1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 両親、嫁姑の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 不仲の両親について相談させて下さい。父・相手の情報(…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

不仲の両親について相談させて下さい。父・相手の情報(…
2021/01/13 22:34:15
匿名

不仲の両親について相談させて下さい。
父・相手の情報(1)(四人姉弟の末っ子長男)
母・相手の情報(2)(四人姉弟の第一子長女)

何年も前から非常に仲が悪く、たまに私と会う時も、少し頭がおかしくなっているのではないかと思う程、二人とも相手の愚痴をずーっと何度も何度も繰り返し話してきます。
両親の性格の悪さが老後になってにじみ出てきた感じで、今ではもう会いに行くのも嫌です。

両親は、50歳ぐらいまでは普通の夫婦仲だったと思います。
父は、一見穏やかで明るい性格ですが、人をすぐに馬鹿にして下に見る感じでB型です。
母は、自意識過剰でキカン坊なオバサンといった感じで、裏表の激しいA型です。

なんとか二人が仲良くなれるようにと、私も夫もできるだけ実家に行ってあげるようにしていましたが、二人とも掃除をしないので家も汚いし物も多くて気持ち悪いし、話せばお互いの悪口ばかりですし、もう顔も見たくないくらいになりました。

この二人は、これからも不仲で憎しみ合いながら老後を送っていくのでしょうか?
また、何が原因で(色々あると思いますが)こうなったのか、お分かりになればそこも教えて頂きたいです。

色々と参考にさせていただきたいので、色んな占術の先生からご回答いただけると嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します。

相談の回答

  • 2021/01/17 09:05:21

    アイビー様

    ご質問頂きありがとうございます。
    ご両親を拝見させていただきました。

    お二人の気質による相性の悪さが多少はあるとは思いますが、それ以上に愛し合っておられないのが一番の理由だと感じます。
    50歳ぐらいまでは普通のご夫婦仲だったとございますが、このころから既にお互いに対しての愛情は薄かったように感じます。
    また、結婚当初は愛し合っておられたように視えすが、それでも、相手を愛するということよりも、自分を愛してほしいというお気持ちのほうが強いようですので、伴侶を選択するミスから原因が来てると思います。

    仲の悪いご両親からだと想像し辛いかもしれませんが、相手が違えばお二人とももっと尽くしてたようにも視えます。
    こうなると、やはり相性になってしまいますが、お父様は気性が荒い女性は苦手で、一歩引いて、おっとりした女性らしい方がお好みのようです。お母様はプライドがお高いようですので、馬鹿にするのではなく、ご自分を大切に扱ってくれるレディーファーストの男性でで、とても頼りがいがあって自立されてる男性がお好みのように感じます。
    頂いた情報によると、お父様は、人をすぐに馬鹿にして下に見る感じ、お母様は、自意識過剰でキカン坊とのことですので、結婚後割と早い段階でお互いに冷めておられた部分は大きくありそうです。お二人が50歳ほどまでは、アイビーさんというお子さんがいたことがクッションとなり、お母様の度を超す激しい口調にも、お父様は折れてあげていて、見た目は仲の良いご夫婦でおられたのだと思いますが、お子さん(アイビーさん)が自立して家を出たことにより、お父様も折れなくなり、仲の悪さが表出に出てきてしまったように感じます。

    また、お二人とも掃除をされなく、話せばお互いの悪口ばかりとのことですが、こちらも相手が違えば、お母様は旦那のために、お父様は妻のためにと様子は変わっていたと思います。

    このようなことから、仲の悪さが際立った50歳代の時に離婚するほうが良かったのだと思います。
    ご両親を拝見させていただくと、お父様はいつ離婚しても大丈夫だったように視えました。一方お母様は、仲が悪いけど居心地の良さに離婚までは踏み切れなかったように視えます。おそらく、アイビーさんは経済的にはとても裕福なご家庭で育ったのではないでしょうか?アイビーさんのご実家を拝見させていただくと、とても広い敷地に豪邸がある感じがしたからです。また、土地もたくさんお持ちなのではないでしょうか?
    経済的にはとても裕福そうですので、物質的な居心地の良さから熟年離婚されずに今に至った感じがします。

    ご両親の今後ですが、憎しみ合うということはないと思います。
    ですが、お互いに愛し合っておられないようですので、不仲は続くと思います。
    ご両親には仲良くしてほしいというお気持ちはとてもよくわかるのですが、
    好きでもなく愛してない方と仲良くするのはやはり難しいと思います。
    愚痴は聞きたくないお気持ちもよく分かりますが、お二人の年齢は80歳ぐらいですので、
    精神年齢の退行化より、アイビーさんと会えば愚痴はこぼしてしまうと思います。

    これからの対処法ですが、愚痴を聞きたくないアイビーさんのお気持ちもよく分かりますが、たまにご両親とお会いして、愚痴を聞いて差し上げると、仲の悪さは緩和すると思います。まじめに聞き入れないで、流して聞けばよいです。
    聞いてあげるだけでお二人のストレスは発散しますので、その後は、仲の悪さが緩和して少し良くなると思います。

    お嫌かもしれませんが、お二人の愚痴を聞いてあげてください。
    ご両親にとってはそれが一番の薬で、仲の悪さを際立てなくするための対処法です。

    ご両親の愚痴を聞いた後、最後にやるべきことがございます。
    それは、除霊です。
    ご両親に対してとても失礼なことを書いてしましたが、愚痴を聞かされると、これは万人に共通で、悪いエネルギーを貰ってしまいます。言霊ですね。
    ご両親からネガティブな波動の言霊をぶつけられてしまうので、お二人の愚痴を聞いたあとは、お二人の生霊と言霊から呼び寄せられてくる低級霊に憑依されてしまう可能性があるかります。
    アイビーさんがご両親い会いたくない理由も、この低級霊の憑依を無意識に感じ取ってるからだと思います。
    ですので、ご両親の愚痴を聞いた後はご自宅で、精製塩ではない、
    天然塩「岩塩(ヒマラヤ岩塩やアンデス岩塩、蒙古岩塩など)
        湖塩(死海やカスピ海、アラル海、グレートソルト湖、ウユニ塩湖など)
        海水塩(海水から作られる塩です)」を舐めてください。
    その他可能であれば、天然塩と日本酒を入れた入浴もお勧めです。
    極端にアルコールが弱いようでしたら、日本酒は控えてください。
    天然塩でお身体を洗うのもお勧めです。
    あとは、最近なかなか手に入らないのですが、セージを焚くのも良いですね。
    因みに、湖塩は、ナトリウム以外のミネラルがとても豊富なので、病気平癒や健康維持、ダイエットや痩身にとてもお勧めです^^

    もし可能であれば、ご実家に行かれる前にも天然塩を舐めたり、セージの煙で身体を焙ったりすると良いですね。
    行かれるときは、魔除けにとても良い、シルバーアクセサリーやモリオン(黒水晶)を身に着けるとより良いと思います。

    このように、霊的なバリアーを装備すれば、アイビーさんも守られますので、ご両親の愚痴を聞いて差し上げて、少しでも仲の悪さを緩和していただければと思います。

    精神的とてもきついとは思いますが、頑張ってください。

    応援しております。



    匿名
    2021/01/21 23:51:10
    邪気の払い方など、具体的に詳しく教えて頂きまして有難うございます。
    両親の心の中も見抜かれているようで、とてもしっくりしました。
    ご丁寧なご回答を有難うございます。
  • 匿名占い師
    2021/01/13 23:37:55

    アイビー様

    >この二人は、これからも不仲で憎しみ合いながら老後を送っていくのでしょうか?

    お父様もお母様も、お互いにかなり負けず嫌いで、いかにご自身が正しいかを主張されたい様子はありますが、お父様の方は時々お母様に相手にしてもらえなかったり、お母様の反応がそっけないとガッカリされるというか拍子抜けしてしまうこともあるようです。

    すごく憎しみ合っているというよりは、日々のルーティンの闘いのような、スポーツのような雰囲気があります。
    それだけいくつになられてもお元気な一面をお持ちなのだとも感じました。

    今後お父様の方は、お母様が体調を崩されたりされると、心配でたまらなくなったり、張り合いをなくしてしまったりという可能性もあるようです。


    アイビー様としては、激しい喧嘩を見たり、愚痴を聞かされてしまうと非常に心傷んでしまわれるかとは思いますが、時間と共に喧嘩の勢いが落ちていく可能性も出ています。
    アイビー様と旦那様は振り回されて心身をすり減らしてしまわないように、ある程度放置される部分を増やされた方がいいかもしれません。


    アイビー様が心穏やかに過ごすことができる日が早く訪れるように願っています。
    ありがとうございました。
    【使用占術:タロット】

  • 2021/01/14 00:58:44

    アイビー様

    ご相談ありがとうございます。総合鑑定致します。
    ご両親様は、宿曜では「命」の関係です。この相性は運命的な結びつきがありますが似すぎていて、お互い嫌な所も目に付くので衝突しがちです。アイビー様は、ご両親とは遠距離の友衰で友達のように付き合えますが、疲れることも多いでしょう。

