1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 人生と仕事について。今、年齢的にも人生の転機に来てい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

人生と仕事について。今、年齢的にも人生の転機に来てい…
2021/01/09 23:31:18
T

人生と仕事について。
今、年齢的にも人生の転機に来ているような気がしています。これまで私も夫も、忙しさから子供を持つことから遠ざかっていましたが、そろそろ真剣に考えはじめました。
今、教育関係の二つの仕事をかけ持ちしているのですが、そのうち一方(メインとなっている方の仕事)は仕事のストレスから行きたくないと感じる気持ちが強いので、辞めようかとも思うのですが、逆に、やめたあとの不安も考えてしまい、決心できません。そして頼まれると断れない性格なので、今後もズルズル続けて行きそうです。
今の仕事(職種)は十年くらい前にはじめましたが、職場は1、2年で転々としていて、今の職場は務めて二年、やめようとしていない方の職場は去年からです。
今頑張っていることは将来の糧になるだろうけれども、今のストレスは自分の成長のために耐えるべきものであるのか、それとも逃げても差し支えないのか、わかりません。ここ数年はとくに対人系のストレスが多くなっています。ストレスからか、身体が痛みます。休みの日は明るく元気ですが、出勤前は行きたくなくなります。休みは家にこもることが多くなっており、オンとオフの差がより激しくなっています。普段は社交的ですが、仕事を離れると、人に会うのが億劫で、できるだけ1人になりたいです。
とはいえ2つの仕事にはそれぞれのやりがいをかんじられることもあり、また自分のアイデンティティであるとも言えます。
これからも仕事を続けて忙しく、ストレスが多くも充実した日々をおくるか、一方を辞めて一つだけにしてストレスから解放されて妊活や自分の時間を作るか。もしくは今年のうちに別の新しい仕事を始めた方がいい、今年は動かない方がよくて〇年後がチャンス、など、人生にはタイミングがあると思うので、今後の人生のより良い選択のためのアドバイスが欲しいです。また、今後の人生で気をつけるべき事など長い目で見てアドバイスがあれば是非お願いします。

相談の回答

  • 2021/01/10 12:41:29

    T様 

    リクエストのご相談ありがとうございます。T様は宿曜で羽ばたく翼宿です。今年の運気は中距離の「友」で、周りの人たちとの繋がりを大切にしながら、自分の基盤を作ってください。自分の弱点に向き合い、継続することが大事です。

    算命学では、経済力アップの年。堅実な貯金ができる守りの年です。転職で動くよりは地道にコツコツ継続される方が良いでしょう。T様は丙で太陽のように周りを照らす明るい方で、禄存星で思いやりがあり人気もあります。他の星もバランスが取れていて、適職は研究職や教育関係に向いています。人に喜んでもらいたい気持ちが強い方なので、サービス業的な仕事ができれば満足に繋がります。2022年2023年は年運天中殺になりますが、寅卯天中殺の方は新しいことを始めても大丈夫です。今年は守りの年なので、来年以降で転職はご検討された方が良いでしょう。

    ご質問をタロット3択で視ます。
    ・2つのお仕事を継続
    ペンタクル10で実りある将来で経済的にも豊かになります。今は辛いかも知れませんが、ストレスを乗り越えていくことでご自身の糧になります。

    ・1つのお仕事に絞り妊活や自分の時間を作る
    カップ3で満足のいく将来となります。アドバイスにカップ10が出ていますので、T様のお気持ち次第で、この選択をされてもお幸せになります。

    ・今年中に転職
    戦車逆で空回りしそうです。宿曜・算命学共に今年は動くよりは守りの年なので、来年以降の転職でご検討された方が良いでしょう。

    T様は普段は明るい方なので、オンオフで差があり一人になりたいお気持ちは分かります。周りに気を遣われて疲れてしまうところがありますね。T様の良さでもあるのですが、ご自身を守ることも大切です。今後の人生のアドバイスは、頼まれると断れない性格でいらっしゃいますが、今後転職された後も含めてご自身のできる範囲で線を引かれることです。お仕事の最終的なご判断はT様にお任せしますので、ご開運を心より応援しています。EL MAGO

    T
    2021/01/17 18:33:07
    ありがとうございます。明確なご指摘で非常に分かりやすかったです。
  • 2021/01/10 00:06:12

    T様

    一部ですが、タロットにて鑑定させていただきました。

    今辞めたいと感じているお仕事ですが、職場の方でTさんに辞めて欲しくはなく、Tさんが今後も続けていけるように環境面や待遇面をTさんのご希望に合わせて部分的にでも改善してくれる可能性があるようです。

    ご参考になさってみてください。
    ありがとうございました。

    T
    2021/01/17 18:33:07
    ありがとうございます。別の視点からも、考えることが出来るようになりました。
  • 2021/01/10 08:16:26

     始めまして、イロハパパの占い鑑定と申します。
    ご指名頂きまして有難うございます。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【お二人の運気】
    ■昨年は、お二人とも本厄の年で、財力体力は最低の時でしたが、思考力だけが最高の
     年でした。
    ★昨年はいくら努力をしようとしても、実力が出せる時期ではありませんでしたが、
     今年の8月から運気が上昇に入ります。
    ★今年のポイントは、来年の運気が発展・成功運を迎えますので、新しい取り組みや
     開業など、これまでの努力が発展を見る時期です。
    ★その為に021年は、必要な準備を整える、資格を取る、足手まといになる厄介な事は、
     整理しておく、それは来年露見の作用があり、雑税や浮気など表に出てしまうからです。

    【これからの仕事の運気】
    ■40歳が運気の分岐点になります。
    ★40歳で借金が有り、転職転職で結婚もしていない場合は不安定な生活になり易いので
     注意。
    ★40歳で安定した仕事に就いている事。
    ★所帯を持っている事。
    ■大きな財産より、浮き沈みが多い運勢なので、大きな財産を狙うより安定した生活基準
     を幸せと思う人生が最適です。

    【仕事に就いて】
    ■仕事は生活の為に必要な収入を上げる手段です。
    ★ストレスの70%が人間関係と言われていますが、対人関係はどの職場に転職されても
     同じことです。
    ★自分の選択された仕事が、適職であるのか?好きな仕事であるのか?
     好きでもないが、長年の経験から消化して適職になった?などです。
    ★職場でのストレスは、皆さんに嫌われたくない、好かれたいと思う内心が影響する事が
     多いように思われます。
    ★職場で大切な事は、仕事のミスをしない事。
    ★皆に好かれな悪てもいいから、嫌われない事。
    ★自分の悪口を言う人が居ても、その方の悪口は言わない事。
    ■職場に就いたら自分の本質は出さない。全て性格で感情抜きで与えら有れた仕事のミスを しない事と、仕事での能力アップに向けた取り組みが大切です。
    ■芸能界では、与えられた仕事を完ぺきにこなすから、心を打つ芸が出来るのです。
    ★自宅はゴミ屋敷のような生活かもしれませんが、芸の道はプロとしてこなしているから
     です。

    【来年から2年間の運気】
    ■仕事の運気として、来年は発展・成功運の為、以下の3点を大切にしてください。
     ?計画一番・
     ?腹を立てやすくなりますので腹を立てない・
     ?若者を可愛がると力になってくれます。

    ■再来年2023年は、信用・評判・取引き・整う・結婚において全て大吉の年となります。

    【妊娠】
    ■2021年8月7日~9月6日までが妊娠のチャンス月です。
    ★体温を冷やさないように、一度体温が下がりますと免疫力も下がる事になります。

    【お二人の相性と関わり方】
    ■お二人の出会いは、遠距離恋愛の星で、互いの出生地が離れていませんか?
    ★出会いから時間が掛からないお付き合いとなられていると思います。
    ★性格的は、相手を優先してしまう人の好さ、明日は明日の風が吹くというような
     楽観的な性格で、物事はギリギリまでしない性格やお片付けが、得意か?不得意か?
     ハッキリしていると思います。

    【T] 様の遺伝的な生まれの性格】
    ★無口・判断力・行動力・感性・金運・情け深さ・仏縁(長男と家婚か親を見る義務)

    【夫の遺伝的な生まれの性格】
    ★無口・行動力・感性・金運・対人関係の好き嫌い・仏縁(長男か親を見る義務)

    【お二人の関わり方】
    ■物事を決める時、全て提案型で、互いの考えを出し合い人格の尊重を大切に話合い
     物事を決める事で、会話も楽しく一方的な会話でない為、ストレスも溜まりません。
    ■お二人とも相手と気遣いなく対等に関われる相性です。
    ■対人関係においてお二人とも共通しておられる事は、年齢性別に関わらず、全ての
     人に対して、言葉の語尾を丸く表現する会話です。上からの表現は相手の心に反発心
     を与える事になりますので、お忘れないように関わっていただきたあいと思います。

    イロハパパの占い鑑定が一部でもお役に立てれば幸いです。
    お幸せに。

    T
    2021/01/17 18:33:07
    ありがとうございます。九星気学の視点から、詳しくみていただき、新しい発送が得られました。
  • 2021/01/10 22:24:49

    Tさん風花怜良と申します。
    Tさんの今年の流れを踏まえ、みさせていただきました。

    まず、お仕事ですが、ストレスやしんどさが、やりがいというポジティブな状態をご自身の中で70パーセントに達した時点で辞める方へ向かってください。
    お話では、お身体と心にも既に出てきているようですので、このままの状態でいることはおススメできません。
    昨年12月後半に地球上の流れが大きく変わり、今のTさんも変化されています。
    人間関係も変化する必要があるのです。
    お子様ができれば尚更で、今の心身の無理は後にも引きずる時がございます。
    まず自分が自分を1番に大切にすることを考えてほしいなと思いますし、今の流れはそのようになっております。
    頼まれるとズルズルいくのはTさんの課題ですので、断る勇気が今後の人生でも必要になってまいります。
    ストレスは自分の成長のために耐えるべきものであるのか、それとも逃げても差し支えないのかというご質問ですが、とても素晴らしい考え方をお持ちで、だからこそ今のTさんがあるのですが、ストレスは耐えるものでもなければ逃げるということでもございません。
    先ほどお伝えしたような課題の部分や耐えることではないということを知ったり、逃げではなく新しい環境への変化を受け入れるということですね。
    無理をすれば、流れも変わり、良い状態ではなくなりますので、是非これを機に、ご検討いただければと思います。
    また、タイミングというものはございます。
    もう既に、変化のタイミングが来ているのだと私はみております。
    焦る必要はありませんが、考えてみてください^^
    応援しております❣

    T
    2021/01/17 18:33:07
    ありがとうございます。課題やストレスについて再考するきっかけになりました。
  • 2021/01/10 22:41:21

    T様

    ご質問頂きありがとうございます。

    転職するべきか否かでお悩みのようですね。
    Tさんご自身を占う前に、今年は、去年からのコロナウイルスの蔓延により地球規模、または
    宇宙規模で変化がありますので、個人に作用する占いを超えたところから、もっと俯瞰的に視る占いが必要になりますので、通常の西洋占星術(ジオセントリック占星術)ではなく、ヘリオセントリック占星術で視ますね。

    占う前に少し説明させていただきますね。
    2020年12月22日、水瓶座0度始まりの位置で木星と土星が重なりグレートコンジャンクションが起きました。
    そして、グレートミューテーションが起こり、地球は本格的なアクエリアスエイジ(水瓶座の時代)に入りました。
    地の元素から風の元素に切り変わったのです。

    地の時代が終わり、風の時代になると今までの価値観が全く通用しなくなると言われています。
    これまでの地の時代に進化させたことは、物質・地位・安定・経済活動でした。
    そして、これからの風の時代に進化させるものは、非物質・個性・改革・精神活動です。
    伝統的なものが一度壊され、時代にとらわれない全く新しい独自のものへと変容します。
    時間や場所という概念自体が根源から崩れ新しい概念が生まれ、社会にある規律やルールという枠が破壊され、自由で普遍的なものへと生まれ変わります。

    そして、風の時代で変化することは、

    お金や物質から情報や体験に価値がでる時代へ
    所有からシェア(共有)する時代へ
    固定から移動や流動にチャンスがある時代へ
    蓄積から循環の時代へ
    組織社会から個人フリーランスの時代へ
    成功から心の喜びの時代へ
    自力で達成する時代から助け合いの時代へ
    常識や固定観念から斬新なアイデアが注目される時代
    肩書社会からフラットな関係な時代へ         などです。

    大きく変わることはまず、お金の価値は薄れていき、情報や体験に価値がでてきます。
    また個人で物を所有する時代からシェアする時代へと変わっていきます。
    社会自体が会社や組織にとらわれず、個々が自由に豊かに暮らせる時代がやってきます。

    また、先ほどお伝えしたジオセントリック占星術やヘリオセントリック占星術ですが、
    ジオセントリックは物質や地球での人生、ヘリオセントリックは精神や宇宙の中の魂のホロスコープです。

    身体という目に見える物体を抱えて進んでいくのがジオセントリックの世界です。ジオセントリックの世界は、振幅がつきものなので、浮き沈みや変動を避けることが困難です。
    肉体を持っているが故ににジオセントリックの世界という現実の生活を送らなくてはなりませんが、私たちの精神は自由です。その自由な世界がヘリオセントリックの世界です。
    ジオセントリックとは違った世界が展開されている、平等な意識の世界です。
    風の時代に切り替わったこれからは、ヘリオセントリック占星術で視る必要があります。
    時代が変わった現在は、その人の精神や魂的な役割や世界観を示す必要が出てきたからです。
    それを知ると、実生活で納得のいかなかった物事や関係性について解決策や前に進むヒントを見つけることができます。

    Tさんはおとめ座♍ですが、ヘリオセントリック占星術でホロスコープを出すと、地球星座うお座♓となります。

    Tさんをジオセントリック占星術で占うと、細かいところにまで気を配り、物事を確実に進めていく部分があったのではないでしょうか。けれども、その反面で、Tさんの心は、もっと人に共感したり、その場の空気に同調したりする優しい時間を求めていた感じがします。
    しかしTさんは、完ぺきに問題を解決することを優先し、結果的に抱え込んでいるストレスや疲れを隠さざるを得なかったように感じます。

    それでは次にヘリオセントリック占星術で、Tさんが、この地球に生まれ落ちた意味について占ってみます。
    Tさんの地球星座は、魚座です。この星座が示すのは、どんなものにでも意義を見つけ、それに寄り添っていく優しさです。決して相手を否定することなく、ありのままを受け入れ、抱きしめる、そんな星のもとにTさんは生まれ、この先も、純粋で優しい心を持って務めを果たしていくと思います。
    またTさんは、人間にはそれぞれに悲しみや苦しみがあり、その大きさや重さは比較できるものではないことを誰よりもよく分かっています。
    そんなTさんだからこそ、生まれ持った感受性を大切にしながら、その運命を生きていくはずです。実際のところ、その姿に癒やされ、慰められる人もかなり多いと思います。
    そんなTさんも使命を手助けしてくれる人は、これまで会ったことがないタイプの相手と言えそうです。

    Tさんが注意すべきことは、自分のなかで妥協できるポイントを見つけることだと思います。これと決めた方法を通そうとするのは、Tさんの良さではあるのですが、そのために、本来ならばクリアできることにも、対応する余裕がなくなると、目的への道筋を見誤ってしまいます。
    目的を確実に達成するためには、120パーセントの力を常に発揮するのを控え、自分にとって無理のないペースを模索する姿勢を意識すると良いと思います。

    このようなことから、現在のストレスを抱える職場はまずは離れたほうが良いと思います。
    そしてまずはストレスフリーで一つのお仕事に集中され、ご自分のなかで他にもお仕事がしたいという意欲が出てきたら、新しいお仕事を探すと良いと思います。
    アクエリアスエイジに入った今必要なのは、ストレスを抱えず心がワクワクし、魂が喜ぶ生活リズムをつくることが大きなポイントとなります。

    一つの参考にして頂ければと思います。

    Tさんの幸せを応援しております。

    頑張ってください。

    T
    2021/01/17 18:33:07
    ありがとうございます。時代の変化から詳しく説明していただき、ためになりました。アクエリアスエイジの今を意識していきます。
  • 2021/01/11 10:57:39

    T様

    ご相談頂きましてありがとうございます。

    ■結論から言いますと

    1つの仕事にしてストレスから解放され妊活などに時間を費やす方が良いようです。
    6種類くらいの占術とタロットも観ましたがこれが結論となりました。

    人生の中の変化点に来ていますのでその感覚が正しいかと思います。

    またお子さんが出来たりすると別な悩みになりますが今は取捨選択の時だと思われます。

    ご検討下さい。
    応援しています。
    宜しくお願い致します。

    愛エルランカ

    T
    2021/01/17 18:33:07
    ありがとうございます。明確なお答えで、分かりやすかったです。
  • 2021/01/11 23:49:01

    T様

    リクエストをありがとうございます。
    まず教育関係のお仕事は適職であり、良い道を歩んでいらっしゃると思います。
    二つのお仕事を掛け持ちしても問題ないエネルギーをお持ちです、
    辞めたい気持ちの職場より、辞めようとしていない方の職場に勤め始めたのが、
    去年の2月4日以降であれば、そちらの方が時期が良くないので気になります。

    サービス精神が旺盛で優しいお人柄ですので、皆さんの期待に応えたく頑張られると思います、周囲に分け隔てなく親切にできる事はTさんの才能の一つです。
    一方で自分のペースで自由を楽しみたい本能もあり、普段バランスが良くタフなだけに、
    強度のストレス等で一度そのバランスが崩れると上下が激しくなります。
    社交的であっても孤独にも強い、難を越える度に運を開くタイプの強運の持ち主です。
    元々波乱の宿命ですので、お体の事は特に気にかけていただきたいと思います。

    ご自身の人生の中に子供を産み育てるという種をお持ちです、
    母性よりも父性的な愛情表現なので、あまり早くからお子さんを持とうとしなかったのかもしれませんが、次の2/4から家庭の事・暮らしの基盤・ホームについてがテーマの年運になります。
    お仕事を減らす事も視野に入ってきたのは、対人関係のストレスだけではなく、
    無意識がそのテーマを果たす為の準備をしてるようにも観えます。

    妊活を考えた場合、ご自身は天中殺の影響が薄い宿ではありますが、お子さんにどう反映するか未知であることと、2022の天中殺と同時に激しい大運(10年運)に入る為、できれば天中殺中の大きな変化は避ける方がお勧めです。
    間に合わない場合はその天中殺が明けてからでも、ご主人の方ともに問題ありません。
    今年はお家の事、家族の事に多めに重点を置く方が、無理をしてお仕事を続けるより今後の糧になるかと思います。

    Tさんは大きく使って大きく回す愛運財運をお持ちです、
    惜しみなく愛情奉仕するとそれ以上のものが返ってきます。
    お金も同じです。
    知恵袋もそうですが、無料サービス系の利用や、コツコツとした節約法は運勢に良く響きません。
    華やかな性質を活かす為、目立つことを避けるのも宿命が咲きません。

    感じられている通り大切な転機を迎えています。
    最善の道を歩まれますように、
    今回の回答がご提案の一つとして、少しでもお役に立てれば幸いです。

    調宮あお衣



    T
    2021/01/17 18:33:07
    ありがとうございます。ドキッとするような回答で不安は拭いきれませんが、今後の参考にさせていただきます。
  • 2021/01/12 11:19:16

    リクエストありがとうございます。
    タロットと四柱推命で見させていただきました。

    結果から申しますと、今年は子宝に恵まれやすい年になります。仕事はストレスのある方は辞められる決断をされる事は悪くないです。
    自分に余裕を持てる生活を2、3年はされる事が良さそうです。

    やる気はあるのに急ぎすぎてしまい空回りしてしまわないよう注意が必要です。
    T様の中では答えは明確で、またその答えをどうすれば導き出せるのかがハッキリとしていますが、周りとの関連で、周りが理解をするのに時間を要しそうです。
    今年は今まで抱えていたコンプレックスを手放し、あるがままの自分を認めると言う事で、本来の自分の姿を知ることができそうです。
    出来事の良し悪しにとらわれるより、自分自身がどう感じるかが大切になりそうです。

    来年からは切り替わりの年になります。
    来年、再来年は日々の行いが表面化しやすい時期です。いつもなら自分がしてしまいそうな事(悪い方のこと)をしないように心がける事だけで良いです。

    コロナ禍で社会全体が大変な時期ですが、日々を優しい気持ちで過ごされますよう願っております。

              千

    T
    2021/01/17 18:33:07
    ありがとうございます。2点について明白なお答えをいただきました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP