1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 結婚して1年半の旦那がいます。彼とは6年交際後結婚に…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

結婚して1年半の旦那がいます。彼とは6年交際後結婚に…
2020/11/28 17:54:53
ぷに魔

結婚して1年半の旦那がいます。彼とは6年交際後結婚に至りました。正直なところ価値観や考え方、物事の捉え方はほぼ真逆ですが、出会った当時は私に無いものがたくさんある素敵な人という感じでした。付き合ってからもすれ違いはたくさんありましたが、『よく似てない方がうまくいく』的なこともあるので良い感じにマッチすると思ってたし、嫌いなとこはあってもやはり長く一緒にいた故に安心感、安定感はすごく感じていて、旦那のことが好きだったし結婚を後悔したことは今の今までは在りませんでした。

しかし、最近何故か惹かれてしまう人に出会いました。付き合ってから今まで1度も他の男の人には興味が無かったのに、今回は違いました。彼と仲良くなりたいと強く思ったし、思うより先に行動していて、仲良くなったらもっと知りたくなって。初めは人間的に好きというように思っていましたが、がっつり恋愛的にも好きだということに気がつきました。
またその彼も私のことを好きになってくれて、全てを受け入れてくれています。

同じくらいのタイミングに、全然関係ないことで旦那と喧嘩になり、そのときに言われた言葉などで『この人とはおそらくこの先も平行線』だと感じてしまいました。
でも旦那には私しかいないようで、別れたらこの世界で生きていく理由がないから全てを捨てて生きてるのか死んでるのか誰も分からない状態になるといいます。

確実に気持ちは彼に向いていて、彼との方が幸せに生きていけると思うのですが、結婚を決意し、旦那と生きていくと一度誓ったので旦那が別れたくないといっているのに私から別れてというのはやはり人としてどうなのか...
その葛藤から抜け出せません。

旦那と続けていくのか、もう一人の彼と生きていくのか、どちらの選択をする方が私の運命なのでしょう?

知恵をお借りできればと思います。

相談の回答

  • 2020/11/29 08:14:09

    霊感と経験値から回答いたします。 新しく出会った彼は本当の運命の方のように想います。 旦那さまとも運命の出会いだったと想うのですが、本来の運命の方に出会った時に、その方に気付けるように導いてくれた人という意味合いの運命の方というケースだと想われます。 旦那さまは相談者さましかないと想い込まれているかもしれませんが、それを受け入れることは果たして旦那さまの為になるのかどうか…… お互いの為に別れたほうがいいこともありますよ。 旦那さまが合意してくれそうにない時は家庭裁判所で離婚調停を申し立てて協議離婚に持ち込むという選択肢もあります。 ただ、新しい方とも価値感のすれ違うことも、人間ですから出ては来ると想います。 その辺りを良くご考慮された上でご判断下さいませ。 ひとつのヒントになれば幸いです。

  • 2020/11/29 10:59:02

    霊感タロット占い師の太志です。

    相性の悪いご主人とこのまま続けていくのか、好きな彼と一緒になるのかをタロットで占いました。
    好きな彼を選ぶのが良いと思います。
    今回、好きな彼がでてきたので悩まれていると思いますが、好きな彼が現れなくても、ご主人と続けていくのは厳しいと思います。
    ご主人との終わり方をついては、かなり難しい問題ですが、ご自身でも理解されているようなので、正直に話をして、まずは誠意ある謝罪からではないでしょうか。

  • 2020/11/29 16:11:39

    はじめまして、ぷに魔様。
    占い師の西川依摩です。

    早速ですが、ご相談内容の「旦那と続けていくのか」、「もう一人の彼と生きていくのか」を、四柱推命・タロット・宿曜占星術で総合的に占ってみました。

    先ず、鑑定結果ですが、「もう一人の彼と生きていく」ことを選んだほうが良いとでました。

    ぷに魔様とご主人様は、「逆縁の相性」と言って、普段は何とか取り繕って暮らしていきますが、いざというときや肝心な時にぷに魔様が、結果的にご主人のことを裏切ることになる関係の相性で、これは、ぷに魔さまがワザとに裏切ったり謀ったりするのではなく、目に見えない運命(宿命でもあり)のマイナス作用の影響で結果的にそうなると思ってご理解ください。

    仮に、今回、彼を諦めて結婚生活を続けたとしても、ご主人との関係が表面上は取り繕うことができますが、だからと言って内面的に良くなるものではありませんし、また同じことが起こっりますし、或いは、お互いに心ならずも傷つけ合いながらの夫婦生活となるでしょう。

    そして、ぷに魔さまが自らの心に嘘をついて生きる事は苦しいはずですし、一度だけの人生、自らの正直な気持ちで生きてみても良いのではないでしょうか・・・

    また、ご主人様には納得のいかない問題ではありますが、なるべく相手を刺激しないよう冷却期間を設けて離婚に向けてゆっくりお話し合いをされることをお勧めいたします。

    それでは、ぷに魔様のご多幸をお祈りしながら失礼いたします。

  • 2020/11/29 19:02:13

    ぷに魔様

    ご質問いただきありがとうございます。

    ぷに魔様は、6年間交際したうえで旦那様とご結婚され、そして、旦那様と生きていくと誓い、一緒にいて安心感と安定感を感じるけど、それを凌駕する人が現れたとお考えでしたら、出会った男性を選ぶとよいと思います。

    おそらく、交際の6年間は、旦那様の良い側面が目立っていたのでしょう。
    そして、ご結婚されてからの1年半は、いつも一緒にいることで、ネガティブの側面も見えてきたのだと思います。
    誠に申し訳ないのですが、今回出会った男性ですが、この方と再婚したとしても、同じ繰り返しをするように見えます。
    この男性に限りません。
    どんな素敵な男性でも、ずっと一緒にいれば、お相手のマイナスな側面を知ることになります。
    ぷに魔様の貞操観念を変えないと、運命のお相手と出会っても、長続きしないように感じます。
    一緒にいて安心感と安定感を感じれる男性は、結婚相手としてはとても必要でよい条件です。
    また、出会った時のようなときめきやスリリングな感じは長く一緒にいるとなくなります。
    その代わり深い愛情に変わっていき、愛し合うことによる安心感が出てきます。
    もし、スリリングなトキメキをいつまでも感じていたいのであれば、ご結婚自体が向かないのかもしれません。
    おそらく出会った男性は運命のお相手でしょう。
    そして、旦那様も運命のお相手だと思います。
    ですので、ぷに魔さんの貞操観念変えないと、運命の相手と出会っても続かないと思いますし、因果応報で、ぷに魔さんが別れたくないときに、男性から別れを切り出せれてしまうかもしれません。

    旦那様が働かないとか、暴力をふるうとかではなく、考え方の違いだけで目移りするようでは、運命の相手でもやはり長続きは難しいでしょう。
    考え方が同じや似ていても、それはそれで、ぶつかる恐れがあるからです。

    ところで、表面的な旦那様の態度と、目に見えない旦那様の愛情のエネルギーをしっかり感じてから離婚を決意したほうが良いと思います。
    旦那様から感じる安心感は、旦那様の深い愛情からくるものだからです。
    また、現在出会った男性ですと、今の旦那様よりも安心感は得れないように感じます。

    ですので、しばらく男性とお付き合いをされて、しっかりと確かめてから離婚されたらいかがでしょうか?
    不倫はよくありませんが、出会った男性とお付き合いをすることにより、愛の本質を学べそうですので、しばらくお付き合いされてからの離婚をお勧めいたします。

    後悔しないように、よく考えてから離婚を決意してくださいね。

    ぷに魔さんの未来が素敵なものとなるよう、お祈り申し上げます。



  • 2020/12/01 14:11:00

    ぷに魔様

    ご相談ありがとうございます。なかなか難しい状況ですね。
    旦那様とは遠距離の友衰で、惹かれあい、例え別れても嫌いにはなれない相性です。
    算命学ではお互いにタイプの相性です。
    2の男性とは中距離の栄親で本来は良い相性ですが、うまくいかない場合もあります。

    旦那様とどちらを選ぶのか、タロット2択で鑑定致します。
    結果からお伝えしますと、早まらずに2の男性とも様子見をされた方が良さそうです。
    今は、2の男性と恋愛感情が生まれたばかりで盛り上がっている状態です。
    しかし、何年も経ちお互いに冷静になった時に夫婦として続けれるかどうかは未定です。
    素敵な男性なので惹かれるのは分かりますが、よく言われるように結婚と恋愛は違います。

    旦那様とは、仰る通りお互いの価値観等の違いを乗り越えて今までやってこられました。これからも、お互いに支えあいながら調整や歩み寄りは必要と出ます。しかし、一番落ち着ける相手はこの旦那様と出ています。旦那様の言葉から、ぷに魔様にとても依存されているのが分かります。旦那様と罪悪感で一緒にいる必要はありません。最終的には、お互いに一緒にいたいかで判断して良いと思います。今は少し冷静になり、2の男性との恋愛に突っ走り過ぎずに時間をかけてじっくり考えていくことが必要と感じます。

    しばらく経っても、2の男性との想いが変わらずに、旦那様との結婚を解消した方がお互いの為と判断されるならば、その時に離婚を決断されても良いと感じます。結婚されていても、他の方に惹かれるのは人間ですからありうることです。その度に、離婚、再婚を繰り返す方もいらっしゃいますが、その前に一旦冷静になることも必要です。
    ぷに魔様のお幸せを心よりお祈りしています。EL MAGO

  • 匿名占い師
    2020/12/02 01:02:39

    暗示のカードは(吊るされた男)
    これは物事を正常な状態で見てない事を意味します。
    そして堂々巡り、準備不足と言う暗示も出ました。

    結論から先に申し上げると、御主人と続けてもいずれ行き詰りますし、
    かと言ってその新しい彼と関係を始めても結局は同じように合わないと感じるようになって、上手く行かないように思われます。


    その理由は、貴女が本当の意味で結婚の準備ができていなかった事。
    御主人と出会い6年の年月で築き上げた関係は素晴らしいと思いますが、貴女が思いたいように御主人を見ていたのではないかと言う事です。(本来のご主人を見てなかったもしくは見ないようにしてた)
    所謂一つの倦怠期の時期でもあり、当然未知の男性に惹かれるのは至極自然であるとも思います。
    ですが、誰と関わってもいずれは通る道、結婚はその倦怠期をどの様にお互いで乗り切るのかが試される時期でもあります。
    止めるのは一瞬ですが積み上げるのは膨大な時間が必要です。
    御主人かその彼かではなく、貴女が一体関係や結婚に何を求めて何を受け入れる事、協調する事(妥協ではありません)が可能であるのか、そこをもう一度お考えになって結論を出されたほうが良いかなと思いました。

    参考としてお聞き頂ければ幸いです。

  • 2020/12/04 23:25:20

    こんばんは。青空です。

    ぷに魔様の潜在意識【本音】では
    旦那様に対して罪悪感が主に大きくなっています。


    旦那様を見捨ててまでもこの彼と
    幸せになってしまってもよいのだろうかと御自分を責めているようです。

    この思いを何とかしないと前に進むことができないようです。
    よくお考えくださいね。(^_^)

同じカテゴリの相談

仕事が忙しいという理由で彼に最近デートに誘っても断られてしまいます。どうやって誘えば会ってくれるでしょうか。 前提として彼とは付き合っていません。私は遊び相手だと思います。最初アプリで出会って、その日にバーで飲んだあと、彼の宅に呼ばれ体を許してしまいました。その後も彼からご飯などで誘われることが多かったですが、毎回彼の宅に誘われても断ってきました。 そのため初日以降体の関係になったことはありません。フランクなデートやご飯を何回か重ねてきました。 9月末に最後デートをし、その日も彼の家に誘われましたが、断って行きませんでした。 そしてその数日後の10月に初めにやむなく彼の家に泊まることになり、その時も体は一切許しませんでした。 これまでの時系列では、私が彼のご飯などの誘いを断ることはありましたが、私が彼をご飯やデートに誘っても必ず空けてくれていました。 しかし、10月に入ってから案件がとても忙しく、彼の家に泊まったときも本当に痩せていて忙しそうでした。それだからなのか新しい女性ができたからか分かりませんが、彼から誘われることは無くなってしまいました。 私が誘っても仕事を理由に断られてばかりです。。。 返信も今まで早かったのに1日たってからなどかなり遅くなりました。 以上の点を踏まえて、彼にどうアプローチすれば私の誘いに乗ってくれると思いますか?
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/10 14:59:18
  • 回答数:7
PAGE TOP