1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 現在、転職を考えています。現在の職場環境が悪く、転職…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

現在、転職を考えています。現在の職場環境が悪く、転職…
2021/03/01 23:07:23
とらこ

現在、転職を考えています。
現在の職場環境が悪く、転職自体は社長にも言っており、絶対したいし、すぐにでもしたいのですが、できるか不安です。
転職できるか、そのためにはどうしたら良いのか。
昔勤めていた法人にまた挑戦するか、違う所へ行くべきかも迷ってます。

相談の回答

  • 2021/03/02 16:29:18

    とらこ様
    鑑定ありがとうございました。
    九星気学とタロットカードで鑑定させていただきました。
    今年、とらこ様は真冬の星の上にいらっしゃいますので、何かと気苦労が多いかもしれません。ですが、「始まり」を意味する所にいらっしゃいますので、転職は吉です。
    今年スタートした事は末長く続く傾向にあります。
    タロットで見てみますと、違う場所へ行く方が良さそうです。
    すぐに結果が出たり、良かったとしばらくは感じにくいかもしれませんが(今年は真冬、来年はコツコツ地道に、の運勢なので)、コツコツ、一歩づつ成功に近付き、良い結果に繋がる。と出ています。
    年運は真冬なので、全力で頑張らず、コツコツ、徐々に、地道に、確実に、を心掛けましょう。
    昔勤めてた方は、少々不満足な結果になっていきそうなカードが出ております。
    ジャンピングカードで、
    「タイミングを計る」「計画を立ててから実行する」「タイミングを逃さない」「計画、やり方の見直し、改善策」「次の戦略を練る」
    と似たカードが多数出ているので、慎重に、次の会社の待遇や条件等も調べて、会社を辞める時期、辞め方、次の会社への転職時期等、全てに置いて抜かり無く、確認の上に確認するくらいで吉です。
    タイミングの良い時を逃さないように確実に備えておきましょう。
    今年は「人脈」も意味する年なので、人との縁、コミュニケーションを大切にしてください。
    周囲に引き立てて貰ったり、勇気を貰ったり、何かと恩恵を受けるでしょう。
    応援してます。
    μ

    とらこ
    2021/03/09 12:48:10
    ありがとうございました。
    まあまあ良い占い結果で、ホッとしました。
    地道に頑張りたいと思います。
  • 匿名占い師
    2021/03/02 00:20:10

    とらこ様

    新たな転職先は、今年2021年は見つかりやすいようです。
    とらこ様の得意分野の中でも特に得意な業務や、経験が多くかなり自信のある分野など、即戦力としてスタートできそうな職場で高待遇(人間関係も含め)で迎え入れてくれるところがあるようですので、絞り込んで転職活動をしていってみてください。

    昔勤めていらした法人は、今からでも話しを切り出すとチャンスはあるようです。
    ただし、以前とは異なる条件を求められるなど喜ばしくない要素を含んでいる可能性があるようですので、飛びつかずに、慎重に確認をしながら進めてみてください。


    転職先候補それぞれで待遇や条件面がかなり違う可能性も出ていますので、一番納得できるところをじっくり検討していってください。

    ご希望が叶うように願っています。


    ありがとうございました。
    【使用占術:タロット】

    とらこ
    2021/03/09 12:48:10
    ありがとうございました。
    昔勤めていた所は断られてしまいました。
    でも、希望を捨てず転職したいとおもいます。
  • 2021/03/03 10:36:39

     初めまして「イロハパパの占い鑑定」と申します。

    【とらこ様】
    ・希望されておられます、転職について鑑定させていただきます。
    ・2021年は本厄の運気で、体力・財力・最低の運気ですが、思考力だけは最高の時です。

    【とらこ様】
    ・今年は大きな事を始める運気ではなく、現状維持の年です。
    ・来年8月から運気が上場に向かい始めますので、これから希望する転職に対して、勉強
     や知識・資格などを取るなど準備期間として足元を固めて待つ時期です。

    【とらこ様】の天中殺
    ・12年のうち2年の天中殺は辰巳です。
    ・今年は丑年ですから、年の天中殺の心配は在りません。
    ・12か月のうち、2ヵ月の天中殺は4月5日~6月6日まです。
    ・天中殺の時期は、電期間と心得てください。

    【とらこ様】
    ・今年の仕事運は少々低迷気味で、特に注意すべきは職場での人間関係において、上下
     関係に対しての言葉遣いや気遣いにも、注意を払う事が大切です。
    ・今年は気持ちの上で焦りが出やすくストレスも溜まりやすいと思いますが、無理な行動
     を取ると余計に物事がこじれてしまうので現状維持に耐える事がベストです。
    ・転職する気持ちが強く成り、確認や注意を怠らないように、大切な事はメモを取るよう
     にしてください。

    【とらこ様】
    ・最も良い転職時期は、2023年が成功・発展運で、来年は全てを整え2023年に最高の
     スタートをすることを、お勧めいたします。

    【とらこ様】
    ・今年の吉方位は、3月6日~4月4日までの西・北東方位がベスト方位ですから、気晴らし
     をする為に、ドライブや温泉にでも出かけてリラックスして下さい。

    【とらこ様】
    ・今年の健康運は、体の冷えや、持病に注意が必要です。

    【とらこ様】
    ・総合運勢は結婚されて、45歳頃から全ての安定性が出てくる遅炊きの運勢で、社長に
     成られる方もおられますが、専務や部長と言った人を纏めていく議長的トップの星です。
    ・尊敬出来る上司の下では実力も大いに発揮できる人です。

    【とらこ様】
    ★家庭的で献身的な性格は、妻として母として、献身的で子育ても大切にされる人柄です。
    ★性格分析では、思いやり・対人関係・仏縁・親孝行・情け深さ・など自然に出る性格は
     長男と結婚をされ、ご先祖や親孝行の役割りをされる方と思われます。

    【とらこ様】
    ・今の職場での経験は、無駄ではありません。
    ・人生の教材として、これからの対人関係を上手に関わる事に役立ててください。

    【とらこ様】
    ・希望される就職が出来ますことを願っております。

    【イロハパパの占い鑑定】でした。

    とらこ
    2021/03/09 12:48:10
    ありがとうございました。
    転職の時期ではないとのことでしたが、転職せざるを得ない状況になってしまい、焦ってます。
    でも、焦りは禁物とのこと、落ち着いて考えるようにします。
  • 2021/03/04 22:05:52

    とらこ様

    ご質問頂きありがとうございます。
    とらこさんは、いますぐに、そして、絶対に転職をされたいようですね。
    それは可能だと思います。
    とらこさんのバイオリズムを拝見させていただくと、今月はとても良いです。
    来月から少しずつ下がる感じがしますが、今年自体のバイオリズムが良いので、
    転職は可能だと思います。
    自然の運に任せても転職が可能なとらこさんだと思いますが、このコロナ渦のご時世の問題もございますので、可能な限り運を上げておくと良いですね。

    方法としては、吉方位に出かけることでが一つの対策となります。
    今から5月4日までの間に北東方面へお出かけすると良いです。
    本来でしたら、可能な限り遠くへ、そして長い間滞在(しかし60以内)してくださいとお伝えするのですが、コロナ渦のこのご時世ですので、宿泊や遠出は無理なさらなくて良いと思います。
    旅先で何をすれば良いかといいますと、体と心をゆっくり落ち着かせることができる場所で
    ゆったりすることです。
    そして、山や海など自然が豊かな場所で、温泉に入ったり、パワースポット巡りをしたり、
    波の音を聞きながら海岸を歩いたりします。
    (とらこさんは栃木県のお住まいですので、栃木県から北東の海は茨城県または福島県となってしまい、時期的には寒い海となりますので、それでは何の癒しにもなりません。ですので、こちらはされなくて良いと思います)
    あとは、吉方位の場所にてその土地の名産品をたっぷり食べたり、宿泊が可能な場合は、朝はなるべく早く起きてその土地の朝日をしっかりと浴びると良いです。
    そして、祐気取りは複数でいかれてもいのですが、1人で行うほうがより良いです。
    また、吉方位の距離や滞在時間は、100キロ以上離れて一泊以上したほうが良いとされておりますが、このご時世ですので、3密を避けたいと思いますので、近場の吉方位に出かけて何もしないで日帰りで帰るでも良いと思います。それでも何もしないよりは良いので、是非祐気取りをされて開運して頂ければと思います。

    このような祐気取りはしなくても良いのですが、して頂ければ、5月までの間に転職する可能性が高まりますので、是非祐気取りをして頂ければと思います。

    新天地で大活躍をされることをお祈り申し上げます。

    頑張って下さいね。

    とらこ
    2021/03/09 12:48:10
    ありがとうございました。
    北東が良いのですね。
    時間を作って行ってみます。
  • 2021/03/08 06:00:37

    こんにちは。青空です。

    転職はできますが直ぐにということにはならないです。


    転職は昔、勤めていたところよりも違うところがよさそうです。



    今は焦らないで落ち着いて冷静になることが大事になります。


    時どき散歩して風を感じたり綺麗なものを見たり
    空の太陽のお日さまのエネルギー自然を感じてみてくださいね。

    とらこ
    2021/03/09 12:48:10
    ありがとうございました。
    やはり焦りはダメとのこと、なるべく冷静に落ち着けるよう気をつけます。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP