1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 息子の就職の事でお願いします。2019年10月末で退…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

息子の就職の事でお願いします。2019年10月末で退…
2021/02/21 15:55:27
タナカ

息子の就職の事でお願いします。

2019年10月末で退職後、次の就職先が中々決まりません。
コロナ渦ということもあるかもしれません。

2月の初旬にやっと内定をいただけた会社からも、保留にしてくれとの連絡がつい先日来たとのこと。

日々、自宅にて細々とパソコンで仕事はしているようですが、やはり心配になります。

就職できる時期的なものか、もしくは就職ではなく自営始めたほうがよいのか、アドバイスをお願いします。

相談の回答

  • 2021/02/21 22:08:43

    タナカ様

    息子さんの未来のためにどうするべきかを思い悩まれていらっしゃるのですね。
    タロットにて鑑定させていただきました。


    就職しないといけない、自分のためにも、ご家族に対してもこれ以上迷惑はかけられないからと考えつつ、現状に違和感を感じたり、本当にやりたいことができていないという思いなどで葛藤されている息子さんもいらっしゃるようです。

    今のままの求職活動を続けても、モチベーションをアップさせたり、息子さん自身が本来持っている力を出し切ることが難しく、年内は苦戦してしまう可能性があるようです。

    その状況を突破するためには、自営も含めて本当にやりたいことと向き合う、それを叶えるために新たに学び直すなど、ある意味現状を捨てて、そこに新しいものを取り入れていくことが大事なようです。

    心からやりたいことや、今後仕事をしていく上で譲れない環境条件などに向き合うことで、4月、5月、8月、10月頃に好転しやすい状況となっていきそうです。

    まだ息子さん自身も気づいていない能力もあるようです。
    息子さんらしく活躍をされていくことを応援しています。


    ありがとうございました。

  • 2021/02/22 14:28:08

    霊感タロット占い師の太志です。

    まず始めに、息子さんの気持ちを視ますと、なかなか仕事が決まらない中で、焦りやいらだち、時には投げやりな気持ちになるようなこともあるようです。
    ご質問とは少し違う回答になりますが、親としてアドバイスできることは「今自分にできることを全力でやる!」ということだと思います。
    職探しにしても、自営を始める準備にしても、今息子さんにできることは必ずあります。
    規則正しい生活をして、今日1日を大切にすることから始めれば良いと思います。

  • 2021/02/22 19:39:29

    タナカ様

    ご質問頂きありがとうございます。
    息子さんを拝見させていただくと、就職よりも独立開業のほうが合っており、その道が天職だ視えます。
    息子さんには自由な環境が大切で、自由な環境でのびのびとされることにより、個性を思う存分発揮し、起業家として大きく成功されるのが視えます。
    逆に、雇われて、会則などに縛られてしまうと個性を発揮できず、才能が埋もれてしまいそうですので、やはり息子さんには自営がお勧めです。
    内定ですが、息子さんは起業家として地球に大きなものを残す使命があるので、なかなか採用されないのだと思います。
    息子さんには大きく成功する器がございますので、いまから独立開業を視野に入れて頂ければと思います。

    息子さんの成功をお祈り申し上げます。

    タナカさんと息子さんの二人三脚で頑張って下さいね。

    応援しております。

  • 2021/02/24 15:31:27

    タナカ様
    鑑定ありがとうございます。
    タロットカードとオラクルカード、九星気学で鑑定させていただきました。
    息子さんは今年「変化」の星の上にいます。一旦止まって考えて進む。止まらないと止められるような事が起こる。という年で、良くも悪くも人生の一つの転機、人生が大きく変わっていくような年で、周囲の環境や、自分の心境がガラッと変わる年になりそうです。
    内定の取り消しも、その一つではないかと思われます。
    今年は、うまく行っていた事が急にうまく行かなくなったりと流れが止まるような事がありますが、流れが止まる事は気にそっている事。
    新しい方向へ、結果的には良い方向に進んでいっているので、開運の前兆と思って前向きにコツコツ頑張って下さい。
    今年は「家族」という意味もありますので、家族との関係を大切にすると、人生を変えていく勇気が湧いたり、安心感を得て穏やかに過ごせます。
    お母様の息子さんを心配するお気持ちはお察ししますが、あたたかく遠目に見守りながら、コミュニケーションをとって、陰ながらのサポートをするのが良いと思います。
    息子さんはどちらかというと、自分が下の人を引っ張りあげ、ゼロから自分が積み上げるという生き方が向いているので、自営業でやっていけるならその方が合っています。
    タロットでは、内定をもらって仕事に就けると思っていただけに、このような状況になって、考えが纏まらず混乱したり、不安を抱えながら漠然と過ごしていたようですが、今は、持ち前の理性と教養で問題を真面目にとらえ、向き合っているようです。
    「このままで良いのか?」と、悶々としたり、イライラしたり、思うように行かない日々が少し続くかもしれませんが、本人の気付きが重要です。
    今年は良いタイミングもあるので、本人がチャンスと思った時が思いきる時です。

    アドバイスカードは
    「遅れずあわてず進めるときです。」
    古いものを取り去り、新しいものを作り出す時です。
    英知と勇気を持って、より高い段階へと飛躍しましょう。
    とあります。

    今年は一旦止まって考えて進む。
    その事がこれからの息子さんの人生にとってとても重要な事なので、不要な手出しはせず、見守ってあげてください。
    息子さんの中にはしっかりと家族の絆が刻まれ、愛情も注ぎ込まれていて、ありのままで居られているので、見た目よりは中身は安定しています。

    今年、息子さんは腰の痛みが重要なサインで、腰痛や違和感を感じたら、無理をしていないか、方向性が間違っていないかの再確認をすると良いです。
    今年の息子さんのパワースポットは山なので、気分転換にご本人(息子さん)やご家族で出掛けるのもいいと思います。
    応援してます。
    μ

  • 2021/02/24 16:25:20

    こんにちはタナカ様
    息子さんの今後のお仕事の悩みですね。
    タロットと、一部算命学で占いました。

    元は10月の退職も自分らしく仕事ができることを望んでの転職です。

    自分で、挑戦していく気力もあるはずです。
    最初は苦労してもなんとか上向くと信じての転職ですね。

    ただ現状は、内定が取り消されたので、内心慌てて色々対策を考えているようです。

    未来しかみてないです。

    いま運気の変わり目です。
    チャレンジしていく時ですが。

    転職は、何度も繰り返すのが向かない星です。
    (算命学で、天庫星がふたつ)

    転職も
    自営も慎重に考えてゆくと良いです。

    先行き何ができるか、逆に何が要らないか考え、
    直感的に興味のある職種を見つけそうです。
    色々な、アイデアも持っていますし、
    体験しながら自分を作り上げる方で、
    今後失敗も必要なエッセンスと捉え、しっかり成長してゆく息子さんです。
    (カップのページ)

    今は自分を追い込むように次を考えています。

    どこかしら、また内定をもらえそうですが、長くそこで務める熱意がわかなければお勤めは、見送るかもしれません。

    しばらくは修行のような日々ですが
    (吊られた男)
    本人はしなくてはならない苦労だと
    受け入れています。

    見守るお母様のお気持ちお察しいたします。

    年齢よりしっかりした息子さんです。
    働き者で、やさしいです。
    必要あれば勉強もどんどんやります。

    自分でしっかり道を見つけることはできます。
    応援してゆきましょう!

    たろこより。





  • 2021/02/25 00:54:24

    タナカ様

    ご相談ありがとうございます。
    お母様との相性は、宿曜占星術では遠距離の栄親で遠くから見守ると良いでしょう。
    算命学では、息子様は思いやりがあり適職は体を動かす仕事や研究職にも向いています。
    今年は彼にとって学びの年なので、お仕事を探しつつ資格勉強や学びたいことを追求していくことも良いでしょう。

    就職できる時期的なものか、自営を始めたほうがよいのかをタロット2択で視ますと、数ヶ月内には無事に就職できると出ます。しばらくはコロナの影響もありすぐには決まらないようですが、数か月内にご希望に叶った就職先が見つかり、自信に繋がると出ます。しばらくの辛抱ですが、この時期を準備期間として頑張ってくださいね。心より応援しています。EL MAGO

  • 2021/02/28 16:24:04

    タナカさま 
    ご相談ありがとうございます

    息子さまを視させていただきました
    大丈夫そうに装っていますが内心では焦りもあります

    息子さまはタナカさまに心配をかけたくなくて
    どこでもいいから就職しようとしてしまうと
    転職を繰り返すことになってしまいます

    タナカさまは心配することをやめて息子さまに
    焦らないでゆっくり探せばいいと伝えてください
    今は力を蓄え先に備える期間だと思いましょう

    できれば将来は独立されることを視野に
    入れていかれることをお勧めします

    これから上手くいくように応援しております

同じカテゴリの相談

人生と仕事について。 今、年齢的にも人生の転機に来ているような気がしています。これまで私も夫も、忙しさから子供を持つことから遠ざかっていましたが、そろそろ真剣に考えはじめました。 今、教育関係の二つの仕事をかけ持ちしているのですが、そのうち一方(メインとなっている方の仕事)は仕事のストレスから行きたくないと感じる気持ちが強いので、辞めようかとも思うのですが、逆に、やめたあとの不安も考えてしまい、決心できません。そして頼まれると断れない性格なので、今後もズルズル続けて行きそうです。 今の仕事(職種)は十年くらい前にはじめましたが、職場は1、2年で転々としていて、今の職場は務めて二年、やめようとしていない方の職場は去年からです。 今頑張っていることは将来の糧になるだろうけれども、今のストレスは自分の成長のために耐えるべきものであるのか、それとも逃げても差し支えないのか、わかりません。ここ数年はとくに対人系のストレスが多くなっています。ストレスからか、身体が痛みます。休みの日は明るく元気ですが、出勤前は行きたくなくなります。休みは家にこもることが多くなっており、オンとオフの差がより激しくなっています。普段は社交的ですが、仕事を離れると、人に会うのが億劫で、できるだけ1人になりたいです。 とはいえ2つの仕事にはそれぞれのやりがいをかんじられることもあり、また自分のアイデンティティであるとも言えます。 これからも仕事を続けて忙しく、ストレスが多くも充実した日々をおくるか、一方を辞めて一つだけにしてストレスから解放されて妊活や自分の時間を作るか。もしくは今年のうちに別の新しい仕事を始めた方がいい、今年は動かない方がよくて〇年後がチャンス、など、人生にはタイミングがあると思うので、今後の人生のより良い選択のためのアドバイスが欲しいです。また、今後の人生で気をつけるべき事など長い目で見てアドバイスがあれば是非お願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2021/01/16 23:31:18
  • 回答数:8
PAGE TOP