1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 妊活、妊娠の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 子供を授かることができるでしょうか再婚してもうすぐで…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

子供を授かることができるでしょうか再婚してもうすぐで…
2021/01/29 20:25:29
ゆゆ

子供を授かることができるでしょうか
再婚してもうすぐで3年。
子供を授かることができません……
前の夫との間に8歳の子供がいますが、やはり今の夫の子供が欲しいのです……
昨年から不妊治療を始めましたが、その薬の副作用(原因ははっきりわかりませんでしたが、可能性としては副作用だろうと言われました)で片目を失明しかけました。
入院治療をして、そのあともしばらく薬をのみ、今は薬無しで過ごしています。
目も完璧ではないものも見えるようになりました。
そこで、また妊活を開始しようと思っているのですがまた治療で目が見えなくなるのが怖いです。
治療が怖いのではなく、目が見えなくなって今の娘の成長を、成長した姿を見る方ができなくなることが怖いのです……
一度見えなくなった時、一番怖いのは子供の顔が見えなくなってしまった事でした。
だから、来てくれるかどうかも分からない子のためにこの目をなくしたくありません。
ですので、どうか私と夫と娘のところに来てくれる子がいるからどうか教えてください。
また、どうしたら来てくれるのか、いつごろ来てくれるのか。
それとも私たち家族のところに来てくれる子はいなくて、3人で暮らして行ったほうがいいのか。
治療を再開したら来てくれるのか。
わかる範囲で構いません、教えていただけますでしょうか

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/02/04 23:54:27

    ご相談ありがとうございます。
    とてもデリケートな問題ですね。

    私の霊視鑑定からのお答えをさせていただきます。

    まず、これからの不妊治療は辞めたほうがいいでしょう。
    なぜなら、ゆゆ様にとても負担がかかっているし、そしてゆゆ様自体が不妊治療に対して前向きな考えをお持ちではないように伺えるからです。
    不妊治療をしなくても妊娠は可能です。

    2023年の夏ごろに妊娠いたします。性別は男の子です。
    娘さんも、ゆゆ様の事をとても心配しています。
    お母さんがいなくなっちゃうのかも。というお気持ちもあったようです。

    いまは親子三人の時間を大切にし、三人の仲を深めることが重要のようです。
    赤ちゃんはお空で待っていますよ^^

    ありがとうございました。

    ゆゆ
    2021/02/07 09:37:26
    ご回答ありがとうございました
    2023年を楽しみに待っています
    性別や、娘の気持ちまで教えていただけてとても嬉しいです!
    ありがとうございました
  • 匿名占い師
    2021/01/29 22:29:51

    ゆゆ様

    目のこと、とても心配なご状況でしたね。

    治療を再開されることで来年お子さんを授かる可能性はアップするようです。
    また今後治療に関わらずに授かる可能性もあるようです。

    ただし、治療はかなりご負担がかかるようで、もともとゆゆ様はお身体がかなりデリケートな面があるようですので、副作用に関して担当のお医者様と改めてよくご相談はされた方がいいようです。

    旦那様とお嬢様は今でも十分に幸せと思っていらっしゃるようで、ゆゆ様のお身体をまず心配されているようですね。


    ありがとうございました。
    【使用占術:タロット】

  • 2021/01/30 23:54:13

    ゆゆ様

    ご質問頂きありがとうございます。
    不妊治療の副作用で片目を失明しかけとのことですので、不妊治療そのものがお身体に合わないのかもしれませんね。
    おそらく、排卵誘発剤が原因だと思います。
    原因となった成分の候補は、クロミフェン、セキソビット、アリミデックス、フォリスチム、ゴナピュール、フェリングなどで、ゆゆさんの場合は、クロミフェンまたはフォリスチムのように感じます。はじめに、脳下垂体から副作用がはじまって、その流れで視力低下に影響を及ぼしたように視えます。

    排卵誘発剤が原因だとすると、ゆゆさんに合った不妊治療は、ART(Assisted Reproductive Technology)だと思います。採卵して胚移植する方法です。
    この方法だと、視力低下の副作用が少ないと思います。

    もう一つ感じたのですが、もしかすると、ゆゆさんだけではなく、旦那様にも原因があるようにも感じました。
    精索静脈瘤(せいさくじょうみゃくりゅう)または、膿精液症(のうせいえきしょう) 
    精子無力症(せいしむりょくしょう)の可能性です。

    精子無力症は、精子の運動率が悪い症状です。
    精索静脈瘤は、精巣の発育不全による、精子形成の悪影響です。
    膿精液症は、精液中に白血球が増え、精子の運動率を低下させてる状態です。

    もし、旦那様にも原因があるとすると、やはり、ART(Assisted Reproductive Technology)が一番お勧めです。
    次にお勧めなのは人工授精です。

    少々苦労が伴うかもしれませんが、失明せず、眼の健康を保ちながら、現在の旦那様とのお子さんを授かれますので、旦那様と一緒に乗り越えて頂ければと思います。

    上記は専門外の一占い師の私の霊視ですので、お医者様のアドバイスを第一優先にしてくださいね。
    不妊治療の副作用で失明しかけたとお医者様に説明すれば、ゆゆさんにとって、副作用がない適切な治療法を見つけてくれると思います。一つの参考にして頂ければと思います。

    素敵なお子さんを授かってくださいね。

  • 2021/02/01 19:59:05

    ゆゆ様

    ご相談ありがとうございます。
    目のことで、大変な想いをされましたね。
    お身体のことは、占いよりも医療機関の診断を優先でお願い致します。
    占いはあくまでもご参考でご理解いただけますと幸いです。

    タロットで視ますと、妊活を続けられるとお子様は授かると出ています。
    妊活を止めて、3人でお暮しになられるのも、お幸せになれます。
    目の副作用については、他の医師のセカンドオピニオンも取り入れて、不妊治療の医師とよくご相談の上、治療を進めてくださいね。お薬が合わないのかも知れないので、できるだけ副作用のない治療ができるといいですね。心身ともに無理をしてまで不妊治療をされる必要はありません。ご自身の心と体を大事におおらかにいることが、妊活にとっても良いでしょう。
    ゆゆ様のご健康とご家族のお幸せを心よりお祈りしています。EL MAGO

  • 2021/02/02 01:31:16

    ゆゆ様

    ご相談ありがとうございます。
    ゆゆ様は家庭を大事にし、
    お子様に愛情を注ぐことを大切にされている方です。

    お辛い経験でしたね。
    妊活のご相談も非常にいただくので得意分野としております。

    さて、実際妊娠するかということですが、
    可能性としては2023年に授かる可能性が高いかと思います。
    ただ、その頃、一旦、積極的な妊活はされていない中での妊娠で
    驚くことになりそうです。(子育ても忙しい様子)

    ご主人様やご家族のお気持ちよりも
    ゆゆ様がどうしたいかを大事にされてもいいかもしれませんね。

    お子様も非常に賢い子ですし、
    その時までお子様とのお時間を大切にしたり
    無理せず、お過ごしくださいね。

    藤堂あさ美
    【使用占術 霊感、統計学、タロット】


  • 2021/02/05 01:53:48

    ゆゆ様

    不妊治療により失明の危機にあわれたとの事、お辛かったですね

    四柱推命鑑定と霊視を行いました

    ねね様は体のむくみはございませんか?
    むくみから冷え性になると四柱推命鑑定から出ました。
    カフェインの無い水分を摂取してみてください

    霊視では腰から下に冷えを感じ、背中が重たくはありませんか?
    子宮が弱まっている様には感じません
    入浴剤など利用して芯からゆっくり温まってください


    ご主人様ですが…
    四柱推命鑑定から体が丈夫ですがアルコールとタバコが体の流れに滞りを起こしていると出ました
    呑まれている様でしたら控えてみて下さい

    霊視では妊娠のリスクがあるのはご主人の様です
    疲れやストレスが原因の様に感じます
    リラックスされる事をお勧めいたします


    妊娠の可能性ですが、四柱推命鑑定から見ると2022年3月~4月と出ました。
    お二人の体調やタイミングを合わせて自然妊娠を試みてください

    霊視から…
    やはり自然妊娠を感じます
    コロナ禍で難しいかと思いますが、温泉などリラックスできる環境での自然妊娠を試みて頂いた方がいいと感じます

同じカテゴリの相談

PAGE TOP