1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 先日転職の相談をしたばりですが、何時頃が良いかどころ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

先日転職の相談をしたばりですが、何時頃が良いかどころ…
2021/03/11 12:44:21
とらこ

先日転職の相談をしたばりですが、何時頃が良いかどころか、会社の方から早く辞めてほしいような事を言われてしまいました。
結局、とても居づらくて、3月末で辞めます。
次の仕事は決まってません。
今週面接は入ってます。
ケアマネの仕事を探していますが、足が悪くなってしまい介護の現場に入れないため、現場との兼務が出来ないことや、移動等も大変なため、雇用してもらえないようです。
娘が金銭的に助けてくれると言ってくれていますが、このまま仕事が見つからなかったらどうしようかと不安で仕方がありません。
50歳なので、歳もネックなようです。
悩み多き人生で、またここに来て悩みが増えて、自分が病んでしまいそうです。
基本、楽天家なので、なんとかなる!と思ってるところもあるのですが。

相談の回答

  • 2021/03/13 21:37:29

    とらこ様

    ご質問頂きありがとうございます。
    この度は企業側より、辞めるよう言われたとのことですが、とらこさんのバイオリズムはとても安定ておりますので、転職は無事成功すると思います。
    ご希望のケアマネージャーでの採用も視えますので、是非チャレンジし続けてください。
    この度の面接の採用は50%ほどに視えますが、やる気と熱意をしっかりとアピールして頂ければ採用の可能性があるように視えます。
    ケアマネージャー以外は考えたくないようでしたら、ケアマネージャーだけでの転職を目指して頂ければと思いますが、もし他の職種でもやりたいお仕事があるようでしたら、是非チャレンジして頂ければと思います。
    トラ子さんの場合は、OOの職種がお勧めとかではなく、やりたいことをされるのがベストのようですので、ケアマネージャーでの採用はもちろんのこと、その他も何かやりたいことがないかをじっくりと考えてい頂ければと思います。
    今回のつまずきは、次へのステップのためですので、このまま仕事が見つからなかったらどうしようなどと、不安心を引きずらないで頂ければと思います。
    近々、ご希望の職種で採用されますので、前向きに転職活動をして頂ければと思います。

    とらこさんの素敵な未来をお祈り申し上げます。

    頑張って下さいね。

    とらこ
    2021/03/20 20:41:37
    再度ありがとうございます。
    とても、安心できて、前向きになれました。
    希望をもって頑張りたいと思います。
  • 2021/03/12 22:59:46

    とらこ様

    今までかなりハードにお仕事をこなされてきたようですね。

    タロットにて鑑定させていただきました。


    ケアマネさんや介護関連のお仕事ですと、今後もやはりかなり体力面でタフであることを求められてしまいそうです。

    それでも、とらこ様の体調などに配慮してくれる職場は出てくる可能性は20%くらいはあるようです(時期的に、特にいいのは5月頃)。

    あくまでも例えで、ヒントのひとつにとどめていただきたいのですが、ケアマネさんのご資格や知識、介護の現場での経験を活かしたサポートセンター(コールセンター)のようなところ、介護関係の書類やマニュアル等を作成する業務に特化したところなど、机での作業が多く、とらこ様の足をできる限りいたわってあげられるようなところに絞って探される方が近道になるかもしれません。


    また、どうしてもケアマネさんや介護関連だとお身体へのご負担がかかってしまうということであれば、今よりも収入はダウンはしてしまうようですが、新たな業種で今から割とすぐにでもお仕事は見つかる可能性も出ています。

    ずっとお仕事が見つからないという可能性は非常に低いようです。
    まずはお身体を大事にして、ご自身の今後のご希望や譲れないことなどを改めて考えて進んでいってください。

    とらこ様が多くの安心を得られるように応援しています。


    ありがとうございました。

    とらこ
    2021/03/20 20:41:37
    ありがとうございます。
    ずっと見つからないことは無いとのことで、安心しました。
    事務的な分野で資格をいかせたら良いのですが。
    希望を持って頑張りたいと思います。
  • 2021/03/13 08:29:29

    とらこ様
    再度の鑑定ありがとうございます。
    職場でのプレッシャー、先への不安、心身共にお辛い事でしょう。お察し致します。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。
    とらこ様が行く末を懸念している様子がカードからも見てとれます。
    時間ばかりが過ぎて、収入面の不安で心は落ち着きませんよね。
    カードでは未来は良い結果が出ると出ています。
    今は一つステージが上がる前のあと一押しの時。
    前向きな気持ちで、経験をいかして。
    ともあります。が、足の方は大事にしていただきたいと思います。
    私に介護職関係の知識がないので、体に負担をかけず、その経験をどういかせば良いのかはわかりませんが、カードはそう示しております。
    もしくは、介護職関係以外のとらこ様の経験を指しているのかもしれません。
    サポーターや、良い師と巡り会う。とも出ているので、娘さんや、職場の仲間、お友達とコミュニケーションを取り、相談や協力をしてもらうのが良さそうです。
    回りの方に甘えることも時には必要です。
    人は持ちつ持たれつです。
    自分が甘えられないと、他の人もとらこさんに甘えられませんから。
    気学では前回と重複してしまいますが、「始まる」の意味もあります。
    何かやりたかった事、興味のあった事、資格等、始めるには吉です。
    全力で頑張らず、コツコツ、徐々に、地道に、確実にを心掛けて下さい。
    「人脈」も意味しますので、やはり、コミュニケーション、協力、相談、いっぱいしてください。それが、運気アップにも繋がります。
    縁が円を呼ぶのです。
    前回も申し上げたように、気学上、とらこ様は真冬の星の上です。
    この星の上に来ると、誰しもが、金銭苦、精神苦、身体苦を味わいます。
    九星気学では9年一回りで、皆さん必ず9年に一度はここにやって来ます。
    ですが、四季に冬が必要なように、この星の上に来ることもまた必要なことなのです。
    この星の上で人は辛い冬を過ごし、我慢と苦労に耐える底力を身につけ、苦労した分人の痛みがわかり、人に寄り添い、人に優しくなれるのです。
    やはり今年はとらこ様と同じ星の方が悩んでいる方が多い傾向に有ります。
    皆さん悩みはそれぞれですが、今苦労されていらっしゃる方は皆さん気に沿っていると思っています。
    今は真冬の星の上。『苦労星』の上にいらっしゃるので、それで正解なのです。
    春になったら何をしよう?あれすればいいかな?いや待って、こうなったらああなるでしょ、とここで家の中で案を練ったり、計画したり。
    今無理をして外に出たら、ホワイトアウトにあって、凍死してしまいます。
    だから、無理せず、焦らず。な年なのです。
    だとすると、来年は雪解け。すぐには走り出せません。
    コツコツ、地道に。
    春にはすぐ走り出せるように道の片付けや、靴の手入れ。農家ならすぐ使えるよう農機具のメンテナンスや、種、苗の準備。
    真冬から雪解けて、外に買い物にも出掛けれるようになったな。という状態です。あれが足りない、これが足りない。とリストを見ながら確認して、本格的な春の訪れへの準備という年です。
    そして再来年春がやって来ます。
    苦労の大小はあれど、そのステップは皆同じなのです。
    ですから、気を強く持ち、こんな時もある、とお過ごしください。
    この真冬も秋ぐらいからは緩和していきます。
    こんな時で外出も厳しいかもしれませんが、「祐気取り」をしてみるのも良いかもしれません。
    方位やタイミングを見て自分に良い方向の気を取りに行きます。
    距離が取れれば取れる程効くのですが、短くてもある程度効果があります。
    ネットや本でやり方を書いてありますので、毎日の散歩やちょっとしたドライブで試すのも良いと思います。
    但し、引っ越し、病院、長期旅行等の大きな事をする時はきちんと鑑定してもらってくださいね。
    長くなってしまいましたが最後にオラクルカードで、
    『よく観察して行動しましょう』
    ・目先がよくきかず、失敗しやすい時です。ものごとを大局的にみるように心掛けてください。
    ・厚遇を受けることがあるかもしれません。見逃さないようにしましょう。
    と、出ました。
    目先に囚われず、チャンスを見逃さないように、焦らず、慎重に、地道に、確実に頑張って下さい。
    応援してます。
    μ

    とらこ
    2021/03/20 20:41:37
    再度ありがとうございます。
    未来は良い結果が出るとのお言葉、希望を持てました。
    お言葉通り、慎重に地道に頑張ろうと思います。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP