1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 学校、塾の悩み>
  5. ・・・・>
  6. カナダのuvという学校から断られてしまい、とても落胆…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

カナダのuvという学校から断られてしまい、とても落胆…
2021/04/18 04:50:24
mipichi

カナダのuvという学校から断られてしまい、とても落胆しています。これを機に、より上位の学校であるubに今年9月から12月の応募期間に応募したいです。今持っている応募書類練り直し、I groupの紹介を受けて、カナダの組織で関連分野や調査研究系のリモートインターンをすることを計画しています。しかし、名門校であるため、他にすべきこと、つまり、何をして、どのように書類で説明とアピールすれば、他の候補者と比べて断然有利となるか、鑑定をお願いいたします。
ちなみに、移住前提、現地で調査研究系、または大学レベルの教職での採用狙っており、学校にせよインターン先にせよ知名度と将来性は重要です。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/04/24 22:34:02

    mipichi様

    個人的には留学に関しても、カナダに関しても知識がないのですが、
    タロットを展開した結果をお伝えさせていただきます。


    ubでは、学ぶことに受け身ではないことはもちろん、そこで基本的に与えられる学びの機会以上に自ら積極的に学び続けることを求められるようです。
    それ以外にも、学びの終了後はもちろん、在学中から学びと同時にubへの貢献、ubの属する地域やカナダへの貢献、そして日本へも貢献など、より大きく広い視点を持って活躍していくことを期待されるようです。

    そのために現時点で語学も含め得意な分野(教えることができたり、仕事にしていけるような分野)を複数(多いほど、よりよい様子)習得している、さらに現在進行系で習得途中、そしてそれらの実践経験。

    そこでの学びを終えた後は、○○か、△△の仕事などに就きたい…というよりは、既に絞って決めている進路がある。
    もしくは例えば2つ以上の選択肢を同時に行っていくなど、よりタフに進み続ける姿勢を持っている。

    また、ご自身でも分かっていらっしゃるかとは思いますが、uvで希望が叶わなかったためubへと希望変更したということだけが仮に先方に伝わってしまうと、あまり良い印象を持たれないようです。
    なぜubで学びたいのか、ubでなければいけない理由も重要なようです。

    既にご準備をされていたことがほとんどかもしれませんが、上記のような内容や姿勢が書類に込められているかを改めて確認をなさってみてください。
    ご希望が叶っていきますように。

    ありがとうございました。

    mipichi
    2021/04/27 01:57:02
    一番詳細にどういう人材が欲しくて、どんな視点で書類が見られるのかわかりました。ありがとうございました。
  • 2021/04/18 08:04:53

    mipichiさま

    琶音(はのん)と申します。
    易 生年月日 タロットなどを用いて総合的に鑑定致します。宜しくお願いします。

    mipichiさまはとても優秀な方で、志も高く物事をコツコツやり遂げリーダーシップも取れる方の様にお見受け致しました。

    現在の様子ですが、どうしたらいいか、色々と手を付けながら迷ってしまい、気持ちが落かないようですね。あれもこれもと色々と気になって結局決まらないようですね。

    頭の中で考えが纏まらない、ubの事が尾を引いているのでかも知れません。
    水火既済ニ爻でやる気はまた戻って来るので、落ち着いて待って居て下さい。

    何をどの様にするかですが、漠然としていますが、自然が大好きなようですね。mipichiさんがやりたい事がある様にみえます。それに対してなかなか成果が出なかったりしても、mipichiさんの心の美しさ正しさを見失わないでご自分を信じて下さい。答は心の中にあると出ています。

    どの様にアピールすれば他の人より有利かですが、mipichiさんの住んでいる場所や人間関係など、居心地が良かった所、人どの触れ合いで有難かった事や食べ物などをアピールするのは良いと思います。

    ご参考になれば幸いです。
    ありがとうございます。琶音はのん

  • 2021/04/20 01:10:42

    mipichi様

    ご質問頂きありがとうございます。
    この度のmipichiさんのご質問の内容は、
    mipichiさんにとってubでのリモートインターンは合っているのか? 
    今年の9月から12月の応募は時期的に良いのか? 
    方位は良いのか
    などの占いの質問ではなく、
    「何をして、どのように書類で説明とアピールすれば、他の候補者と比べて断然有利となるか」
    という、現実的かつ一般論の質問ですので、カナダの名門大学への進学、インターンシップ、就職に有利な書類の書き方やアピールの仕方を指導してくれる、専門コンサルタントに相談されたほうがより良いと思います。

    ご質問頂きましたので、一応自分の経験で少しばかり書かせて頂きますね。
    ご存じだとは思いますが、海外では新卒より即戦力を求める傾向がありますので、mipichiさんの専門分野実績や経験値をアピールする書類を作成して頂けると良いと思います。
    専門分野の高度な実力を実証できるものがあると有利だと思います。
    また、ご自分とインターン先が、お互いによく知られていれば断然有利ですので、
    出身校の大学の教授やかつてのインターン先などからの推薦状やコネクションがあると断然有利だと思います。
    また、surveyでの採用を狙っておられるようですので、
    survey以外に、
    experimental study
    experimental group
    control group
    correlational study
    qualitative study
    などの、書類やそれに関するアピールするものがあると有利になると思います。
    一つの参考にして頂き、最終的には専門コンサルタントにアドバイスを頂いてください。

    以上書かせて頂きましたが、私の留学先やインターン先はドイツだったということと、
    mipichiさんと私では専門分野が違いますので、カナダで調査研究系の採用を狙っておられるmipichiさんには的外れな回答かもしれません。

    また、頂いた情報(本名と大学名がニックネーム)、では占いでも正確には回答しきれませんし、質問内容からしても霊視で視た内容で回答できるものではないのでご了承ください。
    占いで判断する場合ですが、命術や相術を利用して方位や時期も視たほうがより良いので、
    やはり、本名や大学名
    (uvは、University of Victoria。ubは、The University of British Columbia
    でしょうか?)
    の名前などもお伝え頂いたいほうがより精度の高い鑑定ができます。
    質問内容が変われば、霊視でも視れると思います。

    次こそは採用されますようお祈り申し上げます。

    頑張って下さい。

    応援しております。

  • 匿名占い師
    2021/04/21 00:18:39

    現状は、奥歯にものが挟まっているような状態に見えます。障害となっているものを取り除かないとよい進展は見込めません。
    一人だけの判断で取り組むよりも、ときには誰かの知恵や力を借りることも大切です。アドバイスをもらえる方がいれば、思い切って協力を依頼しましょう。意外と身近にその人はいます。

    あとは強い意志を持ってやり遂げる覚悟が必要です。
    生半可な覚悟(準備)では、前に進めません。
    健闘を祈っています!


同じカテゴリの相談

以前、別の事でご相談させて頂きました。その節は沢山の鑑定士の先生方からご回答頂き誠にありがとうございました。 その時は息子の受験で今いる地方での受験か、東京で受験するかで色々と生活が変わる為、鑑定していただいたのですが、結局、東京では受験しない事となり、滑り止めに受けた大学にも受かり、明日から受験本番に入ります。本人も緊張している事だと思います。娘は来月には東京で就職が決まっているため、東京へ、主人も単身赴任でそのまま東京にいます。今後私と息子の2人暮らしになります。その事悩んでいます。私は息子も可愛いと思っているのですが、私とは何だか相性が合わないような気持ちになることが多々あり落ち込んでいます。嫌っているわけではないと思うのですが、姉の娘には色々相談したり会話をするのですが私には当たりがキツく、馬鹿にした態度を取ったり心を開いてくれません。私に学歴がないためか、姉である娘の言うことしか聞きません。なんだか辛い気持ちになります。今まで頑張って一人で子育てしてきたけれど、何処かで間違えてたのかなぁと涙が出てきます。娘も家を出ますし2人でいると空気が重くなりそうで憂鬱です。主人も単身赴任が長く、一人で子育てでしたが、娘も息子も分け隔てなく大切に育てたつもりです。娘はお母さん子で素直な性格。反抗期もありましたが、色々相談されたりもしたので私も娘の希望が叶うように無い知恵絞って二人で一緒に考えたりしてきました。対して息子は男の子だからか干渉を嫌い、相談なとは私にはしてきませんでした。頼られる事がない割に、大怪我や病気で入院、進路や色々な事で結局私が後始末をしています。愚痴っぽくなってしまいましたが、息子と心が通じないまま、今後2人で生活できるでしょうか?気持ちが沈みます。
  • [受付終了] 終了日時:2021/02/09 00:00:36
  • 回答数:8
PAGE TOP