1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 健康、体の不安>
  5. ・・・・>
  6. 改名、病気・薬物依存についてお世話になります。昨年の…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

改名、病気・薬物依存についてお世話になります。昨年の…
2021/02/04 21:22:01
藤永京子

改名、病気・薬物依存について

お世話になります。

昨年の8月、先生方からご回答を頂きました通りまず健康、8種類の薬物依存、原因不明の脳神経系の病気平癒をなんとかしなければ仕事も転居も自活も全て上手く回らないと現在も身を持って痛感しております。
また年々身体や体調も悪くなってきており現在向精神薬と市販薬の依存にもかなり苦しんでおり4年間地元の精神科に月1回通っておりますが根本的な原因や治療法が見つからず、毎日自殺と安楽死願望が消えず本当に毎日苦しい思いをしております…。

改名が全てではない事はわかっておりますが少しでも今の現状から打破したく改名で少しでも運気が良くなるなら通称名として改名をしたいと思っています。

一応私が調べた範囲内で気になっているのは以下の先生方ですが各々一長一短で悩んでおりどれが私に合っていて1番改名効果が現れやすいか視て頂きたいです。

1.WEBサイトのA占い師
メリット→生年月日の先天運の四柱推命の五行バランスと名前の五行バランス、健康運を見る三才配置を見て偏りがあれば修正しその人に合う画数や五行バランスに整えて健康運にも気を配っている。

デメリット→陰陽五行や読み下し、音霊、言霊、漢字の意味や吉凶、バランスを重視する五大真理は適用していない。

2.長野県のB占い師
メリット→この方はサイトはなくブログで相当詳しく五大真理に基づく鑑定方法や方位や家相等も重視されており体験談等も書かれております。

デメリット→改名料が8万円もする事、また、文字の意味やバランス、字義、音等を重要視しており画数は天格、人格あたりしか見ないようで、健康運よりかはその人の性格を明るくしたり性格や運気を改善する事が重点的な内容。

3.大阪府のC神社様
→こちらはA占い師と同様、生年月日の四柱推命の五行バランスと姓名の五行バランスを重視しており、また神社なのでやはりご祈祷や改名の加持祈祷もして下さりそうなので御利益が期待出来そうなのとインターネットの姓名判断よりは安心感はある。

デメリット→主に赤ちゃんの命名が中心。神社様なので、詳しい姓名判断士の方と比較するとどれくらいの知識と効果なのかわからない。

よろしくお願い致します。

補足

相手の情報1に記載されている方は①番のwebサイトのA占い師様の情報です。
たまたまwebサイトに記載されていたので記載をさせて頂きました。

次に、私の名前の画数ですが、旧字体で
苗字→3画+8画
名前→11画+3画
天格11画、人格19画、地格14画、外格6画、総格25画で健康運等を司る三才配置は木水火です。


次に、以下は本文に書ききれなかった事で続きとして

④産土(うぶすな)鑑定士のD様
こちらの方は産土鑑定士として大変有名な先生らしく、ブログも上位の先生です。

メリット→キャリアが長く、改名については音霊、言霊、三才配置を最も重視しており、画数にも気を付けている。

デメリット→産土鑑定が中心&生年月日の四柱推命の先天運の五行バランスは取られていない。

もし先生方で他に開運や病気平癒の効果が高い鑑定士様や神社様をご存知でしたら、非公開をご希望の場合こちらからお問い合わせ等からお問い合わせをさせて頂きたいと思いますのでどうかよろしくお願い致します。

相談の回答

  • 2021/02/04 23:12:53

    いちご様

    いつもご相談ありがとうございます。
    いちご様の求めているご質問の回答ではないかも知れませんが、私が感じたことを率直にお伝え致します。いちご様は、どの占い師の先生を信じて改名すればお幸せになれるかを求めていらっしゃいます。しかし、いちご様がお幸せになれる唯一の方法は、外に答えを求めるのではなく、自分を信じることです。全ての原因を外に責任を求めるのではなく、自分の心に向けてください。

    いちご様は研究熱心で知的な方なので、徹底的にお調べになるがゆえ頭の知識は増えますが、それが返ってどれを信じるか心で迷う原因になっているように視えます。お名前は、自分自身で決めた名前でも何でもよく、要は自分がこれでいいんだ!と魂レベルで信じて納得できるかにかかっています。信じる力がパワーになります。

    お医者様に行けば、薬を出してもらえますが大半は対症療法です。薬は絶対に100%効く特効薬はなく、症状の緩和を助けたり漢方薬では体質改善に役立ちますが、最終的にはご本人の治癒力が治します。医療の現場でも、助からないと診断された方が何十年も生きたりします。人間の知識では計り知れないパワーが、人間の潜在能力に備わっています。薬物依存は百害あって一利なしです。
    薬は、最低限に絞られるようお奨め致します。薬に頼らずもっとご自身の力を信じてください。

    いちご様の心の根本の問題に触れるには、カウンセリングやご自身の心に向き合うことが大切です。占い知恵袋で、先生方がいちご様のご質問に回答を下さってもどれを信じるかはいちご様にかかっていますね。今回の私の回答はご質問の鑑定ではなく、いちご様に対するメッセージとさせて頂きます。また、占い師が同業者を判断するのも立場上微妙なので、先生方を尊重する意味でもご配慮頂ければ助かります。占い師の先生や占術それぞれに独自の良さがあり、どなたを信じるかは自由です。

    いちご様がどうすればお幸せになれるかタロットで鑑定します。
    いちご様は今、本当に辛い想いを抱えていらっしゃるのが視えます。
    ご自身がなかなか救われないと感じていらっしゃいますね。
    救われる方法は、ご自身を認めて温かく愛することです。
    運命の輪が出ているので、今こそ、いちご様が気づく時です。
    頭で考え過ぎず、占い師を見定めたり値踏みし過ぎず、まずは自分をゆったりと愛してください。
    この先生なら、この占いなら私を幸せにしてくれる、ではなく、いちご様がご自身を愛して癒すことが解決策です。外に救いを求めてもきりがなく完璧な救いはどこにもありません。幸せの青い鳥は心の中に住んでいます。いちご様の心が癒されることを心よりお祈りしています。EL MAGO

    藤永京子
    2021/02/14 14:15:54
    EL MAGO先生、この度も御丁寧にご回答の方をして頂きまして誠にありがとうございました。

    まず、毎日多くの方々を御鑑定していらっしゃる中、半年前の私の事をよく覚えていて下さった事、そして今回ご鑑定云々ではなくEL MAGO先生が心から本気で私の為に思った事をぶつけて下さった事が文章から伝わり涙が止まりませんでした。

    そして、今回のEL MAGO先生のメッセージから、占いを利用する事は良くも悪くもどういう事なのか、根本的に考えさせられ、そして今後改名をする、しないに関わらず人生のどんなことにおいても、どんなに苦しくても、結果が失敗だったとしても、どんな選択を行う時も、自分の人生を選択し歩み決断をする時も最終的に自分自身を信じるという事がとても大切な事であり、それが時に失敗した選択をしてしまった時や過ちを犯してしまった時も、それも含めて自分の人生なのだと根本的な事を考えさせられました。

    EL MAGO先生が仰られた通り、私は徹底的に調べたり情報収集をする事は昔から得意ですが、そこから極度に失敗をする事を恐れるあまり行動に移したり自分自身を信じる自信が極端に弱く結局心で迷い何も出来ないのが昔から悩みでした…。
    それは、昔からの家庭環境…母親が過干渉、過保護、父親は放任主義で毎日人や家族の悪口を言い、家族に怒鳴ったりするいわゆる最近よく耳にする毒親、機能不全家族の中で育ち、子供の頃からずっと自分の感情を押し殺し、ピエロのように家族の平和を保とうと我慢して両親に合わせ、『本当の自分』を押し殺したままここまで生きてきた結果、アダルトチルドレンになってしまい、自分自身も他人も信じる事が出来ず、親の言う通りに生きなければ家庭が崩壊する事が怖く、いつしか自分を信じ自分で考え、行動をする事が出来なくなってしまい、今の苦しみからも抜け出せなくなってしまったのだと思います…。

    今、抱えている病気はもちろん心の問題も大きいと思います。
    しかし14年前から突然心とは無関係に文章や日常会話を理解する事が難しくなったり、突然無意識に行っているまばたきや呼吸が気になりだし恐怖になったり、発達障害や脳に何らかの異常が発生し、私も当時から薬は依存性がありこうなる事はわかっていたので飲みたくなかったのですが、残念ながら今の脳神経、精神医学は薬さえ出しておけば良いという医者が大半で、田舎という事や当時両親に話をしても理解をしてもらえず、1人で色々な精神科に通っては原因不明、2~3分診療でただ薬を出すだけ、この14年間、様々な医師に『将来胎児に影響が出ますし、自分の身体の為にも薬に依存はしたくない』と訴え続けてきましたが、どの医師も『薬を飲み続ける事によって良くなる』、『今の薬は依存性が低くなっているから大丈夫だよ~』、『薬を飲まずに症状がひどくなるよりは薬を飲んだ方が良い』等…、どの医者も口を揃えてこのような回答ばかりで、6年前に一旦自分で頑張って薬を断ち切ろうと頑張りましたが、離脱症状が出てしまいもっとひどい状態になってしまいました(泣)。

    これまでもネットで薬に頼らない病院や医者を探してもなかなか見つからず、むしろ精神科の薬物依存や脳神経の裏の実態はネットでは伏せられた感じで、むしろ薬物療法を推進する病院や医師ばかりが検索結果にたくさん出てきます。

    このような病院や医師の実態に絶望し、他の方法が見つからず今回改名で少しでも薬物依存状態が良くなるなら…と藁をもすがる思いで考えましたが、やはり改名は大事な事なので1人で決めるにはかなりの決断を要する為、今回、占い知恵袋をご利用させて頂きました。

    長くなってしまい申し訳ございません…。

    これから原因不明の病と闘いながら、薬物依存から抜け出す事は麻薬と同じで大変苦しく、簡単な事ではなく、おそらく長い時間を要する事と思います。

    昨年の10月、ようやく勇気を出して両親に今までの苦しみと我慢をしてきた事を思い切って打ち明け、早く病が治るように、そして薬物依存から抜け出せるように今年から本格的に専門的な病院を探したい、そして今の両親との同居が苦しい為、家を出て行きたい旨の話を打ち明ける事が出来ました。

    今もこれからも毎日苦しい日々が続きますが、こうやって少しずつ勇気と行動を起こしていきたいと思います。

    EL MAGO先生が『最終的には本人の治癒力が治し、医療の現場で助からないと診断された方が何十年も生きている、人間の知識では計り知れないパワーが潜在意識に備わっている』という御言葉が心に響きました。

    今回も心からの温かい御言葉と真剣に思いをぶつけて下さった事に心より感謝を申し上げます。


    最後に私からもメッセージをさせて頂きたい事がございまして、これは他の先生方にも共通する事ですが、占いの業界は入れ替わり立ち替わりも激しく、収入の面や世間の厳しい声、また同業者同士の争い等、本当にご大変な中お仕事をされていらっしゃるかと思います。
    EL MAGO先生は鑑定者の事をよく覚えていて下さり、その人の良い面、マイナス面もよく把握して下さり、その上で相談者に寄り添ったご回答とカウンセリングをして下さる先生だと私は思っております。
    これからもこの業界で働く事は色々と大変な面が沢山あるかと思いますが、これからもEL MAGO先生らしく信念を持ってお仕事をして頂けたらと思います。

    この度も占いに関係なく本質的な心からのメッセージを頂きまして誠にありがとうございました。

    EL MAGO先生の今後のご繁栄とご活躍、心よりお祈り申し上げます。

    ありがとうございました。
  • 2021/02/05 21:50:09

    真可と申します。

    霊感の鑑定になります。

    いちごさんの、お悩みに少しでもお役に立てれば幸いです。

    改名・病気・薬物依存のお悩み相談ですね。

    この度の、いちごさんのお悩みは全ていちごさんの心の問題だと思います。
    いちごさんご自身は、ご自分に対して「なぜ」に、この様な病気で苦しむの?って思っていらっしゃるのだと思います。
    頭脳明晰ないちごさんは、どうして今の病気が良くならないのか?と苦しい日々だと思っています。
    生きて行く上において「健康」が一番です。
    健康で無ければ何も始まりません。

    いちごさんは、どんな問題も直ぐに答えが出ないと納得しない性格なんだと思っています。
    健康を取り戻す為に現在8種類もの薬を飲んでいらっしゃるんですね。

    1)病気
     病気の原因は、いちごさんは悩んだら眠れなくなられていませんか?
     先ずは、良く寝ないと健康を害するだけです。
     それから周りからの評価など気にして仕事を無理をされていませんか?
     病は「気」からと言いますから気持ちの持ち方です。

    2)薬物依存
     薬は必ず副作用が有ります。
     8種類も服用されていたんでは余りにも、いちごさんご自身がご自分の身体を痛めていらっ
     しゃると思います。
     最初は飲み始めは、どの薬も良く効きますが、その内に薬を増やして行かないと効き目を感
     じなくなってしまう!と思います。

     いちごさん、薬に頼らず少し運動をされたり又、食事の見直しをされたら良いと思います。
     まだ、若いですから代謝も良いですから運動を少しされるだけで体内に蓄積された毒素も
     出ますので考えて頂きたいです。

    3)改名
     名前は、この世に生を受けました時に親の思いが名前に込められています。
     改名が悪いとは言いませんが、改名したところで病気が治る訳でも有りません。
     名前をどうしても変えたければ「ひらがな」にするとか?考えられても良いと思います

    いちごさんの悩みは、ご自身の心の中の問題です。
    記憶力が良い、いちごさんは色んな事を考えられて不安になったりされて睡眠が取れていらっ
    しゃらないのかな?と思っています。

    人生は今からです。
    焦らずに先ずは健康な身体を取り戻して下さい。







    藤永京子
    2021/02/14 14:15:54
    真可先生、初めまして。
    この度は御丁寧に御回答の方をして頂きまして誠にありがとうございました。


    >いちごさんご自身は、ご自分に対して「なぜ」に、この様な病気で苦しむの?って思っていらっしゃるのだと思います。
    頭脳明晰ないちごさんは、どうして今の病気が良くならないのか?と苦しい日々だと思っています。

    →全くその通りですね…。
    14年前から突然心とは無関係に文章や日常会話を理解する事が難しくなったり、突然無意識に行っているまばたきや呼吸が気になりだし恐怖になったり、発達障害や脳に何らかの異常が発生し、私も当時から薬は依存性がありこうなる事はわかっていたので飲みたくなかったのですが、残念ながら今の脳神経、精神医学は薬さえ出しておけば良いという医者が大半で、田舎という事や当時両親に話をしても理解をしてもらえず、1人で色々な精神科に通っては原因不明、2~3分診療でただ薬を出すだけ、この14年間、様々な医師に『将来胎児に影響が出ますし、自分の身体の為にも薬に依存はしたくない』と訴え続けてきましたが、どの医師も『薬を飲み続ける事によって良くなる』、『今の薬は依存性が低くなっているから大丈夫だよ~』、『薬を飲まずに症状がひどくなるよりは薬を飲んだ方が良い』等…、どの医者も口を揃えてこのような回答ばかりで、6年前に一旦自分で頑張って薬を断ち切ろうと頑張りましたが、離脱症状が出てしまいもっとひどい状態になってしまいました。

    これまでもネットで薬に頼らない病院や医者を探してもなかなか見つからず、むしろ精神科の薬物依存や脳神経の裏の実態はネットでは伏せられた感じで、むしろ薬物療法を推進する病院や医師ばかりが検索結果にたくさん出てきます。

    このような病院や医師の実態に絶望し、他の方法が見つからず今回改名で少しでも薬物依存状態が良くなるなら…と藁をもすがる思いで考えましたが、やはり改名は大事な事なので1人で決めるにはかなりの決断を要する為、今回、占い知恵袋をご利用させて頂きました。

    心の問題も少なからず関係していると思います。
    昔からの家庭環境…母親が過干渉、過保護、父親は放任主義で毎日人や家族の悪口を言い、家族に怒鳴ったりするいわゆる最近よく耳にする毒親、機能不全家族の中で育ち、子供の頃からずっと自分の感情を押し殺し、ピエロのように家族の平和を保とうと我慢して両親に合わせ、『本当の自分』を押し殺したままここまで生きてきた結果、アダルトチルドレンになってしまい、自分自身も他人も信じる事が出来ず、親の言う通りに生きなければ家庭が崩壊する事が怖く、いつしか自分を信じ自分で考え、行動をする事が出来なくなってしまい、今の苦しみからも抜け出せなくなってしまったのだと思います…。

    ですから、前述させて頂きました脳の機能的な検査と並行して、私自身の心をこれからどう癒していくかも課題なのだと思います。

    これから原因不明の病と闘いながら、薬物依存から抜け出す事は麻薬と同じで大変苦しく、簡単な事ではなく、おそらく長い時間を要する事と思います。

    昨年の10月、ようやく勇気を出して両親に今までの苦しみと我慢をしてきた事を思い切って打ち明け、早く病が治るように、そして薬物依存から抜け出せるように今年から本格的に専門的な病院を探したい、そして今の両親との同居が苦しい為、家を出て行きたい旨の話を打ち明ける事が出来ました。

    今もこれからも毎日苦しい日々が続きますが、こうやって少しずつ勇気と行動を起こしていきたいと思います。

    他の先生が仰って下さったように『最終的には本人の治癒力が治し、医療の現場で助からないと診断された方が何十年も生きている、人間の知識では計り知れないパワーが潜在意識に備わっている』という事も頭に入れながら、これから病と向き合い、早く治癒できる様、頑張っていきたいと思います。

    >2)薬物依存
     薬は必ず副作用が有ります。
     8種類も服用されていたんでは余りにも、いちごさんご自身がご自分の身体を痛めていらっしゃると思います。
     最初は飲み始めは、どの薬も良く効きますが、その内に薬を増やして行かないと効き目を感じなくなってしまう!と思います。
    →そうですね…。
    まさに今、その状態になってしまっておりますし、薬の副作用、依存性にもとても苦しんでおります…。
    自分でも何年も前から薬で身体を痛めつけているのが嫌で、前述致しました通り、将来の胎児への影響や自分自身の身体への影響を考え、早く病の治癒と断薬に向かえる様、少しずつ薬を減らしていく治療が出来る医師と出会いたいです…。
    それと並行して、運動や食事の見直しもしていきたいと思います。


    >3)改名
     名前は、この世に生を受けました時に親の思いが名前に込められています。
     改名が悪いとは言いませんが、改名したところで病気が治る訳でも有りません。
    →真可先生が仰る通り、名前は親の想いが込められているので、私も今回、改名については大変心苦しく、相当悩みました。
    改名をした所で障害や病気が治らない事もわかっておりますし、障害や病気は先天運、宿命、家系の遺伝等からが大半なのもわかっております。
    改名して治るなら全国の障害をお持ちの方や病気をお持ちの方は皆改名をしているはずですもんね…。
    しかし、ネットで検索をすると、改名や名前を整えた事により病気や障害が治らなくても、少しでも軽くなったり、活き活きと生活や仕事が出来るまでに回復出来る医師や病院、人々とのご縁に恵まれた、という方々が少なからずいらっしゃいます。
    自分の努力も必要で大事な事ですが前述致しました通りこの14年間、病の原因が全くわからず、なかなか良い医師や病院に恵まれないという点ややはり私の弟や周りを見ていると、色々な流派があれどやはり全く姓名判断が当たっていないとは思えず、病気や障害は治らなくても、少しでも原因発見や薬物依存から抜け出せる様、良いご縁という意味で少しでも開運効果があるなら…と今回ご相談をさせて頂きました。


    この度は御多忙の中、御丁寧且つご真摯にご回答をして頂きまして誠にありがとうございました。

    真可先生の今後のご繁栄とご活躍、心よりお祈り申し上げます。

    ありがとうございました。
  • 2021/02/06 01:35:25

    いちご様

    ご質問頂きありがとうございます。
    私なりに、改名させて頂いました。

    いちごさんにとっての良きお名前は、岡田千佳です。
    参考にして頂ければと思います。

    ですが、改名したら病気が治るわけではありません。良い画数でも世界的なテロリストになったり、悪い画数でも大成功している人はおります。
    例えば、麻原彰晃は、画数的にはとてもよく、
    本名の松本智津夫も、そそこ良い画数です。
    逆に、元プロ野球選手のイチロー氏は、本名が鈴木一郎ですが、画数が良くありません。
    ですが、大成功を収めております。

    因みに、姓名判断の由来は、中国の陰陽思想ですが、中国人は改名をしません。
    さらに、陰陽思想の原点はというと、インドのヴァーストゥ・シャーストラですが、
    インド人もまた、改名をしません。
    本場の方達がされないことを、日本独自で学問を体系化し、改名をしております。
    改名にも意味があり、無駄ではないとは思いますが、いちごさんの場合は、改名に囚われすぎてるように思いますので、もう少し心に自由度をもったほうが良いと思います。

    ある姓名判断の本には
     「漢字そのものには命が込められてあって、人の運命をも作り上げる。そしてその運命は、名前がつけられたときからスタートしていく」
    とか書かれております。
     しかし、人の運命が名前をつけられたときにスタートするというのであれば、名前がつけられる前に亡くなってしまう子供や、不幸な境遇のもとに生まれた子供は、どのように解釈すればよいのでしょうか?
     また、名前によって運命が決定されるならば、同姓同名の人が総理大臣になれば、そのほかの人も同じ地位につくはずですし、反対に、一人が不幸な人生を送れば、同姓同名の人も同じようでなければならないはずです。
     これについて、先の本には
    「成功・不成功の違いは、職業の選択や環境(人間関係)によって決まる」
    と弁明していますが、職業と環境に恵まれることが成功の条件だというのは、至極、当然の話で、今さら姓名判断をまつ必要はないということになります。
     これらのことからみても、姓名判断の根拠が、とても曖昧であることがわかります。
     また姓名判断の方法をみると、画数によって占うのが一般的で、字画の数え方も流派によってそれぞれ違うといわれています。
     たとえば、「くさかんむり」の字画は、三画、四画、六画など、数え方がまちまちですし、「さんずい」も、三画、四画というように、姓名判断を行なう人によって、様々です。
     そうしますと、同じ人を占うにしても、画数が違えば当然異なった判断ができますから、これでは、いったい、どの姓名判断を信じればよいのか、ということになってしまうのです。
     歌手などがデビューするときに、姓名判断の専門家に依頼して、良い名前を選んでつけることはよくありますが、毎年多くの新人が出ても、スターになる人はほんの僅かで、ほとんどは消え去っていきます。この現実は、改名をしたからといって、歌手またはタレントとしての素養までは変えられない、つまり改名しても、願いが必ず叶うということには繋がらないという見本であろうと思います。一番大事なのは努力なのです。
     
    人間の一生は、姓名によって決まるものではありません。
    まして改名によって幸福や健康を得られるという簡単なものでもないのです。
     私たちの生命は、三世(過去・現在・未来)にわたる因果の理法に基づいております。
    現在の果報(今の我々の境遇や生活環境、苦楽)は全て、自らの過去の行ないの結果(過去の因)によるものであり、未来の果報(これから先、自分がどのような人生を歩んでいくのか)はまた、現在の因(今の我々の振るまいや信心、行ない)によってもたらされていくのであって、私たちが永遠の幸福を求めるのであれば、その正しい因がなければ絶対に適いません。
     ですので、改名はされても良いのですが、数ある中の一つの手段ぐらいにとどめて頂き、
    あまり囚われないことです。
     私がお伝えさせて頂いた改名は、一つの参考にして頂き、お気に召すようでしたら、お使いください。

    ところで、8種類の薬物依存とございますが、抗生物質をそんなに飲んでしまったら、効き目がなくなるどころか多量の薬物摂取により、脳神経にダメージが来てしまいます。
    おそらく、原因不明の脳神経系の病気ではなく、多量の薬物接種も大きな原因だと思います。
    抗生物質を投与されると、体内では大半の細菌が死滅させられますが、遺伝子変異により抗生物質が効かないものが生まれるます。これが、薬剤耐性菌で、この耐性菌により、薬を飲み続けると効かなくなるのです。
    ですので、いきなり薬を0にはできませんが、今後の健康のためには、少しずつ薬の摂取量を減らす努力をされたほうが良いですね。

    薬を減らすには、民間療法や鍼治療、音響療法(サイマティクスなどの共鳴を利用して病気のエネルギーを0にする)、フラワーレメディー(植物の波動で病を癒す)、ホメオパシー
    (同種療法で同じ周波数で共鳴させるので、治癒の過程は音響療法と似ております)、カイロプラクティック(脊髄のずれを治して気の滞りを解消し,脳神経への電気信号を正常に戻して回復を目指す)などの療法を取り入れながら、薬を少しずつ減らしていきます。
    その他は、お客様の生年月日よりホロスコープを出して、お客様に合ったアロマやハーブを処方しての医療占星術や、心霊治療のようなスピリットヒーリングにて、アストラル体や魂から治癒する方法で薬を減らしながら病気平癒を目指すことができます。

    開運は、高次のご自身や、高次元の存在(天界の存在)、未来人、宇宙人、異次元の存在などとつながることにより、彼らからパワーを頂けますので、開運に導かれていきます。

    開運や病気平癒が高い神社ですが、いちごさんは岐阜県お住いのようですので、お勧めは、飛騨一宮水無神社です。
    http://minashijinjya.or.jp/
    開運や病気平癒の効果が高い鑑定士は、仙台天光の白鳥 亜門(しらとり あもん)先生です。
    所在は宮城県仙台市ですが、遠隔で行うので、全国対応可の先生です。
    http://www.reishijp.com/
    参考までに宜しくお願いします。

    医療占星術(インド占星術と西洋占星術を使用します)やスピリットヒーリング、シャーマニックヒーリング、除霊浄霊による開運や病気平癒でしたら私も対応可能ですので、ご興味がございましたら、是非ご依頼を頂ければ幸いでございます。

    いちごさんの健康回復をお祈り申し上げます。

    頑張ってくださいね。

    応援しております。

    藤永京子
    2021/02/14 14:15:54
    猫の陰陽師 昴先生、この度も大変御丁寧にご回答をして頂きまして誠にありがとうございました。

    >ですが、改名したら病気が治るわけではありません。良い画数でも世界的なテロリストになったり、悪い画数でも大成功している人はおります。
    例えば、麻原彰晃は、画数的にはとてもよく、
    本名の松本智津夫も、そそこ良い画数です。
    逆に、元プロ野球選手のイチロー氏は、本名が鈴木一郎ですが、画数が良くありません。
    ですが、大成功を収めております。
    →そうですね…。
    特に麻原彰晃、本名の松本智津夫の方も画数はかなり良いと巷では言われておりますよね…。
    そして、改名をしたら病気や障害が治るなら、とっくに日本全国の障害や病気をお持ちの方は治っているはずですもんね…。
    それはわかっているのですが、他の先生にも書かせて頂きました通り、14年間、様々な病院や医師を探しても、2~3分診療で薬を出すだけでの医者ばかりで、また家族の理解や協力もなかった為、薬物にしか頼らざるを得ず、原因も未だにわからないままで、ネットで改名や名前を整え、吉方位移転をした事により良いご縁に巡り会えたという方々も少なからずいらっしゃった為、なかなか努力が報われない今の現状を少なからず良い運気に好転できたらと思い、そういった意味で今回、改名を考えました。

    > 因みに、姓名判断の由来は、中国の陰陽思想ですが、中国人は改名をしません。
    さらに、陰陽思想の原点はというと、インドのヴァーストゥ・シャーストラですが、
    インド人もまた、改名をしません。
    →そうなのですね…。
    これは大変参考になりました。

    > ある姓名判断の本には
     「漢字そのものには命が込められてあって、人の運命をも作り上げる。そしてその運命は、名前がつけられたときからスタートしていく」
    とか書かれております。
    →そうですね、この文言はネットで私も沢山見かけました。
     
    >しかし、人の運命が名前をつけられたときにスタートするというのであれば、名前がつけられる前に亡くなってしまう子供や、不幸な境遇のもとに生まれた子供は、どのように解釈すればよいのでしょうか?
    →確かに仰る通りですね…。

    >また、名前によって運命が決定されるならば、同姓同名の人が総理大臣になれば、そのほかの人も同じ地位につくはずですし、反対に、一人が不幸な人生を送れば、同姓同名の人も同じようでなければならないはずです。
    →この点については私も疑問に思っておりました。
    そこでその答えを探したく、辿り着いたのが今回ご紹介をさせて頂きましたA占い師様のサイトに、そのような場合、生年月日と名前がセットであり、先天運の生年月日がその人の大半の宿命を占めているが、それとプラスして後天的に名前からも少なからず影響を受けている人もいる。
    だから同姓同名でも宿命や運命が違うのだと解説されており、またどの流派の方々も書いてありましたが、全ての人々に名前の影響が出るわけではない。
    しかしながら、100%全員が影響を受けないわけでもないと解説されておりました。

    > また、名前によって運命が決定されるならば、同姓同名の人が総理大臣になれば、そのほかの人も同じ地位につくはずですし、反対に、一人が不幸な人生を送れば、同姓同名の人も同じようでなければならないはずです。
     これについて、先の本には
    「成功・不成功の違いは、職業の選択や環境(人間関係)によって決まる」
    と弁明していますが、職業と環境に恵まれることが成功の条件だというのは、至極、当然の話で、今さら姓名判断をまつ必要はないということになります。
     これらのことからみても、姓名判断の根拠が、とても曖昧であることがわかります。
     また姓名判断の方法をみると、画数によって占うのが一般的で、字画の数え方も流派によってそれぞれ違うといわれています。
     たとえば、「くさかんむり」の字画は、三画、四画、六画など、数え方がまちまちですし、「さんずい」も、三画、四画というように、姓名判断を行なう人によって、様々です。
     そうしますと、同じ人を占うにしても、画数が違えば当然異なった判断ができますから、これでは、いったい、どの姓名判断を信じればよいのか、ということになってしまうのです。
     歌手などがデビューするときに、姓名判断の専門家に依頼して、良い名前を選んでつけることはよくありますが、毎年多くの新人が出ても、スターになる人はほんの僅かで、ほとんどは消え去っていきます。この現実は、改名をしたからといって、歌手またはタレントとしての素養までは変えられない、つまり改名しても、願いが必ず叶うということには繋がらないという見本であろうと思います。一番大事なのは努力なのです。
     
    人間の一生は、姓名によって決まるものではありません。
    まして改名によって幸福や健康を得られるという簡単なものでもないのです。
     私たちの生命は、三世(過去・現在・未来)にわたる因果の理法に基づいております。
    現在の果報(今の我々の境遇や生活環境、苦楽)は全て、自らの過去の行ないの結果(過去の因)によるものであり、未来の果報(これから先、自分がどのような人生を歩んでいくのか)はまた、現在の因(今の我々の振るまいや信心、行ない)によってもたらされていくのであって、私たちが永遠の幸福を求めるのであれば、その正しい因がなければ絶対に適いません。
     ですので、改名はされても良いのですが、数ある中の一つの手段ぐらいにとどめて頂き、
    あまり囚われないことです。
    →これはとても説得力のあるお答えであるな…と思いましたし、私も同じ事を感じていました。
    昴先生が仰られた通り、画数の数え方や新字体、旧字体で鑑定をしたり…流派によって様々でそうなると一体姓名判断って何なんだろう…と思えてきますが、しかし少なからずネットで改名や名前を整えて良くなったという方もいるので、本当に判断が難しい所ですね…。

    そうですね…、麻薬と同じで多量の薬物摂取により脳神経にダメージを与えているのは確かであると思います…。
    現に、麻薬と同じで薬の効果が薄れてくる時間帯になると脳が異常に不安になり、心身共に弱まってきて体調が物凄く悪くなり、断薬をすれば異常な離脱症状にとても苦しんでおります…。
    まさに麻薬と同じで薬物依存から抜け出すには専門の医師のもと、また心のケアも並行して行わなければならない長期戦になってくると思います。

    なかなか良い医師やご縁に巡り会えず大変苦しい状態ですが、少しずつでも努力をしていきたいと思います。

    この度も大変御丁寧且つ様々な情報のご提供をして頂きまして誠にありがとうございました。
    参考にさせて頂きたいと思います。

    昴先生の今後のご繁栄とご活躍、心よりお祈り申し上げます。

    ありがとうございました。
  • 2021/02/06 15:24:30

    いちご様
    占い知恵袋からご相談ありがとうございます。
    開運のためのチャネリングヒーリングセッションをさせて頂いている占い師のスーです。
    よろしくお願いします。

    改名のことを真剣に考えていらっしゃるのですね。

    的中率の高いルノルマンカードで占わせていただきました。

    結論から申し上げますと、カードを通じていちご様のガイドさんから、1番の姓名判断、改名が、健康運、家庭運、社会運として運気が総合的に良くなるでしょうとメッセージをいただきました。

    その他の鑑定については、吉凶混合といった結果が出ており、全体的な改名のバランスとしては良くないと感じています。

    また、ガイドさんから改名も大切ですが、栄養状態の見直しとビタミンの摂取をというガイダンスも来ています。メガビタミン療法についてはご存知でしょうか?

    電子書籍でも購入できますので、メガビタミン療法の本を読むこと、ビタミンやミネラルを摂取すると、そして改名と全体のバランスを取りながら更なる開運に向かってみてください。

    いちご様の改名、そして健康運の更なるご回復を祈っております。

    この度はご相談ありがとうございました。

    藤永京子
    2021/02/14 14:15:54
    スー@開運リーディング先生、この度も御丁寧且つお優しい御回答をして頂きまして誠にありがとうございました。

    詳しくご鑑定をして頂きまして誠にありがとうございます。

    鑑定結果ではA占い師様の改名が有力候補との事、ありがとうございます。
    参考にさせて頂きたいと思います。

    また、メガビタミン療法についてのご紹介もありがとうございました。
    こちらも参考にさせて頂きたいと思います。

    前回と同様、お優しい雰囲気で包んで下さり癒されました。
    誠にありがとうございました。

    また機会がございましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。

    すー先生の今後のご繁栄とご活躍、心よりお祈り申し上げます。

    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/02/07 19:11:46

    いちご様

    わらおもすがる思いで改名したいという気持ちは大変理解出来ます。
    私はこの先生は良いかなという方がいますが先生が受けてくれるかはわかりません。

    とても専門的でバランスの良い名前を付けておられます。

    もし興味があればご連絡下さい。
    しかし先生次第なので紹介までとさせてください。

    少しでも快復する事をお祈り致します。

    藤永京子
    2021/02/14 14:15:54
    匿名占い師先生、この度はこちらの大変苦しい思いを察して下さり、お優しい御言葉をかけて下さり誠にありがとうございました。

    ご紹介をして頂きました先生につきまして、参考にさせて頂きたいと思います。

    この度は誠にありがとうございました。

    匿名占い師先生の今後のご繁栄とご活躍、心よりお祈り申し上げます。

    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/02/08 14:51:46

    高い金額に関しましてそこだけは除いて
    占い師からは一生懸命の助言はいただいてると思いました。
    本質は何が知りたいのか?
    ご本人が自分の本質を知ることが大切だと思います。。
    私が答えるのはこういうことです

    ご自身の直感やできる範囲、可能性のあるものを1つずつ試されるのはいいと思います。

    多分、ご自身がどれか心の中に泊まるものが、あるはずです。

    メモをして1、2、3、と…。
    順位を決めて1つずつ可能性を見出してみてください。
    そして1つずつ消していけば良いと思います。

    たくさんのことを聞いて混乱されているので
    こちらからはそれ以上の情報は伝えられません。
    冷たい答えではなく混乱されることが1番、危ないことだと思います。

    藤永京子
    2021/02/14 14:15:54
    匿名占い師先生、初めまして。
    この度は御丁寧且つ客観的なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

    匿名占い師先生もベストアンサーに選定をさせて頂きたかったのですが、1名までしか選定出来ず、最後の最後まで悩みましたが、匿名占い師先生のご回答も大変参考且つ心に響きました。

    まず、こちらの現在の心理状況を1番よく理解して下さっており、その上で改名をする、しないに関わらず、具体的な手法をご教授頂けた事は大変こちらと致しましては参考になり、助かりました。
    大変感謝を致しております。
    誠にありがとうございました。

    匿名占い師先生の今後のご繁栄とご活躍、心よりお祈り申し上げます。

    ありがとうございました。
  • 2021/02/09 01:41:56


    いちご様

    今回、知恵袋のリクエストを頂き、有難うございました。

    まず、改名に関しましては、お勧めしません。

    しませんが、どうしてもと言う場合は、タロットで3択で拝見させて頂きました。

    がどれを見ても、マジシャンのタロットカードが出てしまい、やはり、改名では無く違う方法で、気持ちの安定などをどのようにしていけば良いか、見直す必要性があります。

    お力になれず申し訳御座いません。

    ただ、改名でいい加減な事は言えませんし、いちごさんには、なるべく心の安定をして頂けると幸いです。

    今回、本当に有難うございました。

    如月もも

    藤永京子
    2021/02/14 14:15:54
    如月もも先生、この度は御丁寧にご鑑定の方をして頂きまして誠にありがとうございました。

    もも先生のご意見とご鑑定からも改名は厳しいのですね…。
    かしこまりました。

    いえいえ、こちらこそ上げ鑑定ではなく、率直なご意見とご鑑定に感謝申し上げます。


    もも先生もご体調が優れない中、貴重なお時間をこちらのご鑑定に費やして下さり、誠にありがとうございました。

    また機会がございましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。

    もも先生の今後のご繁栄とご活躍、心よりお祈り申し上げます。

    ありがとうございました。
  • 2021/02/11 22:16:11

    いちごさま

    ご相談ありがとうございます

    改名をした方がいいかをみさせていただきました
    あまり改名をお勧めいたしません
    ご期待に沿えなくて申し訳ございません

    それはいちごさまが改名が全てではないことはわかっておられるからです
    今の現状を変えたいお気持ちは苦しい程伝わってまいります
    期待するお気持ちが大きく期待が裏切られた時の喪失感も大きいのがみえます

    外に目を向けるのではなく内に目を向けてください
    そしていちごさまはもっと自分を信頼するようにしましょう

    いちごさまの心が休まることができるようにお祈りいたしております

    藤永京子
    2021/02/14 14:15:54
    光先生、初めまして。
    この度は御丁寧にご鑑定の方をして頂きまして誠にありがとうございました。

    改名はやはり厳しい結果なのですね…。
    他の先生へのコメントにも書かせて頂きましたが、改名は画数の数え方から流派まで様々ですし、改名をしたからといって病気や障害が治るわけではないですもんね…。

    そうですね、今回の件を通して、もう少し自分の内側に目を向けてみたいと思います。

    この度は御丁寧なご鑑定とお優しい御言葉をかけて下さり、誠にありがとうございました。

    光先生の今後のご繁栄とご活躍、心よりお祈り申し上げます。

    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

9月に医療ミス医療事故を起こされ乳ガンではなかったのに乳房を片方切り取られました。友人や家族は訴訟を起こすべきだと言っていますが弁護士の費用も高く医療費の負担も大きい(ガンではなかったので自費200%になりました)ので、今後どうするべきか悩んでいます。 病院を訴えても身体の一部は戻ってこないので今からどうやって生きて行けば良いのか迷子になってしまった感覚です。このままでは自信がなく恋愛や結婚もできません。今回のアクシデントは私の星回りや今の運勢に何か原因があったのでしょうか? 一番は私の医療に対する知識不足と医師を100%信頼してしまったのが原因だったと思います。「今日手術をしないと死ぬよ!」と強く言われましたが拒否すれば良かった。タイムマシーンがあったら身体の一部を切り取られる前に病院から逃げ出すよう説得をします。結果はガン細胞が見つからず、「感染源は摘出しました。」と感染源など当初から存在しなかったのですが、医師の話が変わってきました。 9月10月は入院していたので、退院してからの11月は早速伊勢神宮へ行って命がある事にお礼を言ってスッキリし良い流れになって来ているとは感じます。鏡で傷跡を見ると辛すぎるのですが乳ガンと間違えて乳房を切り取られる事例はよくあるらしく先日も同じ状況の方に出逢いました。今後は医師の言う事を鵜呑みにせず自分の星回りや直感と合わせて判断していきたいです。霊視できる方々の意見を、お手柔らかにお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/28 17:12:27
  • 回答数:6
PAGE TOP