1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 転職についての相談です。会社の代表から独立して業務提…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

転職についての相談です。会社の代表から独立して業務提…
2021/02/22 14:46:56
まりも

転職についての相談です。

会社の代表から独立して業務提携をする様に依頼されています。

私の計画では将来的に独立希望していますが業務経験を積んでおきたい分野があるので、近々会社を退職して転職活動するタイミングでした。

今の会社の代表の業務提携の話はありがたいので、できたら代表を通じて異業種の会社を紹介してもらい、近い将来独立開業したいとの考えを代表に話してみようか迷っています。
(現に同僚の一人が独立するまでに、代表の紹介にて別の会社に勤務しています。)

代表を通じて紹介先に転職するか、または自分独自で見つけて転職するか迷ってます。

またいつ代表にこの考えを伝えたらよいか鑑定お願いします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/02/22 21:54:51

    山登り様

    >代表を通じて紹介先に転職するか、または自分独自で見つけて転職するか

    代表の方を通じてご紹介いただいた場合の満足度は75%くらいで、
    ある程度安定する状況になるようですが、

    ご自身で見つけられた方が、ご希望により近い条件のところにたどり着けるようですし、いろいろな可能性が広がり、将来の独立への道のりも早く近づいてくるようです。

    たくさんの可能性を検討してみてください。
    ご希望に近い未来が手に入ることを応援しています。


    ありがとうございました。
    【使用占術:タロット】

  • 2021/02/23 01:20:31

    山登り様

    ご質問頂きありがとうございます。
    山登さんは、現在の会社の業務提携がお望みのようですので、代表の方を通じて異業種の会社を紹介して頂き、独立開業されるのが良いと思います。
    スピーディーに目標の独立開業へ到達できると思います。
    もし、お時間に余裕があり、現在の会社の業務提携だけに拘らないようでしたら、ご自分で探すのもお勧めです。ゆっくりお仕事を探せば、同じ分野はもちろんのこと、新しくて興味が持てそうな、今まで気にも留めなかった異業種の分野で、天職となりうるお仕事も発見できそうだからです。
    ですので、お時間に余裕があるようでしたら、タイムリミットまでゆっくりとお仕事を探していただき、もし、あまり思わしいお仕事が見つからないようでしたら、代表の方に紹介しいて頂くというのも良いのかなと思います。
    もし見つかれば、そのお仕事は天職で、楽しく遣り甲斐をもってお仕事にのめり込めると思います。
    そして、探せばきっと素敵な天職を見つけると思います。

    天職を見つけて素敵な人生を送れますようお祈り申し上げます。

    頑張って下さい。

    応援しております。

  • 2021/02/23 16:23:34

    山登り様。
    あなたのお悩み解決!開運カウンセラーの西川依摩です。

    今回のご相談内容も、四柱推命とタロットカードで鑑定させていただきました。

    前回申し上げました通り、今年から運気は上昇気運に入り、今後数年間は山登り様の思い通りの展開に動きやすくなります。

    例えば、今年2021年は今の職場で実力が評価されるなど引き立て運上昇&昇進などのチャンスが巡ってきますし、今年は独立も良い時期です。

    そして、来年(2022年)は自分の持っている実力を十分に発揮でき、目覚ましい発展が期待できる年です。
    但し、あまり調子の乗らないように注意が必要でもあります。

    再来年(2023年)仕事面金銭面とも順調。
    社会的地位に恵まれ、周りからの信用も高まり、人の長としてのポジションに恵まれるなど良好な運気。
    この年も、独立するのによい年です。

    また、2024年も財や地位に恵まれる年で、スポンサーに恵まれたり社会的信用が増すなど順調な運気が続きます。
    但し、その反面責任感も重く精神的にはキツイ時期でもありますが・・・

    四柱推命でみる限りでは、今年は転職しなくてもそのまま代表の言われるまま独立でもよいと思うのですが、まだまだ業務経験を積みたいとご希望されていますので、以上の運気の流れを踏まえた上で、タロットカードで「代表を通じて紹介先に転職するか、または自分独自で見つけて転職するか迷ってます。」のどちらが良いか、見てみたところ、「代表を通じて紹介先に転職」が良いと出ました。

    四柱推命でみても今年は引き立て運が上昇していくので、代表からみて山登りさんの条件に見合った環境の会社を紹介してくれそうです。

    その場合は、再来年の2023年に独立することを視野に入れて頑張ってみてください。

    代表に相談する時期ですが、2月の運気は対人面が良くないので交渉ごとに不向きですから、3月に入ってから相談される方が良いです。

    以上、今回も今後のご参考にしていただければと思います。
    それでは失礼いたします。

  • 2021/02/25 01:13:37

    山登り様

    ご相談ありがとうございます。
    代表様を通じて紹介先に転職するか、ご自身で見つけて転職されるかタロット2択で視ますと
    ご自身で独自に見つけて転職される方が自由に決めれる、と出ます。
    その方が、開放された気持ちで新しい分野に心機一転取り組めるでしょう。
    代表様にお伝えする良い時期は4月前後または7~9月頃と出ます。山登り様が、会社のご都合も加味され、お伝えするのに良いタイミングを見計らって頂ければと存じます。
    代表様には、山登り様の業務提携に向けた今後の展望を熱意と誠意を込めてお伝えされると良いですね。ご転職と今後のビジネスのご成功を、心よりお祈りしています。EL MAGO

  • 匿名占い師
    2021/02/27 23:28:06

    山登り様
    鑑定ありがとうございました。
    九星気学とタロットカードで鑑定させていただきました。
    代表を通じて紹介先に転職するよりも、山登り様ご自身で見つけて転職をなさる方が、良い流れができ、チャンスを掴めるようです。
    考えを伝える時期ですが、近々なら3月6日~4月4日の夕方辺りまでが良さそうです。
    山登り様は、今年、「引退」の気を受けるので、今の環境から離れて別の道を行くにはピッタリです。後ろを振り返らず進みましょう。
    応援してます。
    μ

  • 2021/02/28 20:31:08

    山登りさま

    ご相談ありがとうございます
    代表を通じて紹介先へ転職するか自分で見つけて
    転職するかについて視させていただきました

    代表を通じて転職した方が安定していますので
    山登りさまの計画の独立の時期に余裕があるようでしたら
    まずは業務提携のお話を進めてみてはいかがでしょうか
    もし独立の時期にあまり余裕がなければ
    自分で探して転職した方が計画にずれがないようにみえます

    話すタイミングは気持ちが決まった時で大丈夫です
    その際独立したい時期は具体的に代表に伝えてください

    転職が上手くいくように応援しております

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP