1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 転職についてアドバイスして頂きたいです。私は、高校を…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

転職についてアドバイスして頂きたいです。私は、高校を…
2020/12/14 15:37:47
マリン

転職についてアドバイスして頂きたいです。私は、高校を卒業してすぐに、東京で4年近く働いていました。が、仕事で悩んだり、金銭的にもきつくなり、実家へ戻って来ました。今の職場には、21年勤めていますが、経営者に対してのストレスと、給与に関しても15年前から昇給もボーナスもなく、去年から不満がますます強くなって来ました。心機一転、転職をし、また転職先に関しても、もう一度関東で働いてみたい!という気持ちが以前からあり、来年、希望の就職先を見つけたら、応募してみたいと思っているのですが、コロナの問題があり、母が反対しています。親の反対を押し切って、自分の意思を貫いてもいいでしょうか?その前に、年齢が年齢なので、応募しても就職できるのか?という不安もあります。来年、新たな環境で私は仕事が出来るでしょうか?
よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2020/12/18 15:47:35

    マリン様

    占いタウン鑑定師のHikariです。
    私はインスピレーションで読み取らせていただいております。

    結論からお伝えすると、来年ご新規一転されて、
    思うように動かれることをお勧めいたします。
    親御さんの仰ることを真に受け取りすぎてしまい、
    自分を抑えてしまうと、猶更勇気や自信を失ってしまいがちです。

    親御さんの人生ではなく、マリン様の人生ですから、
    一度でも二度でもやりたいことにチャレンジしてください。

    まずは、マリン様のご希望通りの場所があるかどうか、
    今から直ぐに調べてみましょう。
    情報を集める→自信にするのプロセスを踏んで、
    本格的に動き出す時期としては、来年3月以降が良さそうです。
    希望に叶う職場も見つかるようにお見受けいたします。

    目安としては、感覚で構いませんので、
    動く決意が80%以上になったら動いてみてください。
    もし、まだ迷いや恐れがある場合は、無理をして動く必要はありません。
    そして、迷いがある場合、以下の事を参考にされてみてくださいね^^

    マリン様にいま必要な事は、「自分で決断し、自分を満たすこと」に感じます。
    日々の小さなことでいいので、自分の決断を尊重してみましょう。
    そして、小さな決断できた場合、ご自身を肯定してあげてくださいね。
    動けなかった心も少しずつ動くことに前向きになるでしょう。

    その積み重ねは、これからの人生のお守りになるでしょう。
    応援しております!

    それではありがとうございました。
    マリン様のご多幸と成功をお祈りしております。

    Hikari

    マリン
    2020/12/23 16:08:06
    占って頂きありがとうございました。
    細かいアドバイスと、前へ進む勇気を与えて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです!たくさんの言葉が心に響きました。
    本当にありがとうございました。

  • 2020/12/15 02:57:28

    マリン様


    お仕事の未来のお悩みに関して、タロットで鑑定させていただきました。

    まず、やはり今の仕事を続けていても、今後も職場への不信感が減っていくということは難しいようですね。

    関東では、魅力的なお仕事にたくさん巡り会える可能性は出ています。
    ただし、選択肢は多いものの、業務内容、待遇面、人間関係すべてに納得がいく職場は絞られるようで、慎重に選ばれる必要はあるようです。
    ですので、焦って決めるのではなく、じっくりとたくさんの情報を集めて検討していった方がいいようです。

    そして、もうひとつ、今の職場以外で地元で意外と相性のよい職場に巡り会える可能性もあるようですので、それも選択肢のひとつに加えてみてもいいかもしれません。

    関東での仕事は、2月、8月、10月頃に良いところが見つかりやすい、または良いスタートを切りやすいようです。
    地元でのお仕事は、3月、7月、10月頃が良さそうです。

    親御さんは、あなたが関東で苦労をされたり、体調を崩されたりすることは心配でたまらないようです。
    ただし、あなたが関東しか選択肢は残っていないというように、追い詰められて関東に向かうのではなく、これしかない!これがいい!というような好きなお仕事を見つけて、環境に関してもしっかり前もって準備をされてというように余裕のある状態で向かわれるのであれば認めてくださる可能性はあるようです。

    改めてご自身の譲れないものやご希望などをじっくりと考えていってみてくださいね。
    素敵な未来に進まれるように応援しています。

    ありみず

    マリン
    2020/12/23 16:08:06
    占って頂きありがとうございました。
    地元での転職は頭になかったのですが、選択肢として考えてみたいと思います。
    時期など参考になりました。本当にありがとうございました。
  • 2020/12/15 15:11:31

    マリン様

    ご相談ありがとうございます。総合鑑定致します。
    マリン様は宿曜では底宿、来年は遠距離の「衰」の年で守りの年です。
    転職は、コロナの影響もあり来年春頃まで社会状況を注視してから、動いた方が良さそうです。算命学では午未天中殺で、2022年にかけて運気が上昇します。来年は牽牛星で昇進が期待できるので、転職のチャンスも掴めそうです。

    タロット2択で視ますと、転職の方に皇帝が出ます。最初は思い悩むことも多いですが、自分のやりたいことを自信を持って推し進めることができます。転職せずに地元で継続する場合は、相変わらずの状況に不満はお持ちになるようですが、ペンタクルエースで安定した生活の基盤を作られていきます。どちらを選ばれるかは、マリン様の情熱次第です。
    お母様のコロナへのご心配も分かりますので、しばらくはマリン様のお気持ちの中で転職の件は留めておき、同時に社会状況を視ながら転職活動の調査をされることをお奨め致します。
    心より応援しています! EL MAGO

    マリン
    2020/12/23 16:08:06
    占って頂きありがとうございました。
    転職した場合と、今の職場で続けた場合の状況が見え、参考になりました。
    また『情熱次第』という言葉が強く響きました!
    本当にありがとうございました。
  • 2020/12/16 01:42:43

    マリン様

    ご質問頂きありがとうございます。

    転職されると大きなチャンスを掴めそうですので、転職がお薦めです。
    ご自分のベストなタイミングで応募して頂ければと思います。

    必要なことは、お母様に安心して頂き、お母様に納得して頂いたうえでの上京が必要になってきますね。
    コロナですが、パンデミックはもう終わっている!
    実はパンデミック自体が嘘だった!
    と、海外では公に放送されております。
    科学的、医学的な裏付けもされております。
    英語がお分かりでしたら、海外のニュースや動画を拝見して頂ければと思います。
    英語が難しいようでしたら、複数の日本人ユーチューバーも取り上げておりますので、参考にして頂ければと思います。

    ですが、コロナがなかったとしても、お母様としてはマリンさんにはずっと傍にいてほしい、
    遠くに行かないで!という御気持ちが切実に伝わってきますので、是非東京で頑張って下さいとも言えないので、とても切ないです。

    マリンさんの幸せのためでしたら、やりたいお仕事をされて成功して頂ければと思いますので、上京する方向で考えて頂ければと思います。
    時期は今からでも良いのですが、お母様に安心感を差し上げて、お母様をある程度説得してからのほうが良いと思います。

    マリンさんとお母様の幸せな未来をお祈り申し上げます。

    マリン
    2020/12/23 16:08:06
    占って頂きありがとうございました。
    まさにその通りで、私には直接言って来ませんが、『遠くに行かないで』っと母は思っているはずです。なので、とても切なくなりますが、気持ちを整理して、新たな道を進んで行きたいと思っています。
    私と母の幸せな未来を祈って頂き、本当にありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/12/16 08:30:27

    転職をし関東で働くことに関しまして色々なせめぎ合いはあると思いますが、ご相談者様自身の想いを叶える、即ち挑戦することがご相談者様にとって何よりの道と感じます。

    「親の反対を押し切って、自分の意思を貫いてもいいでしょうか?」
    良いと思います。今はご相談者様の中から湧き起こる気持ちが大事だと思います。時間が経ってからでは想いを叶えることが難しくなってくる可能性があります。ただ、親御様とは良く対話を行い諸々安心させるようにしてあげてください。

    「その前に、年齢が年齢なので、応募しても就職できるのか?という不安もあります。来年、新たな環境で私は仕事が出来るでしょうか?」
    就職自体は叶うと感じます。ただ、自分はどんな仕事をしたいのかというビジョンを予め明確にし、生活コストをきちんと計算した上で応募企業や居住地は吟味した方が良いと思います。勢いに任せると危ないのでご注意ください。
    来年就職できているかという未来にはまだはっきりと手ごたえを得ることができていません。おそらくコロナ関係で経済動向(企業側の求人意欲)がまだ流動的なのだからと思います。しかし就職を狙う、動き出すにはこれからが良いタイミングだと思います。来年終盤あたりに何かしらの反応が出ているようにも感じました。

    マリン
    2020/12/23 16:08:06
    占って頂きありがとうございました。
    細かなアドバイス、とても参考になりました!
    前へ進む勇気が湧いてきました。背中を押して頂き本当にありがとうございました。
  • 2020/12/20 11:44:17

    親御様は大切なマリン様の体調、関東での生活など苦労を心配されていらっしゃるようですね。
    けれどマリン様のお気持ちも大切ですから
    体調面など充分に配慮されながら

    行動されて下さいませ。来年2月から4月
    再来年7月、8月と色々チャンスが
    あるようです。

    マリン
    2020/12/23 16:08:06
    占って頂きありがとうございました。
    来年だけじゃなく、再来年もチャンスがあるという事でうれしい限りです!
    本当にありがとうございました。
  • 2020/12/21 12:51:06

    ご相談ありがとうございます

    お仕事と転職のこと視させていただきました
    今の職場は現状維持は保てますので安定しているといえますが
    変化がないため更にやる気がなくなりそうです

    転職した場合マリンさまに良い影響を
    与えるようにみえますので転職する方をお勧めします

    ただ現状コロナの問題もあり転職は
    来年春以降から動きがみられますから
    焦らずに希望の就職先を探してください

    お母さまの反対を押し切って意思を貫くと
    マリンさまが後悔しますので昔の自分とは違うことを
    理解していただけるようにお話してください

    マリンさまの希望が叶うように応援しております

    マリン
    2020/12/23 16:08:06
    占って頂きありがとうございました。
    今の職場・・・本当にその通りで、変化がないですし、苦労する事もたくさんあるのでやる気は失せてしまいます。
    今後のアドバイスも、とても参考になりました!
    母にも納得してもらえるよう、話し合います。
    本当にありがとうございました。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP