1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 現在、アルバイトをしながらウェブ関係の塾に行っていま…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

現在、アルバイトをしながらウェブ関係の塾に行っていま…
2020/12/28 13:15:40
RuRu

現在、アルバイトをしながらウェブ関係の塾に行っていますが、今のバイトをやめてその塾の紹介でアルバイトを始めた方が、時間の融通が効くか、人間関係に問題ないか、経営者や周りの人間性に問題ないところにうまく入れるか、見ていただきたいです。ちなみに、今のバイトをやめた方がいいな、と思える事柄が最近出てきたことがきっかけです。当面は、時間と人間関係に悩まされない生活を送り、最終目標は、自営業で収益出せるスキルを身につけること、どの国に行っても役立つスキルを身につけることです。今のバイトではそれは達成しにくいです。

補足

うまく行けば 2021年 9月頃 から カナダ へ 留学 の可能性も あります. こちら に 人生 賭けた ほうが 理想の 将来 つかめ ると 感じますが 今 日本で 勉強して いるもの よりも 留学先 での 学問 や分野 のほうが 向いている 分野 や 人脈 に恵まれる でしょうか . また, カナダ 経験後, より 幸運 に恵まれる 適した 国 はどこでしょうか.

相談の回答

  • 2020/12/29 01:43:17

    mipichi様

    ご質問頂きありがとうございます。
    mipichiさんは白人社会での生まれ変わりが多そうですので、外資系の企業があってそうですね
    。ですので、ご自身で仰るように、留学先のほうがより向いている学問や人脈に恵まれると思いますので、留学先で人生を賭けたほうが理想の将来を掴めると思います。
    ですので、来年のカナダ留学は是非実現して頂きたいですね。

    来年の9月までの間のお仕事ですが、現在のアルバイトは辞めたほうが良さそうですね。
    新しく働く職場ですが、塾の紹介ではなく、ご自分で探すと良いですね。
    どのような職場が良いかですが、外資系、個性を尊重してくれる、規則が少ない、自由で伸び伸びお仕事ができる環境、などをキーワードにして探すと良いと思います。
    職場探しは難しいと思いますので、派遣会社への登録も良いかもしれません。
    派遣会社の方にご自分の希望と望まない情報をお伝えすれば、mipichiさんにとってより適した職場を探してくれると思います。

    ワクチン接種が義務付けられてしまう世の中になっているかもしれませんが、ワクチンがパスポート変わりになるので、おそらく留学は実現できると思います。

    日本にいる間は、少しでも合っている職場を探して、より楽しくお仕事をして頂ければと思います。
    その後は、カナダ留学をして頂けるよお祈り申し上げます。

    頑張ってくださいね。

    応援しております。

    RuRu
    2021/03/21 18:18:05
    ありがとう ございました. 参考に させて いただきます
  • 匿名占い師
    2020/12/28 14:40:40

    こんにちは、初めまして。
    この度はご相談をいただきまして、大変ありがとうございます。

    ご相談の内容をタロットカードで見させていただきました。

    結果から申し上げますと、mipichi様の仰る通り
    現在のアルバイトでは人間関係の悪化から、
    嫌々アルバイトに行っていらっしゃるご様子ですね。
    もし塾の方で斡旋をしてもらえるのであれば、新たにアルバイト先を
    ご変更された方がスキルの身に付く環境に身を置くことができ、
    下がってしまったパワーも回復されると出ております。(ペンタクルスクイーン、力)
    起業に向けての情熱をお持ちなのであれば、それを維持できるような
    環境づくりが大事ですので、意識されてみて下さい。

    頑張ってください!陰ながら応援させていただきます!!

  • 匿名占い師
    2020/12/28 21:05:36

    mipichi様

    組織全体や企業としての凄さだけをアピールされている職場よりも、働いているスタッフの方々ひとりひとりが個性を尊重されていて、生き生きと楽しそうに働いていらっしゃるところであれば、人間関係は穏やかで、mipichi様にとっても心地よい場所であるようです。
    時間的に縛られることも少ないようです。

    2021年は世界情勢的にまだ落ち着かない部分があるようで、留学が思い通りに進まない可能性があるようですので、その時期は国内で勉強されていることに関連するお仕事をして経験を積まれた方が有意義に過ごせそうではあります。

    ご参考になさってみてください。
    ありがとうございました。
    【使用占術:タロット】

  • 2020/12/29 02:33:15

    mipichi様

    ご相談ありがとうございます。
    今のバイト先は、時間の融通が効かず、人間関係に問題があり、スキルの向上がしづらい環境なのですね。mipichi様にお伝えしたいのは、ご自身にとって全て居心地の良い環境というのは最初から用意されていないということです。例えば、冷蔵庫にあるものでいかにおいしい料理を作るか、のように、どのような条件下でも自分に合うように考えて作り変えていく必要があります。人間関係も含めて、成長するためにさまざまな問題があると捉えてくださいね。ある場所や環境に行けば幸せになれるという考えではなく、今いる場所でいかにベストを尽くして幸せになれるかが鍵です。

    タロットで視ますと、今のバイト先はご満足のいく環境ではないので、いずれしっくりくる転職先との出会いがあると出ています。当面は、すぐに転職せずに現状維持で、塾の紹介からではなく本当にしっくりと感じる職場に出会うまでは慎重に探された方が良さそうです。カナダの留学の可能性もとても良い話ですが、2021年9月はまだコロナの状況が世界的に収束されているか分かりません。しばらくは、国内でできることに挑戦してみてください。ネットで海外情報をオンタイムで入手できますので、ネット活用してスキルの幅を広げてみられると良いですね。mipichi様が、どこにいても幸運をご自身で切り拓いていかれるよう心より応援しています!EL MAGO


  • 2021/01/03 19:10:09

    ご相談ありがとうございます

    今のアルバイトをやめて変わられた方が精神的にもいいと思います
    次のバイト先は塾の紹介先だけでなくご自分でも探すことをお勧めします

    海外への留学は得られるものが多いようにみえます
    型にはまらず広い視野でみられるmipichiさまの特質を活かすことが
    できて将来上手くいようにみえます

    留学の時期は情勢とタイミングがありますので
    様子を見ながら準備を進めてください

    上手く物事が進むようにお祈りしております

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP