。

    業種としては、広告や出版などのメディア業界、ITやウェブなどの最先端業界、医療業界、スポーツ業界などが吉と出そうです。そのような業界で営業職に就くか、あるいはそのような業界を取引先に持つ営業職か…などの選択が、最も成功に結びつきやすいのではないでしょうか。

    今までにないことに挑戦したいのであれば、投資家、マーケティング調査、カウンセラー、占い師、調査員、探偵なども良いと思いますが、一家の大黒柱である以上、あまり大きな冒険はしない方が無難でしょう。実績も高く適性も高い営業職で、新しい業界にチャレンジされることをお薦めいたします。

    Rin様のお幸せな未来を、心より応援させていただきます。

  • 2019/10/29 22:32:31

    回答させていただきす。

    まずRin様が稼ぎ頭になることは今後変化ないように視えます。
    しかしお二人共が理解し合っている節がありますし、専業主夫になられたとしても相性も良いのでそれはそれで乗り越えていかれるようでございます。

    あと転職なのですが

    私の鑑定では転職は控えられた方がよいとでています。
    加えて周りの方が「向いてる」と仰っられていることです。
    客観的な意見というのはとても大切なことでして、自分がわからない重要なヒントをくれる鍵になります。
    特にビジネスには一生懸命やっているが実らない方は客観的に自身を見ていない傾向が強くございます。
    長くなりましたが、要するに今のお仕事は向いているのです。
    私の鑑定とも一致します。
    向き、不向きでお仕事をするのはまた違うと思いますが
    向いているお仕事に就ける方というのはおおくはありません。
    パズルのように思考を組み立てていきましょう。

    ご主人の収入に不安をお持ち+自分がしっかり稼がないといけない=転職 というのが今のお考えです
    焦り故に非常に簡易的な式になってしまっていますね

    それを

    ご主人の収入に不安+しっかり稼がなければいけない+転職で自分は納得できるか+「そもそも何故転職しないといけないのか」にしましょう。
    勿論最初のご主人の収入に不安だからに戻るのですが、本当にそれだけかどうかもご自身の心を見つめてあげてください。
    転職によって今より気力、体力、人間関係、金銭面が成功する確証がないにも関わらず
    何故転職を考えたのか‥その奥に答えがあるようです。

    私の鑑定では
    「向いてることを極めるのが、遠回りのようである近道」とでておりますよ。
    お悩みどころだと思いますし、現実問題はのしかかりますが
    何より貴方様が元気で充実していなければ、
    元も子もないのです。

    お時間は限られていますが、皆さんのアドバイスを聞きながらゆっくり考えられてください。
    遠巻きながら応援しております。
    肌寒い季節となりましたのでお風邪などめませんようお気をつけくださいませ。

    失礼致します。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP