1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 妊活、妊娠の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 不妊治療と仕事の異動の時期について悩んでいます。現在…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

不妊治療と仕事の異動の時期について悩んでいます。現在…
2021/03/16 08:34:24
ペレット

不妊治療と仕事の異動の時期について悩んでいます。現在37歳の共働き家庭の妻です。
夫が43歳、息子4歳の3人暮らしです。
2017年に2人目を流産してからF産婦人科にて不妊治療の人工授精を6回しましたが、授かることがなかったため、2021年3月から体外授精のできるUクリニックに転院し、治療を始めたばかりです。院内は時間の都合がよいため、仕事をしながら通院しやすいですが、看護師の対応など、殺伐としています。
夫は、体外授精やりたいならやればという感じで1人だけで頑張ってるような気持ちになってしまいます。私達夫婦に第二子を授かれる可能性はありますでしょうか。
また私自身、職場の異動の申告が自らできます。2022年4月に異動するか2023年の4月に異動するか悩んでいます。どちらが妊活や育児等含め、総合的によいでしょうか。ご教示下さいますとありがたいです。
相談者の情報1は夫です。

相談の回答

  • 2021/03/22 16:53:20

    ペレット様
    鑑定ありがとうございました。
    九星気学とタロットカードとアストロダイスで鑑定させていただきました。
    結果から申し上げますと、お子様は授かります。
    ただ、ペレット様と旦那様が足並みを揃え二人が力を合わせて一つの方向に向くというのがポイントのようです。
    ペレット様の状態をタロットで見ますと、真面目さが裏目に出てしまい、何かと細かい事に苛立ちを覚えてしまっているようです。
    ですが、心では旦那様の全てを受け入れようと悟ってはいらっしゃいます。
    旦那様もまた、心ではペレット様の事を思い、慈愛にも満ちていらっしゃいます。
    が、守りの意識が強く、挑戦を恐れているところがあるようです。
    金銭問題の事もあるかもしれませんが、心の慈愛心を見れば、ペレット様のお身体や、心の負担も心配していらっしゃるのではないでしょうか?
    ただ、旦那様は少々、言葉が辛口だったり、表現方法が上手では無いところがおありのように思います。
    お二人の過去を見ますと、二人の思いの違いやズレが見えます。
    今は、ペレット様はモヤモヤ、イライラとスッキリしない状態。
    旦那様は、弱気、依存。好きにすれば?という感じです。
    二人が力を合わせて一つの方向に向く事で未来は、
    称賛を得られる。歓喜する。無事に物事を成し遂げ己を誇らしく思う。
    となっておりますが、今の状態のままですと、
    何かとタイミングが合わなかったり、堂々巡りで徒労に終わったり。
    というようにカードは出ています。
    旦那様の言葉や態度に何とも言えないお気持ちになるでしょう。お察し致します。
    お互いの意見を擦り合わせるのはなかなか難しい事だと思いますが、先程の鑑定結果のお二人の心の中を覚えていらっしゃいますでしょうか?
    ペレット様は
    「旦那様の全てを受け入れようと悟っている」
    旦那様は
    「ペレット様の事を思い慈愛に満ちている」
    お互いがお互いの事を思い合っています。
    宿曜でもお二人は「栄・親」の関係にあります。
    宿曜の関係性の中で、唯一お互いにプラスを与え合う、バランスの取れた「協力者」と「理解者」という、又と無い良縁です。
    ただ、遠距離といって距離が遠いので、コミュニケーションはとても重要です。
    気学では今年ペレット様は、「口」、「悦び」を意味する星の上にいらっしゃいます。
    言葉で人を楽しませる。喜ばせる。誉める。そして自分も楽しむ。喜ぶ。
    口は、会話、飲食も意味します。
    「17時から19時」も表しますので、夕食を家族、夫婦で囲み、食事をし、お喋りをしながらコミュニケーションを取るのが吉です。こんなご時世ですので厳しいですが、カラオケ等、歌を唄うというのも吉です。
    とかく、皆でワイワイ、口を通して悦び合うイメージです。
    ただ、ペレット様の星の部屋の上に「感情的な争い」の星が乗っているので、感情的な争いには注意です。イライラしてしまう事があるとするならば、その影響もあるかもしれません。イライラしたらその場から離れ、クールダウンして、「今年は悦びの年。人を楽しませる。自分も楽しむ。」と心で唱えてください。
    旦那様は今年「整う」という星の上にいらっしゃいますので、いろいろと物事が整い始める年ですので、ご家庭の事も整っていきやすいかと思われます。
    お仕事の都合や子育てで何かと噛み合いにくいとは思いますが、食事は時間が合わなくても、一緒に晩酌をする等、少しでも旦那様とのコミュニケーションができる時間を作ってみて下さい。
    旦那様の見えなかった一面も見えて、お互い歩み寄れるきっかけになるかもしれません。
    職場の異動ですが、カードでは2022年、2023年共によさそうです。
    気学では、来年ペレット様は「変化」を表す年になりますので、環境、考え方等がガラッと変わったりします。
    もし今の環境を変えたいと思うのであれば、2022年がお勧めです。
    暖かかったり、寒かったりとまだ天気が不安定ですので、お身体を大切に、心身共に暖かくお過ごしください。
    ペレット様にストレスがかからないよう心から願っています。
    応援してます。
    μ

    ペレット
    2021/04/19 18:15:00
    μ先生、鑑定のお礼が遅くなり、失礼しました。μ先生の鑑定は、私や夫の気持ちをみて下さったので、よいところや改善点を知ることができました。また、夫婦でのコミュニケーションという部分ではズバリ当たっていて、驚きました!17時~19時の食事の時間を家族で楽しむことでお互いの意思を尊重しながら子作りに励みたいとおもいます。また宜しくお願いします。
  • 2021/03/16 20:50:04

    ペレット様

    再びのご相談ありがとうございます。
    不妊治療でなかなか先が見えないお悩み、痛いほどよく分かります。
    算命学とタロットで視ますと、今年は子丑天中殺なので何かとうまくいかない年ですが
    あまり悩み過ぎずに心を開放することで、妊活もうまくいきます。
    妊活はストレスも良くないので、自由な気持ちでいらっしゃることが一番です。ご主人様が寄り添っているように感じられず、一人で頑張っている感じは妊活あるあるです。
    ご主人様にも悪気はないのでしょうが、女性の切実な気持ちがそこまで伝わらない面もあるでしょうから、ゆっくりと話しあって理解していく必要がありますね。
    通院は、日々のことなので通いやすいのが大きなメリットになります。
    お仕事の異動は、2022年4月、2023年4月、どちらも良いと出ます。
    来年は天中殺が明けて、自分の考えや主張が認められる自己アピールに適した年になります。
    異動も良い時期ですから2022年、2023年ともに良いでしょう。
    ペレット様のご開運を心より応援しています。EL MAGO

    ペレット
    2021/04/19 18:15:00
    お礼が遅くなり失礼いたします。
    EL MAGO先生、この度も丁寧な鑑定をありがとうございました。EL MAGO先生の寄り添って考えて下さるお言葉に何度も助けられています。「悩みすぎず解放しながら」治療をすすめていきたいです。そして今年の天中殺が抜けるのをじっくり待ちたいとおもいます。また宜しくお願いします。
  • 2021/03/17 01:47:50

    ペレット様

    ご質問頂きありがとうございます。
    体外受精で治療をされてるのですね。

    お子さんを授かれるかどうかですが、旦那様の妊活も必要になると思います。
    精子の運動率が低いと、不妊の原因になるばかりか体外受精の成功率も低くなってしまうからです。精子の運動率は生活習慣にも原因があるので、旦那様の妊活も必要となります。

    原因の一つは酸化ストレスです。
    精子は活性酸素に弱く、ダメージを受けやすいです。
    活性酸素が体内に増える原因は、ストレス・睡眠不足・過度の喫煙・激しい運動などのほか、野菜や果物を食べる習慣がないことも原因となります。
    野菜や果物には抗酸化作用のある成分が多く含まれているので、それを摂取すれば、活性酸素が減っていきます。
    また、長時間の自転車走行も、できるだけ避けたほうが良いです。サドルの刺激で男性器付近の血流が悪くなりやすく、EDや精子の減少、運動率の低下など、精子に悪影響を与えてしまうからです。
    さらに過度の飲酒や喫煙は、精子の形を変形させてしまったり、精子にダメージを与えたりします。タバコを吸うと血管が収縮して血流が悪くなり、EDを招く原因にもなります。同時に、精子の数や運動性のいい精子が減り、さらには精子の遺伝情報の元になっている DNAが破損される恐れもあるので可能であれば禁煙されるほうが良いです。
    ですので、精子の運動率を低下させないためには、日常生活の中で活性酸素を必要以上に増やさないことです。
    そのためには、抗酸化作用のあるリコピンやビタミンE、亜鉛などを積極的に摂取すると良いでしょう。
    リコピンは抗酸化力が高いことでも知られていて、精巣に多く集積すると言われています。
    リコピンを多く含むトマトを毎日食べると良いと思います。
    また、精子の量を増やすビタミンEは、精子の運動量を増加させる栄養素でもあります。
    うなぎやカボチャ・アーモンドなどに多く含まれているビタミンEは、ビタミンCと一緒に摂取することで、相乗効果を得れます。
    また、精子をつくる精巣は熱に弱いため、サウナや長風呂、炬燵、膝上でのPC操作などはもできるだけ控えたほうが無難です。
    同様の理由で、下着は風通しがよくて熱がこもりにくいトランクスのほうが良いでしょう。
    さらに、育毛剤にも注意が必要です。AGA治療薬のうち、プロペシアを主成分とするものには、男性ホルモンの作用を抑制してしまう働きがあります。また、性欲減退や精子数の減少、EDなどの原因になるケースもあります。子づくりを考えているのでしたら、このタイプの育毛剤の使用は控えるようにしたほうが良いです。
    因みに、ウナギや牡蠣、スッポンといった食材や、それらの成分が入った健康食品、サプリメントなど、いわゆる精力増強が期待できるとされる商品が巷にはあふれていますが、サプリメントを多量に摂取すると、サプリメントの成分をダイジェストするために、精子にとって大切な酵素が多量に消費されてしまうので、妊活中は健康食品などのサプリメントではなく、天然の食材を食して頂ければと思います。


    次にペレットさんの妊活のための生活習慣ですね。
    当たり前かもしれませんが、お身体の冷えは、数々の良くない生活習慣の中でも、ずば抜けて、子宮と卵子にダイレクトに悪い影響を与えてしまいます。
    冷たいお飲み物多量に飲むのは控えたほうが良いと思います。
    次は、十分な睡眠と適度な運動です。子宮や卵子の老化を食い止めるための成長ホルモンを分泌させるためです。
    また、ラズベリーリーフは、内臓を温めることで子宮の状態を健やかに維持したり揺らぎやすい女性ホルモンのバランスを整える効果がありますので、是非飲んで頂きたいハーブティーです。
    さらに、抗ウイルス・抗菌・老化防止などの効果があり、女性ホルモンのバランスも整えるビタミンCは是非積極的に摂取してください。
    ビタミンCはストレスや発汗などによって体外へ流れやすい栄養成分となっているため、毎日取り入れて、たっぷりの量を摂取すると良いです。

    このように、体外受精でお子さんを授かる確率は、努力次第で伸びますが、怠れば授かる確率が下がってしまいますので、ペレットさんがお一人で努力するのではなく、旦那様にも努力をして頂きたいところで御座います。

    そして、異動の申告ですが、上記のことより、なるべく先延ばしにされたほうが良いと思います。
    異動でのストレスをなるべく先にして、お身体を労るということです。
    ですので、2022年の4月ではなく、2023年の4月に異動されるほうがより良いと思います。

    もしかすると、男性の妊活により、旦那様の趣味が大幅に削られてしまうかもしれませんが、お二人の愛の結晶である未来の可愛い命を授かるためにも、是非何とか旦那様にも妊活に参加して頂ければと思います。

    お二人が素敵なお子さんを授かれますようお祈り申し上げます。

    頑張って下さいね。

    応援しております。


    ペレット
    2021/04/19 18:15:00
    猫の陰陽師 昴先生、お礼が遅くなり、失礼しました。いつも鑑定ありがとうございます。今回も豊かな知識で、しかも、夫や自分にズバリ当てはまる細やかで丁寧な鑑定でした。
    先生からいただいた、授かるためのアドバイスを前向きにチャレンジしているところです。自分達ができることを1つずつ改善していきたいとおもいます。異動は2023年にしようと考えています。また鑑定をお願いしたいです。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP