1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 妊活についてご相談させて下さい。現在、フルで働き、第…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

妊活についてご相談させて下さい。現在、フルで働き、第…
2020/11/12 22:04:51
ペレット

妊活についてご相談させて下さい。現在、フルで働き、第二子を授かれることを目指して、3年前から不妊治療を続けてきております。現在教職に就いています、忙しく、苦労もありますが、充実しているので辞めるつもりはありません。仕事も、妊活最優先で大分セーブしているつもりです。

第1子の妊活でもお世話になった、F産婦人科に現在もお世話になり、これまで、ホルモン注射をうち、タイミングをみて夫婦の営みの機会をもったりするか、人工授精も4回程試してきましたが、不妊が続いています。夫も比較的、協力的ではあるので、経済的なことや時間的な拘束や負担を考えると、今までは体外授精までは考えておりませんでした。しかし、今年度で私が38歳になるということもあり、時間が貴重です。仕事と両立させてこれまで通り、現在の医院で今まで通りの妊活をしばらくは続けていくのか、それとも病院を変えて治療をステップアップした方がよいのか見ていただけるとありがたいです。

また授かりやすい時期も教えていただけたら大変励みになります。期待できない場合は、残念ですが、キッパリ諦めるのも選択肢の一つかなとも考えています。

家族構成としては、夫43歳、私37歳、息子4歳です。
アドバイス宜しくお願い致します。

相手の情報1は夫です。

補足

仕事は2019.2020年の2年間はセーブして妊活を優先させてきました。2019年には交通事故で怪我をする。2020年夏には夫の父を肺癌で亡くすなど、ここ2年ほどは色々と波乱が続きました。

相談の回答

  • 2020/11/13 14:40:35

    ペレット様

    ご質問頂きありがとうございます。
    ペレットさんは不妊治療をされてるのですね。

    ホルモン注射と人工授精は試されておられてるようですが、不妊が続くのですね。
    時間の拘束やその他の抵抗があるとは思いますが、体外受精をお勧め致します。
    理由は、ペレットさんを拝見させて頂くと、ご長男さんを授かった頃に比べ、良い受精卵を子宮に戻してもなかなか着床しないように視えますので、AHA(アシストハッチング)法がお勧めです。
    (よく耳にする受精卵の凍結よりも、こちらの方がペレットさんには適しているように感じます)
    私は医者ではございませんが、霊視させて頂くと、ペレットさんの体質には、体外受精でしたら、AHA(アシストハッチング)法が良いと思いました。

    それでも不妊が続くようでしたら、顕微授精を候補に入れて頂ければと思います。
    これを進める理由ですが、霊視をさせて頂くと、ペレットさんの旦那様にも原因があるように見えたからです。
    旦那様の精子の数そのものが少なくいのと、精子の運動率があまり宜しくないように視えました。そうなると、卵を保護している殻を精子が突き破って卵の中へ侵入できないという精子側の問題で妊娠が出来ません。
    (卵側の質の問題で精子が良くても受精しにくいという場合もあります)
    また、旦那様の症状を拝見させて頂くと、造精機能障害、または、精路通過障害がもしかするとあるように感じます。
    (こちらもよく耳にする無精子症や精子無力症ではないと思います)
    ですので、旦那様の不妊治療も同時に進めて頂ければと思います。

    上記でも不妊が続くようであれば、着床障害の可能性が出てきます。
    着床障害が起きていると、排卵や受精に異常がなくても、受精卵が子宮内膜に着床できず、妊娠に至ることができません。また、妊娠しても子宮内膜が受精卵を受け止めていられず、妊娠が継続できません。
    着床障害の原因は多々ございますが、ペレットさんがもし着床障害だとすると、黄体機能不全だと視えます。
    理由は、ペレットさんを拝見させて頂くと、睡眠不足、栄養の偏り、日々忙しくお身体がお疲れ、お仕事でのストレスが少々溜まっており、それが原因でホルモンのバランスが崩れているように感じるように視えるからです。
    ホルモンバランスは、心身の負荷がかかっただけでも乱れやすいので、できるだけストレスを溜めこまないことが大切です。不妊改善の大きなカギを握るのがミトコンドリアだからです。ミトコンドリアは加齢と共に不調になり減少しますが、酸化やストレスが大きな原因で不調になり減少します。
    ですので、最近、頑張りすぎているなと思うときは、あまり無理しないでくださいね。
    また、妊娠しやすい体づくりの基本は、健康的な生活を送ることです。忙しい毎日だとは思いますが、できるだけ栄養バランスを考えた食事をとり、適度に運動し、十分な睡眠時間を確保するなどされ、できるところから少しずつ取り組んで行かれると良いと思います。

    今後通われる病院ですが、現在通われてるF産婦人科はとても良いと思います。
    体外受精やその他の治療法をご相談頂ければ、より良い方法を提案して下さると思います。
    また、F産婦人科さんに拘らず、他のお医者さんも考慮しても良いと思います。
    新しいお医者さんを探すと、お二人にとってより適したお医者さんが見つかるように視えます。

    また授かりやすい時期とは違うのですが、旦那様にとっては、来年の2021年は運気がとても良い時期です。
    一方、ペレットさんにとっての来年と再来年(2021年と2022年)の運気は良くありません。
    ペレットさんにとっての運気の良い時期は、2023年と、2027年です。
    ペレットさんの時期を考慮すると先延ばしにりますので、旦那様の良い時期の来年に向けて進めて頂くのが良いと思います。
    そのため、積極的に旦那様のお身体の状態を診察して頂ければと思います。
    旦那様のお身体の状態によっては、男性の不妊治療を行って頂ければと思います。
    話が変わり、ペレットさんの補足の部分の回答ですが、ペレットさんは2019年から運気が下がっております。ペレットさんの事故やお父様が亡くなられたことは運気が悪いことだけが原因ではありませんが、このような不運が続きやすい時期ではあります。
    そして来年が一番悪い年回りで、再来年の2022年も本調子ではありません。ですので、ご自分のお身体を労わって、ストレスを貯めないように心がけてくださいね。
    また、お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    ご質問の授かりやすい時期はですが、月の周期を考慮すると良いですね。
    サンゴは、満月や新月などの大潮の日に産卵されるように、我々哺乳類も(サンゴほど影響されませんが)、妊娠は月の周期に関係してきます。
    ご自分が生まれた時と同じムーンフェイズの時期にSEXすると妊娠しやすいというデータがあります。
    もっと簡単に言うと、ご自分の生まれたときの月齢とその同じ月齢のときにSEXすると妊娠しやすいのです。
    これは、Lunar Fertile Cycle と呼ばれていおり、海外のサイトの方が詳しく書いてあるので、ご興味のある方はインターネットで調べてみて下さい。
    生まれた時と同じムーンフェイズの日前後2日くらいの間に性行為をすれば良いわけです。

    参考までに、お二人のムーンフェイズを載せておきますね。

    ペレットさん、
    月の位相:203.51
    月齢:15.886
    輝面比:95.845%
    距離:378,620km
    融合域:月齢16.59~20.28

    旦那様、
    月の位相:178.83
    月齢:14.327
    輝面比:99.990%
    距離:404,674km
    成就域:月齢12.9~16.59

    です。 上記と同じ月の位相と月齢の日、前後2日の間にSEXするのが授かりやすい時期でございます。
    同じムーンフェイズは年に複数回ございますので、ご興味がおありでしたら、試されたいと思った時に、Astorologer(占星術師)の先生に見てもらって頂ければと思います。
    インド占星術の先生がお勧めです。

    もう一つございます。
    そえは、太陰暦です。
    太陰暦は月の満ち欠けに対応して創られています。
    女性の月経も月に影響されているのです、太陰暦のご自分の生まれた日が、妊娠しやすいということです。

    ペレットさんは、太陽暦での御生まれが1983年 3月 31日のお生まれですので、太陰暦では2月17日です。
    ですので、太陰暦が3月31日を太陽暦に直すと、5月12日と13日です。
    2日間の理由ですが、陰暦の月は29日と30日からなっており31日という日付は存在しないからです。因みに、旧暦の1年は354日となり、2~3年に1度の閏月を設けております。
         
    旦那様は、太陽暦で1977年11月26日のお生まれですので、太陰暦は、1977年10月16日です。
    ですので、太陰暦が11月26日を太陽暦にすると、1月5日です。

    よって、1月5日、5月12日、5月13日がお勧めの日です。

    ただし、満月のときに生まれた人が満月の日に受胎すのはよくないので、その日の受胎は避け、通常の排卵日を選ぶほうが良いのですが、ペレットさんが御生まれの日は満月ではございませんので、満月に日に受胎されても大丈夫ですよ。

    最後に、お住まいが東京とございましたので、 妊娠や子宝、安産祈願にとてもお勧めの神社を載せておきますね。
    それは、箱根神社です。
    もし行かれたら、ただお賽銭を投げて祈るより、しっかりお玉串を出して、正式に境内の中でご祈願をされて、頂いた御札を家に祀って、日々お祈りすることをお勧めいたします。

    また開運方位学を使って子供運、相続運を高める方位があります。
    開運方位学は一人ひとり毎年、毎月違うので、こちらでは伏せておきますね。

    あとは、旦那様とお二人で祐気取り(私の知恵袋の回答にて、他のお客様のご質問に対してお答させて頂いておりますので、参考にして頂ければと思います)などをされ、波動をたっぷり頂いてストレスを発散すれば、お子さんを授かりやすい体質づくりに繋がります。
    ペレットさんが健康でないと、お腹の中のお子さん人も影響が行きますので、普段はお仕事を頑張り、たまにはお身体を休めて、ご自分の身体を大切に大事にされながら、日々妊娠しやすい体質づくりをされて頑張ってくださいね。

    お子さんを授かって、幸せな家庭を末永く築くようお祈り申し上げます。

    頑張ってください。

    ペレット
    2020/11/20 21:49:38
    丁寧で詳細な鑑定をありがとうございました。昴先生の鑑定は、多角的で、的確でした。ご指摘、ご助言いただいた自分たちの体調面での不安要素をズバリ当てられたような気がして驚いています。
    また先生は専門知識も豊富で改めて勉強になりました。今後は体外授精を視野に他の院への通院も前向きに考えていこうとおもいます。また鑑定をお願いしたいです。
  • 2020/11/13 13:17:03

    ペレット様

    ご相談ありがとうございます。妊活は先が見えず不安になりがちなので、お気持ちはよく分かります。総合鑑定致します。

    タロットでは、人工授精を続けるべきと出ます。体外受精では経済的・心理的な負担が大きすぎるようです。再来年には授かると出ています。現在の医院は今までの実績と信頼がありますので大丈夫と出ます。ただ、産婦人科よりも不妊治療に特化した医院の方が治療専門なので、一度ご相談されてみても良いかと存じます。体外受精に進むと、費用も通院日数も多くなりますので、調整が必要です。

    個人的な意見ですが、体外受精は質の良い卵を選ぶため妊娠効率は良いのですが、受精卵が体内より損傷しやすい環境となります。顕微授精も、更に自然から遠くなります。体外・顕微授精でないと難しい場合でない限りは、自然に近い形で受精するのが育ちやすいと個人的に思います。治療法は個人差があり、人によって合う合わないがあるので正解はないと思います。特定不妊治療費助成制度は43歳まで可能ですので医師とご家族とよくご相談の上、ご検討ください。

    宿曜では夫婦の相性は遠距離・栄親で繁栄できる相性です。
    算命学では、ペレット様が子丑天中殺で、2019年から運気が下がり今年来年は天中殺の年になります。補足にもありますが、天中殺の時期は思わぬトラブルに見舞われますので、何事にも慎重に身辺整理をまずは心掛けてください。

    今年来年の妊活に関しては、結果を急がずに心身ともに整えることを優先し、ゆったりと構えることが大切です。早寝早起きをして、太陽にできるだけあたってくださいね。ゆったりと構えていた方が授かりやすくなります。EL MAGO

    ペレット
    2020/11/20 21:49:38
    丁寧な鑑定をありがとうございました。先生がおっしゃるように、不妊治療に特化した病院も探してみようと思います。夫との相性も見ていただいたので、仲良く過ごせるように努めていきます。どうぞまたアドバイス頂けるとありがたいです。
  • 匿名占い師
    2020/11/16 12:53:48

    霊感系での鑑定です。

    ご相談者様の子宮、卵巣、産道等に若干の傷みを感じます。これは疲労や精神的ストレスの積み重ねから来ているものと感じました。
    まずお子様を授かる受け皿を丁寧に整える必要があると感じます。年齢的なものもあるのか、ご自身が思っている以上にケアを厚くした方が良いと感じました。心身の休息、食事、お日様にあたること(日光浴や軽いお散歩等)、身体を冷やさないことを特に大事にされてください。

    以前お世話になったF産婦人科様は素晴らしいところだと思いますが、今のご相談者様には合っていないと思います。
    病院を替えるタイミングと判断します。HPで病院をいくつも見、気になった病院でお話を聞きながら「ココだ」と感じた病院に身を預けるのが良いと感じました。託すことのできる病院はあると感じていますが、その病院までは今見え切りません。

    この2~3年が勝負、授かれる見込みは現時点で半々と視ます。

    ペレット
    2020/11/20 21:49:38
    丁寧な鑑定をありがとうございます。
    今まで通院してきた院がよいところであったことを教えて頂き、ほっとできました。さらには今後、別の院に変えていくことも検討するとよいというアドバイスをいただけたので、今後新たな一歩を踏み出すための背中を押していただけました。ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
良い方に向かっているのでしょうか。 なかなか、元気が出ません。 ここ数年、人生よりよく進めるように、例えば良い方角へ引越しをしたり、活動的に様々な勉強や経験をしてみたりしてきました。 しかし一昨年くらいから悪いことが続いて事故や病気など含め、色々ありました。体調も悪くて、結局4月に手術をしましたが、病気はありがたいことに治りました。妊娠希望ですが進展もないです。 頑張って前向きに生きたいと思っているのに、心から楽しめない感じで、心の問題なのか、からだの問題なのか、もやもやしていてなんだか何をしているのかよく分からないような気持ちになっています。感染症不安と出かける元気がないことから、休みにはほぼ家にいます。 ベッドが鬼門と裏鬼門の線上にあることは関係ありますか?やはり自分の行いのせいでしょうか。 とはいえ、同じ4月には、何かに導かれるように職場がかわり、待遇は良くなりました。仕事は楽しくできている気がします。夫も給料が上がったり、何より良いご縁がかなり増えているようです。しかし体調は悪いし機嫌も悪いです。 良くなっているのかな、と思う反面、夫とは喧嘩も多く、お互い体調が良くないことも多かったり、心のすれ違いは増えました。 良くなっていく過程で、悪いことに遭遇しているのか、あるいは直すべきことを忠告されているのか、あるいは何か原因があるのか。 体調面に関しては、栄養改善に取り組んでいますが、他に、どうしたら、今後、もっとよりよく前に進めるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/08 22:11:41
  • 回答数:9
はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の両親とは離れた場所で一人暮らしして10年以上経ちます。私が高校卒業まで育った家ではなく、古めの一軒家に両親が住んでいます。1年に1.2回ぐらいしか帰省しないので今の家に帰るのは5回以内だと思います。近くにはお寺があり静かな住宅街といった感じです。もう何回か帰っているので住んでいなくても実家のような安心感があります。 しかし今回まず帰省する何時間か前に頭痛が始まり、痛み止めを飲んでも治らず天気が悪かったので低気圧のせいかなと思っていましたが頭痛は続き、実家に着く頃には首まで痛いほど。数日前から胃腸の調子も悪く、元々弱いので気にしていませんでしたが実家にいる間も胃痛があり家に入った瞬間の落ちつく感じもいつもより薄かったです。気のせいだろうと思い、頭痛は2日目ぐらいに落ちつきましたが寝付きもなんだか悪かったです、悪夢も見ました。 3日目には胃痛が悪化していて食べ過ぎかなと思いましたが先ほど一人暮らしの家に帰ってきたら胃痛が何事もなかったかのように直りました。だるさもないです。私自身も一人暮らしで気を張り詰めていた時に実家に帰省したから気が緩み体調に出たのかなと思ったのですが、今考えると実家にいつもある安心感がなかったことに気づきました。 両親との仲は良好です。いつもは年末年始に3日以上滞在してます。なんか直感なんですがあの家にいる両親が心配になったのと、私自身に何か問題あるのかを霊的な目線で見ていただきたいなと思い相談させていただきました。
  • [受付終了] 終了日時:2023/07/26 00:32:47
  • 回答数:2
PAGE TOP