    算命学では、お父様はプライドの高い方で、お母様も頑固な面もあり思ったことをすぐ口に出してしまう傾向があります。しかし、ご両親様は心底お互いを憎しみ合ってはいないので、ご安心ください。似たもの同士なので、愚痴の言い合いも日課の一つで仲が冷めきっている訳ではありません。ご両親共にこの状態に依存されているので、このまま無事に余生を過ごされるでしょう。お互いなくてはならない存在なのです。

    アイビー様は、とても真面目で理想を追求される方なので、この状態が良くないとご心配されていますが、ご両親様と少し距離を保ちながら、遠くから見守られる方がストレスが軽減できます。ご家族の皆様のご健康とお幸せを心よりお祈りしています。EL MAGO

  • 2021/01/16 16:04:48

    アイビー様ご相談ありがとうございます。

    的中率の高いルノルマンカードとチャネリングによるガイドからのメッセージをお伝えします。

    ご両親の不仲を見続けているという事で
    アイビー様も大変な思いをされてこられましたね。

    ご両親様の不仲の原因は、主に子育てが終わった事による、責任感の放棄、喪失、元々の性格の不一致によるやり取りの殺伐さを感じさせるカードが出ています。

    また、経済を表す魚のカードも出ていますので、経済的な改善が図られることによって、2人の仲の修復に役立つと出ています。

    今、ご両親の経済状況、お金の使い方はどうでしょうか?

    アドバイスとしては、相談者様からのメールらLINEでのやり取り、文章としての気遣いを送ることなどが、ご両親に対しては心の薬になると出ています。

    また、お父様へのプレゼントととして、牛革のお財布がよいというガイドメッセージがきております。お父様の金運のエネルギーが良くなるそうです。

    ご両親の間に入っての仲の取り持ちは大変かと存じますが、実際会うよりも、距離を置くことのできる文章でのやり取りなどを活用してお2人を励ましながら様子を見てください。

    応援しております。

  • 2021/01/16 16:50:20

     始めまして「イロハパパの占い鑑定」と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【生まれと運命】
    お父様もお母様も、ご両親の最も運気の良い時期に生まれています。
    本来お二人とも、人の上に立つリーダーとしての役割りや経営者としての星の生まれ
    です。
    これまでの人生はどのようなお仕事をされてこられたのでしょう?

    アイビー様は、一番強い星の生まれで育つ環境では少々不満の有る育ちをされる為、
    周囲の協力など当てにしない逞しさを身に付け、どのような仕事に就いても底辺から、
    努力されると必ず人上に立つ立場や経営者になる運命の生まれです。

    【両親とアイビー様の相性】
    ■お父さんの、遺伝的持って生まれた性格は、無口・技術・対人・母親の影響力大・
     などが遺伝的な性格です。
    ■お母さんの、遺伝的持って生まれた性格は、無口・指導力・集中力・技術面・対人
     には両親の影響力大・好き嫌いが出やすい・腹を立てると口を利かない・などが
     遺伝的な性格です。
    ■アイビーさんの、持って生まれた遺伝的性格は、無口・辛抱強さ・集中力・指導力・
     対人・友人の影響・金運・などは遺伝的な性格です

    【兄弟別の相性】
    ■お父さんは、四人姉弟の末っ子長男として可愛がられて、育ったことでしょう。
    ■お母さんは、四人姉弟の第一子長女として、お姉ちゃんだからと色々と我慢や、長女
     としての役割をさせられた事でしょう。

    【夫婦の仲が悪くなった原因】
    ■お二人が仕事に一生懸命に取り組んで生活と子育ての間には、喧嘩をする暇もなく
     時を過ぎ、お父さんの退職を境に、これまで顧みる事が少なかった私生活に目が届く
     ように成り、気になる事に愚痴を言う生活が始まった事が夫婦の中にギクシャクが
     始まって、現在の状態に成り、アイビーさんも手に負えない状態に陥っているのだと
     思います。

    【最も大切な人間関係の家族】
    ■誰も完璧な人は居ませんが、私達は生きて行く上で最も大切な家族関係が、一番本音で
     話し合いが出来、一番理解し合える関係と思うのですが、大切な家族で問題を起こして
     いる人が、増え続けているのです。

    【ご両親が努力すべき点は】
    ■夫婦の毎日の相性としては、お父さんがお母さんに、上からの発言は問題ありません。
    ■お母さんは、お父さんに対しては、馬鹿に成れでなく言葉の語尾を「何々、しておいて」
     でなく「何、何、しておいてくれる」と言葉の語尾を丸くする事が相性のポイントです。

    ■お父さんが頑固で自己主張が当たの性格。お母さんは腹を立てると口を利かない点が?
    ■夫婦ともに遺伝的な判断力に欠ける為、今どうするべきか?この言葉を言えば相手が
     傷付くから、言うべきでないと思わず口にするから喧嘩になってしまうのだと思います

    【喧嘩をしないで夫婦が関わるには】
    ■全て物事を決める時、何でも互いに「私は、この事に対して、こう思うけど」
     お父さんはどう思う?やお母さんはどう思う?と自分の考えを全て提案型で話し合う事で
     互いの人格の尊重と互いの意見を出し合い事でとても良い結果が出せるはずです。

    【両親への、アイビーさんの掛けの言葉】
    ■「お父さん、お母さん、二人共、これから人の世話になる年を迎えるのに、お互いに
     自分の反省より、相手の悪口ばかり言っていて、これから先は互いに世話にならない
     生活をするつもりですか?

    ■これまでの人生は、互いに協力し合う事で今日まで来たのだから、互いに感謝する
     気持ちを持つ事も必要でないですか?

    ■今どちらかがケガや病気で入院して、介護をしなければならない生活になったと
     したら、少しは冷静な考えに成らないの?

    ■互いに寄り添う気持ちが無いなら、二人で築いた共有財産を裁判所でキチンと分け
     離婚されたらどうですか?

    ■お父さんは、これから朝起きてご飯を作る、お茶を入れる、ふろの用意に選択、買い物、
     お母さんが、これまでしてきた家事を経験して、主婦の仕事は大変だと思っても後戻り
     できませんよ?

    ■悪いけど、私にご飯の用意や買い物を頼まれても出来ませんからね。

    ■お母さんは、これまで道理家事は出来るから一人暮らしも問題ないけど、お父さんは、
     地獄を味わう事になりますよ?

    ■両親が離婚して自分で生活していくなら止めないからと提案してみることです。

    ■父親は、初めて現実に向き合う気持ちになる事と思います。

    ■中途半端な仲裁は火に油を注ぐ事になります。

    イロハパパのアドバイスがお役に立てれば幸いです。



  • 2021/01/20 22:39:04

    アイビーさま

    ご相談ありがとうございます
    親御さまを視させていただきました
    お互いに結婚する前に思っていたイメージと違ったようです

    これからも不仲で憎しみ合いながら老後を送っていくのでしょうか?
    このご質問に関して確かに不仲ではありますが
    憎しみ合っているというよりもお互いに自己主張が強く
    一歩も引かないせいで不満が溜まってしまうようです

    中々聞いてくれる人がいないためアイビーさまに話されるようです
    今後も離婚しないようにみえますが仲良くなることも難しいようです

    ただ心に思う不満を吐き出すことを違う形でできれば
    アイビーさまが聞かされる愚痴を減らすことはできそうです

    間に入って取り成そうとしないで距離を保つようにしてください
    アイビーさまの心労が減るように応援しております

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
本日はどうぞよろしくお願いいたします。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。 ・東京で就職した娘が今月入籍する(両家顔合わせは終わった) ・義母が8月ごろに体調を崩し痴呆か鬱の疑いがある ・夫は単身赴任で10年以上東京にいる。 去年あたりから激務で帰宅は午前近く、土日もフルで出勤。 ・息子は今秋から来年にかけ、そろそろ就活に入る。 義母の様子を見にいった夫がショックを受け、 今の仕事を退職、義父母の近くで仕事を探し同居すると言い出しました。 夫は男三兄弟で次男です。 義兄にはお嫁さんがいて、弟は未婚です。 兄嫁さんと「兄弟で話し合ってほしい」と言っていた最中でした。 夫は今の仕事が激務なので恐らく、介護を理由に退職したかったのだと思います。 息子の学校の授業料のことや、今後の生活費など金銭面も心配ですが、兄弟で話し合ってから決めた方がいいよといっても聞く耳を持ちません。 「冷静になって」と止めても聞きません。 ゆくゆく息子も就職が決まり卒業すれば家をでます。 夫が義父母と同居してしまったら私はまた今後の人生、一人きりです。 私も同居したいですが、近くに私の両親が住んでいて高齢なのでほったらしは厳しいです。 もし50過ぎて定年が近い年齢で転職に失敗したらどうするのか!? 私にも仕事がありますし、近所には私の両親も住んでいます。 夫の身勝手というか、私のことなんてどうでもいいようです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/21 12:35:26
  • 回答数:7
PAGE TOP